パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


丸3年だから(記事書いちゃった♪)※追記しました

ココをご覧の皆さん、お久しぶりです。

どうもこにちは。
マイラです。

ドラクエ10してますかー?
それともリアルが忙しいかな?
それぞれの楽しみ方で、アストルティアライフ楽しんでらっしゃいますか?

私も以前に比べたらインは減ってますが、ぼちぼち遊んでいます。

ブログも休止はしているものの、せっかく遊んだ思い出だけは残したくて、今でも月に1、2回くらいのペースでブログを更新しています。


なんだよ。
結局休止になってないじゃん。


って思う方もいると思うのですが。

そうだよね。
私もそう思います(笑)

私自身も更新しないつもりでいたのです。

でも、

『写真だけでも貼ったら?』

『マイラさんのドレアだけでも見たいなー』

『月刊でもいいから更新しない?』



と、各方面からたくさんのご要望をいただいたので、今の形になっています。

最初はやめたのに・・・って思ったんですが、
撮った画像が整理できるので、そこはいいなって。
ホントにアルバムのポケットに、一枚一枚写真を収めてコメント付けるみたいな。
そんな気分で、更新しています。

現在このブログは、そんな感じの扱いです。


で、今日は実は、丁度、ブログを始めて丸3年なんです。

久しぶりに、更新してみようかな。
と、気まぐれに思い立ったので。

よかったらお付き合いください。
コメント欄も久しぶりに開けときます。


では、4年目の何パル、始まるよー!!

久しぶりに、収納するね。

パソコンでほとんど見てもらってないと思うけど、収納するね。
スマホの人は、『続きを読む』をクリックしないから気にしないでね。
ブログランキング入ってないけど、画像貼っとくね。

押しても何もならないよ。
懐かしいから貼ってます。

(こら。紛らわしいことしない。)




と、
まぁ。


収納してみたものの。


私、インして何してるんだっけ。
(早速書けないでやんのやーいやーい)


だれだ!
悪口言ったやつは!
(マイラさん落ち着いて)


えっと。大丈夫。
(何が)

そこそこやってるんですよそこそこ。

とりあえず、マイラのレベルは全職90以上になってまして、
レベル93の職が3職あります。

そこそこ上がってるかな?

って感じです。

レベル上げの主力が、相変わらず試練の門なのが私らしいです。
312266201.jpg
(複数キャラ育ててる人の特権)

相変わらず某さんもいます。
312261915.jpg
(いますって何)

写ってるのが、サブキャラのメイちゃんですが、
メイちゃんも主力の職は全職90は超えてまして、
魔法使い、旅芸人、僧侶に関して言えば、マイラよりステータス高いです。

魔法使いでレグナードとかたぶん行けちゃう。
(ストーリーが進んでないので行けませんが)

時間がないので出来てないですが、
行こうと思えば、3キャラで試練の門めぐれるので、お友達と順番にいくとまぁまぁお得です。

俺のものは俺のもの。
お前の試練も俺のもの。
フハハハハ。
(剛田タケシ方式採用)


あとは宝珠集めしてみたり、
312477666.jpg
(この後、ターゲットが違うモンスターなことが判明)

あの。
飾り石っていうシステムが未だによくわかってないんですがどうしたらいいですか?
(自分で調べなさいマイラよ)

レベル上げやら、宝珠集めなど、
この辺は、ぼちぼちやれたらいいかなって思ってます。

今週のも行きましょうね。
(完全なる私信)

カードボス系はあんまりいけてないです。
暗黒の魔人いったことないですし、牙王ゴースネルもまだです。
(えー)

でも、何故か輪王だけ行ってきました。
314790544.jpg
(誘われたら、基本断りません)

初挑戦で印ろう出ちゃいましたが、誰にも言わないでくださいね。

私とあなただけのひみつだよ・・・・?
(聞こえてますよ奥さん)


この紋どころが、目にはいらぬかー!
(その印ろうじゃないから)

