パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


Welcome to another world!(その2)

今回の記事は、
昨日の記事の続きになります。

ご存じない方はこちらからどうぞ

どうもこにちは。
マイラです。

アプデたのしーと元気な皆さま。
何していいか分からんという皆さま。
お元気ですか。

マイラも一応、昨日はなんとなく楽しんできました。

えっと。
ダーマ神殿のルーラがもらえるクエがアホらしくて面白かったです。

なんだこれー!といいながらクリア。
259102856.jpg
(さて問題です。イクマイはどこでしょうか)

『イクマイ』ってのは、
イクシムさんとマイラさんのことです。
259101214.jpg
(クエ一回目)

それぞれ使えるキャラが2人いるので、
キャラの名前の頭をとって、私たちの中で、こんな隠語があったりします。

組み合わせで名前変わります。

これ、『ドロメイ』ですね。
259117601.jpg
(クエ二回目)

まぁ、あとの組み合わせは察していただけますよね。
(ちょっとした法則に気がつけばわかるかな)

単語を言うだけで、どの組み合わせで行くのか一発で分かる仕組みになっています。
『今日どれでいく?』
『イクマイでー』
みたいな。
(付き合いが長いので、こんな言葉がいくつもあります)

私たち普通に使ってますけど、
他の方が聞いたら、ほえ?ってなるかなーと思ったので書いてみました。
(まぁなんとなく察してはいただけると思うんですけども)

みなさんも、自分たちだけの言葉ってありますか?
きっと、チーム内とか、フレンド内とかで仲間内だけで使うって言葉、あると思うんですよね。

そういうのって、
アストルティアを楽しく過ごしてる証拠かな。
と思ったりします。

アホやとか笑えるとか、
なんだかんだ言いながら、楽しみました。

真面目なストーリーとか、お使いとかのクエもいいですけど、
こういうちょっとゆるくてアホらしいクエも結構好きです。

さて、昨日の続き、書いていこうと思います。

今日のお話は、
『マイラさん2アカデビュー(3日だけ)』
キャラクター作成編です。

みなさんはキャラを作るとき、どんなこと考えて作るのかな。
何て思いながら収納します。

(キャラを作るとか、懐かしいですよね。)







私オガ子、どわ子、エル子と、3キャラ育ててます。
2アカするにあたってまず考えたのは、

『キャラどうしよう・・・・』

です。

キャラクターを作るの楽しいんですけど、
結構悩みます。

それに、作った3キャラともタイプが違うので、
もう私の中でのやりたいことって、ほとんど完結してます。

カッコイイ装備で、前衛の似合う強い女を作りたいなーって思って作ったオガ子さん。
かわいくて癒されるどわ子さん。
女の子らしくて、何でも服の似合うエル子さん。

あと、どうしたらいいかなー。
魚子さんつくろうかなー。
かっこいいのも可愛いのも、自キャラで間に合ってるんだよなー。

プク子さんにしようかなー。
でも、癒し系も間に合ってるんだよなー。

あーどうしよう。

名前も悩むしなー。
うーんうーん。

と、3分ほど悩んだ挙句。
(短っっっ!!)

ここで、思い付きました。

そうか。
1からキャラ作るから悩むのか。

オフラインでつくった弟、クリスを持ってこよう。

思い付いたら、あっという間にキャラ出来てました。
(元々いるキャラですからね)

クリスってのは、私がオンラインでゲームやるときにずっと使っていたキャラの名前です。
当時マイラはサブキャラとして作ったキャラでした。

クリスなら、男でも女でも使える名前だからね。
モンハンをしていた時は、この名前で男キャラも女キャラも作って操作していました。

この子をオンラインに持っていこう。

題して、
『もしも、選ばれし勇者の盟友が、マイラじゃなくて弟だったら』

です。

2アカウント目はそういうテーマで行きます。
ドラえもんの『もしもボックス』みたいな感じ。

好きなキャラを作るんじゃなくて、
自分の今まで作った設定をそのまま楽しむ方向にしてみました。

なので、このアカウントだと、
マイラがオフラインキャラになります。

姉と弟なのは変わりませんが、
役割が変わってきます。

勇者と世界を救うのは弟のクリス。
過去に飛ばされた方が姉のマイラになります。

Welcome to another world!
(もうひとつの世界へようこそ)

タイトルはそういう意味でした。

もちろん、自分の好みのキャラをつくって楽しむのもアリです。
でも、こんな楽しみ方もアリでしょう?

