パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


らしさ ってなんだろう(ドレアの話)

さー。
更新頻度が週一になりつつあるこのブログ。
今週はもう一回更新しますよー。

皆さまお元気ですか。
マイラです。

書きたいことはあるけれど、
パソコンの調子も悪いし書き切れてません。

そんなブログなのに
いつも来てくださってありがとうございます。

ほんと、いつも感謝してます。
コメントも早く返したいんですけどね・・・。
(見ると嬉しいから)


今日は、ちょっと新しい試みというか、
ドレスアップで気になったことがあったのでやってみました。

なみもマイラのファッションショーと共にお楽しみください。

今日のテーマは、
『定番の組み合わせで個性』を出しちゃおう。
です。

では。
収納します。

(ファッションカタログ的に見てもらうと楽しいかと)




このブログが始まったころからの仲良し、なみもさん。
ドレスアップが完成すると、まず一番に彼女に報告します。

『ここのバランスがいい』
『ココが好き』
『こっちのほうがいい』

そういう点をきちんとはっきり言ってくれるお友達なので、
つい、まず一番に彼女に報告してしまいます。

私は彼女のことを先輩とよび、
彼女は私のことを好敵手(ライバル)といいます。

お互いを高め合い、
良き友で良きライバル。
ドレスアップについてはそんな感じです。

ラインで『ファッションショーしようぜー』なんて話していたので、
こないだ一緒に写真を撮ってきました。
二人とも新作ドレスアップで。

ブルーマリッジ島に集合ー。
255525101.jpg


なみも<『今回の衣装はいいねー』

マイラ<『うんうん』


シュッとした服が好きな二人はご満悦。

魚子さんはホントよく似合う。
(オガ子は・・・足がね)

じゃ、披露しようぜ。

じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ
じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ♪

どーん(効果音)
255525798.jpg
(BGMはレディガガで)

おー!!!
なんだこれー!!!

ラインで見たんですけど、
画像じゃなくてやっぱり生でみるのがいいですよね。

まさか角生えてるとは思いませんでした。
小悪魔だ小悪魔。

この靴のチョイスがさ。
絶妙なんだよね。
255527383.jpg
(バザーで探してたもんなぁ安いの)

マイラ<『色使いいいなぁー』

なみも<『ふふふ だろう』


なみちゃんはホント色を選ぶのが上手。
私、見習いたいなぁといつも思います。

ここで、この色つかうの!?
このアイテム使うの!?
って思うところを上手に組み合わせてきます。

でも、ごちゃつかないんですよ。
きちんとまとまるの。
そこが素敵。

お話を聞いてたら、
姿見で舞い手上にサンゴールドの色をはめた時に、
キタ――――ってなったらしい。

靴は、編みあげのサンダルと迷ったそうです。

『でもそれだと面白くないじゃん?』

だって。
私なら定番のサンダルで妥協しちゃいそう・・・。

でも、この靴見ちゃうと、
こっちがいいなぁって思っちゃいます。
なみちゃんらしいチョイスだなーって。

角ついててもコスプレっぽくならない組み合わせです。

いいなー。
ウェディだからこそ似合うって感じ。

この後ろのシルエットがとてもきれい。
255529406.jpg
(角とのバランスがいいよね)


もういっこ見せてもらいました。
255530797.jpg
(中身は魔技師装備の集い)

これはこれでまたかっこいい。
飛行士になる訓練してる学生さんみたい。

ミモザベースで差し色がワインかな。
255532018.jpg
(かっこいいなぁ)

なみちゃんが言ってましたが、

『(自分の色遣いで)メギに行くと浮く(笑)』

わかるわ。

角ついてるのに黒くないところがすごいと思う。
私なら、がっつり黒使うもの。

服の組み合わせとか、色の使い方がリアルと同じなんですよね。
ゲームの中でも、現実と同じような服の楽しみ方をしてるので、
そうなっちゃうのかもしれないです。

もちろん、
リアルでは着れない服が着れるので、
派手な格好をするのもアリですよ!!

なんだろね。
楽しみ方が違うんですよね。

なので、浮きますね。
私の黄竜装備とかこの魔技師装備とか浮きますもの・・・・。
(すっごいわかる)

角コラボもしてみました。
255533310.jpg
(まおう と ひしょ)

ひれふせ。
255533601.jpg
(あれ?逆じゃない?)


