パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


私だって出来るもんシリーズ②コインボス編

ついに。
ついに私がシリーズ第二弾。

マイラちゃんだってできるもん。
(そんなシリーズあったかな)

先日強ボスに行った話をしましたが、
わたくし今度は、コインボスに行ってきました。

はじめてシリーズです。

自分自身が気を付けた事は書きますが、
攻略は書きません。

攻略が書けたらこんな駄文書きません。
(ですよね)

いつもどおり、ダラダラとした記事を書きます。
よろしくお願いします。
(爪が本職なので、前衛目線です)

ボス見たくない人は見ないでね。

いや、強いので、見てから倒した方がいいかもしれない。
(ここじゃなくて、別の攻略サイトを…)

収納します。

うーん。

今日はネタが思いつかないな。
そう言う時はどうしたらいいですか?

収納さん教えて。
収納さん答えて。

貴方の力が必要なの。

貴方がいないと、私、私…

(おっ。案外成り立った)

banner (2)



きっかけは相方でした。

『あぁぁぁソーサリー欲しい。』
『欲しい。』

うわごとのように呟いていた相方。
(恐ろしい病気でしょうか)

確かに私も欲しい。
爪盗賊には死活問題です。
ひらめきとソーサリーじゃ、雇ってくれる数も違います。

『誰か一緒にいってくれないかなぁ。』

(彼、フレはいますが野良はせず。ソロが多めです。)

『私、行ってあげようか!(笑)』
『うーん…(苦笑)』

(へんじがない。まいらといくのはいやなようだ。)

うん。分かってる。
連れて行きたくないだろうね。

現状ですが、相方と私、めったに一緒にプレイしません。
(実は先日の強ボスが初めてのプレイです)

数合わせで呼ばれる事はあっても、
基本、お互い個人で遊んでいます。

引っ越ししましたが、何故か一緒にしません。

夫婦という説明をするのが面倒なのかもしれませんし、
照れくさいってのもあるかもね。

『レベル上げ一緒にやろーぜー!わーいわーい』

という風にはなりません。
(ひとり娘の相手はどちらかがしなくちゃいけないですから。)

お互いが勝手に、好きな友達と遊んでいる状況です。

さりげなく言ってみます。

『私、こないだバススコイン二枚当てたんだ。すげぇだろ。』
『マジですか!?』
『ひと月で、アトラス三枚、バズズ二枚当ててるよ。』
『すごいなぁぁ』
『自分で行きたいからとってある』

相方、態度急変。

『いや、まぁ、でも…』

と口をつぐんだまま、
数日経過。


『フレに相談した!バズズいこうぜ!(ぜ、が精一杯の男気)』

ようやく誘われることになりましてん。

あたい、とうとうこのコイン使う日が来たよ。

一人一枚出してバズズするよ。
よろしくお願いします。

このメンバーは全員未経験者。
まず作戦会議。

マイラさんちに4人が集結。
前回、強ボスにいったお友達です。

『即死態勢どうの』
『バギムーチョってどんなの?』
『後何がいる?』
『ねぇねぇ眠るの眠るの?』
57405981.jpg

わいわいがやがや。
(マイラさん、念願のごろごろしながらチャットの夢がかないました!)

皆が話している間。

『相方がスライムチャイム見たらどうしよう
 相方がスライムチャイム見たらどうしよう
 相方がスライムチャイム見たらどうしよう』

マイラさんの中身の人は、
画面の前でうわごとのように呟いていました。

何で家に来ることになったんだろう。
(うっかり、家どうぞって言ったわ私のせいだわ。)
ガタガタブルブルしながら作戦会議です。

いろいろ話をしてみましたが、
話をすればするほど
どんどん深みにはまっていくので、

『やってみよう。死んだらしょうがない』

ということになりました。

と、その前に、マイラさん

即死耐性がなかったので、
近所のバザーで耐性付きの頭装備をお手軽購入。
(即死100パーセント無効)

