パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

その他もろもろ(いきなり?)


みなさんドラクエ楽しんでますか。
魔塔はいきましたか?

まぁ、行きましたけども。
264919386.jpg
(サブですが)

そろそろ本当にパソコンがやばいです。

どうもこにちは。
マイラです。

勝手にツイッターに投稿したり、
勝手に保存しないまま消えたり、
勝手にフリーズしたりします。

どうせ勝手にいろいろするなら、
勝手にブログ書いといてくれないかなぁ。
(それは無理でしょう)

思い通りに書けないので、
ちょっと気持ちが上がりません。
ごめんなさい気まぐれで。

は。
パソコンも私に似たのかな!?
(違うと思うよマイラさん)

そろそろ本当に買い替えないとダメかな。
出費が痛いよ悲しいよ。

パソコンが言うことを効かないので、
今日は、没記事から、使えそうなところをコピペして貼り合わせてみました。
いままでこつこつ書いたものをまとめたショート集みたいになってます。

あれ。
読み返してみたらいつも通りでした!!!
(悲しみ)

あー。
もっと更新したい。
(ホントこれは思ってます)

では収納しますよ。
今日もあなたの暇つぶし。

(pcないと書けませんこの文章量)



①マイラようやく全職カンストしました

踊り子はレンダーシアの討伐だけでレベルを上げていた私。
この前、ホユさんにメタキン回しに誘われたので、行ってきました。

踊り子レベル75だったマイラはあっという間におわったので、
(2週目くらいであっさりカンスト)
残りはサブキャラ、メイリィさんで。

ホユさん、私、いつもの人。
(いつもの人って)

前半はかふちゃん。
後半はみぃたんの2アカちゃんと。
262831100.jpg
(おじさん出た)

戦士64だったのが83になりました。
レンジャーも59が70になりました。

がっっっっっっつり。
やりました。
皆さんありがとうございました。
262869282.jpg
(ホユさんがどこかわから・・・いちばん左です)

この後、王家に言ったらまたメタキンコインが帰ってきたので、
(よく出るよ)

また行きたい人いたら教えてください。
一生懸命使ったんですが、マイラ、メイ合わせて、計8枚くらいしか減りませんでした。
その日のうちに数枚帰ってきました。
(泣ける)

メイちゃんもずいぶんレベルが上がって、
プロジェクトも佳境に入ってきました。

レベル上げの目途が立ってきたので、
そろそろマイラにも力入れたいですねぇ。

と、いいつつ、
メイちゃんに逃げてたらすみません。
エル子可愛いのよエル子。

戦士、パラ装備のドレスアップしたいぞー!!
(結局それだった)


②揺れる。
(妖精図書館のクエの話です。ネタバレはないですが、冒頭だけ画像あります)


マイラでアイテム整理をしてたら、リビさんが吠えています。


リビ<『妖精図書館のクエが!』

どうしたんだろう。
すごく楽しそう。


リビ<『やべぇ、しぐさばかりしてて進まねぇ。』

マイラ<『そんなにいいの?!』



そういえば、新しくクエが追加されたんだよね。
そんなに楽しいなら行ってみようかな。

と思っていたら、
いつもの方がログイン。

イクシム<『何をそんなに盛り上がってるの?』

マイラ<『新しく追加されたクエの話』

リビ<『乳が』

マイラ<『乳が』

イクシム<『ほう』



魅惑の単語で陥落。
(何が)

私が受注場所に行ったら、もういらっしゃいました。
早っ。
262416013.jpg
(なんだろうこのフットワークの軽さ)

リビさんとイクシムさんが喜んでらっしゃるのを微笑ましく眺めながら、
私も突入。

胸が。
262417882.jpg
(これ以上言葉など要らない)

えっと、内容は書かないことにして、何したかだけ。

この子を動かして、クエを進めます。
しぐさもできますし、写真も取れます。
(みんなココで楽しんでらっしゃったんですね)

まぁ私は中身の人が女性ですし、オガ子で見慣れてるので、
乳が揺れても別にどうでもよかったのですが、
(身も蓋もない言い方ですみません)

クエは好きですね。
謎解き?みたいな感じです。
手順がうまくいかないとクリアできないのがまた燃えます。


イクシム<『背中がいいよね!』

マイラ<『う、うん!』



胸以外の新しい楽しみ方を発見されたようです。

よかったよかった。
(微笑ましく眺めるしかない私)

