パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


がっつり頑張ったですよ

どうもどうも、お元気ですか。
マイラさんはお元気のつもりです。
胃腸風邪さんはどこかに行ったつもりです。
だって、用意したにゅうめん食べられたもの。
大丈夫だったもの。
元気のつもりです。

あの日の事は思い出したくありません。
(ぴーぴーおえーぴーぴーぴーおえー)

なんせ洗濯物がごっちゃり溜まってるので、嫌でも生きなければなりません。

ごろごろしてる暇はないのだ。

ドラクエするのだ!!!
(そっちーーーーーー!?)

今日は朝、がっつり頑張りました。
がっつり頑張りすぎて危うく廃人になるところでした。

ココ最近、ブロガーさんたちと絡んできた話ばかりでしたが、
知らない方もいると思うし、
ずっとこればかりでもアレかと思うので、

何パル、今日は通常運転。
まったりまったり。

収納します。


昨日、収納する時、ネタを貼りつけてなかったけど気がつきましたか。

私、すっかり忘れて、そのままUPしてしまいました。

でも、アレです。
突っ込む人がいなかったのでそのままにしておきました。

ってことは、
もうやめてもいいよね。
楽しみにしてる人なんていないよね。

やめようかな。
やめてもいいよね。

ねぇどうする収納さん
(収納と相談中)

banner (1)

胃腸風邪に勝った。

今日、朝起きて、まず思ったことがありました。


『めっちゃドラクエしてぇぇぇぇ』


先日からほぼドラクエしておりません。


実は、昨日の昼ごろに少しだけログインしましたが、
その時は、相方のサブを育てるために、マイラさん駆り出されました。

もしかして
ログインの『ちりんちりん』に
気がついたフレンドさんもいるかもしれませんので、
一応、断っておきますね。

30分ほど付き合いました。
朦朧としてたので、覚えておりません。
相方、鈍い奴なので、私が大したことないと思ったんでしょうね。


ってなわけで、今日はストレス全開のまま
朝からログイン。
たまりにたまった元気玉を消耗しました。
(回線がやたら落ちたのでログイン非表示にしました。)

サポさんよろしく。
色とりどりの無法者。
59631119.jpg


最近はココが多いです。
バザックスに疲れた私は、
ゴブル砂漠西のグール狩り。

59632132.jpg

ひっかく!(サポさんが)

ひっかく!(サポさんが)

ひっかく!(サポさんが)

何これ。
元気玉つかうと、眠くならない!!!

マイラさん、引っ越し前までは元気玉をほとんど使ったことがなかったので、
今、これでレベル上げするのが楽しくて仕方がないです。

ぱぱぱぱっぱっぱっぱーーーーん♪
ぱぱぱぱっぱっぱっぱーーーーん♪
ぱぱぱぱっぱっぱっぱーーーーん♪

この音を聞くのが快感になりつつあります。
(変態か。お前は変態なのか。)

魔法戦士レベル36~40まで元気玉3つであげました。
(ペース的にはレベル1につき1個の感じ。
 30分で宿なしぼんやり40000チョイ位)

ほほほ。

ついにこの日が来た。

HP+20パッシブ

とったどーーーーーーーーーー!!!

マイラさんの中身の人、テレビの前で高らかに笑う。
(どうも今日はいつものテンション二割増でした。)


魔法戦士40でカンスト。
(おわっちゃったよ。おわっちゃったのかよ)

将来的には頑張りたいですが、
今もうちょっと他の事をしてからレベル上げをしようと思います。

で、次。

手つかずなまま放置していたバトマスさんのレベル上げ。

レベル24からのスタートです。


サポが爪さんオンリーだったので、
ぼんやりレベル上げして、
いつの間にか死んでるといけませんので、

我らがタコメットさんに行ってきます。

今日のメンバー
(マイラさん+サポサポサポ)
ソーサリーリング所持の皆さんです。
どれだけ燃費がいいのでしょう。
実験してみましょうね。
もちろん元気玉も使います。

ういーーーーん。
(元気玉使った音)

59641698.jpg


ひっかく!

59641511.jpg


ひっかく!


しゅーーーりょーー。

結果、29800(下二桁は記憶にございません)くらいでした。

おぉ。

少ないのか?多いのか?
普段から、集中して一気にレベル上げをしない
私には良く分かりません。

そして。

CIMG2817.jpg


三番目のサポさん(フレですが名前伏せてます)余りすぎました。

ソーサリー凄い。
これ、一度も宿屋行ってません。

この結果からみると、
タコメットにレベル60代の彼らはもったいないようです。

サポ解除するのも、それはそれでもったいなかったですし、
今日は、効率とかそういうの考えないで、
レベル24のバトマスが、ぼんやりしてても出来る感じということで、タコメットにしました。

これだけ使ってもまだ元気玉4つ、
チャージも200時間以上残っているので、リッチな使い方をしました。


ハイハイハイ、飽きてきましたのでー
(飽きるの早っ!)
59644690.jpg

今日の夕食考えるか。
さて、こないだ作った小松菜とウインナーの炒め物、
誰も食べてくれないぞ…
刻んで入り卵にしてやろう。
ご飯が進む味の。

と、一通り、晩飯の構想を練った後、

マイラさん、僧侶さんの装備をどうにかしたく、
ドレスアップすることに。

水の羽衣の上下と、靴を購入。
(頭と腕は魔法使い装備を使いまわします)