きじゅつしの頭の装備にしました。
10000ゴールドしたかどうか記憶がないくらいなので、
さほど高くなかったと思います。

MPが30以上減ってしまうのですが、
死ぬよりマシなので仕方がないです。
(きじゅつしなら、いろんな職業で装備出来ますしね)

アモデウス5匹目で出たビーナスのおまもり、
ついに役に立つ日がやってきます。
(出た記事はココ

ついに迷宮に足を踏み入れました。

『マイラ、いちばんに入れなよ』

相方は私が二枚持っていることを知っているので、
こんなことを言いました。

失敗した時の保険かよー?
と思いましたが、

まぁ、別にいいか。
いいじゃんいいじゃん。
パーっとつかえばいいじゃん?
(細かい事は気にしない性質です)

一番にコインを入れました。

これは
『わたしが福引きであてて、自分で持っていたコイン』です。
購入したものではございません。

ここ、強調しておきます。


『どきどきするね』
『するする!』
57411307.jpg

ぱぁぁぁあああ
(ドアを開けた音)


わらいぶくろでした。


ハイハイ。メダルねメダル。
(相方が爪でひっかいて終了)

ちょっとなごみましたが、


『次だね』
『どきどきするね』
57411307.jpg

ぱぁぁぁあああああ。
(ドアを開けた音)


『そうか。いつものやつ』

こびんこびん


『いよいよだ』
『どきどきするぅぅ』

57411307.jpg

ぱぁぁぁあああああ。
(ドアを開けました)


あれ?なごんでます。
57411778.jpg

記念撮影。
私がお願いしました。
みんな緊張してガチガチだったので。
(許可取ってないので小さい写真にします。)


いざ!勝負!
ばずずずず

私は前衛なので前衛の話を。
(初心者…というより、小心者向けの人の話です。)

まずぶつかるときからもう、体制を整えておいてください。

前に武闘家2人。

うしろに僧侶

(当たり前だわ当たり前。)

陣形、大事みたいです。
(やってみるとわかります)

で、始まりましたら、
バズズと相撲をとりながら
不撓不屈(ブレス耐性あげる技)
と、魔結界(呪文耐性あげる技)をします。
(ビーナスのおまもり持ってたので、魔結界なくてもいいかも)

で、あとはひたすらタイガークローなのですが、

ウチの場合、
相方がレベル65で攻撃力が240くらいのルカニ爪
私がレベル60で、攻撃力が228の力を強化した爪。

それにプラスして、
マイラさんが、ヘナトス4%と魅了3%がついたくさりのあみごて装備しています。
(通常ドロップに付いてたおまけスキル。気休め程度のものです)

攻撃力の高い相方がガンガン攻撃。
私は怒ったらロストアタック担当です。

あとは相撲をしながら攻撃。
押す手を休めずに、とにかく僧侶さんに回復や位置調整を出来るような余裕が出来るよう、全力で押します。

顔の向きで、ターゲットがどこを向いてるのかわかるので、
位置を微調整するのもポイント。
できるだけ回り込みます。

バギムーチョが発動したら、
とにかく仲間から離れます。
間違えて僧侶さんの方に走って行かないでねー

って、マイラぁぁチゲーよお前ぇぇぇええ。
(間違えて僧侶を巻き込みそうになった人)

で、落ち着きましょう。

私みたいな小心者は、まず落ち着きましょう。

こう言う風に、たくさん攻略が書いてあると、

『呪文打たれたら離れるとか、こんなのできねーよばーか!』
『タゲられたとか相撲しろとかそんな余裕ねーよばーか!』

と、思いますよね。

私そうなんです。
あまりに、アレしろコレしろって言われるとパニックになるのです。
(お前の事か)

でも、一気にやろうとするからダメなのです。
まず、落ち着きましょう。

私たちの仕事を順序良く思い出しましょう。

私たち前衛は後衛を守りながら、攻撃を敵にひたすら叩きつけることです。

やれることを一つずつやるのです。
そうすれば大丈夫です。

一つでも多く攻撃をいれようと、タイガーをガンガン打つより、

押す位置微調整、タイガー
押す位置微調整、タイガー

のほうが、
慌てず動けます。

なので、私みたいにパニックになりがちな人は、
まず落ち着いて。

うん。落ち着いて。

スーハ―スーハー。
(深呼吸中)

