パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


おねえさまといっしょ

ヤッホーヤッホーお元気ですか。
娘はアレですが、私はまだ元気です。

娘も、お薬が効いてきたのか、今は元気です。

胃腸系の風邪は移りやすいので
ちょっと心配。

でも大丈夫!
私は強い子!

昨日は娘様、病気してるからか、
早々に寝たのでログインしました。

58986286.jpg

お花ありがとう!
メッセージありがとう!
タンスにプレゼントいれてくださったかたありがとうございました!

見事に咲いております。
ありがとうございます。

皆、いいひと。
皆いい人!

マイラさんは本当に幸せ者です。
ありがたやありがたや。

収納します。


収納や、こっちにおいで。
実はお前にに秘密にしてたことがあるんだよ。

ほら。
これを持ってお行き――
そして秘密の呪文を唱えるんだ。

いいかい、言うよ――
(何をーー!)

banner (1)

ログインしてアイテム整理していると、

『迷宮いこー』

宇宙からの更新がありました


セクシー&ビューティ。

エロス&エロス&エロス。

ブログめぐりをされる方は、ご存知だと思います。
イーリスおねえ様でした。

イーリス<『魔法戦士で行くよー』

マイラ<『え?私、レベル低いですけどいいですか?』

イーリス<『たのしければおっけー!』

マイラ<『わーいわーい


マイラさんレベル36の魔法戦士で出かけます。

現地に付いたら

『せるもさんがいるぅぅぅううううううう』

『こんばんはー(せるもさん)』


死ぬ。運が良すぎて私、死ぬ。
(いつものセリフ)

せるもさんは攻略ブログを書いている上位ブロガーさんです。

攻略とか超かっこいいんですけど・・・!!
私そんなの書けないっ!

あこがれのブロガーさんのうちの一人です。

一度メギストリスでお会いしたことがあるのですが、
その時はほんの少しお話しただけでした。

まともにこうしてお話したのは今日は初めてです。

もう一人、チームのかたかな?
お友達さんもいらっしゃいました。
(名前載せていいか分からなかったので伏せておきます)

『今日会える気がする・・・!』

『トルネコに』

『おぉ!』


マイラさんトルネコに会ったことがないので
お姉さまの言葉にわくわくします。

『トルネコポイント溜まってる』

『100ポイントたまると会える』

『なん・・・だと・・・』


おぉ。

何か各地のブログで見るアレだ。
アレが始まった!

どうやら、トルネコポイントが100ポイント溜まってるので
今日はトルネコに会えるらしいです。

マイラさん、トルネコの価値がイマイチ分かっていないですが、
(懐かしさとかないんです。10からやってるので)
行きましょう。

トルネコというおじさんに会いに!
何の職業か分かんないおじさんに会いに!!

いざゆかん!

皆さんのレベルが高いので、
迷宮レベル54。

58994932.jpg


敵、強め。
アカイライとかペンギンとかなんかそういうのです。

『そういや、回復いないね』

『しゅくふくのつえで…』

『薬草で…』


全員魔法戦士とか、
こう言うのブログっぽい!

中身の人は何故か興奮しておりました。

『ぱさーもあるし、なんとかなりますよー(マイラ)』

『HPぱさー!』

『!!!!』


マイラさんとしては

MPパサー+しゅくふくのつえ=ハッピー

という図式だったのですが、お姉さまは違ったようです。

お姉さまの発想ステキすぎる!


キラキラキラキラ

『まいらちゅわぁぁぁぁん』

『おねえさまぁぁあぁああ』


58998072.jpg


イーリスお姉さまの体力をいただきました。
お姉さまの愛をうけて、すくすく成長するマイラさん。

『まいらちゃぁぁぁぁあん』

『せるもさぁぁぁぁぁん』


せるもさんのラッキールーレット(ひっさつわざ)
でパサーされまくるマイラさん

愛されてる…、あたい、愛されてる!

頑張れる!


あっ。

58999146.jpg


まぁ死にましたけどね。
(お姉さまのところから画像頂きました。)

『死なせてすまない・・・』

『ううんいいの』

『待ってろマイラちゃん』

『だいじょうぶ』

ぽわーーーーーん

せかいじゅの葉をつかうマイラさん。

『!』
『!』
『!』

『いこう(マイラ)』

『すごい』

『すごい』

『いいんだ。そんなことくらい…(マイラ)』


マイラさんプチラッキーガールです。
一日一枚は必ずと言っていいほどメダルがでますので、
だからメダル山ほど貯えています。
最近はしぐさを全部手に入れましたので60枚になりましたが、
一時期200枚超えていた時期もあります。

イイのです。
ゴーレックさんにたのめば、葉っぱくれるから。

『もう、死なせない!』

『マイラちゃんは』

『私が守る!』

『まもる!!』


パーティ結束。

あたい、愛されてる!!

『あいしてる!』

『あいしてる!』

『あいしてる!』

『うおぉおおおおおーーーーおぉおおお!』

『これが・・・・愛!』

『絆!』

『がんばれる!わたし、がんばれる!(マイラさん)』



その後、
私たちには考えられない、何かしらの潜在能力が働き、
モンスターをせん滅。

いよいよだ。

いよいよだ。

59001422.jpg


トルネコ大安売りお徳用クーポン券を握り締めてドアを開けます。

『あれ?』

いませんでした。

『いない。』

『いや、そんなはずは…』

『おねえさま、ポイント99ポイントだった(マイラ)』

『なん・・・だと・・・(イーリス)』

『1ポイント・・・足りない・・・(マイラ)』


…。
…。
…。
…。

59000764.jpg


『はっ!滝の下にトルネコが落ちてる!(せるも)』

『ほんまや!』

『どうして…どうしてこんなことに…』

『どうして…』


せるもさんの心の目をつかえば、トルネコさんを見つけることなど、
造作もない事でした。

トルネコの弔いをせねばなりません。

『いこう』

『いこう』


秘めた思いを胸に。

今、私――

何かそういうものになる――
(え?何に?)

