パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


遭遇しすぎて訳の分からなくなった話。

昨日はお友達とさんざん飲んで、
(カシスオレンジウーロン茶ウーロン茶緑茶)
カラオケ2時間歌って帰ってきました。

はい、それ飲んだって言わない。
と言う人、
後で職員室に来て下さい。
飲めないマイラさん、全力で飲んでこれなのです。

日付が変わって12時半ごろ。
アストルティアに来ました。

迷宮やって寝よう。

そう思っていたら、

ぽっ(フレチャットの音)

イクシム<こんばんは

マイラ<こんばんはー


深夜にこの人からのごあいさつ。

めくるめく笑いの予感がする。
収納します。


おまえ、収納って言うのかそうかそうか。

いいかあぁぁ、
人生ってのはなぁぁ

人生なんだ。

わかるか?
(分かりません)

収納さん、酒乱に絡まれました。

banner (1)

飲み会に行く日だったのを覚えてくださっていたようで。

イクシム<飲みましたー?

マイラ<うん、がんばったー


(カシスオレンジウーロン茶ウーロン茶緑茶)

マイラ<カラオケもいってきた

イクシム<何歌うの?


私の世代的に学生時代流行ってたのが、

華原朋美、アムロ、宇多田、スピード、ジュディマリ、
ミスチル、GLAY、椎名林檎みたいな感じなので、
その辺を歌ってきました。
(共感した方、たぶん同世代だ。全力で手をあげなさい。)


マイラ<ともちゃんとか。

マイラ<宇多田とか。

イクシム<キー高いのばっかだな


おや。私の実力を知らないな。
マイラさん、結構、カラオケじゃ人気者なのに。

ただのおばさんじゃないぜ。
(いえ、ただのおばさんです)

マイラ<では、うたいます。聞いてください。

マジか。
マイラさん酔ってるのか。
イクシムさん、きっとこう思ってたでしょう。

1年ぶりくらいに飲みましたからね。
酔ってはいませんでしたが、機嫌が良かったです。
(カシスオレンジウーロン茶ウーロン茶緑茶)

マイラ<いっ、おーーーーーとまーーてぃ♪

イクシム<ちょっと違うな

マイラ<おっかしいなぁ


うーん。
いっくん、私の発音良すぎて聞き取れなかったな。

チャットなのが惜しい限りです。

今、思い返すだけでグダグダしていました。
イクシムさん、絡んですみませんでした。
なんせ、飲んでましたから。
(カシスオレンジウーロン茶ウーロン茶緑茶)

で、
今日は何かな?

イクシム<今、お呼ばれしたから、いっしょにいこう

マイラ<どこに?

イクシム<ブロガーさんとこ!


うそやん。
またですか!

先日はまりんさんと出会えたばかりです。
またしてもチャンスが巡ってくるとは!

イクシム<(どうせ)ひまでしょ

マイラ<何故それをしっている!?


まぁ、迷宮に福引き券もらいに行こうとおもってたくらいで、
(トルネコに会う気なさすぎる)
暇と言えば暇でした。

うん、いいよ。
一緒にいこう。

ひまだし。
(認めました)

到着すると、なんだか人でごった返しています。

『こんばんはー』

『こんばんはー』

『こんばんはー』

初対面の人がいっぱい。

じゃ、なかった。

初対面だけど知っている。
こんなことってあるんですね。

DQ10 魚類♂のチラ裏日記の、オートンさん。

すべてがオガ子になるのミドリさん。

びじんひしょが なかまになりたそうに みているの、ここてぃすさん

でした。

みてますみてます。存じてます。

『ブログミテマス』

『みてますー』

『飲み会お疲れ様でした』

と言われた時には、

失礼ながら、

何で!?

と思いました。

こんな新人ぺーぺーのブログを
見にきてくださるなんて、
なんてイイ人たちなんだろう。

ふじさきさん(オートンさんのお友達かな?)と、

わしはピチピチギャルになりたいのうのさんかくさんも順番にいらっしゃいました。

ここからは、滝のようなチャットの流れ。
早すぎて記憶が定かではないので、断片的にお伝えします。

飲んでましたし。
(カシスオレンジウーロン茶ウーロン茶緑茶)

『君は富士山だ』
『どういう意味?』
57262693.jpg

オートンさん、ちょっと変わった人でした。

初対面のマイラさんに富士山認定をする人でした。
富士山ってどういう意味ですか?
よーく見ると男前なのに、
アフロで完全に台無しにしているように思ったのは気のせいでしょうか。

『オガ子さいこー!』
『さいこー!』
57261902.jpg

ミドリさん
かわいい。
かわいいよ。

ふんわりした雰囲気がとてもステキ。
私のきりっとした顔とは違った可愛さです。

こうやって立ってる間にも、
私のしっぽとミドリさんのしっぽが、
右に左にシンクロして揺れています。

何これ超可愛いんですけど!
しっぽが同じ角度で、同じタイミングで揺れてるんですけどっ!