ごくごくごくごくぷはー
(水飲みました)

まわりこみながら押す

タイガー

まわりみながら押す

タイガー

と自分の中でリズムを決めます。

コマンドを素早く入力できればいいですが、
そんなことはできないので、
慌てない方に意識を持って行きました。

こうすると、バキムーチョで離れる時に
落ち着いて離れることが出来ます。


『とりゃーー!!』

57413586.jpg

マイラさん、ひっさつ技炸裂。

(一喝大喜利する余裕はなかったですが、叫ぶくらいは出来ました)

この戦闘で、二回でました。
(相方は出ず)


何度か危なくなる場面がありましたが、

たおしたぁぁぁ!


CIMG2781.jpg

七分台。
初戦なので、慎重に。
倒せればそれでよし。
たおしました!
やったぁぁやったぁぁぁやったぁぁぁ!

赤い箱と紫の箱が出ました。

おぉぉぉ。

紫はふくびきけんでした。

そうですよね。

入ってるのは赤い箱ですよね。
57413940.jpg


ぱか。


















まじですか。

CIMG2783.jpg


出ました出ました!

またしてもやりました!

出ましたぁぁぁぁぁぁぁ!

マイラさんの運の良さ、実証できたでしょうか。
自分で引き当てたコインで、自分でソーサリーリング引きあてました。

メンバーに歓声があがりました。

『わーーい!(フレ)』

『やったーー!(フレ)』

『でたーーーー!(相方)』

『うぉぉぉおおお!(マイラ)』

私が一番男らしい叫び声でした。

押忍!!
(なにが)

一応四人でやろうということだったので、
今度は相方のコインでバズズ戦。

いざ!二度目!
57419317.jpg


どがぁぁ。


しゅー、じゃっじゃっじゃっ!


ぱぁぁぁぁぁぁ。




写真撮るのを完全に忘れて、たたかいに没頭しましたので、
音でお楽しみください。

ちょ、マイラやめれ!
(また変な方に走って行きました)









倒せました。

どきどき。
57420859.jpg















CIMG2785.jpg

でませんでしたぁぁぁ。

『だめだこのコインじゃ』

相方のつぶやきが、虚しく心を打ちました。

『うん、ピエール(仮)のコインはだめだね。』

まぁ、マイラさん、思いっきりえぐって突き刺しましたけれども。
(極悪非道、指名手配クラス)

慣れてきたので、二回目は5分台だったと思います。
僧侶さんがスーパーだったので、うまく立て直せました。

あと、二回目は、マイラさんのひっさつが4度でまして、
ラッキーパンチ(一喝)を連発出来ました。
めっちゃひっさつでました。
(相方は出たものの直前で戦死。一度も打てず。損な役回り。それが相方。)

ココで、フレの僧侶さんが急用で席をはずすことになり、時間切れ。
続きはまた今度にしました。

今度は合成しちゃうか。
したいな。

とワクワク夢見ていますが、
ソーサリーが出る確率が良く分かっていないので、
あと二枚でもう一個出るのか。

それはラッキーを司る神のみぞ知る…。

私、こういうの好きかも。
久しぶりに燃えました。
(次は?次どうするー!?と、一人でおろおろはしてましたが…)

オラ、ワクワクすっぞ!!

まさに、新しい敵が出てきた時の悟空です。
(すみません。詳しくないので、これくらいの単語しか出てきません)

すごく楽しかったです。

性格出ますよねー

元々、中身の人は、ガンガン前に出て進みたいタイプなので、
こういうゲームでは前衛が多いです。
(でもうたれ弱いので、すぐに壁にぶつかって粉々になります。)


こちとら、もう、ブログ始めちゃったんだ!

アストルティアでのプライベートを丸裸にしてるんだぜ!