ママ!
『ははぁ~』ってしよう!?
ほらはやく!
(娘がハマってます)

東海地方では、夕方に再放送してるんですよね水戸黄門。

やだ、御隠居、カッコイイ。
(お前もハマってるのか)

娘に頭を下げさせられる日々です。
(私が悪代官らしい)

話それちゃいましたが、
(それ過ぎ)

皆さんが上手に立ち回ってくださるので楽しく行けました。
練習札ってのがあるので、それがとっても便利ですねー。
2回ほど練習してから挑みました。

誘っていただいてホントにありがとう。


そろそろ筆集めってやつもしなくちゃかな?

一度だけ誘われて行ったことあるんですが、
わいわいと雑談しながら、筆おじさんを探すのが、宝探しみたいで楽しかったです。
(筆おじさんって)

いわゆる分散狩り?ってやつらしいです。
(よくわかってないところが私らしい)


そろそろ本気出さねばと思って、
最近、やっとピラミッドとか行き始めました。
(おっそっ)

あと、そろそろアクセ理論値も作りたいですね。
(ほとんど出来ていませんが)

マイラとメイのアトラスが終わって、やっと伝承したくらいです。
(おっそっ)

リーチからなかなか進まないのよね。

リーネのバーカ。
(おっと悪口はそこまでだ!)

まぁ、その辺はぼちぼちやっていこうと思います。

焦ってても仕方ないしね。
(もうちょっと頑張ろう?私。)



魔塔は、思い出アルバムにもちょこっと書きましたが、
フレさんたちがいつも誘ってくれるので、
4人で雑談しながら楽しく行ってます。
308847998.jpg
(装備ダサい王決定戦開催中)

大体、お腹がすく深夜帯に行くことが多いのですが、
フレさんたちがお菓子食べながら塔に登ってるみたいで。

ダイエット中のマイラの中身の人は、
いつも、ポテチの誘惑と戦っています。
(ポテチじゃなくて敵と戦ってマイラさん)

あー。
ポテチもいいけど、かっぱえびせんもいいよね。
(前回の魔塔で話題になった)

今度、魔塔のタイミングに合わせて食事制限していこうかな?
ポテチ食べれるように、その日はごはん半分減らすね。
(なんか間違った決意)

魔塔、サポでも行きやすくなったけど、
やっぱり友達と行くのが楽だし、楽しいですね。

3月分は今度の土日に開催です。
(決定したらしい)

おやつ何にしようかな!
(楽しみらしい)

もぐもぐ
(今食べちゃダメ)

みなさんは、ドラクエのオトモありますか?

私は最近もっぱら、保温マグにいれたマテ茶かウーロン茶です。
(マイラ頑張ってる)


あとはまぁ、こんなこともしたり。
315167217.jpg
(まおう お さがせ れべる 30)


ところで、このプクリポさん誰なのかな?
(えー)

なんかのキャラクターみたいですね。
(ごめんなさい興味なくて)


目的はコレなので。

ひれふせ☆
315183322.jpg
(何これホント可愛い何これ死にたい可愛い)

メイだよー☆
315178291.jpg
315178424.jpg
(何これホント可愛い似合う可愛い)


マイラ・・・・・です。
315175538.jpg
(何コレホント辛い似合わない辛い)

に、似合わないんだからね///!
315175633.jpg
(ツンデレの使い方おかしいよ?)


なんだろう。
コレなんだろう。

メインキャラなのにときめかないよ。
なんだか悲しくなってくるよ。


オガ子はちょっと・・・・見せられません。

ええ。
想像してくださいね。











え。


見たいの?





ホントに見たいの?
(誰も見たいなんて言ってませんが?)



