パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

写真を撮りたい

さてさて。
皆さんドラクエ楽しんでますかー。

どうもこにちは。
マイラです。

前回の記事から一週間経ってしまいました。

更新もめっきり少なくなったのに、
まだ見に来てくださる方、本当にありがとうございます。

自分でも、このブログのどこを好きでいてくださるのか謎のまま、
二年と数カ月。
どうにか続けています。

自分に自信がないからね。
私を好きですと言ってくれる人の言葉を素直に受け取れなくて。

いや、嬉しいんだよ。
すごく。
ホントに。
ありがたいし。
照れて、顔も赤くなります。

でも、素直に喜べなくて。
そんな自分が嫌になるときがあります。

でも、人間ですもの。
そんなものですよね。

世の中、全てをポジティブにとらえることなんて難しい。

ネガティブとポジティブの狭間で揺れながら、
葛藤しながら生活していくのが普通の人間だと思っています。

それが生きるということです。

何故こんなことを書いたのかというと、
リアルでちょっとね。
いろいろ考えさせられる場面がありまして。

まぁ。
うん。
ここでは詳しく書けないけど。

私って何なんだろうな。
何のために生きてるんだろうな。

と、ちょっと深いところまで落ちていってました。

別に落ち込んでるわけじゃないんですよ。
ただちょっと、思考の海に深く潜ってみたかっただけです。

もうちょっとだけ、
落ち着ける心の居場所が欲しいですね。

・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。

アレおかしいな。
私、病んでるのかな。
(大丈夫。今日も元気です)

たまにないですか?
ネガティブなこといっぱい考えちゃうことって。

無駄だってわかっててもついつい考えちゃいます。

ずっと前向いて歩いてて。
不意に背後から襲われたらどうするの?

後ろもたまに見るから、
自分が安全なところにいるって気づくと思うんですよね。

ポジティブになるためには、ネガティブを知る必要があります。
ポジティブもネガティブも必要な人間の感情だと思うのです。

悲しいことを知っているからこそ、
喜びを知ることができるのです。

結局、そんなくよくよ悩むアホな自分も好きだったりして。

好かれてる自信はないけどね。
(ここが、もやっとするところ)

すみません。
なんか今日はちょっと、『考える人』モードですね。
(ほらロダンの彫刻のやつ)


頬杖をつきながら収納します。

今日は、いい写真を撮りたい話。

(あ、すごく工夫をしてるわけではありません)




①お出かけフォト。

wii Uになってから、写真撮るのが楽しいです。
ほら、きれいだし、視点も割といろいろできます。
(PC版もきれいなんですが、ちょっとカメラに癖があります。)

なので、いろいろとってみました。

えっと。
写真コンテストに応募するような、
小物や、しぐさで工夫したりとかそういうのはないです。
お気に入りの場所で、いい雰囲気でとれたらいいなぁみたいな。
そんな感じの写真。

景色を切り取って、張り付けるみたいな。
そんなイメージでお願いします。
お気に入りをぼちぼちと貼っていきますね。

私、偽のソーラリア渓谷が好きです。
世界観も、真より、偽のほうが好きだったりします。

茶と紫の色でまとめられた偽物の世界。
渋い色の好きな私にはたまらない。
うひひ。
(こら、ニヤニヤしない。)

空の色がいいのです。
丁度夕焼け空でした。
258290078.jpg
(服の雰囲気に合わせて、メイちゃんで来ました)

ココも好き。
258290708.jpg
これは、奥の方ですねー。
神殿みたいなのに入る手前です。

この木のねじれ具合がサイコーです。
258291026.jpg
(え。サイコーなのってそこなの?)

