パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

オガ子の僧侶装備をドレスアップ(全種族画像アリ)

立て続けにドレスアップをしたので、
ペース早目に更新します。

オガ子マイラの僧侶装備です。

今回はハロウィンイベントの関係で全種族で写真を撮りましたので、
他の種族で着るとどんな感じか分かりやすいかと思います。
よかったら参考にしてください。

メインのアカウントに男性キャラは無いので、女性のみです。
(年に数回だけやるアカウントは男性キャラですが、今回は起動しておらず)


ベースはフォーチュンです。
嫌いじゃないですけどね。
350174527.jpg
(オガ子は全身撮りにくいですね)



では早速。

【オガ子バージョン】
350268460.jpg
(全身)

350268512.jpg
(アップ)

350268242.jpg
(後ろ)

【人間バージョン】
350268607.jpg
(全身)

350268618.jpg
(上半身)

350268603.jpg
(後ろ)


【頭】

道化師のぼうし

メインカラー: そのまま
サブカラー: そのまま

【体上】

クイックジャケット上

メインカラー: シルバー
サブカラー: ミッドナイト

【体下】

クロッシュウエア下

メインカラー: シルバー
サブカラー: ミッドナイト

【うで】

フォーチュングローブ

メインカラー: そのまま
サブカラー: そのまま

【足】

ニーハイブーツ

メインカラー: ブラック
サブカラー: そのまま


【ポイント】
350268843.jpg

マイラの装備は黒っぽいのが多いので、
今回は濃紺をつかって、さわやかにしてみました。

帽子の色が青っぽい白だったので、カラーを合わせてシルバーを使いました。


この帽子、つばの青色が変えれるといいのに。
と、思うんですけど、
色を合わせて、そこはカバーです。

イメージはマーチングバンドのリーダーです。
先頭で指揮してますよね。杖振って。

オガ子さんは着太りしやすいので、
出来るだけ体に沿ったシルエットの装備を選ぶときれいに見えます。
腰くびれてますよー太ってませんよーと強調するとうまくいくのです。

なので、ベルトがついて、台形のスカートっぽいクロッシュ下装備でくびれアップ。

ほーらいい乳具合。
350268493.jpg
(どんな具合)

クロッシュは下に5分丈のスパッツがついてるんですけど、
ちょっとオガ子さんには子供っぽいので、
膝をニーハイブーツで隠しました。

隠すことでスマートな装備になったかなと思います。

他種族でも見てみましょうか。

【エルフバージョン】
350394120.jpg
(暗い場所ですみません)

350430558.jpg
(アップ)

間違いないですね。
何でも似合うのがエル子さんなので。

ベースを淡い色にしてもかわいいかもしれません。
ピンク。クリーム。クレイ、アイスブルー。などなど。

【ウェディバージョン】
350816502.jpg
(やっぱり暗いし)

350817083.jpg
(移動しました)

こちらも間違い無いと思います。
耳や背中のひれがオレンジなので、ベルトやふちどりの色にも合いますね。
ベースの白をダークな色にしても似合うかもしれません。
ショコラ、ブラウン、ブラック、などなど。


さて次。
ココから不安です。


【プクリポバージョン】
350628671.jpg
(だから、暗いってば)

350629530.jpg
(うしろ)

意外!
変じゃないですね!
帽子に羽がついてるから見た目にボリュームがでて、
バランスが取れたので、そこがいいのかも。

ブーツがニーハイかどうかわからないのが難点ですけど。
(足装備見えないね)

コスプレとか着ぐるみとかを着ていない、
おしゃれプクになりました。

意外とイイ。
(自画自賛すみません)


【ドワーフバージョン】
351339002.jpg
(まおう じゃ ない よ)

351338921.jpg
(なにこれかわいい)


やべぇえかわいいいぃいいい
(自画自賛が止まらない)

サブのどわこさん、人間マイラと同じ顔のパーツで作ってるので、
変身したらそのまま同じ顔になってしまいました。
(何もいじらずこの顔、髪型になりました)

くびれを意識してこの装備を選びましたが、
くびれてなくても大丈夫ですね。

クイックジャケット万能です。

私のドレスアップのコンセプトが

『普通の人による、普通の人のための普通の装備』
(何それ)

なので、
今回のイベントでそれを証明できたみたいで嬉しかったです。

これからも、私は全種族で似合う、
普通の装備をコンセプトにドレスアップを考えて行こうかなと思います。

今回のは男性でも似合うと思います。

エルフ男子さんとか、お魚男子さんとか、さわやかになりそうですね。
プク、ドワもこんな感じです。
(体型似てますしね)

オガ男さんだけちょっと想像付きませんすみません。
(いやジャケットだし大丈夫だとおもうけどなぁ・・・。)

個人の好みがあるので、お気に召してもらえるかは分かりませんが、
皆さまの参考になったら嬉しいです。


次の更新は近況報告かな。
写真撮りすぎてどうまとめていいやら・・・・。
(頑張れマイラ)

該当の記事は見つかりませんでした。