パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


このブログを読んだことがある、もしくは私を知っている貴方へ。

さてさて。
暑い夏、いかがお過ごしですか。
どうもこにちは。
マイラです。

窓を開けると蝉がうるさくて、こっちが泣きたいです。
(家の中にいるみたいな至近距離で鳴いてらっしゃいます)


いつもご来訪くださる方、
少なくなってしまった更新を楽しみにしてくださる方、本当にありがとうございます。

少ないながらも更新を待っていてくださる方に感謝しながら
書けるときにブログを更新しています。

今日は、
皆さまに大切なお知らせをいたします。

私の想いを聞いてくださるとうれしいです。

では。
最後の収納をします。

収納さん収納さん。

ほら。
最後だよ。

挨拶して。

(長くなりますが最後まで読んでくださるとうれしいです)






さて。
早速ですが本題から。

当ブログ、
この記事をもちまして、無期限活動休止することにしました。

突然で驚かれましたか?
フレンドさん、初耳ですか?

そうですよね。
先日、テンション高く記事を書いたばかりですよね。

うん。
分かってます。

2周年の記事の時に、
『コレはあくまで通過点です』って書いたと思います。

うん。
そうですよね。

どんなに読んでる方が少なくなっても、
その人のために書きたいって。

前書いたと思います。

それも分かってます。
分かった上で書いています。

それを踏まえて、よかったら、私の話を聞いてください。

長くなるのは申し訳ないです。
これはいつものことなので。

読み切る根性のある人だけ読んでください。



このブログを始めたのは2013年の3月の終わり。

今、2015年ですから、
大体2年と5か月ほど続けていたことになります。

元々文章を書くことが好きで、
自分が好きなものを好きなように記録していきたい。

そして、
楽しそうに遊んでいるブロガーさんたちみたいに、
自由に遊んでみたい。

そんな思いからこのブログを始めました。

当時、現在の家に引っ越しをして来て数年しかたっておらず、
友達も少なく、
あまり出歩くこともありませんでした。

友達がいなかったわけではないですが、
大好きなリアルの友人たちは、
当時、まだ独身を謳歌していて、
私のように子育てをしている人はいません。

住んでいるところからも、生活パターンも、
なんとなく距離がありました。

そう言う友達と気晴らしに食事にいくのにも、
子どもを連れていくのは一苦労です。

心配してくれる友人に、
大丈夫だよ大丈夫だよと一生懸命笑うしかない状況。

楽しみたい人と楽しめない。

ならば、娘と二人でいた方が楽。
幼稚園ママたちの熱心な子育て観にもなじめず、ひとり閉じこもりがちになりました。

仕事も、人間関係に気を使う仕事。
細かいことに気を使わなければならない環境。
娘と旦那のご機嫌をとりながら、過ごす日々。

そんな中で出会ったのがこのゲーム。

始めた理由は、
『(自キャラの)レベル上げしといてよ』
と軽いノリで言う旦那に、

それにカチンときて、
『そんなのやるくらいなら自分でキャラ作る』
って言ったのがきっかけです。

みるくなんて嫌い。
こいつのせいで、旦那は何時間もゲームしてるんだ。
そう思っていたので、
最初は意地でやっていました。

でも、だんだんと気持ちが変わっていきます。
このゲーム、ちょっとしたストレス解消にはもってこいでした。

だって、ボタンひとつで、違う世界にいけるんだもの。
現実逃避は楽しかったです。

自分の好きなものを思いっきり好きといいたい。
楽しいといいたい。

リアルの世界でママ友さんたちには言えないけど。
旦那も同じゲームをしてるけど。

でも、大きな声で。
私の感性で。
好きなものを好きと言いたい。

そんな思いで、ブログを書き綴りました。

フレンドもいない。
チームも入っていない。
当時、旦那のサブキャラだった私は、旦那とは遊べません。
(現在はキャラを引っ越ししています)

だから、このブログを始めたことは、誰も知りません。
知らないから、気楽に書けます。

だれにも頼らずこっそりと。

毎日。
毎日。
好きなものを、好きというために。

ただ楽しいことを綴っていきます。

このブログが、
当時、狭い世界にぎゅうぎゅうに押し込められたような気持ちで生きていた、
私のはけ口になってくれました。

気がつけば、私のブログにコメントがつき、
面白いねと言ってくださる人が増え、
アストルティアで会いましょうという人まで現れました。

私を好きと言ってくれる人に会いたくてイベントまでしました。

本当に、世界が一変しました。
私を知ってくださる人が爆発的に増えました。

当時ブログランキング30位~40位くらいだったでしょうか。
それを1年ほど維持しました。
(今より参加数が少ないので、参考にならないと思います)

あの頃は本当に忙しかった。
そして、楽しかった。

私が一番、ブログを書いていて楽しかった時期、
そして、ドラクエ10を一番楽しんでいた時期だと思います。

ツイッターなんてものも始めまして。
同じようにブログを書いていらっしゃる方との交流が増えました。

でもそれと同時に、私の心の中も変わっていきました。

ちょっとのめり込み過ぎてましたね。

お家の中がどんどんと散らかっていきます。
ごはんも適当になっていきます。
朝が起きられません。
目はいろんなものの画面を見過ぎて、常に、充血しています。
頑張っていたダイエットも、ウォーキングも、カロリー計算も、やめてしまいました。
可愛い娘にも、うまく笑えない日もありました。


だって。

ドラクエしてる方が楽しいじゃん。
ブログ書いたら、みんな注目してくれるじゃん。
ココに来たら、私を好きって言ってくれる人、いっぱいいるしね。

こっちにいる方が楽。
リアルって寂しくて、めんどくさいことばかり。
ココにいたい。

付け焼刃で買ったブルーレンズの眼鏡も、
あんまり関係ないくらい、お目目は疲れていました。

元々寝付きが悪く、睡眠時間も多くない私。
ブログを始めてからというもの、ほとんど寝ない日々が続きました。

ログインしたら、誰かが常に誘ってくれて、
明け方まで遊ぶ日もありました。

それが迷惑だったとか嫌とか、そんなのではなく。
楽しいからつい無理しちゃうんです。

それをセーブするためにサブキャラまで作って。
私は夢中で、駆け抜けました。

私を取り巻く人たちの勢いと、流れに押されて。
どんどんと、その勢いは加速していきます。

ホントに、マラソンをしている気分でした。
手をひかれ、背中を押され、沿道では声援が聞こえる。
そんな気分。

あくまで例えだけど。
でも、そんな気分。


そして現在。

その勢いも、以前ほどではありません。

すっかり足は止まり。
よたよたと引きずりながら歩いてる状態。

でも、やせ我慢して、
私はマイペースなんですって言い張ってる。

背中を押してくれた人も。
手を引いてくれた人も。
応援してくれた人も。

みんな別の方を見て、
前を向いて歩きはじめていました。

私のように、マラソンを始めた人。
仕事を頑張っている人。
別の新しいことを見つけた人。
私よりもっと気の合う人を見つけた人。
マラソン自体に飽きて休憩している人。

その人たちも、
決して私が嫌いになったからそういう行動をとっているわけではありません。
分かってます。

私の方をちらっとみて、
あ、まだ走ってるなーって。

ちょっと確認して、
また再び、自分のことを頑張る。

そんな感じでしょうか。


始めはそれでいいと思ってました。

私はそういう人たちの灯台になれれば。
それで安心してくれれば。

まだ私に声援をくれる方たちを大切にしようって。

つい最近までそう思ってました。
ほんの数日前の話です。

でもね。
気がついちゃったんです。

自分の心の違和感に。
足が上がらなくて、走れなくなってる自分に。
そして、走ってる意味がわからなくなってる自分に。

なにより、
何で私が灯台でいないといけないの?