・・・・・。
315451094.jpg

えへっ☆
315451327.jpg



・・・泣いてません。
315451684.jpg
(絶対泣いてる)


でも、思ったよりは悲惨じゃなくてよかったです。
(去年のクリスマスとバレンタインの時は号泣したので)

運営さん。
オガ子さんがよろこぶイベント服待ってます。
(永遠に届かないであろう私信)



※ココから追記

あまりにピンクが似合わないマイラさん。
ゴローさんの部屋着の色を替えてみました。
(ゴローさんってあのオーガさんなのかしら。これ着るのかしら。)

315713868.jpg
(何でこのポーズ)

ボーダーの部分をシルバー×シルバーで染めました。
そうすると、シルバーの生地にグレーの細いボーダーの入ったパーカーになります。

シルバーは個人的に好きな地味色です。
(名前は派手だけど、見た目は青みの入った白って感じですもんね)

パンツはオリーブ色に染めました。
色が同じなので、普通のパンツにみえますね。

ちょっとデザインがかわいすぎるし、
カラフルにしたくないなぁと思う方は
ボーダーを同じ色にそめるのもおススメです。

リボンは、ミモザの生地に、レタス色のドット模様。
ちょっと春っぽい色。
315713634.jpg
(髪の毛は桜の色です)

一方、メイちゃんは、ピンクが似合うので、
ピンクを生かしつつ、ちょっとグレードアップ。
315719229.jpg

ボーダーの白い部分をブラウンに染めてみました。
イチゴチョコみたいでしょ?

ほら。アポロみたいな。
(あのチョコかわいくて大好き)

足は、昔課金した時に残った学生のローファーをつかってみました。
ソックスはローズ色です。
ベリーのソースが入ったイチゴチョコ。
(チョコに例えたがる私)

リボンの色はそのままですよ。
出来るだけ元の色は生かして、お花の節約です。
315719199.jpg
(その辺が主婦っぽい)

よかったらカラーリングの参考にしてください。


※追記終わり



こうやって、書きだしてみると、結構いろいろやってますね私。
相変わらず、周囲のお友達に恵まれていて、
いろいろ誘っていただけるので、こうやって続けていけてるんだなーって思います。

ありがたいですね。
ホント。

ヘタレですけど、懲りずに遊んでくださるとうれしいです。
フレさんたち、いつもありがとう。


もちろん、こっちの世界も頑張ってますよ。
相変わらずお料理大好きっ子です。
20160321200220855.jpg
(いつぞやの夕飯)

編み物もやってます。
あみぐるみを作るのがたのしくて。
20160315221316694.jpg
(ツイッターやってる人はご存じかと思いますが)


そんなこんなで元気にやっています。

休止して半年以上たちますが、
頑張りすぎてて疲れてたあの頃よりは、
ドラクエもリアルも楽しく過ごせています。

また気が向いたら書こうかな。

向かないかもしれないけど。
(だろうね)



また、休止生活に戻ります。
アストルティアで会いましょう。

4年目の何パルもよろしくお願いします。
20160321164250162.jpg
(最後まで読んでくださってありがとう)

-26 Comments

おはな says...""
やはりコメント欄は私がいないとな!

そうですおはなです!

あの日ちょっもした気持ちから書いたコメント。

まさかここまで長い付き合いになるとはw

お互い色々あるけど良い友人だと思ってます!

これからもよろしくね!

やっぱりあなたのブログが好きなおはなでした!

さぁ!みんな!久しぶりにコメントしちゃおうぜ!
2016.03.21 20:47 | URL | #- [edit]
みぃ〜たん says..."わいわい"
わー久々のまいもい記事。
わいわい。
コメント2回書いて2回消えて3度目の正直。