あぁぁぁオガ子談義したら止まらなくなる。
心の中で抑えておきました。

この後、フレ登録させてもらいました!
すっごくうれしかったです!
また、お話させてください!


いっくん&ここてぃすさん
57266975.jpg

いじられてる。
いじられてるよ。
Mの本領発揮してます。

生き生きしてるね。
いっくん、輝いてるよ!

『いっくんがんば』

『わたし、見ててあげるから』

『いっくんふぁいと』

応援してあげました。

『いっくん!』

『いっくん?』

『いっくんw』

あれ。
この愛称、ダメだったかな。

『わたしもそう呼ぼう』

おぉよかった。
受け入れられた。

『おっくんがんば』

オートンさんにも愛称をつけたけど

『誰がおっくんやねん!!!』

怒られた。
どうもオートンさんに、これはしっくりこないらしい。

確かに初対面の人に言うのはどうかと思います。
申し訳ありませんでした。

でも、富士山と決めつけられた私は、
オートンさんに『誰が富士山やねん!』とは言いませんでした。

初対面なのに…ぐすっ(´;ω;`)
(良心に訴える作戦)

ですが、流れで、

『はーい、どうもー』
『おっくんでーす』
『いっくんでーす』
57274437.jpg


ユニット結成されました。

『やんややんや』
『わいのわいの』

おぉ。
乗ってくれた。

優しい!
オートンさん、イイ人だ。

もう、場が盛りあがり過ぎて、
どこをどうやってアレすればいいのかわからないので、
画像だけ貼っておきます。

ドナルドンさん。
もう、マックのアレにしかみえません。
57264260.jpg

腐女子さん、出番です。
57269986.jpg

私、そんなに強い女子じゃないんだけどなぁ。
S認定されていくなぁ。
女子が強い女子が強いって言われてるなぁ。

おっかしいなぁ。
天使って言ってくれる人もいるんだけどなぁ。

あたい、天使なんだけどなぁ。
(天使が、あたいとか、いいません)

さんかくさんがケータイでブログ更新してる事に驚いたり、
(ウチは長文だから無理だ無理だ)

みなさんがツイッターしようぜ!
と、ぱったんぱったん仕様の
壊れてるケータイを所持している私に言ってくださったり。
(買い換えたら始めます。よろしくおねがいしまするるるるるる)

楽しくお話させてもらいました。

そのあと、オートンさんがお仕事。
イクシムさんがお仕事。
と言って、消えてしまったり、

マイラさんちの相方が
『おかえりー、飲み会どうだった――って、もうドラクエしてんの。』
と起きてきたので、
慌てて落ちました。


で、すみません。

一言、最後に聞いてもいいですか?

今日、何のあつまりだったんですかーーー!!!
(心の叫び)

ただただ、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
皆さま、どうもありがとうございました。


マイラさん、あんたS?
と思う人はココをぽち。

いやいや、マイラさんもMでしょう。
と思う人はココをぽち。

マイラさんは、SもMも演じられる大物女優だ。
そんな人はココを連打。

banner (3)

ひれふさなくても いいよ 
あがめ たたえよ
(怖さパワーアップ)

-12 Comments

尚 says..."また書いちゃいます(*´Д`*)"
はぃぃぃぃぃ!!(全力で挙手)

ルーズソックスもちろん履いてましたよ!ヴィジュアル系バンドも流行ってましたね〜懐かしい(つД`)ノ

あとコメダは残念ながら今の県にはないのです(;_;)(最近スガキヤができてはしゃぎました)
桃水もじゃがりこもまさに青春の味!!ひゅーひゅー♫(華原朋美)

自分も基本飲めません。飲めてもカシスオレンジとかピーチフィズとかジュースかよ!?( ;´Д`)
的なもの…しかも2杯が限界。

もう、親近感湧きまくりでどっきどき(*´Д`*)

そしていっくん……ウチの息子クンの愛称ですわ∑(゚Д゚)
2013.04.28 22:54 | URL | #- [edit]
シスリーナ says...""
どわあふ まいら様。
伏して崇め讃えさせて頂きまする~。m(´-ω-`)m
2013.04.29 05:21 | URL | #- [edit]
おはな says...""
ありがたやぁ・・・ありがたやぁ・・・
(崇めてます・・・)

どうか私にふくびき運をわけておくれやす・・・。

はなもウーロン茶で朝までカラオケいけます!!!

