パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ひさびさにまったりと(いや、あんまりまったりしてない)

どーもどーもお元気ですか。
お休み満喫してますか。
ウチはカレンダー通りの休みなので、
相方は仕事に出ています。

皆さんベストドレッサーどうしました?

マイラさん、所持金が10万しかないので、
(常にこれを保ってる感じです)
何も出来ず。

結局これを出しました。
ベストドレッサー

この時作ったドレスの改良版なのですが。

写真を広場に保存しておかないといけないということだったので、
一度画像を取り直しました。

人間バージョンとオガ子バージョンととりましたが、
オガ子の方が見栄えがよかったので、こっちにしました。
(水のサークレットが良く見える髪形ですしね)

まぁ、別にイイです。
穴埋めみたいなものなので。

あぁぁぁぁぁああ。

金策頑張る!
レベル上げ頑張る!
そして飽きる!
(ですよね)

そういえば、例の三人で行った時に手に入れた小さな化石、
結構イイお金になりました。

今日は久しぶりに
本当の『まったりしましょう』
のカテゴリ。

とりとめもなくだらだら書きます。

わいわい遊ぶのもいいですが、
素材マラソンしたり、
レベル上げしたり、ソロプレイも楽しいです。

一日が40時間くらいあったらいいのにね。

ブログも書きたいし、
仕事もしたいし、
おいしいものも食べたいし
散歩に行きたいし、
ドラクエもしたい。
(死ぬわ。寝なさいアンタ。)

収納します。

俺はしゅーのう。

君としゅーのう。

踊れyou know!

叫べshooo know!

say yeah!

(ラップ調)

banner (2)

とまぁ、のっけからテンション高いですが。
(普段からテンションが高いので、相方にドン引きされます。)


昨晩は娘が素直に布団に行きましたので、とても楽な日でした。

寝室でドラクエやりながら寝かしつけ。
楽な道を選んだ私。

『ママ!○○(娘の名前)と同じだぁぁ』

ひらがなが読めるので、
嬉しそうにプレイヤーの名前を読む娘。

『ひーろーし』

うんうん。

『ゆーきーちゃーん』

うんうん。

『まーめ』

うんうん。

『あーかーさーな』

ん?

『いーえーおーこ』

ん?

『かーかーかーかーく』

娘さん。
それ、読んじゃアカン方のやつだわ。


しばらく元気よく名前読んでいましたが、
だんだんと声が小さくなり。

『めたるすらいむでた? 』

とうわごとのように何度も訪ね。
気がつけば寝ておりました。

イイ子や。
ウチの子イイ子や…。

とりあえず寝たので一安心。

まぁ、こんなの行ってきました。
58078078.jpg


ばずずずずずずz。

58085656.jpg

まったりしてねぇぇぇえええええ!!

こないだの続きです。
僧侶さんがスーパーなので、
今回も死なずにクリアしました。

ただ、前衛2人の動きがバラバラだったので、
ちょっと迷惑掛けたかもしれません。

不撓不屈を使おうとして、
心頭滅却を使う私。
(この四字熟語シリーズやめてください。頭の悪い私には分かりにくいです)

私が死んで、せかいじゅの葉を使おうとする相方。
(いいから押せ!僧侶守れ!あぁぁぁ僧侶の方行ったぁぁぁ。)

そこからは相方も気がついて立て直しましたが、
かなりドタバタしました。
正直、前衛の私たちが地雷でした。

いろいろ意見あるかと思うんですが、
前衛が回復にまわると、
僧侶さんのペースが崩れるので、
前衛はあえて何もしない方がいいと思っています。

皆さんどう思われますか?
(僧侶さんが寝ちゃった、しびれたなど、
ピンチだったら、もちろんした方がいいと思うのですが。)

僧侶さんの回復や蘇生ががかぶると
キャンセルしなきゃいけないじゃん?

そんな無駄なことさせるくらいなら、
こっちに来ないように押した方がいいような気がするんだよね。

殺られるまえに殺れ!
(性格が完全に攻撃的ポジション。)

でも、それを見極めるのはバズズでは忙しくて大変でした。
うまくかみ合わない場面が何回かありまして。

フレ二人のコイン使いましたが、出ませんでした。
58083119.jpg

58089014.jpg

私の運、逆に証明できたのかな。
でも、合成は出来なかったので残念です。

今度はアトラス行くことになったらしいです。

私のコインで。
(相方が勝手に言ってるんですけど。どういうことですか。)