月夜の宴。
258292167.jpg
(こんな名前の居酒屋チェーンありませんでしたっけ。あれは月の宴か。)

加工してみました。
20150703043050d02.jpg
(いい雰囲気)

マイラでもいってこよっと。

結構皆さん、ここは好きなんじゃないでしょうかね。
258308169.jpg

真アラハの南の方ですね。
湖みたいになっているところ。
何かのクエのついでに寄りました。

あ、まって。
青い宝箱。
258307189.jpg
(そこはきっちりしている主婦マイラ)

オガ子で全身とるのは難しいので、アップで。
258307974.jpg
(来た意味ないじゃん)

空が撮りたかったの!
(言い訳)

どわこまいらも。
リンクル地方のソーダの泉というところです。
255651220.jpg

なぞの植物がいい感じ。

どわこさんは、
今しぐさとりの旅にでてるので、久しぶりに来てみました。


こんなことをしてて、気がついたら寝る時間になってます。
(何してんの私)


②空を飛びたい


おはな<『今、写真撮ってる!!!!』

マイラ<『へぇーなんの?』

おはな<『ラインにあげるね!!!』

マイラ<『わーいたのしみー』


マイラのフレンドのおはなさんが、
なにやら一生懸命写真を撮ってる。

どんな写真だろう。

話を聞くと、どうやら、自分ひとりでとれるものじゃなく、
2アカか、誰かにとってもらわないといけないらしい。

へぇ。
私ぼっちだし関係ないや!
(悲しい発言)

と、思いつつラインを見てみます。

ほぉおお!
空飛んでる!!
201507030540076e1.jpg

しんだふりがあればとれるんだって。

おはな<『まいもい撮ってあげるよ!』

マイラ<『わーい行く行くー。』


ってなわけで、マイラ家に集合。
260211241.jpg


死んだふりと、ふわふわわたあめ、もしくは傘があれば可能です。

ジャンプしながら死んだふりを使うと、
死んだふりをしながら、ふわぁっと落ちていきます。
そこをパシャっととるんだってさ。

ほら。こんな感じ。
はなちゃんは夜空を飛んでるみたい。
2015070305405245b.jpg

次、私。
はなちゃんの2アカのどわこさんにとってもらいました。
20150703054014657.jpg

なんだろ。

おはな<『がけから突き落とされたみたいだねw』

うん。
サスペンス劇場だね。

オガ子は横向きに倒れるので、
こんな1回転半ひねりみたいなポーズになりました。
(1回転半ひねってるかどうかは分かりません)

いや、まだ希望はある。

人間になってみよう。
人間なら!
飛べるかもしれない!
260216496.jpg

私!飛ぶわ!!!
(淡い期待を胸に抱くマイラ)


えっと。
2015070305401047d.jpg

201507030540080e4.jpg




はい。

なんかアレだわ。

おはな<『お腹刺されて突き落とされた人だねw』

はい。
私もそう思っていました。
サスペンスから離れられない運命。


マイラ<『犯人誰よー!?』

おはな<『しむしむだな。』

(こら。いない人の名前出さない。)

マイラ<『そっか。いっくんか』
(何故納得した)


私、恨まれるようなことしたのかな。
悲しくなってきた。
(だから、何もしてないって。)


人間子ども(男)は、こんな感じです。
201507030540143e5.jpg


マイラ<『やっぱり突き落とされてるね』

おはな<『うんw』



今度、みんなで殺人事件ごっこでもしましょうか。
ゲルト海峡で。
(バンジーのとこです)

がけの上で犯人が自白するところから、撮影します。
(しません)

犯人ー!
犯人ー!
(呼ぶな)

一緒に死んで?
(死なないで?)


おはな<『あーたのしかった!風呂入ってくる!!』

マイラ<『いてらしゃい』



このまま、彼が戻ってくることはありませんでした。
260221529.jpg
(離籍マークがついたのちログアウト。)

まさか・・・あの人に・・・葬られたんじゃ・・・・。
(何か始まったぞ)

はなちゃん・・・・・
名前なんて出したから・・・・・。
(いや。寝落ちですから)


③しぐさチョイス。

顔と、しぐさがいろんな組み合わせで出来るようになりました。

わははは。
259832130.jpg

左前のこのポーズ、この顔のほうがシュールで好きだったんだよね!
人間の顔は今とおなじだったんですが、
オガ子さんは当時、不具合か何かで無表情だったんですよ。
(2年前のなつかしの記事はコチラ

いろいろ遊べそうですね。

オラオラ系女子。
259832456.jpg
(気の抜けた顔のため、迫力はありません。)

最近、カレシがマジうぜぇーのー。
259832426.jpg
(寝る+悲しい。友達と愚痴を言い合うJKごっこ。)

