パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



梅雨の思い出(主に画像)

久しぶりの更新です。
みなさまこにちは。
お元気ですか。マイラです。

5月後半~今日までの
ドラクエ10思い出画像置いていきます。

私がどんなことをして遊んでたか、
興味のある方はどうぞ。

あと、猫がお好きな方もどうぞ。
(猫の画像もあります)

マイラのゆるい絵が気になる方もどうぞ。
(ゆるーいイラストあります)

ストーリーの画像あります。
内容は全く触れていませんが、ネタバレを気にされる方ご注意ください。

以下、収納します。
(スマホの方はそのまま下へスクロールしてください)















【闇の世界はキレイ】
327726114.jpg
(何か飛んでる)

327731746.jpg
(何か光ってる)

328933404.jpg
(何だろこの塔)

328946387.jpg
(ドラクエらしからぬ文明世界)



【それにしても服にドルバイクが似合う】
326174344.jpg
(ストーリー関係ないし)



【身長替えてみました】

おおきめ
326188712.jpg
(大きいなぁ)

ちいさめ
326188184.jpg
(小さいなぁ)

ふつう
326189165.jpg
(結局元に戻した)



【庭に置けるようになったけど】
326228930.jpg
(雪原地区寒そうかわいそうお家にいてください)



【せっかくなのでイメチェンしてみる】
326505372.jpg

326505414.jpg

326505406.jpg

326505348.jpg

326504638.jpg
(気にいってくださったようです。完全にドヤ顔。)

※うちのコンシェルジュの名前の由来が分かる記事はこちら



【イベントとか】
328078066.jpg
(シラナミさん久しぶり!!)

まずはイベントの勝ち組コンビで。
328215430.jpg
(って誰ですかこれ)

ほらね。
勝ち組(似合う方の)ですからー。
328217364.jpg
(男の子はピーターパンみたいですね)

328226103.jpg
(女の子はティンカーベルかな)

328226498.jpg
(羽の模様きれいだなー)


さらに勝ち組。
328078535.jpg
(フレのみぃ~たんのサブぷくちゃんと)

328079086.jpg
(なにこれ可愛い)

328080121.jpg
(かわいい ですか)←きゃーかわいいー

328079341.jpg
(ひれふせ)←本性でた。


次。
負け組(似合わない方の)で。
330183047.jpg
(って、だから誰やねん)

330184494.jpg
(メインキャラなのに・・・・)

『やべぇ。似合わねぇ。』
330185005.jpg

『羽が・・・・』
『羽?』
330185030.jpg

『まさかの5枚羽。』
『ホンマや。』
330184985.jpg
(電気カミソリもびっくり。仕方ないけどさ。)

『オガ子になってくる』
330185569.jpg
(メインキャラなのにオチ担当。)

『お、思ったよりいいじゃん』
『ほ、ホントに?!』
330185901.jpg
(お、意外と高印象)

『思ったより悲惨ではなかったよかった』
330186031.jpg
(そして似合わず号泣するドロンジョさん)



【ともだちとか】
325338506.jpg
(しぐさのタイミング合わすのが得意です)

325339827.jpg
(こんな風に)

325338609.jpg
(いつでもシンクロ出来ちゃうよ!)←訳もなく楽しいよね

326498995.jpg
(恒例女子会。こたつが季節はずれ。)

326509791.jpg
(別の日)

326511964.jpg

326512967.jpg

326514245.jpg
(この日の深夜のテンションはやばかったです)

まおう、アトラス強連れてってもらいました。
328359521.jpg
(だいちさんお久しぶり。)

見よ、この同種族のシンパシー。
328360136.jpg
(つい同じポーズとりたくなっちゃうよね。)


【心眼】
マイラがいい討伐を出しましたので、行ってきました。

心眼1
心眼2
(眠いそうです。)

心眼①
(励ましてみる)

心眼3
(心の目でいけるらしい。流石やな。)

20160621195709299.jpg
(何故薬草)

心眼②
(心の目も眠かったみたいです。)



【我が家に猫がきました】

ドラクエ関係ありませんが、
リアルの話をば。

娘が野良ネコの赤ちゃんを拾ってきました。
20160621201941923.jpg


雑種のトラ柄の男の子です。
毛で隠れていますが、
実は、しっぽがカギ 「 のように曲がっています。
20160621202016948.jpg
(しっぽ、短いでしょう?)

事故にでもあって切れたのかな?と思ったのですが、
獣医さんに聞いたら、
遺伝なんですって。

かぎしっぽの猫ちゃんは、
幸運をひっかけてくるという言い伝えがあるそうで。
(楽しみにしとこう幸運。)

病院に連れて行ったら、生後2か月。

外にいたので、ノミがちょっとついてましたが、
病気もなく健康な猫ちゃんでした。

貰い手もいなかったので、家で保護することに。

マイラは大型のペットを飼うのは初めて。
(ハムスターなら飼ったことあります)

毎日戸惑いながらも、癒される日々を送っています。

猫を飼った経験がある方は
『あるある』だと思うんですが、
個人的にびっくりしたことをイラストにしてみました。
(ゆるい絵なのでがっかりしないでください)



①長げぇええええ!
20160621195351219.jpg
(おもった以上に体が長いですね!)


②カリカリ派とウエット派なる派閥がある。
(派閥って何)

うちの子はカリカリ派です。
20160621195606750.jpg
(どの猫も猫缶が好きだと思ってたよ。一缶100円もしたのに。)


③不意の強襲
20160621195619677.jpg
(闇夜から飛び出してきます)


④でも、仕留めない。

20160621195645884.jpg
(何がしたかったのかな)


新しい家族が増えて、マイラ家はにぎやかになりました。

ドラクエはしにくくなったけどね。
20160621203037361.jpg
(邪魔でございます)

貴方が手を突っ込むので、麦茶にラップしました。
20160621203059237.jpg
(いたずらとの戦い)

もし、娘が拾わなかったら、今頃こうやって生きてたかもわからないです。
幸せそうに寝てる姿をみるとホッとします。
20160621201956183.jpg
(リラックスし過ぎ)

新しい家族もよろしくお願いします。


【追伸】


プレイ中に、

『@@@@@@@@@@@@@@』
『「「「「「「「「「「「「「「「「「』

と、謎のチャットが飛んできたら、猫のせいです気にしないでくださいごめんね。
(初めに謝っておきます)
該当の記事は見つかりませんでした。