あの時たまたま一回でソーサリー出たけど、
そうそううまくいかないと思うよ。
相方よ。

もし、出たら、
相方に、妻ではなく、神とあがめてもらおう。
ご飯も洗濯もやってもらおう。
(そこまで…)

とりあえず、一枚だけならおごってもいい。
そう言っておきました。
(三枚もってるので)

そのあと、

レベル上げしました。

魔法戦士のアレを手に入れました。
(手袋だけまだ結晶化待ちのウエスタングローブです)

か、かわいい。

人間バージョン
58106864.jpg

オガ子バージョン
58105686.jpg

凄い個人的な意見ですが、
この装備は人間の方が似合う気がします。
なんとなく。
なんとなくですが。

華奢な方がリボンの騎士っぽいです。
(なーんだそんな理由か)
どっちも似合ってるけど、人間の方がボーイッシュで好みです。


あとは先日の小さな化石を売りに行きました。

まったりした生活が一番イイ。

バズズ行くと、髪の毛がごっそり抜けそうになるので、
これくらいのんびりした生活がしたいです。

【追伸】

ウチ、スライムキーボード使ってます。

最近、毎日のように人とお話をしておりまして、
チャットをよくします。

まじか。

はぐれメタルに逃げられました。

CIMG2789.jpg


『ママーここにいる!いたよ!』

CIMG2790.jpg


リアルの世界でも彼はよく逃げるみたいです。
マイラさんと娘はそれを捕まえて、たくさんの経験値を得ました。

『ちょ、ちょっと待って写真撮らせて!』

と、娘に取るのを待ってもらったのは内緒です。

マイラさんが可愛いと思う人はココをポチ。
娘が可愛いと思う人はココを連打。

banner (3)

-6 Comments

おはな says...""
ぎくぅううう!
(すっと、手を上げる・・・)

娘さんかわいい!!!

ピエールさんにばれてもらうために今日も押しておこう・・・。




!!!

(なんてたくましい上腕二頭筋・・・)

(肩から出ている突起物がとてもワイルド・・・)

(そして風になびくポニーテル・・・)


あ、ありがとうございます・・・。
(とっさに出てきたのはお礼の言葉だった。)


何かに収納されなげられた・・・おはな・・。

そのおはなをがっしりとつかんで離さない桃色の鬼・・・。

おはなのアフロも心なしかいつもより膨らんでいるようだ・・。

あ、あの・・・おろしてもらえませんか???
(いつまでもこの腕にいだかれていた思いながらも恥ずかしそうにそうつぶやいた。)

しゅう・・の・・う・・。

その鬼がつぶやいた・・・。

!?!?

(いま、収納といった!?!?)

あまりにも不吉な言葉だ・・・。

押し寄せてくる不安に、おはなのアフロがきゅっと縮まる。


・・
・・・

2013.05.01 16:26 | URL | #- [edit]
オートン says...""
バナー連打しておきました。

いやーこの前は深夜にお宅突撃してすいませんでしたー
また突撃しますねっ!

ちなみにあの後朝9時までレベル上げしてました余裕で体調不良です本当にありがとうございました。
2013.05.01 18:50 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
かわいいだろうかわいいだろう。
娘可愛いだろう。

何!?
何か始まった!

次は次は?
わくわく。

(おはなさん劇場が始まったぞー
何が始まるんだろう。あえて泳がせてみよう)
2013.05.02 00:30 | URL | #- [edit]
myla says..."オートンさん"
連打ありがとうございます!
娘がいてよかった!!
(えっそこー?)

いえいえ、楽しかったんで大丈夫っす!
小心者なのでびくびくしてましたけど、すみませんでした(´;ω;`)

えっ。体調不良ですか。
今、さぞアフロもしぼんでいるのでしょうね…お大事にしてください…。
2013.05.02 00:34 | URL | #- [edit]
なもなも says...""
旅先です。
「ばずずずずずずz」の下り読んでたら、
相方が『ぼずずずずず』とイビキをかくので、
私、ビクッとしました。
ので、連打しました。(ので?)

ところでお誕生日おめでとう!
(いいよね?あってるよね?)
2013.05.02 01:26 | URL | #- [edit]
myla says..."なもなも"
ぼずずずずzといういびきをかく相方さん。
あたい、爆笑したよ!
朝起きて一発目から爆笑したよ!
連打ありがとう!
気をつけて帰ってくるんだよ~。

お誕生日アリガト!
いくつになってもこの言葉はうれしい。

そういうものに わたしはなりたい
(雨ニモマケズ)
2013.05.02 17:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/49-fa396749
該当の記事は見つかりませんでした。