と、疑問を持ってしまったんです。

周囲の人はそれでいいかもしれないよ。

でもさ。
自分はどうなの?
って。

それで辛くないの?
って。

それに気がついた途端。
足が止まってしまいました。

もう、走れません。
沿道の声援も聞こえません。
貴方の声も届きません。

だって、
もう足が上がらないんだよ。
立ち上がることなんてできないよ。

でも、こんなこと、誰にも言えないよ。
苦しいよ。

どうすればいいか、
一生懸命考えましたが、
私、その場に座りこむしかなかったです。

顔を伏せて。
うずくまって。
振り返ったら誰もいなかったことに気がついて。

ただ、小さくなってこらえるしかなかったです。

それに気がついたときは本当に悲しかったですね。

ああ、変わってないのは私だけなんだな。
変わらないでいたいって思ってたけど。

周囲が変わってくのに。
時代も変わっていくのに。

なにより自分の心が変わってるのに。

見て見ぬふりしていいの?

あんなにこのブログで、
『他人の価値観に流されないで。大事なのは自分』
って言ってたのに。

結局、自分すら大切に出来てないじゃないか。

何のためにブログやってんの?
がむしゃらに走って自分を傷つけるためなの?

私って、なんなんだろう・・・・?


『人の世話ばっかりやいてさ。
マイラさんは憧れの人ですって言われてさ。
でも結局、いつもソロプレイだろ?
憧れの人っていう言葉でごまかされてるけど、
単に距離とられてるだけじゃん。』


『いや、違う。そうじゃない。
気にかけてくれてる人はたくさんいるよ?
大丈夫。
目に見えて無いだけ。
このまま信じようよ。』


心の中のポジティブ(天使)さんと、
ネガティブ(悪魔)さんが会話します。

自問自答が幾度となく繰り返されました。
考えても答えは出ません。

ブログを始めたあの頃と同じです。
この世界でも私は、ひとりで窮屈な世界に迷い込んでしまったみたいです。

勝手にひとりで、勝手に悩んで。
バカみたいだけど。

でも、これが私の今心の中に起きてること。

これを変えていかないといけません。

私もそろそろ。
いろんなことを見直してもいいなって。
思い始めました。

一個ずつ。
整理していこうと思いました。

ならば、
このブログが嫌いになる前に。
私の楽しい日々が、まだぴかぴかのうちに。

この思い出アルバムを一旦閉じよう。
そうすることに決めました。

パソコンの調子も悪いですしね。
丁度、夏休みですしね。
お友達も忙しいですしね。

いい機会です。


このブログがきっかけでやりたいこと、新しい友達が増えたよ。

マイラのブログを見て、
自分もブログを始めて、楽しむようになったよ。

マイラさんのおかげで、ドレスアップに興味持ったよ。

マイラさんの言葉で元気になったよ。

マイラさんのお料理美味しそうだな。
私もお料理頑張ってみようかな。

マイラのブログを見て、
リアル頑張ろうかなって思ったよ。


そんな人がいてくれたらいいな。

そんな人がいてくださった時点で、
私の役目は終わったんじゃないかなって。
そう思っています。

ホントは、もうちょっと頑張ろうかなって思ったんだけどね。
でも、もう無理でした。

私みたいに、なんでも真面目に考える人には、
ちょっと、居づらいですね。
ネットの世界って。

当たり前の真っすぐなことより、変わったことを書く方が支持されるみたい。
そんな変な世界です。

このまま、前を向いて真っすぐでいたいなって思ったけど。
私は一人、強くありたいなって思ったけど。

この世界は、
そんな人を求めてるわけじゃないみたい。

そりゃそうだよね。
だって、皆ネットという夢の世界に、
夢を見にくるんだよ。

私みたいな正しい人がいたら、息苦しいよね。
息抜きにならないよね。

ドロドロした中にいるのはちょっと疲れちゃいました。
私には、気楽にいられる世界じゃなかったです。
細かいことを気にしてしまう私には、不適正だったのかな。
そんなことも思いつつ。

たくさんのいいこともあったけど、雑音も多くて。
いいことを探すことに疲れてしまいました。

こんなに悩んでることは、
近しい人たちにすら、
誰にも言えませんでした。

だって、皆、忙しくてログインすら出来ないのに。
私のブログのことまで考えられないじゃない。

ずっと、何も言わなくてごめんね。

いざという時に甘えられない可愛くない女なんだよ。

ホントにごめん。
可愛くなくてごめん。


これから、
何か身の回りで大きな変化があった時は書こうかなと思いますが、
今までのような更新は無いと思ってください。

大きな変化。

そうですねー。
例えばこのゲームを引退するとか。
そんな時でしょうか。

もう少し、このゲームは続けます。
ただ、今よりもログイン率は落ちるかもしれません。

今は自分だけのために時間を使いたいな。
できるかな。

でも決めたからね。

使おう。
使うんだ。
そうしよう。

ここを手放すことで、私の生活が豊かになるなら、そうした方がいい。

ブログは仕事ではありません。
あくまで趣味ですからね。

更新を楽しみにしてくれていた方、本当にごめんなさい。
突然のお知らせになってしまったことをお許しください。


そして、
私やこのブログを好きと言ってくれた貴方。

逆に、私を好きじゃなかった貴方。

昔はよく読んでたよという貴方。

最近このブログを知りましたという貴方。

こっそり応援してくださっていた貴方。

いつもコメントを残してくれた貴方。

いつもチャットで声をかけてくれる貴方。

いつも楽しいことを提案してくれる貴方。

なんだかんだで私を頼ってくれる貴方。

悩んだ時にはいつも薬をくれる貴方。

私が苦しい時はいつも明るくふるまってくれる貴方。

私にブログの楽しさを教えてくれたあこがれの貴方。

窮屈な世界にいた私を見つけて、新しい世界に連れ出してくれた貴方。

ブログを書いている私を何も言わずに見守ってくれた貴方。


本当にご愛顧ありがとうございました。

それがどんな感情でも。
私のことを思ってくれたことに感謝します。

心から。
ありがとうと言いたいです。


本日をもちまして、
私の書くお話は一旦おしまいにします。

たくさんの出会いをくれたこのブログに感謝しながら、そっと表紙を閉じますね。

でも、後日談は続きますよ。
私たちの楽しい日々は終わりません。

引退する気はまだないです。

ただ、私と、貴方で大切に作った思い出アルバムを一旦閉じるだけです。
だから、思い出したらいつでも見に来てくださいね。

記事の中に。
コメントの中に。
あなたと私の思い出があるはずです。

削除するなんてとんでもない。
いつでも見れるように、残しておきます。

読み返されるのは、
ちょっと恥ずかしいですが、
正直、そんじょそこらの思い出ブログより面白いです。

ほんのちょっとだけですよ。

ちょっとだけ。
自信があります。

だって、大事に書いてきたものだからね。
面白いに決まってます。
(もちろん、面白さの好みはあると思います)

何も言わずにひっそりと
更新が止まっているブログもありますが、
私は自分から
『やめる』と区切らないと、前に進めない性格なので、
ここで皆様にご報告をしようと思います。


もっともっとお礼を言いたいですが、
名残惜しいのでこの辺で。

何パルをご愛顧くださいまして
本当にありがとうございました。

また、アストルティアのどこかで会いましょう!

