パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


クロッシュでエル子さんを上品にドレスアップ(画像と解説のみ)

サブキャラエル子の
メイリィさんのドレスアップをしました。


元の装備はコレです。

頭以外はいいですよね。
頭以外は。
320531159.jpg
(でも、着こなしちゃうのがエルフ。すごい。)

エル子さんはなんでも似合いますので、
あえて可愛い色や可愛い形の装備は使いません。

私、普通の人による、
普通の人のための、
普通のコーデをモットーにしていますので、
(どんなコーデ)

地味目ですが、お上品に攻めていこうと思います。
これが、今回のテーマ。

前回は可愛い系でしたしねー。
(前回のはこちら


ではどうぞ。

【エルフバージョン】
320537232.jpg

320537629.jpg


【人間バージョン】
320538609.jpg

320539284.jpg


【頭】

セラフィゴーグル

色:そのまま


【体上】


クロッシュウエア上(そのまま)

メインカラー:クレイ
サブカラー:パール


【体下】


レンジャーコート下

メインカラー:クレイ
サブカラー:カフェラテ


【腕】

クロッシュグローブ(そのまま)

カラー:キャラメル


【足】

ニーハイブーツ(課金装備)

カラー:そのまま



【ポイント】

320552941.jpg

装備の元の色を生かしたカラーリングにしてみました。
10か所染めれるんですが、5か所しか染めませんでした。
お花の節約。
(ここが主婦のうでの見せどころ)

クレイとブラウンを中心にしたカラーリングです。
(ブラウンは装備そのままの色ですね)

レンジャーコートの腰の部分や、
クロッシュの中央部分は染めれませんが、
クレイというあいまいな色のおかげで
主張の強い色も、うまく馴染ませることができたかなと思います。

染められない個所が多くて
目がちかちかするとか、
逆に、黒や白では普通すぎてつまらないなんて時は、
こういう色を選ぶのもアリかなと思います。

でも、全部クレイだと地味なので、
クロッシュの上着部分
(上着っていうのかしら、半そでボレロっぽいところ)

は、パール色を使って明るく。
女の子らしい雰囲気にしています。

靴は見えませんがニーハイです。

靴下付きのショートブーツと迷いましたが、
見えるところの足のシルエットが細身できれいだったのでこれにしました。
(これも今後のためのフリーパス。先行投資です)

スカートも膝丈ですし、
お上品に見えるでしょうか。
(見えなかったらごめんなさい)

最近なかなか遊べていませんが、
同じクロッシュ上装備を使った、ドレスアップのなみもさん(サポ)と共演。
320551639.jpg


同じクロッシュ上でも全然雰囲気違いますね。

なみもさんのは、ヴァイパー帽子でキリッと辛口。
クロッシュがちょっと甘めでいい感じ。

クロッシュ装備いいですよね。
組み合わせの他の装備でかっこよく出来たり、かわいくできたり。

バトマス(なみも)とレンジャー(メイ)なんですが、
ちゃんとそれっぽい職業に見えますよね
(それっぽいって何)

85装備は結構形がオシャレなの多くて好きです。
(究明者とか使いたいな)

運営さん。

私が欲しいのは、
ネコ耳でもうさ耳でもなく、

こういう装備だよ!!!
(私は少数派かもしれないですけど)

まぁ、マイラの願いなんて届いてないでしょうけど。
(過疎ブログで吠えています)

かわいくてごめんなさい( ´∀`)♪
320541237.jpg
(態度デカイでしょメイちゃん謝って?)

該当の記事は見つかりませんでした。