まいら<『おこづかい お ください』

なみも<『何を言ってるんですか。先週あげたのにもう使ってしまったんですか?』

まいら<『じゃあ ちょこれと かて ください』

なみも<『チョコレートばっかりはダメですよ!』

まいら<『あめちゃん わ いいですか』

なみも<『仕方がないですね・・・一つだけですよ?』

まいら<『りんご の あめちゃん が いいです』



ひしょ の ほう が うわて です
(まおうと秘書コント終了)


なみちゃん、このどわ子のおよふくをとても気に入ってくださって、
めっちゃ褒めてもらったので、まおうはご機嫌です。

ご機嫌なので、スティックまできっちりドレスアップしました。

みて。
ドラゴンだよ。
ドラゴンなんだよ。
251972001.jpg
(魔王っぽいスティックにしました)

あめちゃん もういっこ ください
(調子にのりました)


この次の日。

魔戦のサポでお借りした、
フレのあいさんをみて気がつきました。

あ。これ、なみちゃんといっしょ。
255378585.jpg
(色と小物が違いますけどね)

これはこれでかっこいいなぁ。
色と組み合わせでこんなに違うんだな。
255373403.jpg
(人それぞれの使い方があるのですよね)


ちなみにあいさん、
私ともおんなじ。

ウエスタンハットに踊り子上装備。

256084421.jpg

256087034.jpg
(下の組み合わせでこんなに変わるんですよね。かっこいい。)

おもしろいでしょ。
同じ装備なのにこんなに違う。

要は、リアルに置き換えると、

舞い手と踊り子の上。
そして、道化師下。

このアイテムはトレンドアイテムのようです。

オシャレ女子にとって、現在のアストルティアの流行りなんですよね!
(たぶん。です。自信はありません。)

実は私も、舞い手+道化師の組み合わせ考えてました。
メイちゃんで。

はじめは、なみちゃんとかぶったなーと思ってやらなかったのですが。

こんな方も街で見かけました。
流行りアイテムコーデ。
255872993.jpg
(やっぱり流行りのようですね)

これを、かぶった!と嘆くのか。
楽しむのか。
ここでお洋服の楽しみ方が変わってくると思うんです。

確かに洋服は個性。
かぶらないのも大事ですが。

ですが。
流行りをとりいれるのも大事だと思うんです!!
リアルの世界ではそうでしょ?

流行りを入れつつ、色が違ったり。
組み合わせを変えて楽しむじゃないですか。

私はね。
かぶらないのが個性とは思いません。

どのアイテムをつかっても、
自分らしくなる。

それが『個性』だと思うんです。

これに気がついて、次の日ブログを上げたんですが、
コメントに、『なみもさんとおそろい』というコメントをくださった方もいました。
(ニウさんのドレスアップも素敵でした)

やっぱり、小物と色でニウさんらしさがでてました。
可愛いデザインの服や色使いだけど、
でもどこかボーイッシュなんですよねー。
素敵でした。


ってなわけで。
私もやってみます。

せっかくなので、
流行りものをつかったドレスアップにしようと思います。

アイテムから先に決まったドレスアップをするのは、私、実は初めて。
普段は頭の中でイメージしたのちに、降りてきた神様に任せてますので。
(ドレア神が降臨するのです。)

メイちゃんの僧侶、魔法使い装備の耐性違いが前から欲しくて、ちょっといじってみました。

みなさんご存じのとおり、退魔はすでに持ってまして、

これと
247814088.jpg

これがベースです。
256569228.jpg


少し買い足して、アレンジしていきましょう。

ではどうぞ。
マイラ式舞い手+道化師下です。
256567009.jpg
(モデルはメイちゃん)

256567242.jpg

上から、

頭:アドミラルハット
体上:舞い手の服
体下:道化師の服
うで:どうぐつかいの手袋
足:ミラクルシューズ

上のベースは全くいじってません。
役割の違う安い装備を4つ買い足しました。

ちょと装備欄のスペースとりますが、
僧侶、魔法使い、賢者あたりを主力にしていきたいので、
まぁ、いいかなと。

アドミラルハットは、HPをプラスする装備。
羽つきのベレーは眠り耐性100。
ロイヤルマントは回魔アップ。
水色の退魔下と舞い手は攻魔アップです。
今まで着ていた封印耐性付きの水色の退魔は道化師をドレスアップしました。
(なので、新しく買った攻魔アップの退魔を水色に染め直しました)