よかったら、
寄せ書き(コメント)も書いていってくださいね。

いつも通り、気楽にどうぞ。
お返事は必ず致します。

貴方と私のアストルティア生活が、
これからも楽しいものになりますように。



何パル、まぁまぁ好きでした。
そう思った人はココをぽち。

あぁん?
まぁまぁだと!?
私なんてね、チョー大好き!

そう思った方はココを連打。

(懐かしいなぁ。この言い回し)

※ブログランキングは退会する予定でいますが、
ランキングから飛んできた方がしばらく見れるように、
退会はこの記事のコメント返信が終わってからにしようと思います。
すみませんがご了承ください。

-96 Comments

おはな says...""
お疲れ様!

そしてありがとう!!

クイズのプレゼント送っておくね!

言いたいことたくさんあるけどそれは直接言うかな!w
2015.07.29 12:06 | URL | #- [edit]
おもち says...""
連打したよ!
お疲れ様でした。
真面目なマイラさんが大好きですよ~!
2015.07.29 12:16 | URL | #- [edit]
ここてぃす says...""
おつかれさま!

ブログが一番楽しかった時期に一緒にたくさん遊べたことはずっとずっとココロの中にあり続けます。

楽しむことが一番。
これからもマイラたんらしい方法で楽しいこと探し続けてね!
わたしもそうする!
2015.07.29 12:17 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
!?ブログ止めるとな!?
お疲れさまでした
休止されたということで何か粗品お送り致しますね
気長にお待ち下さい
(何がいいかなーー
2015.07.29 12:21 | URL | #- [edit]
あすか says..."おつかれさま~?"
趣味や遊びはやりたいときにやりたいようにするのが一番
ストレスためながらやっても、楽しくないからね
また、やりたくなったら再開すればいい
そうすれば、新たな発見・出会いがあるかもw
2015.07.29 12:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.29 12:39 | | # [edit]
レン says...""
ドラクエブログを読み漁るようになったころ、数多くあるブログの中で「あー好きだな、この記事」と心に残るブログがあり、何度かそれを繰り返して、「なんパルのマイラさんっていうのね」と認識し始めたのが始まりだったと思います。

私は普段ブログにコメントすることなんてほとんどありません。
まして、自分からブロガーさんに会いに行こうと思ったのは後にも先にもマイラさんだけです。
Twitterでフォローするのもかなりドキドキしたことを覚えてますねw

数多くのブログを見てきましたが、今も昔も一番好きですよ。
ランキング上位のブログより、私にとってはなんパルが一番です。

これまで楽しませていただきまして、
本当にありがとうございました。

これからは、なんパルのマイラさんではなく、マイラさんとしてよろしくお願いしますね。
2015.07.29 12:49 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
通りすがりのArcher says...""
おつかれさん。
一足先にブログもドラクエも無期限休止に入ったアーチャーが書き込みますよっと。
いいんじゃないかな?
まいもいが無理なくやれれば。
個人的には、リアルありきでのバーチャルとも思うし。

がんばれ、まいもい。

俺もガンバる。
2015.07.29 12:52 | URL | #- [edit]
おぱた says...""
表題で察してしまいました。

自分自身、約1年ドラクエ自体から離れた時期もあったので
周囲との温度差みたいなのを感じてしまったってのは
多少理解できます。

続ければ続けるほどやる事は増えていく。
義務ではないけれど、持ってる(やってる)のが
普通(当たり前)という風潮。
それについていくのに疲れた時は離れてしまうのも
仕方ない事だと自分も思ってます。

でも歩みを止めたとしても、先を歩いているはずの
友人たちは、きっと戻ってきてマイラさんの
手を取ってくれるはずです。

それを『申し訳ない』などと思ってはいけません。
手を取るのは『また一緒に楽しい時間を過ごしたい』
からであって『仕方ないから遊んでやる』なんて
思いを持つような人はそもそも戻ってきてくれませんから。

ただ『ありがとう』って感情だけ持っていただければ
ホントの友人ってのはそれだけで満足するでしょう。

ゲーム自体をおやめになるワケではないようなので
きっとまだお会いする機会はあるんじゃないかと
密かに思っております。

ひとまずお疲れ様でした!
無駄に長文・乱筆乱文失礼しました。
2015.07.29 12:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.29 12:58 | | # [edit]
クージー says...""
連打一択!
ドラクエは誰でも気軽に遊べる
のがコンセプトだと思っています。
マイラさんが楽しい・やってみたい
ことに没頭してください。
今まで楽しい時間をありがとう。
お別れの挨拶はしないよ。
だって、いつでもアストルティアで
会えるから。
(;:)
2015.07.29 12:59 | URL | #- [edit]
シスリーナ says..."おつかれさまです。"
マイラさんのブログをちらっとみて、
あ、また更新されってるなーって。
ちょっと確認して癒されつつ
また再び、自分のことを・・・

って私の事じゃん!?って思うスバラシイ表現w
こういうのホント好き~( ´ ▽ ` )

長い間、楽しいブログありがとうございました。
マイラさんの一人ツッコミに癒されてました(ぁ

まだドラクエは続けるとのことなので、
私もIN率減っていますが、一緒に遊ぶ機会を虎視眈々と狙って行きますw
2015.07.29 13:01 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
マイラさんお疲れ様!
いつか訪れることと分かってたけどやっぱり寂しいかも
でも、実生活に支障が出たらダメたよね
肉体的にも精神的にも

離れて気持ちを切り替えて新たに楽しいことを見つけたら、またそこにも素敵な出会いがあって思い出が一杯出来るかも!