ソロでクリアしていくのですが、
皆と雑談しながらクリアしました。

乳についてですが、
『よろこぶ』のしぐさがよく揺れますー♪
(どうでもいいワンポイントアドバイス)


③よく出会う。

カードボスに誘ってもらいました。
はじめはべリアル(達人クエの)の予定だったのですが、
初っ端でミネアがでて。

消化試合スタート。
263100802.jpg
(グラコス久しぶり)

263104511.jpg

263118048.jpg

263116712.jpg

いろいろ出過ぎ。
(どうした何があった)

マイラのカード消化できました。
皆さんありがとうございました。

カードがいっぱいで困ってるのはメイちゃんの方なんですけどね!!!
(メイでいけばよかったよ・・・・)

カードボス行きたい方、是非フレチャットで声をかけてください。
サブで行きます。
(安心してくださいマイラより強いから)


④女子会
263278369.jpg

かもえちゃんとたまにやる女子会。
メイちゃんちでやったので、ぬいぐるみに囲まれて本格的ですね!
(どの辺が本格的なの)

人が来てくれた嬉しい。
263333225.jpg
(ここでお茶したかった。ってか、この真ん中の桶邪魔。)

おねーちゃん、ブランコ押して☆
263333687.jpg
(おすましメイちゃんとあかるいお姉ちゃん。)

割と手芸の話をしてました。
かもえちゃんも私も、何かを作るのが好きです。
(たのしいよねぇ)

ドラクエらしいことは何もしてませんが、
お話するのって楽しいよね。

また女子会しましょうね。
他の女子さんも、
私が暇そうにしてたら、どうぞ気楽にお声をかけてください。

私、ゲームにおいては、
キャラの性別と、中の方の性別は一致してなくても関係ないし、好きなキャラで遊べばいいって思ってますが、
こういう『女子会』と謳っている時に限って言えば、中の方は女性がいいかなって思います。

え?
何でって?

男性からしたら、
女性の話ってあっちこっち飛びますし、つまんないですからね(笑)
それに付き合ってもらうのが申し訳なくて。
(がっつりネカマの旦那ですら、裸足で逃げ出します)

リアル世界には男友達なんていない私。

このゲームを始めてから男の方と話す機会が増えたので、
なんとなく、その違いを感じています。

特に活字オンリーの関わり合いですからね。
面と向かって話すより、文章からダイレクトに伝わってきます。

女はコミュニケーションをとることで、もやもやした感情を整理するんですよね。

私の場合、疲れてたら疲れてるほど愚痴ります。
心の中にあるもやもやしたものをどうにかしたくて会話が増えます。

疲れたら休めとか、
ネットの関係なんだから、疲れたら見なければいいって言われたりするんですけど、
それは逆で。

疲れてる時、くじけてるときほど、
あえて、話す機会を設けたりします。

そこは男性と違うとこかもしれないですね。

脳みその作りが違うので仕方ないことかなって思ってます。
話は飛ぶし、同じことを何度も繰り返し話すし、結論なんて出ません。
(本人たちはそこが大事だと思ってます!)

人としての関わりに、男女差なんてありませんが、
性差を理解して付き合うことは、人間関係を円滑に進めるうえで大事なような気がします。

私だけなのかな?
私の頭が固いだけ??
(だって、聞きたくない愚痴に付き合ってもらうの悪いじゃない)


⑤マイラ先生のお悩み相談室

私、リアルでも、アストルティアでも、
非常に相談をされやすいようで。

いろんな人が声をかけてくださいます。
(遊ぼうとかじゃなくて、主に相談。)


『マイラさんに相談したかったんだー』

『マイラさんには報告しとくー』

『マイラさんに聞いてほしかったですー』

『マイマイには言っとこうと思って・・・』



私、いったい何者?!
(自分でもびっくりししている)

中身の人は、非常にうっかり者で、非常識のこんこんちきなのに。
(こんこんちきがよくわかりませんが、響きだけで使ってみました)

なんだか、ブログで真面目なことを語るマイラのイメージが先行してるのか、ご相談をよく受けます。

人間関係から家庭のこと。
仕事のこと。
ティアのこと。
将来のこと。

わざわざお家まで来てくださる人もいます。

私のことを信頼してくださってるってことなので、それはとてもありがたいことです。
別に嫌というわけではないです。
むしろ、ありがたいと思っています。

皆さん悩んでるんだなぁ。
そんなことを思いながら、
お話を聞いています。

『マイラせんせい』
『マイ姉』
『マイマイ姐さん』
『おかあちゃん』


なんか。
私こんなイメージなんだな。

フレさんからの呼ばれ方で、
なんとなく自分のイメージがつかめてきました。

おかしいなぁ。
小学生の子どもがいる家庭の中では、
割と若いほうのお母ちゃんだと思うんだけどなぁ。

現実世界のマイラは、そんなに頼られるような存在ではありません。
ただ、やたら人から相談されたり、
おじいちゃんおばあちゃん子ども、犬猫虫には非常に好かれまして、寄ってきます。
(他はともかく虫は困る虫は。)