足のほうは、ミラクルシューズが転ばない。
ゴシックブーツは踊りません。

今回はちょっと派手目にしてみました。

靴が使いたくて使いたくて!!
強引に使ってしまいました。

いいでしょ!?
ミラクルシューズいいでしょ!?
(すみません私だけかなごめんなさい)

靴下の色変わらなかったのなんかショックだったの。
(そこだけは不満)

うーん。
やっぱり。

あれだなぁ。
ちょっと色がごちゃごちゃしてる気がする。
なんでこんなににぎやかになっちゃうんだろう。

そう思いつつも、一応できたーとラインで報告してみます。

私あまり、アイテムを決めてからドレスアップすることがないので、
迷い道くねくね状態になっちゃいました。

なみも<『靴の色のトーン落としたらどうだ』

靴か。
靴がうるさいんだな。

変えてみます。
256968662.jpg

お。
元気すぎるのが落ち着いた。
オシャレになったぞ。

さすがなみも先生。

赤い靴を、こがねに変えてみました。
ありがとうありがとう

こがね様ありがとう。
なみも様ありがとう。

こがね色も万能なんですよねー。
何も花を植えるものがない時は、こがねマリーができる種を植えています。
(今は白と黒がなくなりましたので、一生懸命育てています)

うん。よくなった。
256982962.jpg

うん。 おちついた。
256984390.jpg
満足です。

で、それにプラスして買ったのが、
256982747.jpg

クラウン装備をつかってみました。

このクラウン装備は即死耐性です。
いろいろ組み合わせて対応できるようにしてみました。

これに合わせたかったので、帽子にアドミラルをつかったんです。
組み合わせ次第でいろいろ楽しめます。

攻魔727になってHP上げて、踊らない組み合わせ。
256983081.jpg
(耐性はほとんどないので火力が欲しい時用ですね)

眠らなくて、即死しなくて、封印されなくて、転ばない装備
256567573.jpg
(杖もってますが、主に僧侶用の組み合わせですね)

帽子変えても、
元々の装備にあいますね。
HP上げて、回魔あげて、封印されなくて、転ばない装備。
256983405.jpg
(これも僧侶用ですね)

この上下だけ気に入らない組み合わせ(笑)
何じゃこりゃ。
眠らなくて、即死しなくて、攻魔プラスしてて、転びません
256567622.jpg

ま、まぁ色の系統はあってるので・・・!!
(惜しかった。ちゃんとしたかったですね)

耐性が欲しいのって主に僧侶だし、水色の退魔は魔法使い用なので、
あまりこの組み合わせすることはないと思うので諦めました。

ホント勉強させてもらってます。

これからもよろしくお願いします師匠。
257066612.jpg
(先輩から師匠に格上げされました)

ええ。師匠のためなら待機します。
257067138.jpg
(ピラ7層にチャレンジする師匠を待つ私。)

定番を自分らしくする。
そんな楽しみ方もありますよ、ということで。

(あえて、皆さんとかぶる方向へ行きました。)





えー。
ちょっと思ったことがあったので書きとめておきます。

ブロガーさん、もしくはドラクエブログをよく読んでいる方向けです。
興味のない方はここまでにしておいてください。


さて。
ここ数日で、ブログランキング上位のほうがざわざわしてますが。
(事情を知らない方すみません)

何を今更騒いでるんだろうって感じ。
(言い切りました)

昔からそうだったのにね。

お誕生日だからポチしました。
ポチしてくれたらこれ書きます。

過去にこんなことを言ってランクが上がったブログはいくつもあります。

あと、私の話ですが、
過去に一度、iphoneで読んでる読者様に、
バナーがおかしいって言われたので、
治ったかどうかテストしてくださいって言って、押してもらったことがあります。
(当時スマホ持ってなかったのでチェックしようがなかったんですよ・・・・)

その時は29位まで上がりましたっけね。
(正直、ランク上がっても嬉しくなかったです)

周りのノリで、17位まで行ったこともありましたしね。
(これは何パルの歴史上、永遠の謎になりそうですが。)

何を今更騒いでるのかなーって感じ。
毎日数人押したら100位以内には軽く入るようなシステムなのに。
(でも、読者の方は、仕組みわかんないんだろな。
とも思うけど。)

趣味でココを書いている私にとっては、
ブログランキングはひとつの指標に過ぎません。
このランキングから、私に興味をもって遊びに来てくださる人もいるかもしれないと思って、張り付けているだけです。