3年おめでとーう。そだね。3年もするとペースも環境も変わるね。
自分たちのペースで楽しめればいいかな。

週末のおやつは、しんしょうがとガリガリ君桜餅味。準備済。いひひ。
記事よんでたらかっぱえびせん食べたくなってきたー。なやむー。
2016.03.21 21:15 | URL | #- [edit]
アルクェイド says...""
お疲れ様です♪ 久しぶりの更新楽しませて頂きました
私もぼちぼちのんびりやってます カンストも1職だけですしね! あまり絡みのない私ですけど たまの更新楽しみにしてます。
2016.03.21 22:30 | URL | #- [edit]
ゼン says...""
久しぶりの記事、なんか懐かしく感じます。
私のドラクエのおともは寝落ち対策も兼ねて珈琲ですね。
全く効かず寝落ちしてますが(^_^;)
2016.03.22 12:20 | URL | #- [edit]
ベル says...""
4年目に突入ですね。
休止に入ってからも「更新されてるかなぁ〜」ってちょくちょく見にきています。
今回の記事読んで思いました。
やっぱり何パルおもしろい!大好きです♡
(1人ノリツッコミ?が特に好き)
相変わらず料理も美味しそうで、ご家族が羨ましい限りです。
あみぐるみ興味あったので、編み物苦手だけど挑戦してみようかな。

写真ペタペタでも更新されてるとすごく嬉しいです!また楽しみに待ってます♪
2016.03.22 12:50 | URL | #- [edit]
レン says...""
オガ子に合うイベント服
欲しいですよねぇ(´;ω;`)

スタイルはいいはずなのに
なぜか?似合わない悲劇

次回に期待!ですね

そして、また何パルに会えるのを
楽しみにしてますね♪
2016.03.23 03:04 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
ヨースケ says...""
ドラクエは休止中ですが、何パル読者としてはまだまだ現役のヨースケです。

あまりドラクエの情報は追いかけられていませんが、ドレスアップ用の新しいカラーが登場すると、地味ーズの一員としてはすごく気になります。

ということで、ドレスアップを載せた記事を、今も楽しみにしてます。もちろん、今回のような長い記事も良いのです。

では、これからも、ひっそりと楽しみに記事を待っています。
2016.03.23 12:52 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."はなちゃん"
久しぶりに書いたけど、
書くと楽しいものだね。

あの頃は誰かが読んでくれてるーと思って、
一心不乱に書いてたけど、
今はまったり楽しめてるかなって思います。

はなちゃんの、今日みたいな
全くブログの内容に触れてない
気楽なコメントも懐かしいなって思いました(笑)

来年続けれたら、4周年に書くね!
(それまでやってるのかどうか)
2016.03.23 20:43 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."みぃ~たん"
そうだねぇ。
記事書くの久しぶりで、
ホント気分はわいわいって感じだったよ!

3年って長いようであっという間だねぇ。
最近、一年が早い早い。
自分のペースでやれることやっていきたいねー

ガリガリくんの桜もち味気になってたんだー!
おいしい?おいしいの?
明日買いに行こうかな!?

私のおやつね、ウーロン茶とすっぱムーチョ。
あと、タケノコの里を付けようか迷ってる。
(食べすぎでしょう)

コメント返信してたらかっぱえびせんも食べたくなってきたよ困る。
(なやむねー)

週末楽しみー^^
2016.03.23 20:49 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."アルクェイドさん"
ドラクエはのんびりまったりでも楽しめることいっぱいあるもんね^^
やる気になった時にがっつりやればいいのだー

いつもスペシャルふくびきありがとうね^^

なかなか遊べてないけど、機会があったら遊びたいですー。
見かけたら誘うね^^

ドレスアップした時と、月1の近況報告だけはしていこうと思うので、また気が向いたら遊びに来てください( ´∀`)
2016.03.23 20:52 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ゼンさん"
ほんとにー
この感じも久しぶりで懐かしいですよね。

インすると、こんにちはーとごあいさつしていただけるので、それに癒されてたりしてます。
いつもありがとうです( ´∀`)

私はコーヒー飲んじゃうと、徹夜する勢いで目が覚めちゃう方なので、
眠気を半分分けていただけると嬉しいです。

今度分けてくださいね!
(無茶ぶりやめなさいマイラよ)
2016.03.23 20:57 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ベルさん"
休止してからものぞいてくださってたなんて!

わーわー嬉しい!
ありがとうございます!

