fc2ブログ

パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

男の子のドレスアップ(画像と解説のみ)



数か月に一度出てくる
2アカキャラ、クリスくんのドレスアップをしました。
(種族:エルフ、人間は子ども)

※2アカキャラを作った時の話はコチラ


ベースは無法者です。
304540188.jpg
(滅多にやらないキャラだから安物ですが)


私はあまり派手な格好は好まないので、
奇をてらわず、普通っぽいコーデを目指しています。
(さりげなくオシャレしたい感じ)

あと、不必要にお金をかけないのもモットーです。
(ココは主婦っぽい)

背の低い種族の方、友達とペアで着たい人も参考になるかもです。

ではどうぞ。









エルフバージョン
304839960.jpg

アップ
304945589.jpg

人間バージョン横
304946678.jpg

後ろ

304948088.jpg



【頭】 ワイルドベレー

(色:そのまま)


【体上】 究明者のコート

(メイン:カフェラテ)
(サブ:バニラ)


【体下】 タイフーンレザー下

(腰のベルト:そのまま)
(お尻のとこのベルト:オリーブ)


【腕】 バトマスグローブ

(色:そのまま)


【足】 無法者のブーツ

(ブーツ:ブラック)
(ベルト:ブラウン)


【ポイント】
304957119.jpg

メインキャラのマイラと、色や小物を合わせて、統一感のあるドレスアップにしてみました。

同じ部隊に所属してるっぽいシリーズですね。
(昔こんな記事を書いていまして。ご存じない方はどうぞ)

部下と女上司みたいな。
(勝手な妄想です)

全く同じものを着なくても、
服の素材のつやつや感とか、色を合わせるだけで、なんとなくお揃い感。
(なんとなく、です。あくまで。)

あと、手袋も指抜きの形のものにして、マイラと合わせています。
(ヴァイパーは高かったので、安いバトマスグローブで)

あと、足元の形とかもなんとなく合わせてます。
304836437.jpg
(ベルト付きのブーツ。赤っぽいブラウンがあればいいのになー)

サブキャラメイちゃんとも、なんとなく合わせてます。
304838613.jpg
(イメージは同僚。)

足もなんとなく合わせてます。
304834128.jpg
(ベルト付きブーツ。ちょと形違うけど。)


全部お揃いにするとなんとなく恥ずかしい。
でも、せっかく自分のキャラなので、統一感を持たせたい。

そんな考えがあったので、こんな感じになりました。


背丈の低い種族の方は、ポイントを上に持って来るとシュッとします。
(シュッとって何)

今回はベレー帽と、究明者のコートがポイントなので、下はシンプルに。
コートの形がかっこいいので、
それを生かすために、色数も少なくして、さっぱり仕上げてみました。

ほとんどプレイしないキャラなんですが、
男性のドレスアップも楽しいですね!
(3日の課金はほとんどドレスアップに費やしました)

あと一人、どわこもいるんですけど、
その子もこういうテイストでドレスアップ出来たらいいです。

究明者のコートいいですね。
他のキャラでも使いたいなー。

お好みに合うかは分かりませんが、
参考になればうれしいです。


まぁ、次、君が出てくるのはコインボスが追加されたときだけどね!
304839001.jpg
(あっごめんね。泣かないで。)

該当の記事は見つかりませんでした。