あと、ブログの見た目としての意味もあります。
(バナー作るの好きなんです)

でも、ランキングがモチベーションになっていたり、
ブログをお仕事としてやってらっしゃる方もいるかと思うので、
それが正しいとか、私の考え以外は認めないという意味ではありません。

ランキングがモチベーションなら、
ついついバナー押して言いたくなるのも分かりますし、
仕事としてやってらっしゃるなら、
宣伝するのも分かりますし。
(生活かかってますからね)

ま、人それぞれなんです。

いいんじゃないですか。
興味がなければ見なければいいだけのことです。
そのブログが気に入らないなら、押さなければいいだけ。

そう言う方々は無反応が一番怖いと思いますよ。

ほとんど関わりも興味もありませんが、
これからもがんばってください。
(読んだことなくてごめんなさい)


もうちょっと、記事の面白さとか、
内容の良さとかが反映されるランキングだといいのになって思いますが、
こればかりはどうしようもないですよね。
面白さとか内容の良さなんて人それぞれだし、それを量る方法って、どんなものなのか・・・・。

ポチも正直面倒だしね。

私も、ある日、
『自分が面倒なのに、何で押してって書いてるの?』って思って。

それに気がついてからは、押してって書くのをやめました。
(それなのにいつも押してくださる方ホントにありがとう)

いつか抜けることもあるかもしれないですが、
今のところそのままでいようと思ってます。

別に、抜けた方がかっこいいわけでもないし。
かといって、上を目指すのがいいわけでもないけれど。

目指すところが違うんですよね。
だから比べようもなくて。

混沌としたランキングの中で、
このブログが、オアシス・・・・
だと、ちょっと言いすぎかもしれません。

使い慣れた座布団くらいになれたらといいなと思います。
(何その例え)

座るもよし、半分に折ってごろ寝の枕にするのもよし。
お腹に乗せてお布団にするのもよし。
(そんな人いるんでしょうか)

座布団の上で足をくずして、お茶でも飲みながら気楽に見てください。

あー。この人楽しそうだな。
共感できるな。
なんか好きだな。

そう思っていただける人が少しでもいてくだされば、私はそれを糧に頑張れます。
例え、私のことが苦手という人が大半だとしても、その貴重な少しの人たちを大事にしたい。
いつもそう思っています。

コメントも気楽にどうぞです。
全力で返事させていただきます。
(どこに全力出してるの更新頑張って)


ごめんなさい。
正直な話。

もう、別にランキングにもブログにも期待してないですよ。
長文で想いを表現する私に、媒体が合ってるから利用してるだけです。

昔は頑張ってた時期がありましたが、
どんなにいい記事を書いても、ランキングにはつながらないことくらい、何年もやってますからわかっています。

ただ坦々と自分のことを書くだけ。
それを好きだと思ってくださる人を大事にするだけ。

それでいいと思っています。

それが、私がブログを始めたころからのずっと変わらない想いです。
そこだけはどうしても、曲げたくありません。

例え、書いてて、反応がなくなっても。
昔より来訪者が少なくなっても。

このブログを好きだと言ってくださる人は大切にしたいです。

こんな頑固な私ですが、
これからも何パルをよろしくお願いします。
(ぺこり)

-22 Comments

トレイシー says...""
まさに座布団です!
その、例えも素敵~。くつろげて、座ったり枕にしたり抱き枕にしたり…。
私もランキングざわざわには、全く同じ気持ちです。今更ですよー。ランキングなんて目次としか使ってないよー。

マイラさんの考え方、大好きです。
頑固おおいにけっこう!

宝珠とか、どうでも?いいですよね…。
2015.06.18 16:58 | URL | #- [edit]
あい says...""
あっ!

撮られてる(笑)
サポだけでないく中身もぜひ(笑)


ランキングざわついてますよねー
もーね
いくら個人の自由でもほっときゃいい(笑)

つーか直接話せばいーーー!!
公共の場で言うのは人としてない!