なんか、あれだよアレ。
それだよそれ。
えーっと…

アレ。
(だから何)


『うおぉおおおおおおおおーーーーぉぉ!』』

ボス戦。
(取ったつもりでしたが、なぜか画像がなかった)

たおしました。
59002222.jpg

我らの力にかかれば、ムチおじさんなど造作もないことでした。

ご苦労様です。

その後マイラさんと一緒に行ったためか

先日と同じくふくびきけん3枚ゲット。

『おっ三枚』

『割とラッキーなんです』

『ふくびき!ふくびき!』


59003354.jpg

コンシェルジュのところに殺到。
結果は言わないでおきます。

えっと、メタスラコインが最高だったかな?

ほらみろ、ちょっとだけラッキーだ。

お姉さま、せるもさん、お友達さん(名前だしていいか分からなかったので伏せました)
ありがとうございました!
しゃしんとろーとかいえばよかったですっ!

記念画像パチリ。
うっかり目をつぶってしまうマイラさん。

59004535.jpg

目を開けたらお姉さまがこんなことになってました。

59004582.jpg


【びっくりしたこと】

①お姉さまたちに

『私ブログしてるんです』
(のせてもいいですかと聞こうとした)

せるも<『しってるー』
イーリス<『うんうん』

!!!!

私死ぬ!嬉しすぎて死ぬ!
知ってたぁぁぁ!

②実はこのプレイ中、
途中で娘が調子がわるくなり
1分くらい離籍しました。

『相方ぁぁ相方ぁぁ、娘戻したぁぁ。
 今。迷宮中だから手が離せない、数分頼むぅぅ』
(娘を介抱しながら、クリアするまでの間、娘を頼もうとした私)

『わかった!』
(娘ではなく私のコントローラーを握って迷宮を進めようとする相方。)

うれしいけどそっちじゃないおぉおおおおおおお!!


『あれ?』

『!!!!』

『なぁんで、せるもとイーリスがいるん(方言)』

『そ、それは・・・』

マイラさん人生最大のピンチ。


『イーリスさんとお友達になって』

『今日、迷宮一緒にいこうってなって』

『行ったらせるもさんがいたんだよ!!』

『お二人とも、チームいっしょだからね!』

嘘付いてないよね。
嘘付いてないでしょう?

あたい、だてに厄年まで生きてないよ!

『へぇすごいじゃん』

納得してくれた相方。

切り抜けた。
切り抜けたよ。

ですが、
ばれるのも時間の問題のようです。


【注意】
マイラさんバレるとどうにかなるわけではございません。
ただ、私が勝手に恥ずかしい思いをするだけです。

おそらくばれたとしても、

相方の反応は

『へぇー』か『ふーん』か『そうなんだ』のどれかです。

バレてもつまんないですよきっと。


実はこのあともいろいろありました。

長い一日でしたので、
このまま続けると、長文ブログを宣言している私でも長文すぎて読みにくくなります。

出来たら本日、もう一個記事更新します。
(娘が出かけられず、暇なので)

予告編。

予告編迷宮2回目

(チョーイイ写真撮れたんですけどっ!)


ではまた後ほど!

マイラさん、たのしそうでよかったね。
そんな人はココをポチ。

マイラさんあっちの世界への仲間入りおめでとうございます。
そう思った人はココを連打。

banner (6)

よのなか おかね だよ

(まいらたん、その揉み手やめなさい)

-2 Comments

おはな says...""
うぉー!マイラさんそろそろ本当しに死んじゃうの???
(ブログ読み漁ってるはなからしたらとてもうらやましいー)


ブログかー実はねー書いてるんですよ!笑
(知ってる人はごくわずか!笑)


実はねードラクエブログも書こうかなーって思ってたんですが。。。

携帯でしかUPできなくて。。。

それに挑戦したらなんだかすぐに電源きれるし。。。

って事があったのでやっておりませーん!

だらだらマイラさんとこにコメント書いて発散だ!


あ!はなはこう見えて
(どう見えて?)

シャイなので自分からガツガツいけないのでもし暇そうだったらいつでも交信して下さいね!



やっとの思いで口にした言葉は。。。


お/あ、あなたのお名前は。。。?

鬼/しゅ、いや、マイラでござる!

(え、、、ござる!?!?)

お/マイラ助けてくれてありがプクぅ!
ショートカットの人間に収納され。。。投げ飛ばされちゃったの。。。

マ/ほほう。。。ニヤリ。。。

!!!

あの怪しい笑みは!?

(このマイラさん。。。優しそうだけど。。。なんだか。。。)

マ/寒かったでござろう?今、湯をわかす。

お/いえいえ!そんな!助けてもらっただけで十分だプク!ここからならグレンのお城まですぐだし。。。


マ/よいではないか!入っていくでござる!



まとまらなくなってきた。。。あかん感じだ。。。

ぷっくぷくぅー( ´ ▽ ` )ノ
(ごまかします。)

2013.05.05 20:03 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
どーもどーも
死ぬ死ぬ言ってたら、
ホントに死ぬような思いをしたマイラです。

どうぞどうぞ!
自由にして帰ってください!
自由な場所にしたいんで!!

せっかく立派な文章が書けるのなら、
私のブログを見ている時間を使って、
会社で更新すればイイのですよ。ホホホ。

でも、そうすると好きなブログ見に行く時間がなくなるんだよなぁ。
私もそこが悩みです。
コメント残しに行く時間がなくなってきました。
2013.05.07 05:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/54-cb1c1933
該当の記事は見つかりませんでした。