バズズなんて、それに比べたら怖くないわい!
(何その理屈。)

またひとつ、マイラさんのラッキー伝説増えました。

まぁ、トルネコもあってませんし
(あんまり迷宮いってないからね)
おま運はないですけど…。

割とラッキーなんだと思います。

割と。
まぁまぁ。

マイラさん、平田卒業します!!

曽佐田マイラ(30代女性、主婦)になります!!
CIMG2786.jpg

ひらめきさん、今までありがとう。

ね、ひらめきさんってどうすればいいの?
売ればいいの?売ればいいの?

ゴーレックさんにあげれば30枚帰ってくる?
(そんな制度ありません)

今度はアトラスいきたいな。
バトルチョーカーめっちゃ欲しいです。

スーパー武闘家に俺はなる!
(あれ。盗賊じゃなかったっけ?)

いや、僧侶さんのおかげですからね。
ありがとう僧侶さんたち。
あなたは神です。


マイラさん、やるじゃん!
と思った人はココをポチ。

banner (3)

らっきーの めがみ 
ここに こうりん。
あがめ たたえよ。
(まいらたん、それもうヤメテ。)

-17 Comments

イクシム says...""
おめでとう!
当たりを引いていたか。

相方、態度急変。

面白い(笑)

今回攻略っぽかっとぞ。


サポでまたお借りしよう。
2013.04.29 14:29 | URL | #mQop/nM. [edit]
かふか says...""
ソーサリーおめでとう

ちきしょおー!うらやましいぃ
前日の前ふりでもしかしたら・・・って思ってたけど

やっぱりね^^
うちはバズズさんから
10万円以上する魔法のせいすいを9こもらったよ

どんどん遠くにいっちゃうね・・
すこし寂しいよ・・・
2013.04.29 14:31 | URL | #- [edit]
なみも says...""
おめでとうございます!

いーなーいーなー
もはや「割と」じゃなく「結構」とか「神のように」ラッキーですね。

参考になりました。
コイン当ててレベル上げて行く。
2013.04.29 14:52 | URL | #- [edit]
おはな says...""
ふごふごげふんげふんごっふ
(今月の貢物です)

ごふんげふんごふごほごごうっほほほ
(ソーサーリーリングうらやましいです!)

げふっぐげふんごほんうほんぽぽぽぽーん
(割とっていうか・・・はなからしたら・・・かなりいい!)

もごむぐぐぬぬごほんごげんごはんたべたい
(皆はゴールデンウィーク満喫中かな?)

げふんごふんあはんいやんえへんごふふ
(そろそろ収納からだしてもらえませんか?)

きゃんゆせれぶれいときゃんゆきすみとないっと
(無駄に読みにくくしてすいません。早くばれないかな・・・瀧に・・・。)
2013.04.29 16:37 | URL | #- [edit]
おはな says...""
連続ですいません・・・。

取り出されてたの今確認しました・・・。

しゃばのくうきはうまい!!!!
2013.04.29 16:41 | URL | #- [edit]
たかし says...""
ソーサリーリングおめでとうございます!!
さすがです!!マイラさん!!
羨ましい~
私は割り勘でバズズコイン買って秒殺されてきました(>_<)
その後はふくびきで当ててからいこうとせっせとひいてます。が、小ビンとやくそうばかり…
マイラさんの強運分けてくださいね。
2013.04.29 18:37 | URL | #- [edit]
オートン says...""
ちょいと奥さん、どんだけ強運なんですか!
よし、その強運にあやかりたいんで今度ベリアル行きましょ、ベリアル!
ベリアル君今まで15回倒して魔法の聖水45個もくれました(^ ^)
…そろそろwiiを窓から投げることになるんでその前に行きましょう行ってくださいお願いします
2013.04.29 19:56 | URL | #- [edit]
myla says..."いっくん"
そうそう!
昨日どれだけ叫びたかったことか!
当たりの方でしたぁぁぁ!

そうだろうそうだろう。
マイラさん攻略っぽいだろう。
攻略というほどではないですが、そういうテイストで書きました。

正直、水飲んで深呼吸して落ち着く。
僧侶は優秀な人を探す。

これが一番の攻略!
(究極すぎる)

てか、コメントつけるの早いよう。びっくりしたよう。
2013.04.29 20:47 | URL | #- [edit]
myla says..."かふちゃん"
ありがとうありがとう!
本当は大声で叫びたかったよ!