私もこのブログ大好きですよー。
自分では、特別面白いとは思ってないんですけど、
何故かベルさんみたいなお優しい方ばかり集まってくださるんです。

そんなに大笑いするようなことが書いてあるブログではないんですけど、
この人楽しそうだなーって、
ちょっとくすっと笑ってもらえたら嬉しいです( ´∀`)

好きって言ってもらえるとすごーくうれしい!
うれしいー!
うれしいー!
(しつこい)

ドレスアップしたときと、月に一度のご報告くらいはできたらいいかなって思ってるので、また遊びに来てくださいねー。
4年目もどうぞよろしくお願いします!
2016.03.23 21:03 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."レンさん"
そーなの。
スタイルいいのに、なんか残念なの!

甘甘の服ばかりじゃなくて、たまにはシュッとした服待ってるんだけどなー
(シュッってなに)

次回楽しみにしとくよー。
ダメだったら一緒に泣いてくれるかなぁ・・・?
(レンさんはエル子さんだからいつも可愛いけど)


またたまーに書けたらいいな。
そのときは気楽に遊びに来てくださいー( ´∀`)
2016.03.23 21:09 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."ヨースケさん"
わーわー久しぶり!
元気だったかなー?

読んでてくださってありがとうー。
3周年だったから、気まぐれに更新してみました。

新しいカラー気になるよね。
私、追加されたコインボスより、新コンテンツより気になるのー!
(コラ)

今度復帰した時は、またドレアの話でもしよう?

いいよね?
いいよね?
(強引)

ドレスアップした時と、
月に一度の活動報告(画像で)は出来たらいいかなーって思ってるので、また気楽に遊びに来てくださいなー。

落ち着いたらまた遊ぼうね。

地味ーズー
ふぁいとーおー!
(やだ私掛け声がダサい恥ずかしい)
2016.03.23 21:14 | URL | #- [edit]
冬のリビィオラ says...""
部屋着がもらえる日にち、時間にインが出来そうにない私です。
最近のブームは釣りでして、また一時期の釣り熱が盛り上がってきております!
アストルティアの浜ちゃんこと私と、スーさんことマイラさんで、いつかまだ見ぬ大物を釣ろうではないですか!

PS.本当はリルチェラのハートが釣りたいです(ロリコンではない
2016.03.23 22:54 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."冬のリビィオラさん(こんな名前だっけ?)"
部屋着は後々おたからの花びらで交換できるらしいねぇー。
たまたま行ける時間帯に、娘と旦那が出かけたので、手に入れれちゃいました!

釣り、楽しいよねー。
どんどん貯金が無くなってくのが悲しいけど。
(元々お金なんて持ってないけど)

立ちポーズが欲しいのだ!
うおぉおお
(盛り上がっています)

いつの間にかスーさんに認定されてる!
スーさん、シーラカンス頑張るね。
あの子ホントどこにいるんだろ。
(同じくらいレアのブルーナポレオンが7匹目になりました)

リビさんはおぱいの大きなセクシーおねーさんが好きだと思ってたんだけど、
そっちのほうだったのか。

メモしときます。
リビさんはロリ・・・(以下略)
(本気にしました)

2016.03.24 19:51 | URL | #- [edit]
しらひめ says...""
4年目突入おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
いつも読みながらクスリとさせてもらってます。
今後も楽しみにいてますよ~♪( *・ω・)ノ

PS また花に水あげ&猫撫でに伺いまーす。
2016.03.25 23:40 | URL | #- [edit]
クージー says...""
お久しぶりです。
4周年突入おめでとう。
たまに思い出して覗いてみると
更新されててびっくらぽんです。(朝ドラ)
2016.03.26 11:37 | URL | #- [edit]
おぱた says...""
ひゃっはー!
まいらさんが更新してるうう!
しかもボリュームあるうううう!

