パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手軽コンビニウエディング(イベントの話)


1週間はじまりましたよー!!

どうもこにちは。
マイラです。

週1ペースの更新になりつつありますが、
今日も元気にキーボードをたたきます。

あのさあのさ。

マイラのフレンドでブログやってて、
今ちょっとドラクエ休憩中のホユさんがさ。

マイラの絵を書いてくれました。
14343243760.png

わーいわーい。
(クリックすると拡大します)

ちょっと上目づかいで、
強いお目目がかっこいいです。
で、また線に味があるんですよねー。
なんて素敵な絵なんだろう。

よく、ブログで、ご自分で絵を描いて掲載してらっしゃったり、
描いてもらったのを載せてらっしゃる方たくさんいるのですが。

私、自分から描いてくださいとか言うのアレで。

アレで。
(どれで?)

ホントに描いてもらったことないんですよね。
しいていえば、身内のみるくくらいでしょうか。

絵はコチラ
(みるく=マイラの旦那)

あと、某さんのお誕生日に運よくセットで描いてもらったのもあります。
このバナーがそうなんですが。

ケシゴムさんという方が描いてくださいました。
なんとも温かくて個性的な絵。
私、この絵大好きです。
(その節はありがとうございました。)

もちろん、描いてもらうのって、めっちゃ嬉しいのですが、

絵って描いてーって言われて描くものじゃないですよね。
やっぱ気分が乗って、
描きたいものがあって初めて描くものだと思うんですよ。

だから、描いてーとか言えないんですよね。

引き受ける方いらっしゃるけど、すごいと思います。
腕が立つからですよね。
ホントすごいと思う。

夜、私のところに届いたのをみて、
キャーってなりました。
嬉しいものですねぇ。
(気がついたのは朝でした遅くなってごめん)

絵になるってね、その人の世界の私になれるんだよ。
すごくない?

ホユさんが、私を描こうと思ってくださったことに感謝。
私が、ホユさんにとって描きたい人になれたことに感謝。

要するに愛ですよね。
マイラ愛。

やだ自分で言って恥ずかしい
(マイラさんってアホなの?)

えっと。はい。

アホなのは自覚してます。
ご指摘ありがとうございました。
(自己完結)

ホユさんありがとーちゅっちゅ。
(変態がきたぞ避けてー!)

ご紹介できたところで、
今日は、イベントのお話です。
驚くほどささっとクリアしてきました。

(今日までですよー)






6月って、ジューンブライド何ですってよ!
この時期に結婚式を挙げると、花嫁が幸せになれるんだとさ。

ふふふ。
果たしてそれはどうかな。
(白目)

いつ結婚しても一緒やで。

幸せなんて、日にちでどうにかなるもんじゃないんやで。

自分で幸せになろうと思わないとあかんのやで。
(えせ関西弁ご苦労様です)

こういう幸せなイベントには無反応。
そんな乾いた心を持つマイラさん。

すみません。
現実を知ってるので。
(そんな主婦ですごめんなさい)

でも、何もらえるか分かんないしな。
とりあえず、行っとこう。


メイ<『イベントいこう』

ドロンジョ<『いこう』

メイ<『いこう』



最近、イン率が少なくて、レアキャラになりつつある相棒と行ってきます。
(レア認定した人:マイラ)←お前か!
255497418.jpg

エブリデイまったり。
エブリデイのほほん。

雑談しながらぼんやりと。

ジュレットって便利。
こんなに近くにゾンビ系モンスターが住んでる。
255499924.jpg
(実際住むには怖いですけどね。近所にモンスター)

花婿さんがぶっ飛んでるなー。

前半の感想はこんな感じ。

いやー。
顔はイケメンなのにねぇ。
残念なイケメン大好きです。
(キャラとして)

頑張れシラナミくん頑張れ。
立派な悪役を務めあげるんだよ。

この時に、今後どうなるかストーリーが見えたのですが、そこは彼に期待しましょう。
是非期待を裏切ってほしい。
(たぶん想像通りになると思いますが)


サブキャラコンビはさらっとクリア。

イベントクリアというより、雑談メインですね。
(マイラがおしゃべりなものですからすみません。)


次、勇者様とオトモのメインコンビ。

インした時の職業のままで行きましたので、盗賊でした。
新しいドレスアップの記事をかく前だったので、誰にも見せていませんでした。


イクシム<『装備がウエスタンだね』

マイラ<『そうそう。今回、オガ子がいい感じなんスよこれがまた。』

イクシム<『ほう?』



ドレスアップしたオガ子の乳がいい感じという話をしてたんですが、なかなかクリアできません。


マイラ<『あのね』

イクシム<『うん?』

マイラ<『指輪つけてますか?』

イクシム<『!!!』



おかしいと思った。
何故か君がモンスターにぶつかった時だけグール出ないんだよ。
(胸の話をしてる場合じゃなかったです)