この子を育てる気はないのですが、
ストーリー進んでいくと、兄弟がいろいろ絡んできますからね。
ストーリーに深みが出て面白いかなーって。

私、そんなに見た目に大きな好みがないので、
こんな方向に行ってみました。
(現に、芸能人とかで好きな人って全くいません)

では、
パラレルワールド、スタートします。


えっと。

某さんに顔似てるのは、当時からです。すみません。

(しょうがないじゃんよ。かぶってたんだから)

オフラインを進めます。

ところどころに出てくる、マイラがアホでおもしろい。
(え?今もアホだって?!)

画面は小さいながらも、案外きれいですね。

実は私、マイラで作った時はオフラインをやってないので、
この二人が兄弟としているところを見たことがありません。
(マイラは旦那のアカウントで作ったサブキャラだったので・・・)

なんだか新鮮。
それもマイラが脇役だ。

娘アタックにより、何度も中断しましたが、
※昨日の記事参照

どうにか、オフラインをクリアしました。
いつもと違うマイラが見れて面白かったです。

操作性は、あんまりよくないです。
回線もよく切れます。

なので、気の短い人は別の端末を使った方がいいかもしれません。
画面や画質はPC版に近いのかなーなんて思いました。


そして、種族を選ぶところまで来ました。

おー。
男性キャラでここに来るの初めてだなー。

まず、走ったのは、ウェディの像です。
(本能に忠実な私)

私のアストルティアには、イケメン成分が足りないので、
イケメンゲットしよう。

そう思いながら、いろいろ顔をいじっていて思いました。

アカン。
直視できない。
(なんですってー)

今後自分が作ったイケメンをずっと見なければいけない何て、耐えられません。
私には無理です。

ごめんなさいなんか照れるし恥ずかしい。
お願いだから、そんなに私を見つめないで。
(何でよ)

んー。
プクか、エルフにしよう。
(見慣れた種族)
と、プクをいじっていたら、風呂から上がった娘が、私の手元を覗いてきました。

娘<『何でお顔変えちゃったの?』

ん。どういうことだろう。

娘<『さっき男の子だったから男の子にして』


ん?
ん?
ん?
よくわからないどういう意味?

娘<『ほら、男の子だったでしょ。同じお顔がいい。』

あー。
さっきのオフラインの人間版の話か。
種族変えると印象変わっちゃうもんね。

マイラ<『えーでも、これやるのママだもん。ママが選びたい。』

娘<『・・・・えー。』

マイラ<『歯磨きしておいで』

娘<『・・・・うんー。(しょんぼりしている)』

マイラ<『・・・・・・』



えっと。
もういいやこれで。

ようこそツスクルへ!
258477032.jpg
(同じ顔の男の子)

娘に負けました。

でも、利点がないわけではないです。
私のキャラにエル子さんがいますので、
すぐにこれますツスクルに。
(真災厄クリアしてるサブなので)

で、ここでいったん終了。
マイラにドルバイクをあげて、走りまくりました。
(で、飽きた。と。)

次の日。

ふと、魚子さんも諦められなくて、作ってみました。
258701703.jpg
(私の好みの顔がフレさんにたくさんいるので、種族版マイラやメイと同じ顔にしました。)

258703058.jpg
(全身とりにくいです。カメラはPC版と同じでしょうかね)

うん。しぐさは可愛いんだけどね。
258699032.jpg

258701597.jpg

しばらく動かしていたんですが、




ごめんなさい。
酔いました。
258709523.jpg

パタパタしたヒレと、
くねくねした歩き方をみていたら酔いました。
私にはお魚さん、向いてないみたいです。
可愛いけどね。
ちょっと違うらしい。

フレさんにたくさん魚さんがいるので、みなさんを眺めることにします。


ってなわけで、クリスくんに帰る私。
別に、進めなくてもドルバイクはもらえるんですが、
どうせなら3日間楽しまないとね。

そんな気持ちでプレイしました。

まず、初期村に降り立ったら、
エンゼルスライム帽子もらってくださいね。

これがあると、
初期村、ひとりでも抜け出せます。

2アカでささっと次の町まで連れていこうかなーと思ったのですが、
なんとなく興味がでたので、
ひとりで出来るかやってみました。

とりあえず、ぶつかった敵は逃げずに戦いながら進みます。
レベル14くらいまではあっという間に上がりました。
258802599.jpg

ボスも、初心者の爪でウイングブローしてれば勝てます。
(ちなみにクリスさん盗賊です)