楽しいは笑顔! 笑顔は元気!です!
2015.07.29 13:02 | URL | #- [edit]
クロさん says...""
一度はドレアなどを見てもらってお話ししてみたかったですが、少し残念です。笑
自分で納得のいくような生活をおくって下さいな!
私はここを読んでた日数は少ないですが楽しませていただきました。お疲れ様です!
2015.07.29 13:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.29 13:40 | | # [edit]
ルーナル says...""
更新、長い間お疲れさまでした!
楽しいと思う事、楽しいと思える事をしたいですね!
アストルティアには、毎日沢山の出会いや面白い出来事があります。それを素直に真っ直ぐな気持ちで書き綴っていくには、自分が楽しいと思える事が大事なのかなぁと思います。
上手く言えませんが、素敵なブログを今まで本当にありがとうございました!
2015.07.29 13:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.29 14:15 | | # [edit]
フレンド says...""
魔王ブログお疲れ様でしたぁ。
人は皆、自問自答しながら、一歩ずつ前に進むもんだよね。
その答えの選択しが、ここにあったように思えます。
走り続けたマイラさん、周りに居る人に少し甘えてみるのもアリかも
みるく(旦那)さんも良い方ですし(多少天然系なのかな・・ww
うちで良ければいつでも話し相手はなれるかも・・・毎日インしてるから><
魔王ファンでした。

2015.07.29 14:17 | URL | #- [edit]
あい says...""
お疲れ様でした☆

ブログを読みはじめてはかなり長いですが、フレになり遊びたしたのは今年からですね

うーん
寂しい(>_<)

引退は今のところしないとの事なので、またティアで遊びたいです
2015.07.29 15:03 | URL | #- [edit]
ふじさき says...""
長いことお疲れさまでした。
プレイ時間も3年越すと周りの環境やら心境の変化もあるものです。
ブログは終わりますがこれもまた新しいスタートだとも思います、楽しいブログありがとうございました。
またこれからもよろしくね*\(^o^)/*

最期に、実はウチにも同い年の女の子がいます。
それがなおこのブログに親近感を持てた理由だとも思います(^_^)
2015.07.29 15:13 | URL | #- [edit]
そうき says...""
お疲れ様でした。

昔からこっそりとではありますがずっと読ませていただいていたブログなので、正直寂しくないといえば嘘になりますね。
しかしこの記事を読んで、こんな決断もやっぱり大事だなあとしみじみ心にくるものがありました。
やっぱりこのブログ好きです(・∀・)

またティアで遊べるといいなあと思います!
2015.07.29 20:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.29 20:56 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.29 21:57 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.29 22:52 | | # [edit]
さんかく says...""
おつかれっ!

また意味もなく集まって意味のない遊びでもしよう
2015.07.29 23:27 | URL | #1jhbtX.k [edit]
トレイシー says...""
思いを全て書けば超長文になりそうです。
ありがとう、おつかれさま。
他にもたくさんたくさん、感謝と愛を伝えたいのに。
一番伝えたいことは…魔王まいらの行く末がわからなくなるのが辛い事でしょうかっ!
世界制覇を見届けたい…。

冗談はさておき。
リアルもアストルティアもゆるゆる楽しみましょうね!
2015.07.29 23:57 | URL | #- [edit]
レイレイホー says...""
お疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりリアル大切ですよ〜負担に感じた時が辞めどきだと思います。

どこかでお会い出来たらいいね!して逃げますので
よろしくお願いしますね〜
2015.07.29 23:58 | URL | #- [edit]
U says...""
マイラさぁぁぁん!
お疲れ様ぁぁぁ!!

まーーーーーったく時間合いませんが、
またご一緒出来る時を待ってます!
もちろんドラゴンガイアで!
2015.07.30 00:08 | URL | #- [edit]
アス says...""
また書きたくなることを気長〜〜に待ちます^ ^
とりあえずお疲れ様です!
2015.07.30 01:37 | URL | #k12f31x. [edit]
なみも says...""
ありがとうございました。
(何、この出だし)

いや、ほんとお礼しか出てこないよ。
頑張ったね。
頑張ってくれてありがとう!
ありがとうですのよ!(シツコイ)


ふとカテゴリ一覧を開いてみました。
おにあいですよがまあまあ記事が多くて、
ドレスアッパーズとしてはニヤリとしたのでした。

新作はまた見せっこしましょう、そうしましょう。

インするときは、連絡することにします!

2015.07.30 08:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.30 10:28 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.30 11:06 | | # [edit]
リービ says...""
まず最初にお礼を言います。
このブログに出会ってなかったら、恐らく私はもうドラクエは引退してたと思います。
マイラさんと知り合って、そこからたくさんのフレンドが出来たからこそ、まだこのゲームを続けられてます。
なんパルを今日まで書いて下さり本当にありがとうございました!

自分も最近はリアルが忙しく、なかなかインすらままならなかったのですが、ぼちぼちまた歩き始めようと思ってます!
ブログはまた、書きたくなったら書けばいい!その時のために、またティアでいっぱい遊んでくださいな!
2015.07.30 11:15 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
このブログがきっかけで、自分も書いてみようかな、とブログを始めた人も少なからずいらっしゃると思います。
私もその一人です。
なんとなく読んだこのブログがきっかけでまた性懲りもなく書いている私がいます。
(更新速度は激遅ですが)

このブログに出会えたこと、マイラさんに出会えたことが、私がドラクエをやって良かったと思えることの一つです。

ひとまず、お疲れ様でした!
2015.07.30 15:14 | URL | #- [edit]
ベル says...""
マイラさん、こんにちは。初めてのコメントです。マイラさんのブログを知ったきっかけは、大好きななみもさんのブログからです。
読んでみたら共感することがたくさんで、それからは毎日更新を楽しみにしていました。
ドレスアップの記事や時々アップされる手作りのお料理、どれも楽しく読ませていただきました。ブログが終わってしまうのはとても寂しいですが、まだ冒険は続けられるとのことなので、お体を大事に、ご家族も大事に、そしてドラクエもマイラさんのペースで楽しんでください。長い間本当にお疲れさまでした。楽しませてくれてありがとう☆
2015.07.30 17:09 | URL | #- [edit]
フィス says..."お疲れさまでした"
たまにしかコメントできませんでしたが、長い間おつかれさまでした!わたしはふりかえりの時のまじめな記事が好きで、自分におきかえていろいろと、考えさせられることがたぴたびありまして..。
とりあえずありがとうございました\(・o・)/
2015.07.30 18:53 | URL | #- [edit]
s says...""
やったーwまた一つゴミブログが消えたww
ゴミがあると目障り何だよね~><
2015.07.30 18:57 | URL | #- [edit]
ノア says...""
コメントもしませんし、集いにも参加したことありません。
アストルティアでお見かけしたときも、声をかけられませんでした。
それでも、ランキングの中からたまたま見つけたマイラさんのブログが好きでした。
考え方が自分と似ている、言葉遣いがステキで落ち着く、そして同じドレスアップ好き…
お休みされるのはとても残念ですが、書きたいときに楽しく筆をとっていただくのが一番です。
また、気が向くその日を楽しみに待っています。
2015.07.31 21:48 | URL | #- [edit]
レイレイホー says...""
連投すみません

これだけは言わなければ・・・
トマト食べれるように頑張ります!
あと、ちょこちょこ日誌書いてます暇つぶしにどぞー
アストルティアに二人しかいない名前なので検索はしやすいかも
2015.08.01 02:20 | URL | #- [edit]
おやじサン says...""
仕事の休憩時間などにこちらのブログを拝見して
心を癒やしておりました。

無期限の休業をされるということで寂しくなりますが、
ゲーム内では
なんべんでも遊んでちょーよっ!!
2015.08.01 12:47 | URL | #- [edit]
かねのかみ says...""
いつも更新楽しみにしておりました。
とは言っても、コメントはしたことありませんでした。
ブログ、無期限休止とのこと残念ですが、リアル大事。モチベも大事ですもんね。無理することないです。
読んでいて気持ちいい文章。ほっこりした内容。そんな普段のマイラさんのブログが好きでしたから。

