パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


Welcome to another world!(その1)

英語のタイトルでびっくりしましたか!

どうもこにちは。
マイラです。

タイトルに特に意味は・・・・

えっと。
あります。

あるのでタイトルを付けました。
(↑え。勢いでありませんって言おうとしたでしょ)

えっと。

今日はアプデの日なので、
みなさん、
わわー!とか
ひゃっほー!とか
なってると思うんですけど、
全く関係ないことを書いていこうと思います。

今日のお話は、

『マイラさん2アカデビューします(ただし3日間)』

です。

ドルバイク貰ってない人いそいでー
という記事。

では収納します。

(ドルバイク欲しかったんですー)





最近、リアル頑張るぞと息巻いている私。
出来るだけパソコンやスマホを開かないようにしていたりします。
(よく見るSNSもラインくらいです。)

暇さえあればケータイ見ちゃう。
ケータイゲームして、お出かけツールを見て。
友達とラインのグループで話して。
ネットのニュースとツイッターのTLを見ます。

いろいろネットの旅に出て、
ふと気がついたら、『ウチのトメとコトメが(以下略)』って書いてある2チャンのまとめサイトを見てる私。
(トメ=姑。コトメ=小姑)

ヤダ私。
こんなの見たいわけじゃない。
(我に返った)

あ、ツイッターみなきゃ。
皆何してるかな。
へー。今こんなのがティアでは流行ってるのね。

あ、ケータイゲームしなきゃ。
イベントやってるぞ。もったいないからやらなきゃ。

あ。なんかブログのコメント付いたぞ見なきゃ。
あ。ブログ書かなきゃもう3日もたってる。

4月までこんな生活送ってたんですね。
もちろん、リアルでの主婦としての機能はほとんど停止しておりました。
(家の中くちゃくちゃ)

あーこのままじゃ
私やばい人だなーと思って。

ケータイのゲームやら履歴やらブックマークやらいらないものを全て消して。
ツイッターも見やすいアプリじゃなくて、公式の使いにくいほうに変えて。

ツムツムもモンストも、
レベルもキャラも育ってたけどな。

もうやらないしな。
イラネイラネ。

と、思い切って削除。
そうしたら、もったいないという気持ちもなくなりまして、
すっかり興味もなくなりました。

私はドラクエ10とブログやってるからこれ以上増やすと大変だ。
そう思ったので。

もしリアルがもっと忙しくなったらドラクエ10も削らないといけなくなっちゃうのかな。

今は、その辺は考えないようにしていますが、
そのいつかが、いつ来てもいいように、
今こうしてブログを書いているところがあります。

大好きなものは、どうにか形にしたくて。
何もなくなっちゃうのは嫌で。

ちょっとだけでも残したいなと思って今は書いています。
思い出アルバムみたいな感じです。

それもいらなくなる日が来るのかもしれないけど。
でも、いらなくなったらその時考えればいい。

だから、今のうちに出来ることは、
いろいろやっておきたいなーって思ってます。

『好きなもの』
『許容範囲のもの』
『嫌いなもの』

この3つの分類の中で、
『許容範囲のもの』が多すぎて大変になっちゃったんですよね。

睡眠時間を削ってまで許容することないじゃないか。
そう思ったので、大事なものだけ残すことにしました。

ドラクエ内のお友達とのラインと、
ねこあつめというスマホゲームだけは『好きなもの』に分類されました。
(ねこ癒される)

話それちゃいましたね。
すみません。


で、ですね。
本題に入りますね。

ここ数カ月、リアルを頑張ろうと思って、
周りの情報を遮断していた私ですが、
ブログランキングのざわざわの話を聞いたときに、ちょっとだけドラクエの情報を見たのです。

その時に気がつきました。

あれ・・・・。

私のケータイ、アレだな。
ドコモだな。
スマホだな。

dゲームってやつで、アカウント作ったら、ドルバイクもらえるんじゃないの。

あー。
余計なものを見たのかもしれません私。
でも見てしまったら気になります。


ドルバイクをもらえる条件は、2つ。

①新規でアカウントを作った方から紹介される。
②60日以上ログインしていないアカウントを持っている方から紹介される


この2点です。

くわしくは広場で情報を得てください。

●新規&カムバックキャンぺーン
(クリックすると情報が見れます)

私の場合、アカウントは1つしか持っていませんので、
(旦那もプレイしていますので、家族単位では2アカウント契約していることになります)
誰かから紹介される、もしくは自分で2アカウント目を作ることが条件です。

で、
リアルマイラさんは周りに、ゲームをする人じゃないと思われています。
出来るだけそういう気配を消して生活をしています。

なので

誰かにこのゲームを紹介するなんてことは絶対にありません

旦那の付き合いでゲームをする人くらいの認識をされているので、
(嘘はついてないでしょ)
まずあり得ません。

ヤダ。
ママ友怖い嫌だ怖い。
(震えている人)

となると、残りは1つ。

2個目のアカウントを作る。
これしかありません。

幸い、私のスマホさんが、対応機種です。
Wi-fiがあればやれます。

そして、
登録後、3時間無料です。

はい。
出ました。

主婦は無料という言葉に弱いの。

無料。
なんと美しく甘い言葉・・・・。

愛してるって言われるより、うれしい。
(うっとり)

すみません。
3時間だけダメ主婦に戻らせてください。

でも、やはり、頑張ってきたものが壊れるのは嫌なので、
その日はお掃除に励みました。
(吐き気がするくらい全力で掃除しました)

お掃除して、洗濯を全力で干して
(どんだけ頑張ったの私)