って思って私もつぶやいてしまった。。
いわゆる
[悪口]はやっぱりカッコ悪いよねー
2015.06.18 21:34 | URL | #- [edit]
クージー says...""
ドレア見すぎたので熱でそうです。
お薬ください。
2015.06.18 22:37 | URL | #- [edit]
みぃ〜たん says..."やっぱり"
なもさんの色遣いは絶妙ですなー。
わたしもバトのドレスに飽きたので
なんかかえよーかなとなやみちう。

押す押さないは自分で決めるかなー
押したいならお寿司。
あっっっ。
2015.06.19 08:38 | URL | #sY0YYlzc [edit]
レイレイホー says...""
ですよねー
ランキング自体、いつぞやの騒動以来行かなくなって
今はブクマしてるトコとフレのトコしか見てませんが
そうあるべきかなと思います、何パルはオアシスというか温泉かな?

コスプレ系ドレアが多いので、ゼロから作れる方々尊敬します
2015.06.19 21:08 | URL | #- [edit]
クロさん says...""
こんばんは〜
ランキングってものは良く分かって無いですが、好きな物だけみる事にします笑
ドレスアップって楽しいですけど2時間ぐらいにらめっこなので少し疲れます(笑)達成感は凄いので大好きですがね〜見せる方は居ませんが!!笑
2015.06.19 23:52 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
このブログ好きです。
2015.06.20 09:48 | URL | #- [edit]
カブト says...""
少しだけもえあがったドレア熱…金欠により少し下がってしまいました…

花がね…花が高くて…(アクアマリンマリー高過ぎやで…)


何パル知ったのがブログランキングからなので、正直今のブログランキング見てると寂しい気持ちにはなってしまいますね。
これは書き手うんぬんとゆうよりも、ドラクエ10がスタートしてもう三年なので、色々な環境や状況の変化やそれぞれのプレイスタイルの変化などが関係してるんですかねぇ…
取り敢えず何パルはこのスタイルで行って欲しいです。

マイラさんの重荷に、ならない程度にね(笑
2015.06.20 10:04 | URL | #- [edit]
だー says...""
あなたの考え、良いと思いまーす。
これからも楽しんでください♪
2015.06.21 14:10 | URL | #- [edit]
ヨースケ says...""
僕もメギ行くと浮きますね。
全身ほぼダークプラム色の人、ほかに見かけた事がないっすねえ。渋くていいんだけどなあ…。

地味色的ファッションチェックとしては。
なみもさんの道化師下の、恐らくオリーブ色が要チェックですね。もっと、みんな、オリーブを使えばいいのに…。
あとは、ミモザが良いなあ。あんなに上手く、ミモザを使えません。僕が使うと、ぼやっとした印象になってしまうのです。

アドミラルハットに、舞い手の服の色の組み合わせだと、夏!って感じがしますねえ。爽やかさんです。

ブラウン、こがねあたりを偏愛するようになったら、地味ーズの一員ですね(笑)仲間が増えると良いなあ。
2015.06.22 18:09 | URL | #- [edit]
りんご says...""
『(自分の色遣いで)メギに行くと浮く(笑)』

それ単なる自意識過剰だからwwww

誰もその人の服の色とか気にしてないし、先入観無で見ても

何も個性的でもなんでもないからwww
2015.06.23 14:35 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トレーシーさん"
ホント頑固な座布団で困っちゃうよねー。

もうちょっとやわらかくて
ふわふわな座布団に成れるようにがんばるよー。

宝珠はね。

とにかく、その時に出たものだけを大切にしています。
一期一会。
大切にしないとね!
(要はどうでもいいので、自分から集めようとはしていません)
2015.06.23 16:12 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."あいさん"
うんうん。
昨日遊べてよかったよー。
新しい装備見れてよかった。

サポも滅多に借りれないので、
(あいさんのがインが早いから)
なんか嬉しくて写真とってみました!

うんー。
なんか、その人にわーわー言うくらいなら、
もっとドラクエ楽しんだらいいのにな。

たぶんそう言うのを見たり、注意(?)したりする時間があるんだろね。

私、リアルもティアも忙しいから、
そんなこと、いろいろ人に言う暇なんてないなー(笑)

それぞれが好きな楽しみ方が出来たらそれが一番いいよね。
合わなければそっと去るのみです。
2015.06.23 16:18 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
おっけー
お薬ねわかった!

(と、そっと懐からクージーさんのお財布を出す私)
2015.06.23 16:18 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."みぃたん"
だよねー。
色のチョイスが好きなの^^

みぃたんのもまた見たいな!
完成したら遊ぼーあそぼー。

そうそう。
押したいならお寿司。
押したくなかったら押さなきゃいいだけの話。

あっっっ。
(お寿司!)
2015.06.23 16:21 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レイレイホーさん"
おーおー。
温泉かぁ!