では、またほっこりしに、過去記事読みに来ますね。
ちょこっと、更新を期待しつつ。
2015.08.01 20:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.02 00:03 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.02 08:36 | | # [edit]
イクシム says..."お疲れさまでした。"
ブログ終了お疲れさまでした。
二年半の時間の中で、ブログを通じてお会いして、楽しく遊んでくれたことに感謝しています。
記事中では数多くの自分が登場していて、恥ずかしくも嬉しく思っていました。
またブログを通じて多くのプレイヤーとも交流を深め、普段からバカなことを言い合えるようなフレンドにも出会えました。
僕にとっても何パルは大事な場所であったと心から思えます。
書き残された記事は自身の思いでやアルバムと同じです。来年、再来年に読み返せば楽しかったことだけではないと思いますが、過去の自分や登場人物達に再び出会えることでしょう。
最近はあまり一緒に遊べてないですが、まだまだドラクエライフは続きますので、お互い楽しんでいきましょう!
2015.08.04 07:31 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ドワーフ says...""
お疲れ様です。
いつも楽しみに見させていただきました。
見るのは簡単ですが、書くかたは時間もかかって大変だったでしょう。
実は私は、過去にパーティーを組ませていただいたことがあります。
たしか、うっかりものメタスラをまわすって回だったかな。
マイラさんがメタキン持ってくるのを忘れた回で、ブログに載せていただいて以来のファンです。
あのときはうれしかった^^
自分はまだ続けます!!
ありがとう
2015.08.04 10:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.04 13:54 | | # [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
プレゼントまだきてないんですけどー?

何パルのコメントエースもお疲れさまでした!
2015.08.04 20:05 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おもちさん"
うわぁんおもちさんだぁ(´;ω;`)

おもちさんのおかげで私頑張れました!
コメントくださった時の衝撃は二度と忘れないと思います。

こんど連打しに行きますね!
(何を)

2015.08.04 20:07 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ここちゃん"
そうだねー。
出会うことがたのしくてたのしくてしょうがなかったもん^^
そんなときに出会えてよかったよー。

最近はもうなかなかお話しすることないけど、
元気そうならよかった^^

お互い楽しいこと、幸せなこと探していこうねぇー。

らびゅー(●´З`●)
2015.08.04 20:10 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."あすかさん"
そうだねー。

決して楽しくないわけじゃないんだけど、
ずっともやもやはしてたよ。
コレがストレスだったどうかは今でもわからないけどね。

みんなのコメント読んで、
ますます再開はないなと思いました。
(ごめん)

コメントでたくさんの想いを受け取ったので、
もう十分満足です。

新しい出会い、発見もあるかもしれないけど、私はもうこれで十分。

これからもアストルティアでよろしくね。
2015.08.04 20:14 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ホ のつくひみつさん"
前も話したけど、
別にこれを止めることが誰かのせいってわけじゃホントにないんだよ。

だから気に病むことはありません。
結局、私が自分から行動しないで、
その場にうずくまっちゃったのが一番良くないことなので。

人に相談すれば心は軽くなったのかもしれないけど、
そこまでしてこのブログを続けたくなかったってのが本音。
きれいなものはきれいなままで終わりたいっていう私のわがままです。

今度は、もうちょっとくだらない話でもしようかー(笑)
これからもよろしく!
2015.08.04 20:18 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レンさん"
うれしいなぁ。
ココにたどりつくまでにそんな経緯があったんだねー。

人に好きだって言ってもらうのってとってもうれしい。
でもちょっと恥ずかしい。

このブログを始めて2年とちょっとですが、続けてよかったなぁって思いました。
ありがとう。

ツイッターはそのまま残しとくので、よかったらまたお話しようね。

実は、こっそり体調は心配しています。
今は私より、自分の体をご自愛くださいねー。

今は心配ごとが多いと思うけど、来たる日が来るまで乗り切ろうね^^
それまで、心穏やかに過ごしてくださいなー。

これからもよろしくお願いします!
2015.08.04 20:23 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."パラライカさん(ごめんよ飛んでしまった)"
初期のころを支えてくれたコメンテーターさんだねー。

今までどうもありがとうー。

プレゼントはどわこに持たせました!
わくわくして使うねありがとう!

最近はあまり遊んでないですけど、また遊びましょう^^
2015.08.04 20:25 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."通りすがりのArcher さん"
うんうん。
リアルが基盤ですからね。
ココが楽しくなるのって。

やっぱり、全部守るのは難しいから、
ココが大事なもののうちにやめたかったです。

ツイッター見てびっくりしましたよ!
あれーいないよーって探しました!
事情ははなちゃんから聞いたよ。

ありがとう。
お互い頑張ろうね。
2015.08.04 20:27 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おぱたさん"
わざわざお家に来てくれてありがとうね。
急で驚かれたかなって思ったり。

周囲との温度差はしょうがないですよね。
みなさんペースが違うし、
私はブログをしてるフレさんばかりなので、どうしても進み具合ががっつりの人が多いですし。
(最近は別のゲームやってらっしゃるのか少ないですけど)

私もいろいろココ以外にも頑張りたい事情があるので、
放置する前にやめることにしました。

フレンドさんに対しては、
先を歩いている人と、
インすら出来ない人といて、
小走りでついていくか、いない人の手をとって歩くか。

ちょっと迷ってた時期もあって。

でも、友達だって、そこは望んでないかなと。
私は私でいいかなと。

ちょっと最近思ってきたので、
自分の思うままに過ごしています。

少し離れると、焦りが落ち着くので、
しばらくはリアルとゲームのバランスを取ってゆっくり過ごせたらいいです。

温かいお言葉ありがとうございました。
2015.08.04 20:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."か のつくひみつさん"
ありがとうありがとう。
いっぱい泣いてくれたんだね。
ありがとう。

本当に、やめたのは誰のせいでもなく。
自分で決めたことなので。

誰かのせいになんてしません!
そこは絶対曲げません!
(私も頑固だから)

別にお母ちゃん扱いなのもいいのよ。
みんながそれで楽しそうなら大丈夫。

ただ、全部頑張るのが疲れちゃっただけ。
ブログも、ドラクエも、リアルも。
全部頑張れなくなっちゃったから、どれかを残そうって思っただけ。

言えなかったのは私。
気がつかなかったことに後悔することなんてありません。

だから、大丈夫。
相談はするけど、最後に決めるのは自分だから。
私が決めたことなので、私が責任持たないといけないと思うんだ。

もう、今は肩の荷が下りてスッキリしてます。

ツイッターとブログコメントの通知音はすごかった!
夕方まで鳴りやみませんでした(笑)

このブログやっててよかったね。
そうしないと仲良くなれなかったね。
私、貴方のブログに遊びに行ってよかったよ。
足跡つけてよかったよ。

ホントよかった。
みつけてくれてありがとう。


別に止めるわけじゃないのでまた遊んでよねー。
新しいアレも楽しみにしてます!
(アレって何)
2015.08.04 20:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
私、このブログやってて、
クージーさんの気のきいたコメント見るのが楽しみでした。
ついつい、くすっと笑っちゃうんですよね。

それが見れなくなっちゃうのが心残りです。

やりたいことってなにかなーって思いながら、
今ね、とりあえずサボってた掃除を頑張ってるよ。
(いやいやだけど)