よし。
これだけやっといたら、やってもいいよね。

ごほーびごほーびー♪
(スキップが止まらない主婦マイラ)

さっそくダウンロードします。

(※dゲームについて興味がある方はこちらから情報を得てください。ドコモのサイトに飛びます)

キャラをつくっていざ出発。
オフラインからキャラクターをつくってオンラインデビューするまでなら、1時間あれば楽勝・・・・

あっ。
夕飯作る時間だ。
仕方ない。
後にしよう。
(1時間中断)

夕食を終えても、

娘<『ママー。なにしてるのー』

はっ!
娘アタックです。
娘アタックが来ました。
(娘アタック=その日に限って謎の邪魔をされるやつ)


娘<『ママー、頭拭いてー』

娘<『歯磨き見てー』

娘<『一緒にねよー』

みるく<『コーヒー飲みたい』

(お前もか)

えー。
もうこんな時間ー?
(残り時間あと10分)

もう。
夜やるんじゃなかったよ。

普段のプレイ時間に合わせて、
残った時間で娘が寝た後にこっそり2アカプレイしようと思ったのに。
無理でした。
(完全に作戦負けです)

3時間でオンラインまで行けそうもなかったので、
3日分だけ料金を払うことに。

3日で315円ですね。
(+税がつきます)

えっと。
ドコモユーザーさんは、
利用する時に貯まるケータイポイントで払えます。
基本使用料を払うと、必ずポイントつきますものね。
(マイラ、ドコモ歴13年のためポイントは山のようにある)

実質無料でーす。
わーいわーい。
(主婦は無料が大好きなのです)

どんなキャラを作ったとか、
どんなプレイを楽しんだのかは、
次の記事に書こうと思うので、
ここでは省略します。

書けたらリンクを追記しますね。

↓↓↓↓↓↓

(このへんに入れる予定)

↑↑↑↑↑↑


3時間と30分かかって、ようやくオフラインをクリア。
(そのうちの中断してる時間、2時間30分)

その子を一旦、初期村に置いておいて、ログインします。


私、3キャラいますので、どのキャラにドルバイクを上げようか迷ったのですが、
258582512.jpg


ま、
マイラだよね。

一応メインキャラだし。

自分でやったドレスアップに合ってるなーとおもって、こっちにしました。

メイリィさんは女らしい恰好が多いし、
(そうよね)

どわこは『まおう』なので。
(よくわからない理由)

色はダークプラムに染めてみました。
258584276.jpg
(オガ子バージョン)

おぉおおお。
なんか光るー!!
258583171.jpg
(ライト光ってます)

わぁあなんか倒れるぅー
258583044.jpg
(曲がると体も倒れます)



うっひゃーぁあ

なんかすげー!!

かっくいー!!!

と、ひとしきり騒いで、









飽きました
258816154.jpg
(どこまで走ったんだ私は)


とりあえず、走って、満足しました。
最近はメイばかりやってますが、満足しました。

無料っていいよね。
(最終的にはそれが一番です)


では、明日かあさってくらいに、
マイラ、2アカプレイ編をお送りします。

タイトルの意味もわかるかもしれません。

(ようこそ。もうひとつの世界へ)

-8 Comments

zen says...""
私もドルバイク持ってます!
(その前に何故名前アルファベットにした)
楽しいですよね♪

無駄に走り回りとんでもない場所でガス欠したのち、ルーラで帰宅しました。


2015.06.25 11:16 | URL | #- [edit]
トレイシー says...""
わーいわわーい!私もバイク持ってまーす。
3DS版を買っちゃいました。
家電店でエアコン買ったら一万ポイント進呈。
つい、ゲーム売場に足が向かいましたとさ。
無料、うっとりしますよね~。
バイクも可愛くて、悔いなし!
2015.06.25 15:11 | URL | #- [edit]
カブト says...""
ドルバイク欲しかったんですけどね…。
ベットが発売されるって聞いたから…
おそらくベットの発売があと1カ月遅かったら携帯で頑張っていたかもなぁ…
2015.06.26 21:28 | URL | #- [edit]
クージー says...""
ドルボード発売されるその日までじっと我慢の子であった。
2015.06.26 23:56 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."zenさん"
アルファベットにするとよりドルバイクが似合いますね!
(どういう発想)

分かる分かる(笑)

私も気がついたらガス欠してました。
乗るの楽しいですよね!

まぁ。
飽きたんですけどね。
(早っ)
2015.07.01 22:03 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トレーシーさん"
わーいわーいおそろいー!!

無料ってほんといい響きだよねぇ。
電気屋さんのポイントかぁ!!
なるほどなるほど!!
そういう使い方もいいですよね~。

あまりにクリスくんかわいいので、
育てたくなっている自分がいます。
(落ち着いて目を覚ましてマイラ)

何日間か無料キャンペーンとかやらないかなぁ!!
(やっぱり無料にこだわる主婦だった)
2015.07.01 22:05 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
ベッドもいいですよねぇ

乗ってる姿がなかなか面白そうー。

ケータイは操作がとても面倒なので、
プレイするという意味で、あまりお勧めはしません・・・・。
(無料という意味ではおススメ)
2015.07.01 22:07 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
なんかされそうだよね!
発売!

私の周りでも発売を心待ちにしてる人いっぱいいますよー( ´∀`)
案外、既存のドルバイクよりかっこいいのが出ちゃったりして・・・・。
(早く出してほしいねー)
2015.07.01 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/443-6100fa88
該当の記事は見つかりませんでした。