パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


長すぎて長すぎて震えたりする話

ご機嫌麗しゅう。
皆さまお元気ですかホホホ
(上品キャラにしてみました)

マイラです。
マイラでございます。

やほーやほー。
みんな、GW満喫してるぅぅ?
(上品さ、崩れました)

昨日もアストルティアで濃厚な一日をすごしました。
濃厚すぎてどこから書けばいいのかわからないくらい。

たぶん普通に記事にしたら3つになります。

ですが、マイラさん出し惜しみなどしません。

3日分の記事を一日で書きます。
私の持ち味はダラダラとした長文しかありません。

お出かけの移動中。
お買いもののついで。
乗り物の待ち時間の暇つぶし。
そんな時に読んでいただければ幸いです。

できたら、私なんかを忘れて、リアル世界を謳歌してください。


今日は

①いつもの三人で遊んだら転生モンスターでちゃったぜ!

②ついにあの人に会えたぜ!

③あの人たちが家に来たぜ!

の三本です。


では来週もまたみてくださいね!
じゃーんけーん……
(サザエさんか、サザエさんなのか?!)

では、収納します。


っしゅーうのーうさん、

しゅうのうさーん

しゅうのうさーんは

ゆっかいだなぁぁー♪

(まだ言うかこいつは)


……チョキ!

ふっ、勝ったな…。
(あっ。強引にやり切った。)

banner (1)

①いつもの三人で遊んだら転生モンスターでちゃったぜ!

いつも通り、ログインし、ぼんやり討伐隊のクエをしていると

カフカ<こんばんはー

マイラ<こんばんはー


アイラブかふちゃん(勝手に私が好きなだけ)から連絡が。

いつもログインすると連絡くれて、
私がグダグダ絡むのに付き合ってくれるとってもイイ人。
それがカフカさんです。

丁度、エゼゾル渓谷でモンスター倒してたんですが、
待てども待てどもそのモンスターが出てきません。

そもそもシンボルがいないんです!
どうやら、私、クエストの選び方を間違えたようです。

さらに、深みに入って行き、
自分がどこを歩いているか分からなくなりました。
道に迷い、敵がどんどん強くなっていきます。

マイラ<道迷ったぁぁぁ

カフカ<諦めたらそこで試合終了ですよ!

マイラ<メギにいる。

カフカ<諦めるの早っ!


だって、いないんだもん。
一度受注したものを解除。
今度はさっさと終わらせるために、
カミハムルイ領北でコトブキーノ10匹を受注。

かふちゃんのおかげで、楽しくクエをこなすことが出来ました。

マイラ<討伐隊終わったら、なにかしないか?

カフカ<いいですよー


かふちゃん呼んだらあの人も呼ばないとね。

おーいおーい、いっくんあそぼー
幸い、お友達とではなくサポさんと遊んでいたので、
宇宙からメッセージを送ります。

マイラ<やほーやほー

イクシム<こんばんは


こうやって文章にすると、
マイラさんがテンション高い人間なのが良く分かりますね。
他の二人の冷静なこと…。

マイラ<かふちゃんとあそぼーってなった

イクシム<いいね!

マイラ<なんかしないか?

イクシム<そこからw?


誘っておいてノープラン。
これが私マイラです。

金策しようぜ、ということになり。

金策行くことになりました。

目指すはランガーオ。
ロンダの洞穴。キラースコップ。
一時期、変わった名前が跋扈する
金策の穴場スポットになってましたね。

マイラさんが10月に始めた頃にもいました。

『ああああああ』って。
ずいぶん変わった名前だなぁ。

事情を知らなかったので、のん気な物です。

まぁ、その『あああああ』が、
女オーガ4人だったのが面白かったですが。

やっぱ、胸は大きいほうがイイのか。
(そっちか)

