パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


笹の葉がさらさらする(イベントの話)

もう。
雨ばっかりでやんなっちゃう。

どうもこにちは。
マイラです。

心から晴れを所望します!

は、れ、ろ!

は、れ、ろ!!

(洗濯物を外に干したい主婦の叫び)

え。
何?台風来てるの。


ふ。
(諦めの表情)


雨降ってると、ブログもはかどりませんよねー。
(更新ペースが落ちてる理由を雨のせいにする悪い人)

もう7月も3分の1まで来ました。

そろそろ、何パルも長期休暇に入りますよと宣言しつつ、収納します。

今日はタイトル通り、七夕イベント行ってきた話。

旬が過ぎてるので、今更で申し訳ないのですが、ウチの子たちの画像をぺたぺた貼らせてください。

(あーやだやだ夏休み)






今年で早いもので、3回目。

※去年の様子

※一昨年の様子

過去にもどれば戻るほど、読むのが恥ずかしいですね。
(落ち着いたんでしょうね。私も周囲の人々も。)

そして、メンバーが一切かわっていないという事実。
(流石でした私。)


ドロ<『そいえば七夕やってないです』

メイ<『私もやってません』

ドロ<『やってなかったんか。いこう。』

メイ<『いこう』



事前に全く調べておりませんでしたので、
去年や一昨年のように、
またペア組まないといけないのかなぁ。
めんどくせーなぁ。とか、
いろいろ考えてたら、こんなことになってました。

やっぱり毎年恒例の人と行ってきます。
(安定の自動PTシステム作動)

※自動PTシステムとは・・・なんかよくわからないけど気がついたら某さんとPT組んでること。

もう、何でしょうね。
このシステム。
なんとなく作動します。
(なんというゆるい機械)

あちら様は、最近ログイン時間が少ないので、
一人でやりたいこともあるだろうし、
私とばかり遊ぶの申し訳ないかなぁと思って、
最近、声をかけずに放し飼いにしてるんですが、
(放し飼いって。)
気がついたらこうなってます。

なんかごめんなさい。
(謝る理由がわからない)

よくわからないので
深く考えないことにしました。
おそらく、お互い、オートPTシステムの感度と性能がいいんだろう。

やりたいことのサイクルが、
驚くほど同じタイミングで来るので、
個人的には、生き別れの双子の兄貴くらいに思ってます。
(実際違いますからね。赤の他人です)

たまに背後に立ってるんじゃないかと思う時ありますからね。

過去にもありましたが、
同じタイミングで全く同じもの飲んでたりとか。
食べてるおつまみかぶってるとか。
次の行動パターン見透かされて読まれてるとか。
(怖い怖い)

逆に向こうの状況を私が言い当てて、ビックリされることもあります。
(背後に立ってます)←立ってません。

これくらいなら
皆さんも、よくあることですよね!
(そうなの?!)


まずは、去年からずいぶん成長した
ドロメイで。
(これ、前々回で話した、仲間内だけの言葉ってやつです)

今年は依頼書を集めてクリアするタイプになってました。

あら。
職人が活躍する感じじゃないのね。

元々七夕は、針仕事や、芸能などの技術の向上を願ったお祭りです。
なので、職人が活躍するのって行事に沿ってていいなぁと、思ってました。
(めんどくさかったけどね。あとお金。)

これがなくなったことで、
オリリンとヒコリンのラブラブイベントになってしまいましたね・・・。
(遠い目)

ちなみに、実際のこの二人は恋人同士ではなく、夫婦なんですよね。
(アストルティアの彼らのことじゃありません。)

昔は二人とも働き者だったのに、
結婚したら途端にいちゃいちゃしてお仕事をさぼるようになったので、
怒ったおとうちゃん(偉い人)が二人を引き離したとか。

改心してまた働くようになった二人に、
1年に1回だったら会ってもいいと許可が下りた日が七夕なんですね。

遠距離恋愛じゃないですよ。
別居婚なんですよ。
逆玉の輿で、
婿養子なのに。
ヒコリン。
(たぶんね)

と、マイラのマメ知識を披露したところで、イベントに行ってきます。

まぁ、変わっちゃったけど、
お金が掛からないからいいか。
(そこが主婦の発想)

ってなわけで、ホームのオルフェアで依頼書集め。
雑談しながら、ささっと。
261574666.jpg
(ドロさん盗賊。メイちゃん踊り子。)

盗んでる暇あったら倒せって感じでした。
(ごめんドロちゃん)

ちなみに、どうも盗んでも通常ドロップしかでないので、
依頼書は『ぬすむ』関係ないみたいですね。

けものの皮がいっぱい集まりました。
(え?依頼書は?)