彼が指輪をしたら、すぐアイテムが落ちました。
(よかった)


イクシム<『何度も見てるとくどいなー。』

マイラ<『そーだよねぇ』



メインキャラがたくさんいる私たちなので、
(もはやサブにあらず)
何度もムービーを見なくてはいけません。
そこは大変でした。

もちろん、ボタン連打ですよね。
(悪い奴ら)

前半はサクッとクリア。

なんだ。
ソロでもクリアできたね。
(まぁ、いいけどね。久しぶりのPTでしたので)

わーい。
今回のレンタル衣装すてきー!
今までで一番いいんじゃなかろうか!

あ。立ち姿がダメだなこれ。
255514246.jpg
(なんという男前な立ち方。)

うん。
これでよし・・・っと。
255518291.jpg
(ちょっと女らしくなった)

ああ。
オガ子は足太いなぁ・・・。
255517629.jpg
(泣きそう)

サービス。
255515289.jpg
(え?マイラのはいらないって?)

イクシムさんがご就寝されましたので、一人撮影会です。
255520800.jpg
(うっさい!寂しい子とか言わないの!)

やだー。
メイちゃんかわいいー!
(皆同じですって。落ち着いて。)

これ、今後何かに使うのかな。
よくわかんないけど。
255521013.jpg
(後半あんなことになろうとはね・・・)

気がついたら写真ばっかりとってたんですが
255522315.jpg
(これ何のポーズだろう・・・)

あー忘れてた。
どわ子もやらないと。
255610899.jpg

なにこれ、かわいい。
255611032.jpg

まおう です が なにか
255611105.jpg
(かわいい)






あきました
255611720.jpg
(あーいつものやつね)


なーんだ。
イベントってこんなもんか。
きっと後半も楽勝なんだろうなー。

そんな気持ちでこの日は就寝。


そして、次の日。
月曜日でした。
丁度、イベントの後半が始まります。

ツイッターがにぎわいますよね。


『後半が大変だった』

『後半やべぇ』

『クリアするのに1時間かかった』

『めんどくさかった』



クリアした人たちの感想が全ネガティブ。

この世の全てのネガティブを集めて、型に詰めて固めたくらいネガティブ。
(言いすぎましたごめんなさい)

『ぼっち潰し』

この単語に戦々恐々とする私。

うわぁ。どうしよう。
最近、私、正真正銘のぼっちなのに。
(襲い来る絶望感)

ラインのグループで
後半怖い後半怖いと叫んでみたものの、
腹をくくるしかありません。

このイベント、
種族、性別、職業を指定され、
その人とPTを組んで連れてこなければならないのです。

一日、一日と、イベント終了の日が近づいてきました。

あぁああどうしよう。

欲しい。
しぐさ欲しい。

でも、仲のいい子は、
誰もインしてこない。
もしくは寝落ちしてる。
(泣けてきた)

悶々としながら、メイちゃんでドレスアップを考えていたら、声が聞こえてきました。


もみ<『エルフ・・・女・・・まほう・・つか・・い・・・』

メイ<『!!!』

もみ<『ひまか』

メイ<『!!!!!!』


どこ?
どこにいるの・・・?
(小芝居、スタート)

私を呼ぶ声が・・・
声が聞こえ・・・る・・・・。

私・・・行かなきゃ・・・・。
行か・・・なきゃ・・・・。
(早く目覚めて私)

声を頼りに、島に向かいます。

なみもさんのサブキャラ、もみちゃんの役に立てました。

よかった。
役に立ててよかった。
256115228.jpg
(なんという偶然)


次の日。
メイちゃんでインすると、
2秒後に、
ちりんちりんと音がします。

ドロンジョがインしました

イン時間すらシンクロする今日この頃。
いかがお過ごしですか相棒よ。

なかよしか!
と、はなちゃんに突っ込まれましたが、何時にインすると宣言したわけでも、打ち合わせしているわけでもありません。

本当に何者だお前は。
生き別れの双子の兄なのか。
(そんなドラマみたいなことはありません。)


ドロ<『今日なにすっかなー』

メイ<『私、今からイベント行くんだー。』

ドロ<『いこう』

メイ<『いこう』



クリアしたいキャラがたくさんいるので、
身近な人だといいなぁと、
恐怖しながらイベントに行ってきます。


ドロ<『エルフ、女、盗賊だって』

メイ<『お!ラッキーだね!』

ドロ<『お願いします』

メイ<『はーい』



それ私だわ。
いけるいける。
256458726.jpg

ドロンジョさんクリア。

良かったねー楽で。
前の日に、もみちゃんでお役に立ててるので、またお役に立ててよかったです。

次、メイちゃん。

幸せになる(かもしれない)ベルに話しかけます。

こにちはこにちは。
誰連れてくればいい?