あっ。
あと変態さんも寄ってきます。

えっと。
ぱんつ履いてない男の人とか。
(助けて私そういうの望んでない。)

警察警察。
(洒落にならん笑えない)

中身の人の年齢じゃないんでしょうね。
醸し出す雰囲気なんだろうなぁ。

でも、あんまり遊ぼうっていうお誘いは来ないので、
結局、ぼっちプレイを貫いております。

うん。
私って、そういう存在なんだな。
(納得した)

もういっそのこと、お金取るかなー。
(お目目が¥マークになってますよ)


あ、ちなみに、某さん召喚は有料オプションです。
(オプションって何)

いや、お話する方に、高確率で今日いっくんは?って聞かれるので・・・。
(セットのイメージなんでしょうねぇ)

オプションを注文されたら、
魔法陣書きますね。

とりゃー
(ただいま召喚中)

あっ。
魔法陣いいわ。
ラインとかツイッターとかあるわ。
(ココに文明の利器があった)


まぁ、お金については冗談で書いたんですが。
別に相談されるのが嫌なわけじゃなくて。

迷惑だとかは思ってないんです。
時間がないのと、ログインが深夜なので、
いない時間に来てもらうのが申し訳なくてね・・・。

何度も来てもらうの悪いじゃないですか。

気にせずお家にも遊びに来てくださいね!
(まとまりもないまま書いてごめんなさい)



⑥かみよ。


神ではありません。

『噛み』です。

ええ。
ネット世界においてはチャットの打ち間違いですね。

噛んだ。
とか言いますね。

私は、普段はそうでもないのですが、冬になると途端に噛みだします。
寒さで指が動かなくなってくるんです。
マイラが噛み始めたら冬の到来。
(季節限定)

あと、私にはチャットは割とまともなのに、
ラインで異様に噛む兄貴、イクシムさんと、
普段から全力でカミカミしている弟、おはなさんがいます――。

という、設定を、勝手に頭の中に作ってログインしました!。
(もちろん彼らには無許可です)

題して、『噛み3(スリー)』です。
(神の字が違うよ?)

ばっちり噛んでますね☆
1437209876597.jpg
(設定上の弟)

基本的にカミカミ。
1437477400245.jpg
(しみー さんは マイラのフレンドです)

さて問題です。
何て言ってるんでしょうか!
(難易度:まぁまぁ)
1437477495658.jpg
(読み返せばわかりますが、このときは分かりませんでした)

『しょごってる』らしいです。
1437477510833.jpg
(クイズその2)

弟のは割と分かりません。
兄貴のは慣れたものなのと、
文脈がはっきりしてるので、読めるんですけどねぇ・・・。
(某さんもなかなかの噛み具合です)

え?
何て何て?
かみ弟。
(最後まで読めなかったおはなさんとの会話)


大丈夫と言っていた数分後。
かみ弟寝た



えっと。


はい。
(察した)


彼と話しているときに『おやすみ』ってほとんど聞いたことがないです。
(言う前に寝てしまうので)

クイズの答えはコメント欄にどうぞ。

(ご本人に正解聞いておきますね。)

16 Comments

レイレイホー says...""
おはなさん・・・難解過ぎるw
私にも噛みフレがいてソノ方も寝落ち系です

ブログ見てるとマイラさんは頼れるお母さんって感じ
いつか何かを相談したいなぁ
何かなやみごと作っときます(すごい楽天家です)
2015.07.21 23:52 | URL | #- [edit]
カブト says...""
元気だ。最近キーボード買ったみたい。
ヘブライ語
姉よ
目が濁ってる
まだいける
腹パンパンに飯食おう

ですね。パーフェクト回答きましたね。
2015.07.22 01:35 | URL | #- [edit]
クージー says...""
そういえば町中にいるプクさん達も
独特な言い回しをしている気がする。
プクレットの方言かも。
2015.07.22 08:29 | URL | #- [edit]
クロクロ says...""
目がしょごってるとは!
それはもう大変な事ですね!(意味は分かりません
2015.07.22 17:54 | URL | #0uwWg0JQ [edit]
おぱた says...""
図書館クエはなかなか楽しかったですね。
もちろんヒロインの色んなトコの動きも
そうですけど、戦闘なんかも凝ってて
苦労したけど楽しかったです。

