パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


突撃となりのマイラさん(パート2)

うおぉおおおお!
気が向いたぞーーーー!!
(何の叫び)

はっ!Σ(゚Д゚)

だめ!

叫ぶとか女の子らしくない!



(準備中)



どうもこにちはー( ´∀`)
マイラだよ☆

今日もブログ書いちゃうんだからねっ♪
(慌てて女子力を上げようとするが時すでに遅し)


えっと。

前回の記事の、はなちゃんのカミカミクイズは
おはなさん本人に正解発表をお願いしておきました。

コメント欄に書いてくださいね。
覚えていたらよろしくお願いします。
(忘れてたら私が書きます)

一番正解の多かった方は、はなちゃんから景品が進呈されます。
(ご本人が言うておりました)

はなちゃんはブログ更新した次の日からもう絶好調です。
かみかみ弟
(火星って)

『快晴』って言いたかったみたいです。
(安定の噛み具合です)

ブログ更新した話をしていましたら、
兄貴がしらばっくれるものですから。
しらばっくれる兄貴
(急にカタコトになるイクシム氏)

あっ。
手が滑った。
ブログに乗っけちゃった。
キャー☆
(故意ではありません)←うそつけ

お兄さんのは神がかっています。
噛み方がミラクル。
かみかみ兄貴①
(かなり前の奴ですけども)

兄貴は、ケータイだとアカンらしいです。
もう、慣れたものなので、噛んでも全く突っ込みません。

噛むの突っ込むと、話が進まないんです。
(自動変換システム搭載してますので読めます)

実はこの続きがありまして。

ほら、直後に私も噛んでるよ☆
かみ姉さん
(どっちもどっちでした)

えへへ。
私も噛み子なの☆
(女子力をがんばってあげているが痛々しい)

さーみんな元気だせ!!
チャットの打ち間違いなんて気にしちゃだめ!

私たち超頑張ってる!
強く生きてる!!
(満面の笑み)

アハハウフフ
(あかんマイラおかしくなった)

そんなこんなで収納します。
(どんな?)

今日は私のところに見せに来てくださった
フレさんのお洋服をズバズバ斬っていくコーナーです。

やさしくソフトに、ゆるやかに斬っていきます。

(あんまり斬れてないという苦情は受け付けません)





前回もこんな記事を書きました。

・突撃となりのマイラさん

なんかよくわからないんですが、
ドレスアップを見せてくれる人が多いです。

仲良しのなみもさんとはよく見せっこするのですが、
その影響なのかなんなのか。

皆さん見せてくれます。


え?何?

酷評されたいの?
(出来ないくせに何言ってんの私)

ってなわけで。

私に見せに来てくださった方を無許可で乗せていこうというこのコーナー。
マイラのコメントと共にお楽しみください。


①なみもさん

もはやドラクエをしてる目的が
半分以上ドレスアップになっている。
そんな私の、そんなマイフレンドなみもさん。

我らドレスアッパーズなり。
(なにそれ初耳)

戦士、パラディン用のドレスアップを見せてもらいました。
259523846.jpg


おぉおおお。
おもしろいー。

相変わらず、おもしろい組み合わせでくるなぁ。

この帽子がいいよね。
259524231.jpg
(森人の帽子なのだそうです)

なみもさんいわく、
『鎧が暑くて脱いじゃった系パラディン』

だそうです。
(設定が作られました)

帽子と踊り子装備の影響か、ちょっと中東の香りがするドレスアップ。
(どんな香りだ)
撮影場所はアラハギーロが似合いそうです。

履いてるショートパンツはプクの初期服。
何でなみちゃんが履くとオシャレに見えるんでしょうか。

GUもしまむらも真っ青になる格安。
ローライズのショートパンツはプクレット村で20Gで購入できます。

なみちゃんは安いものを上手に使ってコーデ出来るところが尊敬します。
お金を掛けたらかっこよくなるのは当たり前ですからね。

大体、色は3色くらいでまとめると、うまくいきます。
何でもそうです。

信号機もそう。
青、黄、赤です。
(分かりやすいですね)

パフュームもそう。
ゆるふわ ストレート ショートです。
(髪型ー!?)