盗賊三人でいくと、

ちゃりーんちゃりーんちゃりーーん

どんどん落とします。
笑えます面白いです。

マイラさん通ドロさんを付けてるので、
一回の箱で2つも3つも入っています。

どんどん落としてるのに、

マイラさんが


『あーでもない』

『こーでもない』

『昭和生まれやねん』


くだらないことばかり発言するので
どんどん二人から遅れていきます。

きがつけば
転生モンスターが出ておりまして。
57868286.jpg

そして、宝箱が周囲に4つくらい溜まっていました。

おそらく二人は

『ちったぁ黙ってろコラ!』

と、思ってたでしょう。

ブロガー三人集まると

『しゃしんとろうしゃしん』

『あいー』

『いいよいいよ』

『もういい?倒すよ』


皆さん、いろいろと分かってらっしゃいます。
私もこう言うところを考えるようになってきたと思うと、
ブロガーなんだなぁと自覚します。

キラキラとした箱が出ました。

レシピ二つ入っていました。

わーいわーい道具鍛冶のレシピだぁぁ!
一個売って一個使おう。


記念さつえい。
57869123.jpg

かふちゃんあれだわ。
箱で見えないわ。

ココに居ます。
57869201.jpg

結局一時間ちょっとで70個以上の化石ゲット。
おうごんのかけらも一個ゲット。

楽しかった。
死ぬ心配がないので、大いにくだらない話が出来ました。
楽しかった。
またあそぼーね。

と、別れ際に、かふちゃんちに寄ったら、ちょっとした事件が。


②ついにあの人に会えたぜ!

イクシム<『あっ、スライムがベスになってる』

かふちゃんちのスライムさんがベス色に輝いています。

マイラ<『あっ、なもさんだ』

『まだ、来て間もないよ』

『いるかないるかな』


相互リンクしているブロガーさん、
なみもさんが来ていたようです。
幸い、なみもさんは、いっくんと同じジュレッドうるわし在住です。

いっくんのルーラストーンでお家に跳びます。


ぴーんぽーん


イクシム<『本人いるじゃん』

いました。
57888740.jpg

マイラ<『はじめまして?…の気がしないね。』

ついに会えました。
常にすれ違いベスだったなみもさんに会えました!
やほーやほ!

うちのコメントでつながったみんなが集結したよぉぉぉ。

ブログ始めてひと月ちょっと。
こんなにうれしい事はありません。
何か感慨深いものがあります。

そりゃ写真撮りますよね。

57891017.jpg

『ブログ的に、ドMキャラのいっくんを
 踏んだりした方がいいのではないか』


と、どSごっこをしてみます。
57893146.jpg

マイラ<『かふちゃんがんばれ!』

なみも<『がんばれ!』


かんばるかふちゃん。
嘆くなもさん。
ひたすら見る私。

マイラ<『むずかしいね』

カフカ<『むずかしい』


かふちゃんSだけど、根が優しいし、
なもさんもSって感じじゃないし、

なんちゃってSの私には無理でした。
私、XSって感じです。
(なにこれ超小さい。入らないこんな服)

先生と生徒ごっこ。
57894592.jpg

なにこれ。
57895444.jpg

超可愛い。

いっくん超可愛い。
すっごく母性が出てくるんですけど。

ウチの子に向ける気持ちをいっくんに向ける私。

深夜でしたから。
(いいわけ)

取って食おうとか思ってませんでした。
えぇ。思ってませんでした。

『先生といいことする・・・?』

とかそんなことは思っていませんでしたはい。
(いいわけ)


ココからも話は盛り上がり。
気がつけば小一時間。

いっくん、なもさん、私は、地元が同じですので、
ナナちゃん人形(知ってる人は知っている)の話で盛り上がり。

かふか<『オフ会すれば?』

提案されました。

なみも<『居酒屋の個室で壁をしきった隣同士なら…』

イクシム<『フルフェイスかぶっていくわ』

マイラ<『すりガラスのついたて持参なら』


皆さん極度の恥ずかしがりでした。

さて問題です。
いっくんと私、どちらが犯罪者でしょうか!
(強盗VSモザイクついたて)

みんな、まだ、お互いGReeeeeeeeeeeNな存在でいよう。

もう、会いたくて会いたくて震えて、
眠れない夜をすごす感じになったら会いましょう。

マイラさん、二次会用の宇多田の練習しておきます。
(そっちー?)

