パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



どわこさんの旅芸人コーデ(画像のみ)



サブキャラのどわ子、まいらさんに巨匠セットを買いました。
352912641.jpg
(どうみても家政婦)

352912861.jpg
(この派手さはなんなのか)

目がちかちかするような派手な衣装は好みじゃないので、
地味にドレスアップしました。
(普通なのがとりえです)

普通の人による普通の人のための普通の装備。
興味がありましたらどうぞ。

今回は魔王コーデじゃありません。
普通です。


【ドワーフバージョン】
352917448.jpg
(正面)

352917358.jpg
(うしろ)

353489402.jpg
(アップ)

【人間バージョン】
352919041.jpg
(正面)

352918563.jpg
(うしろ)


【頭】

クイックハット

メインカラー:ブラック
サブカラー: あずき


【体上】

巨匠のころも上(そのまま)

メインカラー: グレー
サブカラー: ダークプラム


【体下】


どうぐつかいのズボン

メインカラー: ダークプラム
サブカラー: ダークプラム


【うで】

きじゅつしのてぶくろ(そのまま)

メインカラー:そのまま
サブカラー: そのまま

【足】

初級魔法戦士のくつ

メインカラー(靴):ブラウン
サブカラー(靴下): ブラック



【ポイント】


セットアップみたいなイメージで作りました。
ダークプラム色をメインで。

ブラウスのストライプは
安いグレーで節約&トーン合わせ。

旅芸人なので、帽子で旅芸人らしい派手さを出してみました。

下はブーツではなくブラウンの革靴で。
靴にすると少し軽やかなイメージになります。

逆にブーツにすると、カッチリしたイメージになるかな。
オーガウェディなど背の高い種族はブーツでもいいかもしれません。

背の低い種族は足元がすっきりして足が長く見えるので、靴がおススメです。

旅芸人ですから。
ステップを踏むならやはり靴かと。
(変なところにこだわる人)

周りの色が暗めなので、首の染められない紫もあまり気になりません。
352919275.jpg
(背中がお気に入り)

巨匠の場合、色を合わせるとどうしても紫ばかりになるのですが、
色よりトーンを合わせるとオシャレに見えます。

※トーン・・・暗いとか明るいとかなんかそういうやつ(曖昧な解説)

定番の組み合わせですが、色で個性を出しちゃいましょう。
皆さまのドレスアップの参考になればうれしいです。

355209262.jpg
(さんこう に しなさい)←こら脅さない。

該当の記事は見つかりませんでした。