まー男子だし仕方ないよねー。
こっちが大人にならないとねー。
259832404.jpg
(寝る+無表情。切り替えが早いのが女子の特徴)

主君に尽くします。
キリッ。
259832541.jpg
(ひざまづく+怒る)

あー。
はいはい。
上手上手。
259831352.jpg
(無表情+拍手で投げやり風)

かわいいっていいなさいよね!
259831862.jpg
(ナイス+怒る。謎の表情になりました)

いろんな遊び方が出来そうだね。
写真撮るのって楽しい。

(書くのに飽きましたので強引にまとめました)

19 Comments

レン says...""
あーーー!
あのプクちゃんの飛んでる図って
そうやって撮るのですね~
ずっと気になってたので、
情報ありがとうです~♪

なんパルもマイラさんも、
好きですよ~(//∇//)
2015.07.03 09:29 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
やーくん says...""
お久の投稿です。
コメは久々ですがブログはよく見てますよ。
あいもかわず共感できる部分たくさんあります。
いつか会う機会技あればお話ししたいです。^ ^
写真いいですよね。
自分も寄る所でいい景色あったらパシャっとしてます。(*^_^*)
2015.07.03 13:50 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
頬杖はダメだよー!
シワやたるみの原因になっちゃう

生きてる理由?

見上げて世界(未来)のことを考えても
俯いて過去を振り返っても
虚しいだけです
真っ直ぐ前を見て手の届く範囲の今だけ
見てみたらちょっとはここにいる理由が
解るかも?

なーんてね!

現実は…

上を見てると踏み外す
下見てると何も見えない
じゃあ正面を見てたら周りが見える
けど、両方起きる!(踏み外すし視界が狭くなる)

尾瀬にハイキングに嫌々連れて行かれた時に思ったことをかっこよく現代風?にしてみたよっ

コメントに深い意味はないです(・ω・)



2015.07.03 17:26 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
写真を撮りたいに掛けてコメントしたのを冷静に読み返したら、なんだか自分でもよくわからなくて恥ずかしいコメントになってるかも…

消してー(。>д<)
2015.07.03 21:31 | URL | #- [edit]
クージー says...""
表情としぐさ別に設定できるように
なってから写真撮ってないきがする。
今度試してみよっと。
2015.07.04 00:16 | URL | #- [edit]
レイレイホー says...""
生きる意味・・・たまに深く沈んだ時に考えますね〜
まぁ考えたまま、いつの間にか寝ちゃいますが
(バカ発言すみません・・・(-。-;)

プクの空中浮遊今度してみよー
センス無いから取れるまでどれくらいかかるやら・・
2015.07.04 10:55 | URL | #- [edit]
おぱた says...""
このブログの良さってのは、すごい
『日常』
なんだと思ってます。

なので同じ目線で見られるというか、
同じ様なんだけど、ちょっとした違いとか
発見があったりして、それが心地良いのです。

自分もブロガーの端くれなんですけど
どうにも写真を撮る癖がつかなくて
すごい楽しいイベントや迷宮に行っても
撮り忘れる事がしばしばあって凹みます。

飛んでるおはなさんが可愛い♪
2015.07.06 11:23 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
飛ぶ、人間にとって永遠のテーマですよね。
(また訳のわからんことを・・・)
2015.07.06 11:45 | URL | #- [edit]
フィス says...""
そうゆう人間くさいとこが好きなのですよ。
ふふふふふ..
2015.07.07 19:47 | URL | #- [edit]
カブト says...""
フワフワわたあめは定期的に仕入れてます(Vジャンプの仮面)
今だに持ってるのかとよく言われます。

飛ぶよ…俺は……わたあめがある限り(笑)
2015.07.08 01:19 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レンさん"
そーなのそーなの。
私もはなちゃんに聞かなかったら謎のままでしたー。

というか、
写真コンテストしてることに全く気がつかなかったです。
そこまで情報を見てなかった自分に愕然とします(笑)

えへへ。
好きって言ってもらえると嬉しいな。
それは愛の告白として受け取ってもいいですか!?
今PCの前でにやにやが止まりません
(デレデレニヤニヤ)
2015.07.09 10:40 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."やーくんさん"
よく見てくださるなんて嬉しい限り!
ありがとうございます!