はなはGLAYがだい好きです!!!

いいなーまいらさん楽しそうだなー!

あ!〇クドナルドのあの人がいる!!!

i'm lovin' it

はなのチームにも一人いるんですよーW

おしゃれ楽しいんでていいなー!


ふぉおごふごもごもごもごふご・・・。
(収納されてます)
2013.04.29 11:37 | URL | #- [edit]
イクシム says...""
おっくんにコメもらったんですが、

本人が1番わからないそうですw
2013.04.29 12:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
myla says..."尚さん"
おぉぉぉ!多分年近いですね!

じゃがりこ、ソウルフードですよねぇぇぇ。
暇さえあれば食べてましたよね!
サラダ派マイラがココにいますよ!
ひゅーひゅー♪(朋ちゃん)

私も親近感わきまくりです!!

いっくん・・・
もう、想像上の尚さんのお子様が、
イクシムさんの顔でしか、浮かばなくなりました。

2013.04.29 14:03 | URL | #- [edit]
myla says..."シスリーナさん"
きゃーきゃー!
いつもお花にお水ありがとうございます!

ひぃぃぃいい!
あがめたたえないでぇぇぇ。
おねげぇしますだぁぁぁ。
あの子が勝手に言うだけなのぉぉぉぉ。

あがめ称えられるのはあなたの方ですー!
毎日ありがとうです!

あなたに ひれふす

いちねんいちくみ
どわあふ まいら
2013.04.29 14:07 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
いやいや!
顔あげてぇぇぇぇ!
本気にしないでぇぇぇ。

カラオケはソフトドリンクですよね!
お酒飲むと、声出なくなるもん…。

私、友達がGLAY好きな子がいて、
一緒に学生自体の時、野外ライブ見に行ったですよー!
カッコよかったぁぁぁ。
みなさん、実は、米粒のような大きさなんですね~
小人さんでしたよ!
(いや、それは遠すぎて見えなかったのでは…)

ふふふ。楽しそうだろう。
人生、楽しまなきゃ損なのですよー!

ごそごそ

(おはなさんを、今タンスから取り出しました)
2013.04.29 14:12 | URL | #- [edit]
myla says..."いっくん"
本人がわからなかっただと!

じゃ、私に分からなくて当然だ。
(開き直り)

あ、昨日、宇宙から交信くれてありがとー。
いい子や、いっくんいい子やあぁぁぁ。
2013.04.29 14:15 | URL | #- [edit]
ふじさき says..."初コメです"
先日はお疲れ様でした。ログアウトの前に水まき巡回中富士山の下りが気になりうっかりチャットに混ざってました。
またどこかでお会いしましょう、では~。
2013.04.30 13:55 | URL | #- [edit]
ここてぃす says...""
過去記事にごめんなすってー。
あの夜はお疲れ様でした^^
マイラさんがいらっしゃると分かって興奮したわたしなのですよ。
カラオケ同世代、全力で両手上げます。
また遊んで下さいね♪
2013.04.30 23:13 | URL | #- [edit]
myla says..."ふじさきさん"
おぉ!富士山のくだりで!

で、アレ、意味わかったですか?

私わかんなかったので、
オートンさんに、こっそり聞いておいてくれますか?

またどこかであったらよろしくお願いします♪
2013.05.01 00:41 | URL | #- [edit]
myla says..."ここてぃすさん"
来訪ありがとうございますー♪

おっ!全力挙手の人がココにも!
音楽界の黄金時代を目の当たりにしてきた同士が!!

なんだか、チャットの流れについて行けず、実は目を回していました。
いっくんおっくんいじりのときは生き生きしましたよっ!

また会える機会を心待ちにしております♪
2013.05.01 00:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/46-047f72a8
該当の記事は見つかりませんでした。