パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



2月のおもいで(画像のみ)

やりたいこと

・ストーリークリア
・ドロメイのドレアム
・お金欲しい
(いつものやつ)

・美容院いく
・雑貨屋さんいく
・美味しいおからパンの開発
(中身の人の目標じゃねこれ)


収納先に画像があります。
見たい人だけどうぞ。

ストーリー進めてない方、画像がありますのでネタバレ注意です。
(何がどうなるかなどの内容は書いていません)

ボスは隠してありますが果たして隠れているのかどうか・・・・
(例のごとくゆるい絵で隠してあります)








【やっぱりストーリーから】

ここでつまづいて
302116201.jpg
(なんやねんどうすればええねん)

別日。
青きのこ
14551792840.jpeg
(こいつ大変だった)

赤きのこ
14551792990.jpeg
(こいつも強かったけどどうにか)

緑きのこ
14551793180.jpeg
(一番楽だったけど、とある理由でマイラさん号泣。)

※構成

青:戦戦道僧
赤:戦道賢僧
緑:同上

青はサポ2。
赤、緑は肉入り4。

青きのこの前でクリアできなくて困っていた人を見かけまして、
声をかけて途中から4人でいきました。

たまにはいいですね。
クリアできてよかった。
突然声かけたのに、ありがとうございました。
(見てらっしゃらないとは思いますが・・・)

いかにもダンジョンって感じの内部
304500541.jpg
(いろんな仕掛けがあって楽しい)

最後はこの人のところへ。
304509662.jpg
(目力が凄すぎる)

あとはラスボスを残すのみ。
時間合ったらクリアしたいですね。


【ふくびきまつり】

金策のために召喚された2アカのエル男くんクリス。
304288995.jpg
(あれっいつの間にか人間になってる!?)

304271238.jpg
(おねげぇします)

14551804650.jpeg
(君すごいな!?)

初対面。
304272105.jpg
(カメラの使い方忘れて画像が小さい。)

困った。
304288614.jpg
(家買ったらバトンちゃんが現れた)

ドレスアップしたくて無法者を買う。
304298719.jpg
(ドレアの画像は次回)

2アカ操作で悪霊退治で、3日間の課金終了。
304653584.jpg
(だってSPでカード引いちゃったもの)



【サポでモグラいかない?】

カードの期限切れそうだったのでやってみる
304482735.jpg
(マジかよサポでいけるのか?)

304483520.jpg
(もちろん某さんも巻き込みました)

304483748.jpg
(とある人に似ている画像)

※構成
戦、戦(サポ)僧、にゅるみ(ホイミスライム)

この日は負けちゃったけど、
モグラさんの名前の色が赤になったので、
耐性きちんと整えたら勝てそうでした。

4人PTでもいいのですが、
個人的にはこのままどうにかサポ混ぜて倒してみたい衝動に駆られています。
(果たして相棒さんはお付き合いくださるのだろうか)

※マイラ、にゅるみに混乱ガード装備買う。
(メモ)



【バレンタインイベント】

ドロマイで。
305982090.jpg
(つり目の人々の集い)

やいばのぼうぎょがいいらしい。
305993953.jpg
(何がって。ワキのあたりが。)

306019730.jpg
(髪の色変えたらいい感じでしたのでー)

306011086.jpg
(オガ子・・・・になってみた)

泣きたい。
306011973.jpg
(似合わなさが群を抜いてひどい)

306014418.jpg
(一日だけイメチェンしてみた)

306014108.jpg
(これならどうですか?)


一方メイさん。
306008995.jpg
(なにこれ可愛い)

306008695.jpg
(なんだこれ可愛い)

306004663.jpg
(男子はこんな感じです)

306024829.jpg
(子どもも似合うね)

まおう だよ
306268445.jpg
(あ、あれ・・・可愛いけどちょとちがう)

306275107.jpg
(ださい です くそが)←ヤメテ

306898327.jpg
(こういうのより普通の家具が欲しいな)

307118637.jpg
(まおうはもちろん魔女といっしょ。)


【ともだちとか】

毎月恒例のメンバーで魔塔
301834652.jpg
(やっと4人そろってるとこ撮れた)


※業務連絡
2月のやつ、タイミング合いそうなら行きましょう。



乗せてもらった
303718219.jpg
(おぉおおおおおおおおお)

303718062.jpg
(後ろはこんな感じ。)

304031704.jpg
(ばちこちゃんのドレア、上品で好き。)

306463907.jpg
(ツキイチ女子会)

306496718.jpg
(マイラと同じ顔なのにどうして似合うのかしら)←かもえちゃんだからだよ

302555576.jpg
(ズッ友だからここに貼る)

302572983.jpg
(お金ないから見学に来ました)


【しぐさ集】
303714093.jpg
(友情ダンスがかわいすぎて)

303714139.jpg
(お気に入り)

303714783.jpg
(プレゼントチケットでピースゲット)

301819361.jpg
(まおうもちょうはつ)

301819184.jpg
(かわええ!優勝!!)

303852648.jpg
(マイコーデならいつでも着れる)

304715012.jpg
(ぶきをかかげるゲット)←手に持ってないけどね

304537893.jpg
(マイラが依頼書でゲットしたしぐさをプレゼント)

304540188.jpg
(ナイス。わくわくして使ってみたけど見たことあった。)

304538081.jpg
(ねる。 死んでるみたいですけど。)

304540213.jpg
(まわる かな? アホな子みたい。)

304540244.jpg
(投げキッス。タイミングばっちりだしー?)←ドヤ顔やめなさい

304540447.jpg
(カードをひく)

304540480.jpg
(コイントス)

304540475.jpg

304540467.jpg
(さて、裏表どっちでしょう。)

304540254.jpg
(お腹痛い)←ちがいます笑ってます


【おまけ】
306012090.jpg
(サービス。え?いらんって?)


【思ったこと】

・イベントの服、エル子さんしか似合わないのなんとかなりませんか!?
(オガ子は諦めてますが)
・余ってたしぐさ書送ったけど、2アカくんのしぐさ、ほとんど見たことあった。
(ですよね)
・やってないこといっぱいあるなぁ。
・でも、何から手を付けていいのやら。
・なんだかんだで構ってくださる皆さんいつもありがとうございます。


【メモ追加】

2月中に2アカくんのドレスアップの画像貼った記事を書く。

該当の記事は見つかりませんでした。