プリンも3連パックです。
(何故プリンに例えた)

3色超える場合は、
2色を白とか黒とかグレーとかのモノトーンを用意するといいかなと思います。

目がちかちかしそうな時は思い出してみてください。

なみちゃんの帽子で遊ぶスタイル、とても好きです。
見習いたい。
259513864.jpg
(私は無難ににまとめてしまう傾向にあるので)

でも、難点なのは、
なかなかマイラとログイン時間が合わなくて。
遊べないことでしょうか。

これを書いていたら急に恋しくなったので、
マイナス10ポイントしておきます。

あと10ポイントは、次に遊べるまで私が預っています。
(なにその理由。ちゃんと斬ってマイラ。)


②リビさん

私がプロデュースして以来、ドレスアップを自分でするようになったリビさん。
(プロデュースした話はコチラ

魔法使いのドレスアップができたと見せてくれました。


リビ<『ロイヤルハットがついに課金に!!!!!』

メイ<『おーよかったねー』



ずっと使いたいって言ってたもんね。
大人の力で、ご購入されるんですって。
(世の中金が全てです)

リビ<『ゴールドがゴールドが』

やはり花の高さに嘆いています。
泣かないで。

丁度、前回の記事の、かもえちゃんと女子会していた日だったのですが、
できたーと喜んでいらっしゃったので、
お家に来てもらっちゃいました。

おお。
なんかゴージャス。
263317474.jpg
(座らないと全身写らない)

めっちゃ魔法使いっぽいです。
前回見せていただいたときは黒メインだったので、
白っぽいのは珍しい。

ちょっと雰囲気がお金持ちっぽいですね。
柄を合わせたのかな。
元々のセットアップみたい。

女の子でも似合いそうなドレスアップですねー。


その場にかもえちゃんもいたので、ドレスアップ談義に花が咲きます。

かもえちゃんのドレスアップをみて、
リビさんが一言。


リビ<『黒の使い方がセクシーだよね!』

メイ<『え?メイちゃんのことかなー黒って!』

リビ<『えっ』

メイ<『ほら。黒着てるよ?』

リビ<『メイちゃんはロリ・・げふんげふん』

メイ<『(どうして・・・?!)』



私も黒着てるのに。
涙目。

ぺったんこっていうな!
ぷんすかぷんすか。
263321427.jpg
(この感じが全然色気ない)

ぺったんこって一言も言ってらっしゃらなかったような気がしますが、
かもえちゃんにでれでれしていたので、
マイナス10ポイントしましたー。
(かもえちゃんの可愛さにノックアウトする人がまた一人増えました)

かもえちゃん。
どうしたら、そんなに可愛くセクシーになれるのかな?
263330850.jpg
(相談する私)


③クージーさん
何パルのコメントにほぼ出没してくださるクージーさん。
お家にドレスアップを見せに来てくださいました。

ピンポーン。
261328089.jpg
(大きい方がご来訪)

おぉお。
鎧だ。鎧だよ。

これは、新しくふくびきで追加された奴ですね。
バトマスの装備なんだってさ。

これはいいですね。
オーガさんの体型が生きてます。

オーガでよかったなぁと思わせる装備です。
男性の方はきっと好きだと思うんですよね。
体中から男のロマンがあふれています。
(どんなロマン)

マイラ<『このふちどりの色もいいねー』

クージー『これ、ゴールドじゃなくてクレイです』

マイラ<『おぉおお!いいね!』


3.0で追加された花の中で、
クレイは最も気になっていた色です。

マイラが目を付けていた色を使ってくるとは。
やるな。クージーさん。

金属を、ゴールドほど光らせたくないときとかに使えますよ。
安いし、上品な色だし、お勧めします。

剣は課金の、火燐刀。
(ザンクローネのやつ)

出来る剣士ってかんじ
261331709.jpg
(珍しくマイラが小さく見える)

もう、まさにクージーさんのためにあるような装備で、とっても似合ってらっしゃるのですが、
なんだかお話ししていたら、マイラさんよりたくさん貯金がおありになるみたいなので、
マイナス10ポイントさせていただきました。
(なにそれ単なる嫉妬じゃないか)

えっと。マイラの全財産40万Gです。
(そりゃーどの人でもマイナスポイントじゃないか)


④ドロンジョさん

さて。最後は、
週末プレイヤーと化しているわが相棒さんの話。

イクシム、ドロンジョ、
どっちでログインするのかはランダムです。

普段の口調は男の方なので、
ウェディ女子なのに女の子に見えません。

普段を知っている私にしてみれば、
イクシムさんが女装してるみたいに見えます。

ドロかわいいって言われると、すごい困ります。
自分可愛いって言ってるみたいに聞こえるので。
(未だに慣れないマイラ)