トンブレロとかキメラとかの依頼書がいっぱい出たので、
ほぼオルフェアにいました。

さて。
集まりましたよ。
261586711.jpg
(写真撮ろうと思うといつも夜なんだよね)

えへへ。
デスヨネー。
261593810.jpg
(満足げな表情)

こういうのはなんでも80点超えてきますからね。
安定感抜群の着こなしです。
261593562.jpg

エルフでよかった。
261593103.jpg
(和装いいですね)

メイ<『メイ、似合うだろうなぁ』

ドロ<『ドロ、かわいいだろうなぁ』

メイ<『えー』

(対抗心)

どうなのよ。
ドロちゃんはどうなのよ。

交換しにいったドロンジョさんに聞いてみます。


ドロ<『うん・・・・。うん・・・・』

メイ<『どしたの』

ドロ<『なんか・・・うん・・・』

メイ<『う、うん・・・・(何かを察してうなずく私)』


261586188.jpg
(言葉に詰まるドロンジョさん)

変とか、似合わないとかじゃなくて、
キャラじゃないよなぁ。

なんか違う。

ドロちゃんは、
巫女より、神官(男性用)のほうが合うよねぇなんて話してました。

ドロンジョさん、
これに地中ゴーグルしてましたからね。最初。
(そんなファンキーな巫女見たことないよ)

何が違うんだろうね。
不思議。
(雰囲気かな。)

この日は、1時間くらい依頼書と格闘して就寝。


次の日。
マイラで、インして依頼書を集めます。

丁度はなちゃんもやっていたので、雑談しながら。
装備を手に入れて、写真を撮っていたみたいです。

おはな<『帽子が埋まってる』

マイラ<『どんな状況w』

おはな<『角みたい!!』


そうだねぇ。
アフロって何かと埋まるよね。
(何が)

依頼書だけ集めて、飽きましたのでー。
(早いなぁ)

マイラ<『私、どわこになるねー』

宣言して一旦落ちて、戻ってきたら、
(その時間約10秒ほど)

もう、おはなさん旅立ってました。
頭に角を生やしながら寝落ちしたようです。

もう慣れたものなので、起こしません。
チャットで声もかけません。

心の中で寝たなーって思うだけです。
(悟りの境地)

まおう わ つよく なりました
261768133.jpg
(一人でも頑張れます)

ここで、やたら『ピッキー』の依頼書が出まして。

ピッキーの依頼書だけ受けて、後は処分。
一か所で済んだので楽に終わりました。

まおうが巫女ってどうなの。
261789714.jpg
(どどーん)

でもまぁ。
261789794.jpg
(どわ子はファンシーな柄の浴衣でも可愛い)

ひれふせ。
261790020.jpg
(ふしません)

私、昔巫女の衣装を着て、神社で踊ったことがあるんですけど、
着心地はイマイチだったように思います。
確かすっごい寒かったような。

持った榊に、げじげじの虫がついてて、泣いたのはいい思い出です。
(私、極度の虫嫌いです)

どわ子可愛いわ。
(大満足)

マイラの依頼書をやろうと思いましたが、そのまま眠くて力尽きました。
(眠気には勝てず)


次の日。

うっかり娘と寝てしまい、ログインしたのは深夜11時45分。

あー。今日七夕だ。
イベントやらなきゃ。

慌ててログインしました。

と、思ったら、イベントは7日までじゃありませんでした。
(悲しみ)


依頼書読んでクリアするだけだからな。
まぁひとりでやろうかな。
そうも思ったんですが。

マイラ<『イベントやってない人いたら、依頼書読むよー』

やってない人がいたら、
PT組んで依頼書読めば、その人集めなくていいじゃん。
そう思って声をかけてみます。


イクシム<『おねがいしようかなー』

マイラ<『しびれくらげとかあるよ』

イクシム<『今丁度、そこにいます』



ホントだ。
ミューズ海岸にいる。
(フレ欄を確認)

一番上にあった依頼書のモンスター言っただけだったんだけどな。


マイラ<『どんぐりベビーもあるよ』

イクシム<『それ今、受けてる』


うん。
ちょうどいいじゃん。
波長が合ったところで、PTにご招待。

ちりんちりん
(自動PTシステム作動)


ってなわけで、手持ちの依頼書を読みながらクリア。
すぐに終わりました。


イクシム<『お。陰陽師みたいだ』

マイラ<『どれどれ見せて』



お。ホントだ。
いいじゃん。男子のやつ。
261999231.jpg
(なんかこう漢字一文字の言葉を叫んでそうですよね)←どういう意味だ。

私も意外とよかったです。
262003840.jpg
(全身)

262004593.jpg
(アップ)

262004140.jpg
(この花が榊だったらよかったのになぁ)




イクシム<『お?いいんじゃない?』

マイラ<『どうしよう珍しくマイラ変じゃない!』

イクシム<『いいじゃん。金色の目に合う。』



あれ?珍しい。
普段あんまり褒めないイクシムさんがデレたぞ。
(ツンデレだったの?)