なんだか落ち込んだり、テンション高かったり。
自分でもふわふわしてるなぁって思っちゃうんですけど、
私のありのままを見てもらうのが一番いいのかなって思ってて、
今は隠すことなく思ったことをそのまま書いてます。

いい景色だとついつい立ち止まっちゃいますよねー!
ボスだ宝珠だ!と頑張るのもそれはそれで楽しいけど、
そういう楽しみ方もアリかなって個人的には思ってます^^

いい景色見つけたらまた教えてくださいね^^

2015.07.09 10:43 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
わーわー!
頬杖ってあんまり良くないんだね!!

これからしわがつかないようにそっと優しく頬杖つくよー!!
(どういうこと!?)

いいねいいね。
私こういう純粋なニウさん大好き。

恥ずかしいから消すなんてしませんようー。

だって私いじわるだもの!
キャー^^

でもそうだよねぇ。

身近なものからこつこつ。
向き合っていくのが大事だよね。
未来を恐れても、過去を悔やんでも仕方ないもんね。

とりあえず、食器洗おうかな。
(身近過ぎるかしらコレは)
2015.07.09 10:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
そーそー。
意外とハマる組み合わせが出来たりして面白いですよ!!

使えないーっておもったしぐさもこれで使えるようになるかも??
2015.07.09 10:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レイレイホーさん"
なんだろねー。

たまーにあるよね。
深く沈むこと。

私も割と寝て起きたら、まあいっかってなるほうです(笑)
えへへ。
一緒ですね^^

私の場合、沈んでるからと行って、
落ち込んでるわけじゃないんですよねぇ。
ただ、考えたくなるだけみたいです。
そこがまた難しいところ。

そーだ!プクさんいらっしゃるもんね!
試すチャンスですねー。

いいの撮れたら教えてくださいねぇ^^
2015.07.09 10:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おぱたさん"
日常。
そうですねー。

むしろ日常以外のことってなかなか書くの難しいです。

だから、ネタを考えて書かれてる方とか、
イベント主催されてる方とか、
すごいパワフルだなぁと思って感心しちゃいます。

自分が好きだなぁっておもうブログはやっぱり日常のブログが多いですねぇ。

おぱたさんの言う通りで、
書いてらっしゃる方の視点から見る、
ドラクエ、アストルティアが面白いです。
こんな楽しみ方してらっしゃるんだなぁって。
それを見るのが楽しいですよね^^

写真はねー。
私も忘れる日ありますよー。

まったりしすぎて、何したか覚えてない日とかありますもん(笑)

ブログのネタを探すためにドラクエしてるわけじゃないですし、
こんな日があってもいいと思うんですよね^^

画像乗せなきゃいけないなんて事もないし。
写真がなくても、逆に文が少なくても。
日常でも、ネタでも。

ブログで、自分の色が出せたらそれが一番いいんじゃないかなぁって思います。

とる人がいてくだされば、2アカじゃなくてもオッケーなので、
おぱたさんも是非飛んでみてくださいー!!
絶対かわいいと思う!!!
絶対!!!
(プクさん万歳!!)
2015.07.09 11:04 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
ですよねですよね。
空を飛ぶのは永遠のテーマですよね。

私もそろそろ肩甲骨に羽がついてもいい頃だと思うんです。
人間の進化を待ちたいと思います。
(それ実現するの?)
2015.07.09 11:07 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."フィスさん"
えへへ。
嬉しいな。
照れるな。

どうしよう。
恥ずかしいな。
ちょと、ファブリーズかけときますね。

しゅしゅっ
(え。だって人間臭いって・・・)
2015.07.09 11:09 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
おぉ。
仮面もってらっしゃるのですね!

私、周囲で持ってる人、いっくんだけかと思ってました。
(だって・・アノ仮面・・デザインが・・・)

待ってる。
あたいまってる。

カブトさんが華麗に飛びあがるの待ってる・・・!!
(何で待ってるの)
2015.07.09 11:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/445-2a07cd0e
該当の記事は見つかりませんでした。