あ、どうも取り乱しました。
おぱたです。

すっかり自分がDQにインしてませんが、
元気に活動されてそうで何よりです。

もうねインして荷物整理しないとスマホで
ふくびきもひけない状況なんですけどね。
キッズタイムにそーっとインしようかと企んではいます。

しかしDQはおしゃれ系の装備にも力入ってますよね。
FFXIもドレスアップ的な機能ができてましたが
いかんせん装備が『The装備!』って感じなんで
おしゃれにはほど遠かったりします。

おぅ、人のコメ欄に長文いれてしまった。
またアストルティアでお会い出来ることを
楽しみにしておりまする~(*^_^*)
2016.03.28 10:41 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."しらひめさん"
ありがとうございますー。

最近インもまばらなので、
お水もとても助かってます!

3年ってあっという間ですねー。
また月に一度くらいのペースで画像更新していきます^^
コメントありがとうですー


2016.03.28 17:53 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."クージーさん"
クージーさんがコメント欄にいるとなんか嬉しい。
コメントありがとうございますー。

ホントは更新するつもりなかったんですが、
休止を惜しんでいただける声が本当に多かったので、こっそり画像だけ更新してましたー。
更新したときはかきおきメモでお知らせするので、よろしくお願いします!

コメント見るの楽しいので、
時間に余裕のあるときはコメント欄開けとこうかな^^?
なんて、目下検討中。

びっくらぽんってきくと、くら寿司のほうを思い出すマイラでした。
2016.03.28 17:58 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."おぱたさん"
最近お見かけしないと思ってたら、別のゲームなさってるんですねーΣ(゚Д゚)

そんなに焦らなくても付いていけちゃうところがこのゲームのいいところですよね。
また気が向いたら、こっちにも顔出してくださいねー^^

オシャレ装備は多いですよね^^
もちょっと、私の年齢でも喜ぶようなしゅっとした服も待ってるんですけどねー。
(可愛い服が多くて、コーデ難しいです・・・w)

おぱたさんのご要望通り、なんだかんだで月1回で更新してますよ(笑)
だいぶ文章の書かない生活にも慣れてきました。

ドレスアップしたときと、月に一回の近況報告はできたらいいかなーって思ってるので、
また息抜きにでも、気軽に遊びに来てください^^

更新した時はツイッターでお知らせしまーす!
2016.03.28 18:04 | URL | #- [edit]
トレイシー says...""
とっ10日も出遅れた!
コメント欄も同窓会みたいですねってそんな年月流れてませんか。

これからもダラダラ更新待ってます。
オガ子はあのナイスバディで装備も似合ったらズルいのであれで良いのです…ウェディより…。
2016.03.31 15:19 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トレーシーさん"
ホントに同窓会みたいですねーうふふ。

トレーシーさんのこと待ってました!
(勝手な待ち人がここに。)

えー。
年に一回でいいから似合う服着たいよう。
オガ子さん、ネタとして着ても笑えないときあるよう(´・ω・`)
贅沢言わないよう。
一年に一回でいいんだよう。

最近は色気なし健康オガ子マイラと、色気なし男前魚子ドロンジョ(♀)さんと
どっちが似合わないかをしみじみと眺めるのがイベントの恒例になってきました。
(悲しい恒例行事)
2016.04.02 05:36 | URL | #- [edit]
トモ says...""
ビバ!三周年!

変わらず楽しまれてるようでよかったス

久方ぶりに覗いてみたらコメントできるよーなので挨拶でも、とw

ムリなきよう続けてください

2016.04.12 13:00 | URL | #- [edit]
myla(マイラ) says..."トモさん"
ふぉぉおおおお
トモさんだトモさんだ!!
元気ですかぁ!!

こちらこそコメントありがとうー。
お手紙貰った時はびっくりどっきりさみしいでした。
こちらこそいっぱいお礼言いたいくらいなのにー!

元気そうでよかったですよぅ(´;ω;`)

また近況をちょこちょこ書いていきますねぇ^^
たまーに覗いてくださるとうれしいです!
2016.04.15 20:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。