ちなみに、ぱたさんはふとももが好きです。

女子会関連で思い出しましたけど、以前
どなたかのツイートに
「女性は会話に結論を求めない」
ってのがあって、ほえーって思ったんですが
やっぱりマイラさんもそうなんですね!
マイラさんは女子だったんだ!(今更感

パソコンはDQ10だけで良いなら、今は
かなり安くなってますし、Windows10の
発表があってから、7搭載機が投げ売り
されてるとの話もありますから、タイミングとしては
絶好かもしれませんよ^^
2015.07.23 08:25 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
とりあえず図書館クエスト行ってきます!
2015.07.23 08:47 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
わたしにとってマイラさんはお姉さん的な存在かも

下ネタ大好きな変態さんとの上手な付き合い方を聞いてみたいかも…
2015.07.24 12:06 | URL | #- [edit]
おはな says...""
一生懸命話そうとしてるんですけどね!!

答え合わせ

①元気だ!最近キーボード買ったみたい!

ヘブライ語

②目がしょぼってる

③腹パンパンに飯食ったらいい!

いやぁ…ほぼ正解の人がいるなんて…!
世の中広いね!w
2015.07.24 17:33 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レイレイホーさん"
眠くなるとカミカミが増すみたいですねー。
寝落ち系の方はそうなのかな??
(そんなジャンル初めて聞きましたー)

悩みなんて、無い方がいいですよー。
楽天家なんて、素敵じゃないですか!

んー。
んー。
悩み事が無いって言う相談ってどうですか?
(なんじゃそれは)
2015.07.27 14:06 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カブトさん"

おおすばらしい!
目が濁ってる以外正解でございます。

後日、はなちゃんから景品が送られますので、
お楽しみに!
(私が代送するね)
2015.07.27 14:08 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
そうか!なるほど!
方言だったのか!!

確かにプクさんは個性的な方多いですよね。
語尾にプク付ける方とか。

そういう違いを見るのも面白いですねー。
今度もっとよく観察してみます。
2015.07.27 14:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クロクロさん"
そーなんですよー。

しょごってるって一大事ですよねー。
ホント、救急車呼ばないとだめですよね!

きゃー。
どうしようはなちゃんに伝えなきゃ!
(少々大げさになってきました)
2015.07.27 14:12 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おぱたさん"
そーそー。
図書館クエ、新鮮で面白かったですよねー。
実はアレ、全部オガ子のしぐさなので、私としては慣れた感じの動きでした。

戦闘にも手順があったりして。
楽しかったですね。

お。
ふとももなのですね!

ぱーたーさーんーはーふーとーもーもっ・・・と。
(メモしましたよ)

そうですよー。
そうなんですよー。
私女子ですよー!!
(性別的な意味です。若くはないです)

悩み相談もね、
解決したくて相談してるんじゃないんです。
お話し聞いてくれたら満足なの。

なんとなく結論は出てるんだけど、
話しながら、自分の考えをまとめてる感じ。

そこはきっと男性と違うかなって思います。

そーですよ。
実は私、女子なんですよ。
傷ついたのでパソコン買ってください☆
(冗談ですごめんなさい)
2015.07.27 14:26 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
おっけー!

乳。
背中。
ふともも、

そして、しぐさ『よろこぶ』ですよ!
(メモしてください)

2015.07.27 14:29 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
おーおー。
よかったー。
お姉さんでよかったー。

お母さんじゃなくてよかったー。
(お母さんだったらすごい年上になっちゃうよー)

変態さんとの付き合い方かぁ。

えっと。
私も聞きたいよぅ。
どっちかというと私も下ネタを聞くと、
反応出来なくて、困っておろおろしちゃう方なので・・・。

しいていえば、

『慣れる』

かな?
(超シンプルな解答)
2015.07.27 14:32 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
はなちゃんありがとー。

よく見たら、カブトさんしか答えてなかったわ。

ごめん。
こんなの頼んでごめん。

ありがとうねー。

がんばろう。
弟よ。

眠気に負けない体になろうね。
(せめて酒場登録くらいは・・・)
2015.07.27 14:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/447-35749d5d
該当の記事は見つかりませんでした。