話が盛り上がり過ぎまして。

いっくん消える。
57903059.jpg

逃げた。
(お仕事だったんだって。ごめんよごめんよ。)

そのあと、和やかに解散しました。

おそらく、もしこのことを3人が書くと仮定してですが、
いっくん、かふちゃん、なもなものブログだと、
ココで終わりです。


しかし、私にはまだ、その続きがあった―――





③あの人たちが家に来たぜ!

アイテム整理して寝よう。
そう思い、家に戻ってきました。

!!!!!!!!

見たことのある人が座っています。

ミドリさんなにしてるの。
なんでこんなところにいるの。
57903457.jpg

『こんばんは遊びに来ました』

『居心地がよかったので』

『つい、ここでのんびりしてしまいました』

『は、はい!!うれしいですっ!』

うれしくて中身の人、座りなおしました。
何故か髪の毛を手ぐしで綺麗に整えます。
(見えてないのに)

『あののの、写真いっしょにとりませんか』

『いいですよ!』

マイラさんの提案にミドリさん快諾。

オガ子可愛いよオガ子。
57905879.jpg

ほらほらしっぽちょー可愛い。
角度まで一緒!
57906069.jpg

ブログでは拝見していたのですが、
実際出会ってお会いすると、
私、小さめオガ子を選んだので、
私が小さく見えますね。
いっくんたちといると大きく見えるのですが。

優しい顔のオガ子ちゃん、かわいいです。

かわいいかわいい連呼してたら
ミドリさん照れてらっしゃいました。

マイラさん、思ったことをすぐ口に出すタイプなのです。
(あまり細かい事を考えてないとも言う)
すみません。

ぱしゃ
57906693.jpg

ぱしゃ
57907570.jpg

ぴーんぽーん
オートンがきました

なんだとぉぉぉ!?
増えた。


ぱしゃ。
57907788.jpg


ぴーんぽーん
さんかくがきました
なんだとぉぉぉおお!?
増えた。

『で、何の御用ですか?』

オートンさんに尋ねると、

『いい加減慣れて。何もない訪問に』

彼はアフロを揺らしながら言いました。

あれおかしいな。
私普通の事を普通に言ってるだけなんだけどな。

普通、用事がないと連絡しませんよー。
そういうものでしょう。
違うのですか?

ぱしゃっ
57909476.jpg

『右と左、違う?』
『いや、これであってるよ』
『かわってみましょーか』

ぱしゃっ
57909544.jpg

『さっきの方がいいね』
『やっぱり戻ろう』


皆さん知ってましたか?
決めポーズの右と左が、

『画面から見て』
ではなく

『キャラから見て』
左右だったということに。

だから、正解は、上の写真です。
右と左という言葉はなんとややこしいものなのか。

西と東なら間違えないのに。
(嫌だそんな決めポーズ。)

ぱしゃっ。

57910512.jpg
オートンさんの非常食(ぺロキャン)
おいしそうですね。

ぱしゃっ
57911241.jpg

さんかく<『あの日、迷宮で、ミドリさんは…』

オートン<『言うな』

ミドリ<『え?え?なんのこと?』

何だか秘密を共有されているお三方なのだそうです。

楽しそうにドラクエプレイされてるんですね。
仲がよさそうで羨ましいです。

ぱしゃっ
57910751.jpg
はしゃぐ人たち。


帰れ。
帰れ。
おまえら帰れーーー!

ごめんなさいごめんなさい帰らないで。
嬉しかったです帰らないで。

遊びに来てくれてありがとうございました!

ただ、前の濃密な時間があってからのレベル上げは無理でした。
(早起きしなくちゃいけませんでしたし)

また違う機会にお願いしますっ!


さんかくさんとお友達になりました。
(オートンさんフレお願いできるかどうか聞こうと思ったら消えてました。)

遊んでくれたみなさんありがとう!!!