ここでは会えなくなるけど、
あちらの世界では会えるもんね。

アストルティアでもよろしくね。
2015.08.04 20:47 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."シスリーナさん"
ふっふっふ。

私は人の心が読めるのだよ。
(ちょっと言いすぎましたごめんなさい)

でもねー。
こうやって見えすぎちゃうから結構苦労もしてたりして。
(勝手に悩んで勝手に自爆しちゃうとことか)

やっぱり続けていくと、
ずっと同じメンバーって訳にもいかないよね。
いつか会えたら遊ぼうね。

2015.08.04 20:50 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ニウさん"
今までたくさんのコメントありがとうねー。

ホントはもっと書きたかったけど、
一回心がおれちゃうとなかなか立ち上がれないものだね。

しばらくはのんびりしようかなと思うよ。
ここを続けてる中で、
なだれ込んでくる人間関係に疲れていたところがあったので、
そういうのを考えずにいろんなこと楽しめたらいいよね。

ニウさんも素敵なアストルティア生活になりますように。
またタイミングが合ったら遊ぼうね。
2015.08.04 20:55 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クロさん"
温かい言葉ありがとうございます。

ブログはやめますが、引退する気はまだないので、いつでもお家に遊びに来てくださいね。
(大体夜更けのログインが多いですが)

ブログを手放したことで時間ができるので、
何か自分のために使いたいですねー。
2015.08.05 06:39 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."し のつくひみつさん"
ブログ読んで驚きました。

そっかぁ
そっかぁ。
さみしくなるねー。

その話を見て、1つの時代が終わったような、なんかそんな気持ちになりました。
ひみつさんの新しい未来が素敵なものになりますように。

お互いリアル、頑張ろうね。

2015.08.05 06:42 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ルーナルさん"
そうですねー。

今が決して楽しくないわけじゃないんですけどねー。
始めたころの純粋な気持ちはどこにいっちゃったんだろうね。
今はすごく落ち着いてます。

好きなものにケチがつくのが大嫌いな人間なので、
書こうとおもえば書けるけど、
無理してまで書きたくなかったです。
だから、思い切って閉じちゃいました。

しばらくは、ドラクエ、リアル関係なく、
自分がやりたいなーと思うことをして過ごそうとおもってます( ´∀`)

あたたかいお言葉ありがとうございました!
2015.08.05 06:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."け のつく ひみつさん"
あー!あのときの!

覚えてますよー。
丁度金策対決してて、キラキラ拾ってた時ですねー。

いやいや。
こちらこそですよー。
気軽に声をかけてもらうのが一番うれしいので、
思わず立ち話しちゃいました。
(まさかあんなところで会うとは思いませんでしたが・・・)

大丈夫ですよー。
書きながら心の整理がついたので、
前向いて歩いていきます!

優しいお言葉ありがとうございました!
2015.08.05 06:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."フレンドさん"
そうですそうです。

ありのままの私を見てもらうブログなので、
こうやって全部思ったこと書いちゃいました。

甘えるのが下手くそなので出来るかどうか・・・。
皆さんお忙しいですしね。
リアル大事にしてほしいから、何も言えなくなっちゃって隠れちゃうのが悩みです。

みるくさんはまぁいいです。
好きにやってくださいなって感じ。
(一緒に遊ぶのがホント嫌なんですよ・・・)

また、縁があって会う機会があったらよろしくお願いしますー。

魔王は永遠に不滅です!
(ふははは ひれふせ)←やめて
2015.08.05 06:59 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."あいさん"
ありがとありがと。
知り合ったのは最近だけど、長い読者さんなんだもんねー。

長いこと読んでくれてありがとねー。

ブログは終わるけど、
やめるわけじゃないのでまた遊んでね^^


2015.08.05 07:01 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ふじさきさん"
こちらこそ、長いおつきあいですよねー。
ありがとうございます!

環境の変化と、心の変化は止められないですからね。
仕方のないことだと思います。

終わることで、何か新しい楽しみを見つけたらそれはそれでいいことなのかな。
そう思えるまでは少し時間がかかるかもですけど、
自分の心が穏やかに過ごせる方法を見つけたいなって思います。

おー!同い年!
そうなんですね!
さらに親近感がわきました!
これからもよろしくおねがいしますー^^

2015.08.05 07:04 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."そうきさん"
ありがとうございます!

迷いに迷いましたが、
やめることで今は心も軽くなって、なにしようかなって考えてる感じです。

ふふ。
私もこのブログ好きですよ。
そうきさんみたいなお優しい方ばかりが集まってくださいますから。

今までありがとう。
これからもよろしくおねがいします!
2015.08.05 07:08 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."に のつくひみつさん"
わははは!w

読んでつい笑ってしまいました。
正直なコメントありがとうございます。

そうそう。
長いんですよー。
自分でもね、書いてて長いなーって思ってましたよー。

でも、そういうジャンルだと思って書いてました。

でも、読んでくださる時もあって嬉しいです。
ありがとう。

やっぱ、リアルが大事ですよね。
お互い頑張りましょうねー。

2015.08.05 07:13 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."み のつくひみつさん"
おどろかせちゃったよね。
ごめんごめん。

私自身も、数週間前までは続けるつもりでいたんだよ。

ただもう、ホント。
疲れちゃってね。

丁度夏休み中だし、パソコンも調子悪いし、
よく遊ぶフレさんたちもなかなか忙しくてね。

書いててストレスだなって思うことが増えてきたので、
嫌だなーって思う前にやめたかったです。

正直、わたしもリアルに関して言えば、常にもやもやしてるし、
ここを手放したからって自分の納得のいく生活なんて送れるかわかんないけど。

でも、ずっとしがみついてるよりはいいかなと思ってね。
やめたことは、第一歩かなって思ってます。

どっちに向かってるかは分かんないけどね。
前に進んでる第一歩じゃなくて、
迷走する第一歩かもしれないし・・・(笑)


別に、私の真似することもないし、
周りの人の様子に焦ることもないんだよ。
ひみつさんはひみつさんのペースでやればいいのさ。

人に左右される決断って、
あんまりうまくいかないことのほうが多いじゃない?
(自分も反省するところだけど)

だったら自分で決めた方がまだ納得できるし。

納得いくまで遊べばいいと思うよ。
動き出したらあっという間。
人は本気だしたら、いくらだって変われるんだよ。
コレホントにそう思う。

またゆっくりお話でもしよう。
アレやりたいねアレ!
(アレって何)
2015.08.05 07:29 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨ のつくひみつさん"
ありがとうありがとうー。

ずっと書けたらいいなーって思ってたけど、何事も気楽にやれない私には無理でした(笑)

自分を曲げないというか、
ホントに曲げ方がわからなくて。

いつも壁にぶつかって砕けてます。

だいぶこれでも柔軟になった方なんですよね。
(これで!?)

あとは、壁にぶつかっても粉々に砕けないハートか、
華麗に避ける方法か、
痛てぇなバカ!って大声が出せるようになればサイコーなんだけど。
(なかなか難しいけどね)

でも、そんな自分も悪くないなって、
最近ようやく認めることが出来てきました。

それもこれも、ひみつさんのように、
好きですーって教えてくれる方がたくさんいるからです。
本当にありがとうー。

ここはやめるけど、
まだゲームは続けるつもりでいるので、
遊べたらよろしくお願いしますー。

あ、アレ、おめでとう!
(アレって何)
2015.08.05 07:36 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."さんかくさん"
ありがと!