嬉しいな。なんかゆっくりできそうですねー。

温泉行きたいな。
(自分がか)

コスプレ系はコスプレ系でアリだと思うんですよ!!
私が普通っぽいのが好きなだけで^^

なんだろ、他の方が着てるのは全然気にならないの。
ただ、私の操作してるキャラが着るのはなんかちがうなーって思っちゃうだけでして。

好きな服を好きなように楽しめるのが一番いいよね^^

2015.06.23 16:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クロさん"
そーそー。

いろんな情報を入れすぎちゃうと、
自分の楽しいことって何かわかんなくなっちゃうから、
好きなものだけ見るのもアリかなーって思うんですー。

お。
2時間にらめっこなんですね!
私は悩む時間すら楽しいですよー。
普段、長く時間がとれないので、どうしても短時間でぱぱっとやっちゃう感じです。

達成感もすごい分かります!
見せるのも楽しいけど、
ひとりでニヤニヤするのも楽しいです。
(私普段はそうですよ・・・w)
2015.06.23 16:28 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
ありがとうございます。
私もゼンさんのコメントさっぱりしてるのに核心を突いてるから好きです。
(いつもありがとうございます!)
2015.06.23 16:30 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
えっっっ!!

あんなにふくびき当ててたのに!!
(元の装備いいの買ったのかな・・!)


確かに、昔と比べたら書く人も、楽しみ方も変わってきましたねー。
もうブログだけが全ての時代ではないなーって思ってますよー。

ツイッター然り、
日誌然り、
ニコ生然り、
いろんなコンテンツがあるから、
ブログに固執する理由何てないですもんね。

やっぱりこのゲーム自体の楽しみ方も変わって来たのかなって思うし。


ちょっと寂しいけど、私はこういう書き方が向いてるみたいなので、
もうちょっと続けてみようかなと思います。

いつも見に来てくれてありがとうー^^
2015.06.23 16:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."だーさん"
ありがとうございますー!
だーさんの言葉でまた頑張れそう^^!

考え方がいいなって言われるのが一番嬉しいです!
2015.06.23 16:35 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
浮くよねー(笑)。

メギって、皆すごくカラフルだから、逆に地味だと浮いてしまうよね。
でも、人それぞれだし、
地味色好きは好きなりに楽しもうかなって思ってます。

ミモザもむずかしいよねー。

種族にもよるんだろうけど、
エルフだと肌の色が白すぎて、
落ち着いた色というより、淡くてさわやか方面になっちゃうしなー。

それはそれでアリなんだけども、
地味ーズとしては、渋く使いたいなーとか思っちゃう。

また地味色の話でもしましょー(笑)

GO!地味ーズ!!
(何この掛け声。私ダサすぎる)
2015.06.23 16:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."りんごさん"
うはははw
読んで笑っちゃいました!
りんごさんの言う通りだなーって。

私、確かに自意識過剰だと思います(笑)
浮いてる気がしちゃってるだけですよね。

でもねー。
先入観とかそういうの関係ないんですよね。

お洋服が好きだから、
周りの人の服みちゃうし、
自分の服も考えちゃうんですよ。

洋服が好きな人は、周りの人の服見てますよ。

この人の服、好きだなーとか、
ここ、こうしたらいいのになーとか、
研究してると思います。

少数派かもしれませんが、私はそうです。

りんごさんは服、好きじゃないですか?

自分が人と違うとか、
個性的って思われたいからドレアしてるのかな?

私は、ドレアって、人にどう見られるかじゃなくて、
自分がどう楽しむかじゃないかなーって思ってるので、
人とかぶってても気にならないです。
仮にお揃いになっても、
同じセンスの持ち主なんだなーと思って、うれしいですし。

お金掛けたら、かっこよくなるのは当たり前だし、
どんなに個性的でも、上の服と下の服と合わなかったらダサいと思っちゃいます。

自分の着たい服を、手持ちの予算で工夫して、
好きな色で堂々と着た方がカッコイイって思ってます。

・・・・って、この記事にそのつもりで書いてたんですけど、伝わってなかったらすみません。
私の文章が下手ってことでしょうね。

個人のブログですし、
だから自意識過剰でも多めにみてくださいw
私がドラクエ楽しんでる証拠ってことで・・・(笑)
2015.06.23 16:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/441-577d7843
該当の記事は見つかりませんでした。