どうしたのかな。
眠いのかな。
眠いんだな。

眠いね。
(いいきった)

あ、でも、
ありがとうございました。
(照れつつ、お礼は忘れずに言う)


オガ子も悪くないです。
261999786.jpg
(乳はきっちり隠してますが)

でかいなぁオガ子。
262000878.jpg
(背だったり乳だったり)

意外と似合っててよかった。
コスプレ系の服は撃沈する運命にあるマイラなので、良かったです。


マイラ<『エルフ(男子)バージョンも似合うだろうねぇ』

イクシム<『元々、和だからなー』



という話をしていたので、

すごく気になりました。

ええ。
気になったんです。

エルフ男子どんなんだろう。


ってなわけで。
2週間ぶりに召喚される、
スマホ版、2アカの弟クリス。
262102082.jpg
(恰好は和なのに名前は英語圏)

お。いいじゃん。
似合うじゃん。
さわやかじゃん。
(満足げな私。)

五芒星の印でも切って、
なんかすごい技を使ってほしいですね。

あとはまぁ。
紙を投げるイメージがあります。
気のせいでしょうか。
262102885.jpg
(陰陽師のイメージがあやふやなマイラ)

うん。いいね。
かっこいい。
262103095.jpg
(オトモはスライムベス。)


大丈夫。
課金はドコモポイントだよ(☆∀☆)!
(まだまだたくさんあるよ!)

ただ、ケータイの性能が悪いのと通信環境がイマイチらしく、なめらかに動いてくれません。
なので、彼はイベント用、おめかし用になりそうですね。

なんだか気分は自分の息子です。
情がわいてきたので、
たまにやろうと思います。

(根っからのお母ちゃん体質の私)

-8 Comments

クージー says...""
まおうサマの浴衣姿は反則だ。
(前にも書いたことがある気がする)
今回の巫女の衣装はいいね。
2015.07.10 23:05 | URL | #- [edit]
おぱた says...""
倉庫を圧迫すると分かっていても
取らずにはいられませんよね・・・

3rdはキーエンブレムすらほぼ無いですから
預り所も最低状態なのに職人用の材料はあるので
基本常に『にもパン(にもつがパンパン)』です。

自分も男装備のイメージは孔雀王でしょうか。
なげる紙は式神ですねw
2015.07.13 08:40 | URL | #- [edit]
カブト says...""
今回の七夕イベントはタイクツすぎてあまりやってません…
イベント衣装ですら揃ってない始末…

雨には飽きましたが、今晴れてしまうと先週の水曜日から弊社のエアコンが壊れてるので、室内で熱中症になってしまうので、修理完了するまでは晴れなくていいです。

部品はよ!
2015.07.13 21:16 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
日々孤独の中で修行している私は七夕クエスト全力でスルーしてやりました。
(泣いてないし)
2015.07.14 08:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
まおうさまの浴衣姿

かわいいよー。
かわいいー。
かわいいー。

マイラもまあまあだよね!
変じゃなくてよかった。
(ホッとしました)
2015.07.21 21:02 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おぱたさん"
そーなのですよー

私もつねに『にもぱん』ですー。

いつも悲しいくらいに物を投げ捨てる日々です。
(気がついたら素材や依頼書が溜まってます)

ほうほう!
私、あまりアニメやゲームに詳しくないので、
なんとなく雰囲気で書いてましたが、いろいろ正解してたみたいです(笑)

やっぱり紙を投げてましたか!
(適当なイメージが割と当たっていて喜ぶ私)
2015.07.21 21:04 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"
今回のイベントはつまんなかったですねぇ。

つまんなかったというか、正月と同じスタイルなので、
いつものやつかぁって感じになっちゃいました。

エアコンなおりましたかー?
東海地方は梅雨があけましたよー!
(暑い日々が始まりましたねー)
2015.07.21 21:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
ゼンさんのゼンは、修行僧の禅なのでしょうか!

か、かっこいい・・・・!
(全力スルーするその勇気に乾杯)
2015.07.21 21:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/446-f958e9b7
該当の記事は見つかりませんでした。