パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


エル子さんで僧侶&魔法使いコーデ

またしてもエル子さんのコーデで申し訳ないのですが、
サブキャラメイちゃんの僧侶、魔法使い装備を新調したので、ご紹介です。

マイラのもやったのでまた紹介させてください。
(近日中に書きますお待ちください)


元の装備はこれです。
348302200.jpg

フォーチュンシリーズです。
そのままでも素敵ですね。

昔買った退魔をずっと着ていたのですが、
ドレスアップしたかったので買い変えました。


ドレスアップしたかったので。
(理由が)

ドレスアップしたかったので。
(しつこい)




では、メイちゃん主力の職、
魔法使い用、攻魔を高めている装備からです。

348315695.jpg
(エルフバージョン全身)

348315549.jpg
(上半身)

348322226.jpg
(人間バージョン)

【頭】

メインカラー:ストロベリー
サブカラー:チョコレート

【体上】
パンプキンマント

メインカラー:オーロラ
サブカラー(マント裏):バニラ

【体下】
パピヨンドレス下

メインカラー:オーロラ
サブカラー:(フリル部分)チョコレート

【うで】

フォーチュングローブ

カラー:そのまま

【足】
ローラ姫のくつ

メインカラー:チョコレート


【ポイント】
348318406.jpg

ぼうしをポイントにしたドレスアップです。

パンプキンマントとパピヨンスカートは課金装備ですが、
アマリリスのなんとかのイベントで手に入れた500ポイントと、
今まで買ったもののポイントがたまってましたので
それをつかって交換しました。
(なので今回は無料です)

靴はローラ姫のくつ。
ヒールの付いたパンプスで足長効果。
(と、ファッションぶったことをいってみます)

個人的には、くつだけを交換するのは、
私くらいじゃなかろうかと思っています。
(ドレスもよろいも興味なかったのです)

ジェスターキャップ、
使い方難しいかなと思いきや、結構甘めの装備にも合います。

とくに背の低い種族の方はボリュームがでて、
似合うんじゃないかな。

ハロウィンイベントでいろんな種族になれるので、写真撮ってみました。

小さい代表プクリポ
350238160.jpg
(どわ子さんでもこんな感じかな。)

大きい代表ウェディ
350591906.jpg
(まぁ変じゃないです。)

大体、どの種族でも似合うかなって思います。
(オガ子が厳しそうですが・・・・)

オガ子さんも、上手につかえば似合うとおもう!
(強引に押し切りました)


では僧侶、占い師用、耐性付き装備を紹介します。
部分的に兼用して、コーディネートしました。

【エルフバージョン】
348342025.jpg
(全身)


348342077.jpg
(上半身)


348342411.jpg
(後ろ)

【人間バージョン】
348341639.jpg
(全身)

頭と足と腕は、魔法使い装備と同じなので、
省略しますね。


【体上】

パンプキンマント

メインカラー:ミモザ
サブカラー(マント裏):そのまま

【体下】

ジェスタースーツ下

メインカラー:ミモザ
サブカラー(腰布):ローズ



【ポイント】
348343435.jpg

こっちはパンツスタイルにしてみました。
装備を替えたのは体下だけなのですが、
パンツにすると、ガラッと雰囲気が変わって見えますよね。
(パンプキンマントは色を合わせるために、フリーパスで2個用意しました)

ジェスターのお星様がかわいいので、帽子とも相性バッチリです。
この染められない黄色のズボンがなぁ・・・と、思われるかと思うのですが、
色に困ったら同系色の色を合わせると、大体うまくいくかなと思います。

今回は、黄色と近い色の緑系で合わせてみました。
ストロベリー色の帽子が浮かないように、腰布はローズにして、ちょっと馴染ませる感じです。

と、偉そうに書いてみましたが、
魔法使い用でオーロラの花が高かったので、
こっちは釣りポイントで手に入る色で節約です!(笑)
(主婦的発想)

ブーツもいいですが、パンプスに合わせると
女の子らしいかなとおもって、こっちにしました。
(使い回しですが)

ウチのオガ子(かっこいい担当)じゃできない組み合わせなので、
こういう装備は、エル子さんにやってもらっちゃってます。

ドレスアップの参考になれば嬉しいです。

マイラのドレスアップもしたので、
近日中にメモしようと思います。

かっこいい装備担当のマイラの方もお楽しみに。
(誰も待ってないよ?)


該当の記事は見つかりませんでした。