帽子のおかげで、簡単に進めるようになってます。
すごいなー。
楽だなー。

最初はアレでしたが、だんだん乗り気になってきました。
どうせなら行けるとこまで行っとこう。

私は無線の届きにくいところでプレイしてます。
(ちなみに私のwiiUは有線です)

なので、届きやすい場所まで移動して。

ゲームパッド便利ぃいい。
寝室のベッドで、ごろ寝しながら2アカプレイです。
(なにこれチョー便利。)

2アカってやつは、昔体験したことがあるのですが、
もっと激しいプレイでした。
寝室とリビングを走ってつなぐ、ダイエット2アカでしたので。
(何それ大変)

※その時の話はコチラ

クリスくん、メイちゃんと合流しました。
258573079.jpg

うわぁあああ画面に自分のキャラがいるぅうう
(当たり前です落ち着いて)

うわぁああ自キャラがサポじゃないー!!
(興奮の仕方がおかしい)

なんだろう。
なんか並んでるとほっこりしますねぇ。

うちに遊びに来る子どもたちみたいです。
(娘とその友達を眺めているような感覚になるマイラ)

よーし。このままアズランまで走ろう。
258805476.jpg
(おぉおついてくるー面白いー!!)

途中、ここで、レベル21装備(はやての安い奴)を買って、
258806547.jpg

ちょっと遠回りしてアズランまで行きました。
258808906.jpg
(強い敵のいる場所を通って、レベルを上げようという作戦)

ここでクリスくんの盗賊のレベルが21になりました。

これで、迷宮にいけるので、
一回だけ普通の迷宮に二人で行って。

(今もう、このレベルだと誰ともマッチングされないですね・・・)

メタル迷宮ペア招待券(キャンペーンで新人さんがもらえる奴)をつかって、
メイちゃんのレベル上げも兼ねつつレベル上げ。
258812252.jpg


1枚目。
2枚目。

この時点で、クリスくん、レベル46です。
ぐんぐん上がります。

3枚目を使おうと思ったら、

もこもこした生き物に、『レベル解放してませんけどいいの?』と言われました。

そうかーレベル解放制度があったなー。

クリスー
次、どうするー?
258811488.jpg
(WiiUでとった画像)

258811647.jpg
(スマホ版でとった画像。どっちもきれいですね)

まだ解放出来ないし、
とりあえず転職だね。

あ。
転職もできないのか君は。
(手間のかかる弟だなぁ)

転職のクエストはグレン方面に行きます。

グレン担当キャラを呼びましょう。
258813876.jpg
(姉弟、夢の共演)

よう。
久しぶりだな弟よ。
258814808.jpg
(まずはガタラ)

移動が大変なのでドルボードゲット。
258816573.jpg
(すぐとれますよ)

『2アカあるある』かもしれないんですが、
コーナリングが難しいですね。

たまにクリスくんを壁とか角とか、
変なとこにひっかけて置いて行っちゃう不具合があります。
(私が操作下手なだけですね)

転職クエ、
コンシェルジュクエ、
預かり所クエを一気にやりました。

姿見使えるぅうう。
うへへへへへへ。
(ほぼ一番の目的と行ってもいい今回の2アカプレイ)

メイちゃんにこのあと、招待券の最後の1枚を使い、
ジュレット担当、どわ子まいらとフレンドになりました。


まおうだひれふせ
258817387.jpg
(な、何者?この子・・・)


あがめ たたえよ
258817471.jpg
(姉ちゃん、こっちの世界で何があったんだろう)


おまえ も きょうから しもべ です
258817538.jpg
(う、うん・・・・わ、わかった・・・・)