さぁ濃いだろう。
しっかり読めよ。

私はこれを3日間の記事になんてしないぞ。

ダラダラだ。長々だ。ぴよぴよだ。
それでもよろしいか。
(お前何様のつもりだ)

みなさん、よいGWを!
私はもうすぐ来たるXデーの為に今の年齢を謳歌しておきます。
更新の間隔がテキトーになるかもしれませんが、よろしくお願いします。
(3,4は実家帰りますのでおそらく更新しません。)

はいはい、厄年きますよー厄年。

はぁ。泣ける。
あたい、泣けてきたよ。

マイラさん、厄払いしてあげよう。
そう思った人はココをぽち。

濃すぎる!濃すぎるよぉぉ!
そう思った人はココを連打。

banner (3)

-14 Comments

イクシム says...""
あのあとにさらに訪問があったのね。

3人でいた時に、実はオートンさんともしゃべってたんだよね。
レベル上げするって話してて、誘われたんだけど断っちゃったからね。
まさか、そちらに3人が向かうだなんて……面白いねw

実は僕は、密かにここいらの人たちのことをオートンファミリーと呼んでいる。
でも、ミドリさんやさんかくさんが、これ見たら怒るかもしれんなーw
収納しといてくれ。
2013.04.30 13:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
おはな says...""
ひゅうううーーーー
(いつもながら・・・イクシムさんコメント早いな・・・)

うぅぅぅぅうぅぅぅぅ
(濃い一日でしたねえええ!)

オサナイビネツヲサゲラレナイママ
(はなは・・・どこまでとんでいくのかなー???)

キミトデアッタキセキガコノムネニアフレテル
(あ!!あそこはぁあああ!!!!)



・・

・・・



続きはゲームにて!!!
(ほとんど記事の内容に触れてなくてごめんなさい)

2013.04.30 14:54 | URL | #- [edit]
さんかく says...""
みた。

オートンファミリーちがう。
むしろ、さんかくファミリー。

ーーーここまでイクシムへの文句wーーー

濃いってなにが?
別に濃いことなんてなんにもなかったよ。
いつもの日常の風景だったけど。
別のドラゴンクエストやってんのかな~?
2013.04.30 19:21 | URL | #xUDjqrss [edit]
とくめい says...""
フレンドの輪がどんどん拡がっていきますねー
マイラさんがアストルティアを統べる日も近い…!
2013.04.30 21:12 | URL | #- [edit]
なもなも says...""
昨日はどうもありがとう!

さらに続いていたとは…
迷宮行かなくて良かったね(笑)

2013.04.30 22:39 | URL | #- [edit]
myla says..."いっくん"
そうなのそうなの!
昨日あの後、家戻ったら、なんだか大変なことになってた(笑)
そっか、おっくん(怒られる怒られる)もいっくんに連絡とってたんだねぇ。
で、何故か、向いた先が私んちだったんだ。

なるほどなるほど。事情が分かった!
楽しかったけどね♪

私もオートン一座かと思ってたけどちょっとちがうのかな?
(怒られる怒られる)

収納してあげようと思ったけど、手持ちがトランクしかありませんでした。

これで収納すると、少年誘拐罪になるといけませんので、
今度、フルフェイスのヘルメットを送ります。
自己責任で装着してから来て下さい。
自己防衛。
2013.05.01 00:50 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
おはなさんどこいくのぉぉぉぉぉぉ。
スピッツが聞こえてくるのは気のせいなのぉぉおぉおお。

ぐわしっ!
(間一髪のところで、お姫様抱っこでつかまえました)

大丈夫かい?
怪我は?
(めくるめく恋の予感)

いっくんのコメントも、おはなさんのコメントも、
いつも早くて、私もびっくりしてます。

君たち、本当にきちんと仕事してるの。
マイラさん、いつもしんぱいです。
(ギクッとした人、手をあげなさい)
2013.05.01 00:59 | URL | #- [edit]
myla says..."さんかくさん"
みられた。

あぁぁぁ。
いっくん、ぶたないでください。
おかあちゃんが、代わりに謝ります――

…まぁいいか。好きにしてもらお!
(ポジティブ)

私、ひと月前まで友達4人しかいなかったんです。
ブログ始めるまで、ずっと一人でプレイしてました。

そんな人の家に、
急に大勢が来て、飛び跳ねたら、びびるでしょう!