さんかくさんいついるの!?
あそぼあそぼ!
(なかなか会えませんねー)
2015.08.05 07:38 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トレーシーさん"
ふふ。
想いなら、私ももっと書く自信ありますよ!
(長すぎるやめてマイラ)

ってのは冗談なんですが。

ほんとにねー。
もうちょっと気楽にやれる性格なら続けられたと思うんですが。

突然でごめんなさい。
ありがとね。

まおうはね、
可愛いからそのままでいてもらおうと思ってます。

レベル1の職業ばかりなのに
『まおう』って言ってる感じがかわいいじゃない?
(あれ?そっちのほうなの?)

あ、かきおきみたよー。
ありがとうね^^

また、あちらの世界で遊びましょうー。
2015.08.05 07:43 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レイレイホーさん"

こちらこそ、いつもコメントありがとうございました!

えー。
いいねして逃げちゃうのー?
フレンド申請とばしてくださいよー(笑)!

私一度お見かけしたことありますよー。
ヒューザに会いに行ったときに見ました。

オガ子さんだったので、たぶんそうかと・・・。
(すぐルーラで飛んでっちゃったので声かけようがなかったですが)

私も割とその鯖にいますので、会えるかもですね^^

2015.08.05 07:46 | URL | #- [edit]
トレイシー says...""
2回目です。

マイラさん、あれね。
ぱるぷんてって何なのかわかったんですね。
だから止めるんですね(´∇`)

ぱるぷんてがわかったマイラさんは、もうこれ以上何ですか?って聞かなくて良いんですよ!

マイラさんにぱるぷんて~。
ありがとうございました。

2015.08.05 11:01 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."Uさん"
あーUさん!!

いつもどこにいるの!
イン時間全く合いませんね(笑)

ありがとありがと。
また遊んでくださいね。
お盆は夜更かしなので、
深夜枠が増えると思います( ´∀`)

ガイアいこガイア!
(もちろんUさんがパラかな)
2015.08.05 13:29 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."アスさん"
ありがとありがと。

今の時点では、やめてスッキリって感じなんですが、
また書きたくなったら書こうかな^^
その時はよろしくお願いしますー。


2015.08.05 13:31 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."なみちゃん"
こちらこそありがとうございました。
(ホントだこれしかでてこない)

頑張った?
私頑張ったかな。
ありがとうありがとう。

なみちゃんに褒められたらでれでれしちゃう。
(やだやめてマイラ)

確かにそうだねー。
案外『おきゃくさまお似合いですよ』のカテゴリが多いよね。

それはきっとなみちゃんという師匠&ライバルがいたからかな!
いい服見ると、自分もやりたくなっちゃうんだ。

お金をかけずにさらっと装備考えるなみちゃんにあこがれております。
(ぽ)

また見せっこしましょうー。
末永くよろしくー。
2015.08.05 13:36 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."カ のつくひみつさん"
そうそう。
3年たつとねー。

ずっと同じわけにはいかないよね。
環境も、心境も変わっていくから。

このブログを始めた時の温度は、あのときにしか出せなくて。
今それを求めようと思ったら、あの頃みたいに頑張らないといけなくて。

でも、そんなに頑張る時間もなくて。

想いを語り出したらきりがないですが、
これを一つの区切りにして、別のことに気を向けようかなって思います。

また時間が合う時にでも遊びたいですねー。

無事に産まれてくることを祈ります。
(女の子かわいいですよ女の子・・・)

あ、アノ件ですが、なかなか届かないのでもう少しお待ちください。
(きっといいものが・・・)
2015.08.05 13:40 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."や のつくひみつさん"
いろんなものを、勝手に背負って、
勝手に置いていっちゃった感じですね。

正直自分でもなんだかなー。
不器用だなーって思います。

だから、ここを手放して、
自分をもうちょっと可愛がってあげようって思ったんです。

夢を見てる場合じゃないなって、少し冷静になって。
夢に縛られて苦しむのもバカバカしいですし。
気楽にできない性格なので、ここを手放すことに決めました。

読んでくださった方には本当に感謝してますし、
大事にしてくださってありがとうって思ってます。
葛藤もありましたが、
そのおかげでサイコーの思い出アルバムが完成しました!
そこは本当によかったなーって思います。

種、いつも植えてます。
よかったら、遊びに来てくださいね^^
お会いできたその時は、お話し出来たらなって思います。
2015.08.05 13:46 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."リービさん"
忙しそうだもんねー。
そんな中でこのゲーム続けてくのってホント大変だと思うよー。

私がきっかけで世界が広がったならそんな嬉しいことはありません。
こちらこそ、いつもありがとうね。

正直、ココに書いてすっきりしてしまったので、
ブログのほうは今のところ再開の予定はないですが、
引退するわけじゃないのでまた遊んでよねー。

今度はお盆後かな!?
(頑張れ仕事に負けんなー)
2015.08.05 13:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
ありがとありがと。

私のブログがきっかけで書きたくなったって人、何人か聞いてるんだ。
だから、そう言う話が聞けて本当にうれしいです。

ゼンさんのコメント見れなくなるのが心残りなんですが、
いろんな方の、いろんな思いを聞いて、ちょっと満足してしまった自分がいます。

なので、これ以上書くことは無いかなと思いますが、
また、あちらの世界で遊びましょう!

いつも楽しいコメントありがとうございました。
2015.08.05 13:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ベルさん"
なみちゃんのブログから来てくださった方結構いるんですよねー^^

私もなみちゃんのブログ大好きです!
(ともよー)

もうちょっと続けようかなって思ったけど、
やっぱりリアル大事ですもんね。
自分も一番大事。
だから、大事なものが嫌いになる前に、終わってみました。

まだ何しようかなって考えてる段階ですが、
自分の思うままに生きれたら、それが一番幸せかなって思ってます。

こちらこそ、読んでくださってありがとうございました!
2015.08.05 13:57 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."フィスさん"
いえいえー。
真面目記事にいつもお顔をだしてくれるフィスさん、
コメントいただくと、想いが届いたのかなと思ってうれしかったですよ( ´∀`)

こういう記事を、
重いなめんどくせーと思うか、
自分のことに置き換えられるかが一番のキーで、
置き換えて考えられる人は、きっと大丈夫な人なんじゃないかなって思います。

こちらこそ、今まで読んでくださってありがとうございましたー。
2015.08.05 14:01 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."sさん"
ゴミブログに、わざわざゴミって教えてくれてありがとう。

私にかまってくれなくて大丈夫なので、
早く夏休みの宿題終わらせた方がいいよ。
(社会人だったら笑うわ)
2015.08.05 14:03 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ノアさん"
見かけたのですかー!
声かけてくださってよかったんですよー^^

今度見つけたら是非声かけてくださいねー。

価値観の同じ人に出会うと、嬉しいですよね。
私もブログを読んでいた時期はそうやって共感しながら読んでいました。

ブログはやめますが、ゲームはもう少し続けますのでよかったらお家にも遊びに来てくださいなー。
ずっと同じ場所にいますので^^
2015.08.06 09:45 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レイレイホーさん"
だいじょぶだいじょぶ!
無理に食べなくてもー。

酸味、苦みを好きになるのは、慣れなんだってさ。
だから、完全に拒否するんじゃなくて、
食べれそうな料理や量の時にちょっとずつ食べれば、いつか美味しさに気がつくよ^^

なので私、自分の子供にも無理やり食べさせてないです。
(娘もトマト嫌い)

日誌かぁ。気が向いたら見てみるね。
(普段から広場はほとんど見ません・・・)

2015.08.06 09:51 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おやじさん"
おー。
読んでくださってたんですねー!!