クリスくんをドン引きさせつつ、次へ。

これ終わったらもうあとはもういいです。
これだけどうしてもやりたかった。

アズランからそのままカミハに走ります。
258874354.jpg
(さてどこに行くんでしょうか)

美容院クエしてきました。

髪の毛。
髪の毛をどうしても変えたかった。
ツスクルから出てきた素朴な少年が、ちょっと都会の風に吹かれてきました。
258924414.jpg
(いいじゃん垢抜けた。)

あとはまぁ、姿見ばっかりしてました。
(やはりそうか)

これで男の子のコーディネートも楽しめますね。

(いろいろ遊んでみましたがどうでしょうか)

結局、レベルも盗賊50、僧侶40。
ストーリーを進めずここまで来ました。
進めてたら、きっとレベルもっと上がったかなと思います。

ホントに今、進めやすいし、復帰もしやすいなぁと感じましたね。

期間も昨日で終わってしまったので、
しばらくはやらないと思いますが、

今後、この子、どうしましょうかね。
手始めにいっくんとBLごっこすればいいのかな?
(やめてー)

いや、私じゃないですよ。
あっちが前言ってたんですわ。
(と、暴露。)

新しいキャラもよろしくお願いします。

(滅多にでてこないレアキャラです)

-10 Comments

ホユ says...""
美少年エル男がBLに興じると聞いて(言ってない)
仲間うちの呼び名といえば、ぽにょと相方二人合わせてハッピーセットと呼んでますw
2015.06.25 16:37 | URL | #- [edit]
レイレイホー says...""
ようこそ2垢の世界へ〜( ´ ▽ ` )ノ
私の飼いプクもよく何かしらに引っかかってますよ
パフパフはオガ子だと正視できませんでしたが
プクなら何とか見れましたw

呼び名ですと、プクの方がチーム内でお肉と呼ばれ
たまに食べられたり、可愛がりをうけたり
ルームでも肉と毛皮狙われたりと愛されてますw
2015.06.25 18:38 | URL | #- [edit]
クージー says...""
兄弟逆にする発想はいいね。
ついでに職人として育てよう。
ちょくちょく役立つよ。
2015.06.27 00:07 | URL | #- [edit]
カブト says...""
そして日替わり討伐で貯めたお金を、お年玉を預かるように搾取するわけですね。分かります(笑)
2015.06.28 21:24 | URL | #- [edit]
おぱた says...""
自分もメインのドルボ用に3DS版を買いましたけど
結局それっきり動いてませんね・・・
またカムバックイベントがあったら動くと思いますw
2015.06.29 09:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ホユさん"
えっ。
じょーだんだよ!じょーだん!!
(そういうの恥ずかしくて出来ないタイプ)

ほーほー!
ハッピーセットいいねぇ。
確かに二人ともハッピーあふれてるもんねぇ^^

私もこれからそう呼ぼうー。

えっと、どっちがどうとかあるのかな。
BLするには役割分担が必要よね。
(冗談なので本気にしないでください)
2015.07.01 21:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レイレイホーさん"
へーへー!
やっぱり2アカあるあるなんですねー!!

フィールドの看板に引っかかるし、
気がついたら段差から落ちていなくなったりしました(笑)

プクと迷ったんですよー。
かわいいもんね^^

毛皮とか肉とか、
なんか・・・
サブちゃん、ペット通り越して食糧扱いなんだね・・・。
笑っちゃいましたw

食べちゃいたいくらい可愛いってことね^^
2015.07.01 21:55 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
いいでしょー。
結構面白いですよ!

マイラがあの例の変な帽子持ってきたときは、吹き出しましたもん(笑)

そっか!職人として育てるっていう手もありますねー。
それはそれで楽しそうだなー^^
またたまに活動出来たらいいなーって思います。
2015.07.01 21:57 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
その手があった!と思って、アレ見に行ったんです。

お出かけツール。

そしたらね、話しかけてないから
日替わり討伐受けれなかったよ。
(泣きたい)

2015.07.01 21:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おぱたさん"
なるほどなるほどw
カムバック要員にする手もありますね!

でもなぁ。
キャラかわいいから触りたいなぁ
(悩みますねぇ)
2015.07.01 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/444-267a1ade
該当の記事は見つかりませんでした。