あの日、声かけてくれてありがとね!
丁度、ばずずず行くところだったんだ。

今度はゆっくりあそぼー。

どして?
遠くない遠くない!遠くしないでぇぇぇ。

私、いつもかふちゃんのそばにいる…!
(なにこれ気持ち悪いストーカーみたい)
2013.04.29 20:50 | URL | #- [edit]
myla says..."なみーも"
ありがとーありがとー!

自分でも怖いので、『割と』って言わせてぇぇぇ。
『かなり』『結構』ラッキーなんだけど、
怖いから。
自分のラッキーが怖いから!

だいじょぶ!落ち着けば行ける~。
(僧侶さんは大変だっだだろうけど…。)
コイン当たるとイイね。なむなむ。(祈っています)
2013.04.29 20:56 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
えっと。
できたら日本語でお願いします。
(ドSごっこ)

いやいや、面白いコメントありがとです。
今日イチで笑いましたー!
最後とかめっちゃツボでした。

今日はコメントに負けた感じがしました。
おはなさんに完敗です。

また収納させてください。
むぎゅっむぎゅっ。
ぐるぐる。ぽいーーーーん!
(マイラさん、何かに詰めて投げた!投げたよぉぉぉ)



2013.04.29 21:03 | URL | #- [edit]
myla says..."たかしさん"
ありがとうございます!
私でもどうしてこんなのか分かんないんですけど、
妙にラッキーなんですよね…。
こわいよう。怖いよう。

私、502で結構当たるので、
やはり、我らの地元でコイン引きましょう!

当たれ当たれー!(祈ってます)
2013.04.29 21:05 | URL | #- [edit]
myla says..."オートンさん"
そーなんです!妙に運がいいんですよ私!

せいすい45個とか…。
そこまで出ないと、こっちも涙でそうですよ…(´;ω;`)

でも、べリアルいったことないですよ?
私で大丈夫ですか?
べリアルって強いのかな。怖いのかな。

私、武闘家と盗賊しか使える職業ないですが、
それでもよければ喜んで!一緒に行きましょー♪
2013.04.29 21:10 | URL | #- [edit]
尚 says..."ひゅーひゅー♫(しつこい)"
マイラさんの引きの強さ、パネェっす∑(゚Д゚)
私なんてせいぜい金の石どまりですよ(つД`)ノ

(コイン当てたところで現状レベルじゃ地雷と化してまったく勝てる気がしません。)

追伸。うちのいっくん。
イクシムさんの顔がいまいちピンとこないのですが
(失礼すぎる)
M気質なところは似てるかもしれません。
(イクシムさんの位置づけ確定?!)
2013.04.30 15:33 | URL | #- [edit]
myla says..."尚さん"
ひゅーひゅー♪
(必殺!ひゅーひゅー返し)
そうでしょうそうでしょう。
神と呼んでください。
あぁぁぁうそですごめんなさい!
おま運はなかったですからぁぁぁ(´;ω;`)

大丈夫、レベルさえ上げれば何とかなります!
後は運!(結局運)

最新の記事に、いっくんの人間バージョンの顔
映ってませんか?
また比べてみて似てたら教えてください。
いっくんかわいいよいっくん
(変態ではありません母性です)

2013.05.01 00:49 | URL | #- [edit]
カダ says...""
ぬおおお、ソサリンおめでとうございます!

ワシも正直ほしい!w

こちらはまだ1ヶ月以上かかりそうですが、
(レベラーゲの日々が続くので)

ワシも頑張りますぞ~。
2013.05.01 13:05 | URL | #HfMzn2gY [edit]
myla says..."カダさん"
いいですよソーサリーリング!
雇われ方が違います!

是非是非相方さんととゴーゴーですよ!

2013.05.01 15:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/47-1830cff2
該当の記事は見つかりませんでした。