ありがとですー!

このゲームを引退する訳じゃないので、
また、スガキヤの話でもしましょうー。

これからもよろしくだがや!
(なんか違う)

私、あんまり名古屋訛りが少ないので、使い方が・・・。
(勉強しときます・・・)


2015.08.06 09:57 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."かねのかみさん"
ありがとうございますー。
コメントくださるのって、本当に勇気がいりますよね。
どきどきしちゃいますもん。

でも、もらう方はとってもうれしいです。
ありがとうございます!

おお。
みなさん、ほっこりされていかれるみたいで。
よく言われるんですよー。

もうちょっと書きたかったですけど、
好きなものは好きなままで。
終わりますって言って、終わりたかったのです。
思い立つのが急ですみません。

今のところ更新の予定はないですが、
気が向いたらまたお知らせしますねー。
過去記事もなかなか面白いですよ!
(自画自賛)

温かいお言葉、ありがとうございました。
2015.08.06 10:03 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."シ のつくひみつさん"
ふふ。

わたし秘密さんのそういう誠実なところ大好きです。

私も、お会いしてお話しした時や、
コメントでいただいたときに嬉しかったですよー。

私のブログで、元気になったとか、
ドラクエが楽しくなったとか、
そういうお話をたくさん聞かせてもらいましたもんね^^
少しでもひみつさんのお力になれたことが私も本当にうれしいです。

してることは、タダのうっかりものなんですけどね・・・。
(自分ではこのうっかり治したいとおもってるんですが・・・)

お!
バナーを楽しみにしてくださった方がいる!
うれしーうれしー。
作るの好きだったのでうれしいです。

退会はしますが、今までのものは残しておきますねー。
(クリックはできなくなりまして、ただの画像になります)

こちらこそ、長い間読んでくださってありがとうございました。
またあちらの世界で出会ったらよろしくお願いします^^

2015.08.06 10:08 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ダ のつくひみつさん"
ありがとうありがとうー。
コメント書くのって勇気いりますよねー。

その勇気にありがとうです。

おお。
私、実家のような人なのですね!
安心感かぁ。うれしいな。
これからも、どーんと構えてみますね。
(どういう意味だそれは)

こちらこそ、今まで読んでくださってホントにありがとう。
これからは、自分の好きなことをして過ごしてみますー。
2015.08.06 10:12 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."いっくん"
なんかすっごく改まった文章で。
どしたのさ? 驚いた(笑)

ブログを始めたころは、
更新した直後にいつも一番にコメントがついて、
この人、いつ仕事やってるんだろうって思ってました。
(失礼な)

はなちゃんとコメント一番争いしてた頃は、
この人たち、どんだけ私のこと好きなんだろうって思ってました。
(いや、だって勢いがすごくて。)

毎日、フレチャットが飛んできて、いろんなところに連れ回されましたね。
この人、どんだけアクティブなんだって思ってました。
(実際はすごく頑張ってたんだろうね)

今思えば、本当にタイミングがよかったんですよね。
あのタイミングで出会ってなかったら、きっとこんなに仲良くなってないし、
出会いの輪も広がらなかったと思うんです。

お互い気まぐれの波がうまく合ったのと、
君のお仕事が今ほど忙しくなかったから、こんなことになったんだな。
今ではそう思ってます。

今は、ラインのグループで、男の子たちでワイワイ楽しそうにしてるのを見て、
どこか安心してる私もいます。

いつも一緒にいたから、私のせいで君のお友達減らしちゃってるような気がしてましたので。

とりあえず、忙しそうなので、
毎日、死なないでと思ってますけれども、
気が向いたら遊んでくださいな。

忙しくても、ストーリーくらいは一緒に追えたらいいですね。
これからもよろしく。勇者様。
2015.08.06 10:30 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ドワーフさん"
わーわー。
覚えてますよー。

りゅどみんとメタキン回したときにご一緒しましたもんねー^^
あれも楽しかったねぇ。

まさかのメタキン忘れ。
ひどかったです私・・・。

そうですね。
いくら、文章を書くのが好きとはいえ、書くのは結構時間かかってました。
そんな作業も愛しくて楽しくて、暇ができたらずっとパソコン向かってましたねー。
みなさんが好きと言ってくれるので、それを励みに頑張ってました。

私も、ゲームのほうは続けますので、
またよかったら遊んでくださいねー。
温かいお言葉ありがとうございました!

2015.08.06 10:34 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."風 のつくひみつさん"
うん。
ありがとありがと。
やめるやめる。

私がやめることで、貴方が喜んでくださったならよかったです。

残念ながら、気楽にできないからやめるんですよね。
それが伝わらなかったみたいで。

おかげで、ますますブログを書くことに未練が無くなりました。
ありがとうございます。

2015.08.06 10:40 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トレーシーさん"
そうねー。
何なのか分かっちゃったからなー。

でも、いまだに、
ボミオスとルカニとヘナトスは区別付きません(笑)

あと、マヒ直すのと毒直すのが未だに迷います。
あと、封印を直す奴が、わかりません!
(成長してないだめだこりゃ)

いいよね。
どくけしそうあるからいいよね。
(こういう分かりやすい名前ならいいのにね)

更新は予定してないですが、
過去記事にコメントつけてくださってもお返事はしようかなと思ってるので、
気楽にどうぞー^^
2015.08.06 10:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.08 09:52 | | # [edit]
myla(マイラ) says..."ま のつく ひみつさん"
初めてのコメントありがとうございます!

覚えてますよー。
ケーキ買いに来てくださいましたもんね( ´∀`)
モーモンバザーにお名前残ってましたからー!

お腹壊さないように食べてくださいねー。


やっぱり、このゲームが楽しくできるのって、
自分が健康なのと、周囲の理解があってこそだと思うんですよ。

リアルとゲームのバランスをうまく取って楽しめたらそれが一番幸せなことじゃないかと思うんです。

あの時の振り返り記事はかなり反響が大きかったです。

あの頃は、ドラクエ楽しいっていうことを中心に書いてたブログばかりだったので、
私のような存在は、ちょっと珍しかったかもしれないです。
(今はそうでもないですけどね)

ちょっと変わったタイトルのブログでしたが、
ひみつさんに見つけてもらってよかったです。

ひみつさんが考えるきっかけになったのなら、そんな嬉しいことはないと思うから。

書いてよかったなぁって素直に思います。
お礼の言うのはこちらの方です。
本当にありがとう。

これからもドラクエは続けますので、
また出会えた時には、お話でもしましょうねー
2015.08.16 21:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/449-4288cab5
該当の記事は見つかりませんでした。