メイ<『わたしねー』

ドロ<『うん』

メイ<『エルフ、男、武闘家』


あれ。
なんかなじみ過ぎて、びっくりするくらいなじんでる種族ですけど。
256460298.jpg
(身近すぎる)

わーいラッキーラッキー。
何て楽なの。

メイ<『いっくんの分もやっちゃおう』

イクシム<『うん。そのつもりだった』


さて。
お題はなんでしょうか。
エル子、どわこ、オガ子なら出せますよ。

イクシム<『人間、男、スパ』

自分だね。
(簡単すぎて呆然とする私)


メイ<『ありがとー。マイラやってくる』

イクシム<『いっといで』



次、マイラ。


マイラ<『オーガ、女、盗賊でした』

イクシム<『自分だねw』

マイラ<『はいw』



なにこれ。
何も波乱が起きない。

盛り上がりどころもないまま終了。
(え。苦労したかったの?)

さて。
最後は順調にいくだろうか。


ドロ<『どわこーどわこー』



なんか呼ばれている。
ドロちゃんさっきクリアしてたじゃないか。

ドロ<『その場に行かないとチーム入れられない』

あぁそうだ。
しぐさ『くやしがる』が欲しいから、
一時的にメイのチームに入れてって頼んだんだった。

ドロンジョさんとPT組みます。
こうすると、見つけやすいからね。

丁度、イベントをやろうと島にいました。

クエも受注したので、
条件聞いてこようかな。


ベルの前に立ってみます。
では、幸運のベルさん、お願いします。


まいら<『ねぇねぇ』
(普段はどわこの口調じゃありません。)

まいら<『きいてきいて』

ドロ<『どうぞ』

まいら<『ウェディ女 パラディンだって』


ウェディ女・・・・って・・・・。
256480506.jpg

今PT組んでる人だわ。

なにこれ。
全部同じ中身の人で済んでしまった。
(何ということでしょう)

お手軽、コンビニ的に終わってしまいました。
何と便利なんでしょう。

『あなたとコンビニなんとかマート』ですよね。
(全く伏せれてない)

あー。盛り上がりには欠けるけど、
楽に終わってヨカッタナー。
そう思っていたら、

ドロ<『いやー残念だなー』

何故か、ドロンジョさんにこんなことを言われました。

ドロ<『パラできませんなー』

あっ。そう来たか。
いじわる言い出したぞ。

身近に敵がいた。

絶対、中身の人ニヤニヤしてるな。
(見えてませんが)

くっそー負けるもんか。

まいら<『そーかそーか』

ドロ<『やー残念だ』

まいら<『そーだよね。(条件が)ウェディ女だからねぇ。』


ええ。
そうですよね。
条件合いませんね。

まいら<『やー。ごめんごめん。』

ええ。
分かってますとも。


まいら<『そもそも、男はだめだわ。』

ドロ<『う、うん』

まいら<『無理だよねー。ドロちゃん(の中の人)男の子だもんねー』

ドロ<『うん』

まいら<『なんかごめんねー。他きいてみるわー』


・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・


しょわーん
(転職する音)
256480652.jpg


ふ。
(勝った)

ちょっとした障害を乗り越えてクリアしました。
(これ障害なの?)


いやいやいや。
ご協力ありがとうございました。

助かりました友よ。
(フォロー)


しぐさゲットしました。
256477348.jpg

なんでささげるしぐさがあるのに、
受け取るしぐさがないんだろう。

どっちもあればよかったのに。
そしたらいろいろ遊べるのに。

種族によって多少違います。

オガ子。
256476049.jpg
(ほら、受け取れ!)