赤ん坊に大トロ食べさせるようなものでしょう!
濃いですよぉぉぉぉ。
どうか、リハビリするようにそっと近づいてきて下さい。
マイラさん小心者なんですよぉぉぉ。

でも、本当はうれしくてにやにやしてました!
ありがとうございました!!

2013.05.01 01:05 | URL | #- [edit]
myla says..."とくめいさん"
いやいや!
アストルティアを統べるなんてとんでもないっっ(´;ω;`)

お友達増えるのは嬉しいですけど、
本人、目がぐるぐる回って、どうしたらいいか分からない状況です。
ランキングだって、こんなに上がると思ってなかったですし…。

でも、そうだなぁ。
私が世界を支配した暁には、
アストルティアの主食をじゃがりこに認定します。
(うっわぁ。ひどいやそれ。)
2013.05.01 01:09 | URL | #- [edit]
myla says..."なもなも"
念願のなもなもにあえて、よかったよぉ。
また遊ぼうね~。
迷宮行かなくてよかったぁぁぁ。
でも迷宮行って戻って来てたら、もっと早く寝れたぁぁ。
(寝たの三時だった)
嬉しくて寝れなかったぁぁ。

今度サブキャラ同士で集まろうよ!
それまでにマイラさん、一つぐらいルーラストーン手に入れておくよ…。

こめちゃん よろしくね 

いちねんいちくみ どわあふ まいら
2013.05.01 01:13 | URL | #- [edit]
かもえ says...""
なんで皆さんマイラさんに会えてんだろ(・ω・)毎日 おうちに訪問してるのに!やばいよマイラちゃん!!!! 

作戦1 冒険者の広場を見てマイラちゃんの位置を確かめる


作戦2 そもそもマイラちゃんなんていなかったのだ


作戦1はストーカー並だねb
2013.05.01 07:07 | URL | #- [edit]
myla says..."かもえさん"
おはよーかもえさん!
私もいくけど、いつもいないですぅぅ。
プレイしてる時間帯が違うのかなぁ?

広場見て来てくださっても、全然オッケーですよー!
キャラ引っ越ししたので、最近は平日のゴールデンタイムにログインすることが多くなりました!
で、日付が変わって少し経った頃に落ちます。
(こうして人に会った時は延長されますが…)

出会えた時は、全米が泣いたやつになりそうです!
片思い届きますように!

こっちの作戦伝えときますー!
作戦1 とにかくマメに会いに行きます。
作戦2 マイラさんは恋焦がれて自縛霊にになりました。(怖)
2013.05.01 09:13 | URL | #- [edit]
ミドリ says...""
イクシムさんへ
オートンファミリーではなく、ミドリと愉快な仲間たちですw
(たぶんこのコメントは見てないと思いますが)

マイラさんへ
寝ようとしてたところを、はしゃいでしまってごめんなさい><
確かにこうしてあらためて見ると、あの夜は濃い時間を過ごしてた気がするのですが、さんとんさんたちと一緒にいると、その時はそれが日常に感じてしまうから不思議です。
もう普通の生活には戻れないかもw
2013.05.01 11:22 | URL | #- [edit]
myla says..."ミドリさん"
いえいえ!
気にしないでください!
楽しかったので~。
ミドリと愉快な仲間たちですね!覚えておきますフフフ♪

三人の仲のいい様子を見て、
きっと毎日こんな風に楽しく過ごしてるんだなぁと感心して見てました。

毎日楽しくて濃厚なら、もう普通の生活には戻れませんよ…(二ヤリ)
2013.05.01 15:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/48-9e93d707
該当の記事は見つかりませんでした。