ドロンジョ<『今ドレスアップ考えてるんだけどさ』

メイ<『うん』

ドロンジョ<『暗殺者っぽいのができた』

メイ<『見せて見せて』



私、それを聞いて、ゴルゴ3113みたいな銃を持って狙撃する方の暗殺者のイメージをしました。
(そもそもそのマンガを読んだことがないのでイメージで話しています)

※よく見たら数字逆になってましたので直しました。
(追記)


出会ってみたら
ちょっと違いました。

これはー。
ゴルゴ3113じゃなくないー!?
260482338.jpg
(暗殺者のイメージのずれに驚きを隠せないマイラ)

何かイメージの元があるのかな?
ちょっと、その辺は分かりません。
私は和のほうの暗殺者の印象を受けました。

ドロンジョさんはテーマが決まったコスプレが似合いますね。
あんまりオシャレな格好してないほうが似合います。
(今失礼なこと言ったかもしれません)

それにしても、もじもじが似合わない。
私の眼には、女装したイクシムさんにしか見えないんですよね。
260481929.jpg
(こんなにもじもじが似合わないお魚さん見たことない)

ちなみに、中身の人の姿形は全く知りませんよ。
(何故見える)

下手にポーズ取るよりコレがいいと思うな。
260482379.jpg
(普通に立ってるだけが一番よかった)

で、これを作ってる間にも話してたのですが、
色を付けるときに、
話してたんですよね。


ドロンジョ<『あさぎ色が高い』

メイ<『何本使うの?』

ドロンジョ<『50本』



本当はあさぎ色が使いたかったらしいです。
そりゃ高いな。
(当時一本8000G)

ここで、話しながら気がつきました。

もしかして、
細かいところまで、全部その色で染めようとしてるのかな。

と。

1つの部位に多くて2か所までしか染められないのに、
5か所も染める。

つまり。
全身をその色にするつもりかな。
とピンと来たので、
(名探偵マイラ)


メイ<『メインの見せたい色だけそれに染めて、細かいところは違う色にしたらどうかな?』

ドロンジョ<『ほう』

メイ<『そうだなー。メインがあさぎなら、例えばグレーとか。』

ドロンジョ<『グレーね。おっけ。』



と、アドバイスしました。
この時点でどんな装備かは全く分からなかったのですけどね。
(よくアドバイスできたな)

まぁ、見えますので。
(何が)

なので、ドロンジョさん、
フードの縁取りと、下の獄獣のウエスト部分は、
よくみるとグレーになってます。

ほら。
違和感ないでしょ。

皆さん、全身同じ色に染めたがりますが、
全部染める必要なんてありません。
もし、このスタイルであさぎ色にするなら、2か所でいいんですよ。

アイデア次第で、
予算も削減できるんですよね。

今回は、メイン色ですら、あさぎを断念されたので
(お金がなかったそうです)
ネイビーになってますが、
ネイビーならグレーでなじみますね。

組み合わせはあっさりしてて好きですよ。
腕もちゃんとげんぶのこてをチョイスしてるのもいいと思います。

ただ、足だけがよくわかりません。
260481716.jpg
(ヤマネコの足ですね)

やっぱり、見本のキャラがいるのかなぁ。
遊びゴコロなのかなぁ。

こういう格好をするなら、
私なら、腕と同様に、編みあげのサンダルにしたくなっちゃいますが。
(あっさりまとめたがる人なので私は)

それにしても、彼、この色の利用が多いです。
ドロンジョさんのテーマカラーになりそうですね。

これとか
216424353.jpg

これとか。
189479036.jpg


とてもよく似合ってらっしゃると思いますが、

私には、ドロンジョさんのドレスアップは
全てイクシムさんの女装に見えちゃうので、
マイナス10ポイントさせていただきました。
(マイナスポイントそこー?!)

もう無条件にマイナス。
(かわいそうに)


今日も全く斬れてませんね。
人の批評は難しいです。


【本日のまとめ】

①安いものでも、うまく使えば立派なおしゃれさん。
②色は3色程度に抑えるとベスト。
③全身同じ色に染めなくても、オシャレはできる
④クレイは金属に使うと上品な色になる
⑤かもえちゃんはかわいい


こんなもんですかね。ドヤっ。
(最後が服関係ない気がする)

完全なる私の主観ですが、
よろしければ参考にしてください。

コーディネーターは今日も行く。

行け行けマイラ。
ゴーゴーマイラ。

いつか自分のドレスアップが出来るまで。

(40万Gじゃ装備かえないよ)

-10 Comments

あい says...""
あーーー


ドレスアプしたい。。



装備買わなきゃできないーーー(笑)
2015.07.24 18:20 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
LINEのおはなさんの
普通に快晴だと思い込んでたら…
その後に火星って書いてあるから、あれ?
と思ったらかせいでした(;・ω・)

みんな色使いも組み合わせも全然違ってて
面白いかも!
わたしもプク下使ってるのあるー
おしゃれカタログの帽子、音楽隊の上、プク下、カタログのシューズで合わせてるよ

そういえぱ日曜のホユさんのドレスアップイベントに見学しに行くよー(๑•̀ㅂ•́)و✧
2015.07.24 20:40 | URL | #- [edit]
レイレイホー says...""
ふむふむ・・・勉強させてもらってます!