エル子
256465807.jpg
(どうぞお納めください)

どわこ
256488225.jpg
(おはな お あげます)

2パターン?かな。
たぶん。
たぶんですが。

エル子さんは所作がきれいですね。
しぐさがしっとりしてて好きです。
(しっとりって)

男性は、またちがうのかもしれないです。

なんだかんだでイベント、楽しみました。

お花上げるより貰いたい。
そんな複雑な乙女ゴコロ。

おばさんが乙女とかいっちゃって。
相変わらず痛い子を貫いています。

(女は永遠の乙女なんだよ)

-12 Comments

ホユ says...""
ウエディングイベントもマイラさんにかかったら形無しだったねw
イラストは描きたい!ってなったら勝手に描いちゃう人ですただし勝手に描いても怒らなそうな人に限る。
また機会があったら描かせてねー( ´ ▽ ` )ノ
2015.06.15 21:51 | URL | #- [edit]
クージー says...""
めんどくさそうな後半を
サクッとクリアできて
セブンイレブンいい気分ですね。
(無理やり使ってみた)
僕はサブ4キャラ分おひとり様クリアしたよ。
めんどかった。
2015.06.15 22:12 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
後編は確かに『ぼっち潰し』ですよね。

あえて後編をスルーしたぼっちの私は勝ち組ですかね。
(泣いてないし!(T_T)
2015.06.16 12:41 | URL | #- [edit]
しいな says...""
マイラさんの絵いいですね(∩´∀`∩)かっこいい感じでステキです♪
イベントはTwitterでめんどいらしいと聞いていましたが、2回目で自分のキャラを引き、お一人様クリアでした(*ゝω・*)ノちょっと淋しいのは気のせい気のせい!
マイラさんの期間限定イベントの様子が見れて、ほくほく( ´艸`)
2015.06.16 14:53 | URL | #EPuAl4EM [edit]
おぱた says...""
イベント後半はメインが時間かかったなー・・・
でも一度「まわりに」で言っちゃうと、文を変えるのが
面倒でずっと同じ種族・職を募集してました。
(ちなみにぷく女だった)
サブのドワ子は割とサクっと終わったので良かったですが。

受け取るしぐさってより、差し出された花束に
どんなしぐさで返すかを楽しんだりしてますw
(爆発してみたり、もじもじしてみたりね)

永遠の乙女なのかどうかは確認致しますので
みるく様のメールアドレスかLINE IDを
ご覧の宛先までお送りください。
2015.06.17 16:39 | URL | #- [edit]
カブト says...""
イベント後半は2回くらいしかしませんでした(・_・;
面倒なの苦手…
なので、自然と前半のリプレイもしなくなりました(笑)

個人的に新郎さんのキャラ好きだったので再登場期待してます。来年の今頃きっと…

2015.06.17 21:52 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ホユさん"
うふふー。
絵、描いてもらって嫌な人いるのかなー。
私は嬉しくて嬉しくてキャーってなっちゃうけど^^

また、描きたい対象が私になった時は、遠慮なく被写体にしてくださいましー。

えっと。
脱いだ方がいいですか!?
(えー)
2015.06.23 15:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
ホントホント。
ほんと面倒だったねぇ。

そんな中で、簡単にクリアできたのは、
お付き合いくださった某さんと、私の運の賜物かもしれません。

めんどくさい中の一筋の光現る。
(どんな光よ)

ホントいい気分です
(他のコンビニのキャッチコピーが思い付きませんでした。)

2015.06.23 15:57 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
うんうん。

もし、私某さんがインしてこなかったら、やってなかったかもしれません。
(たまたまいらっしゃったのでよかったです)

イベントくらいはソロでも気楽にできるやつがいいなぁ。
(まぁジューンブライドのイベントだから仕方ないかー)
2015.06.23 15:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."しいなさん"
ううん!
私も一人で出来るなら、きっとひとりでやってました!!

あーめんどくさいなーめんどくさいなーって思ってたら、
丁度、ドロンジョさんがご来訪したので!!
(ラッキー)

なかなか書く時間がなくなっちゃいましたけど、
イベントのことは残しておきたいなっておもって書きました^^
2015.06.23 16:01 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おぱたさん"
あー確かに!

自分で工夫して返すのも楽しいですよね!!
マイラはともかく、
サブはしぐさが少ないので、悩みそうだなー。

どわこさんはラッキーガールのまま直立してそうです。
(なんであんなに偉そうなんだろう)

えっと。
乙女っていってごめんなさい。
(潔く謝りました。)
2015.06.23 16:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
えらいねえらいね!

リプレイをしようと思うところがもう偉いです!!
(そんな考えすらなかった私)

だって、面倒なんだもん・・・・。
白紙のカードも邪魔だから捨てました。
(えー)

私もあの新郎さんのキャラ好きでした。
是非来年もあいたいです(笑)

2015.06.23 16:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/442-8fce9f11
該当の記事は見つかりませんでした。