最近は勢いで買った服を如何に使うか?をテーマにドレアしてます。いつかバッサリ斬られに行きたいですね〜
2015.07.24 20:51 | URL | #- [edit]
おぱた says...""
ドレスアップは個々のセンスが出ますよね~
自分の周りの女子はとってもガーリーに合わせる人と
ボーイッシュにまとめたがるタイプにきっちりと
分かれてて面白いです。

男性陣はネタ派とクール派に分かれてます。
そういやバトルロードがBランクになったので(遅
キラーマシンヘルムがもらえるようになったな(ニヤ
2015.07.25 08:24 | URL | #- [edit]
クージー says...""
マイナスポイントが所持金でよかった。
気に入ったドレアをすると、宝珠刈りの
ときも楽しい気分になってよいですね。
次は僧侶用のドレアをしようかと思っています。
ただ、テーマがドロンジョさんに近い割に
イメージが程遠いのが気になります。
さて、マイラさんはマイナス何ポイントをくれるのだろうか?
(それは狙うとこではない)
2015.07.27 08:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."あいさん"
あーーーーーーー

わかるー!


ドレスアップしたいけど、
中身の装備がないよねー!!
(泣きたい悲しい)


2015.07.27 14:36 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
みんな、それぞれ個性がでてておもしろいよねー。
見せてもらうのって楽しいよ^^

ホントは斬るなんてそんな立場じゃないけど、
愛をこめて斬ってみました。
(斬ってる場所がおかしいけど)

プク初期服のショートパンツ、ローライズでいい感じだよねぇ^^
私も使ってみたいなーと思いながら、
ドレスアップする装備が買えないなーとしょんぼりしています。
(お金がないよう)

ドレスアップイベント、
私もリビングでちょこちょこ見てました。

楽しそうにしてたねー。
大成功に終わったみたいでよかったです。
2015.07.27 14:40 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レイレイホーさん"
ふふ。
マイラさん変なところで斬りますけど、
基本褒め褒め方式ですよー。

トマトが苦手なのでマイナス10ポインツですとか。
(何それお洋服関係ない)

私のドレスアップは、
あんまり派手にしたくないというか、
普通の服を普通に着たい人が真似してほしいなって感じなので、

何かのキャラの真似とか、
とにかくかわいくしたいとか、
そういうドレスアップをしたい人の参考にはならないかもしれないです。

好きなものを好きなように着るのが一番だもんね^^
2015.07.27 14:45 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おぱたさん"
そうですねー。
ホント個性が出ます。

私の場合、出来るだけシンプルに。
そして、あまり子どもっぽくならないように。
そんな装備を目指して作っています。
(手持ちのキャラによっても違いますけどね)

ボーイッシュよりはちょっと甘く。
フリフリよりはちょっとあっさりって感じかなぁ。

おぱたさんのお友達の中間くらいかもです。

お。
バトルロード頑張ってらっしゃるんですね!

だいじょぶだいじょぶ。
私ルーラストーン貰って終わってます。
(おっそっ!)
2015.07.27 14:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
素敵だったので載せちゃいました。
ごめんね(´・ω・`)

そして、マイナスの理由が私の貧乏って。
(ひどいよマイラさん)

ホントによく似合ってますよー。
自分に似合った服を着てるって素敵だと思います!

そういえば、ドロンジョさんと同じドレスアップの人をオーガ男子さんで見かけたんですよ。
体が大きいから迫力があってかっこよかったですよ。

僧侶というよりは、寡黙な武闘家って感じでしたけど。
(えへへ)

どんなイメージかわかんないけど、
クージーさんが似合うと思ったんなら、
きっと似合うとおもうなー^^

自分に合った服ってのがポイントですよね。

でも、私よりお金持ってらっしゃるので、
マイナス10ポインツです!
(えー!)
2015.07.27 14:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/448-6d5a6fba
該当の記事は見つかりませんでした。