それにドレスアップしていきます。

実はもう構想はありまして。


この、イーリスお姉さまの着てたのが可愛いなぁと思って。

55449699.jpg


魔法使いはこの画像のように、
かたりべ上と麻のパンツ、みかわしの靴でドレスアップしてまして、
結構お気に入りなのです。

ドレスアップ


僧侶は僧侶で、ドレスアップしました。
まぁすっごく頑張ってもお財布の都合で、
現在のマイラさんのスキルで、回復魔力300くらいなんですが…。

スパスタと旅芸人のレベルが29と14という残念なレベルなので、
今後これらをどうにかすることが課題です。

で、作ってみました。

ドレーーーースアップ!!
(言い方何とかならんのかね君は。)

カラーリング前

からだ上、ウエスタンブラウス
からだ下 サンタスカート
足 まどうしのくつ

このまどうしのくつ、形で選んだのですが失敗しました。
のちにこれがちょっとアレになってきます。
(アレって何だろうアレって何だろう。)

ハイ、ではカラーーーーーリーーング!
(だから言い方が)

イーリスお姉さまは黒なので、大人のワイン色に染めました。

人間バージョン。

人間版

人間後ろ


オガ子バージョン。
オガ子

オガ子後ろ

ちゅっ。
としてみましたが、色気無し。

オガ子②


色気がないよぅぅぅ。
オガ子なのに色気がないよぅぅぅ。
わんぱくチアガールだよぅぅぅ。

まどうしのくつ、
メイン色が固定だよう。
ふちどりしか変わらないよう。
黒にしたかったんだよう。
ばかやろうぅ。

えっえっえっ。
ぐすっぐすっぐすっ。

お姉さまにはなれないよう。

旅芸人とスパスタが死んでるから、うさみみつけれないよう。
(レベル14と29。道が遠すぎる。)

今後の課題。

・盗賊(65)武闘家(61)のために新しい爪買う
・金策(所持金、5万円になったです。死ぬです。)

・バトマス(26)レベルアップ。
・スパスタ(29)レベルアップ。
・レンジャー(31)レベルアップ
・僧侶(51)レベルアップ
・魔法使い(50)レベルアップ
・戦士(42)レベルアップ
・魔法戦士(40)レベルアップ
・パラディン(40)レベルアップ
・賢者(40)レベルアップ
・旅芸人(14)レベルアップ

10月から始めた上に、相方のサブとして過ごした半年間。
相方ががっつりやる日はログインできないまま半年間。

引っ越ししたのが20日前ですので、
その割には、頑張ってる方だと思うのです。

レベル上げとか嫌いですがどうしたらいいですか。
皆さんどうやって乗り切ってるの?

ガルゴルいこうず!
イーターやろうず!
違うんです!!
そういうことじゃなくて。

レベル上げの仕方とかより、メンタル面云々が聞きたいです。

レベル上げの好きな人、どうやって頑張ってるのか教えてください。
モチベーション的な方。
どうも途中でよそ事考えちゃうんです。

いい。人生は回り道だ。
そんなあなたはココをポチ。

いや、人生、生き急げ。
そんなあなたはココを連打。

banner (3)

おまえの かわりに 
 
げんきだま つかおうか

いちねんいちくみ どわあふ まいら

(うん。かわいいからあげてもイイ。)

-18 Comments

もみじ says...""
私はドレスアップで色々着せてみたいのがモチベの根底で、不遇と言われる戦士で色々挑戦するのが楽しくて、戦士でアクセ狩りとかしてるうちに自然とLv上がりました。
1stは僧侶メインなので、フレさんから誘われることも多く、こっちは勝手にLv上がってる感じですね~。
あとはしぐさ目的かな~。
Lv50で覚える各職のしぐさを覚えたいから頑張ってます。
なので、1stはLv50で成長が止まってる職が多いですね^^;
もみじはそこまで育っていません^^;
2013.05.08 00:02 | URL | #- [edit]
ジョセフィン・マーチ says...""
私の場合は、ランドンフットのライノスキング狩り限定ですが、
眠くなる事はあっても嫌になる事はないです。
とはいえ、混んでなければですがね。
混んてくるとストレス増えるので、流石に嫌になりますね。

ハウジング資金を貯めてた頃は、3日で1000匹の勢いで倒してました。
今は、フレと強ボスに行きたいという思いがモチベーションかな?
2013.05.08 01:01 | URL | #- [edit]
おはな says...""
まいらちゃん おはなの げんきだま

あげるよ

おはなは れべるあげのときは ここまであげれば つおくなれる! とか

おんなのこにもてる! とか

いやらしいことかんがえてるよ

まいらちゃんの すきだよ

ずっとみてるよ

とおくからみてるよ

ときどきちかいときもあるよ

またお医者さんごこしようね


ぷくりほ おはな

2013.05.08 01:16 | URL | #- [edit]
たかし says...""
久しぶりのコメントです。
でも、毎日読んでますよ~♪

娘さん大変でしたね。うちの子は発熱だけでしたがダウンしてたのでGWは外出せずにドラクエ三昧でした^^;

昨日はがっつり時のメンバーに加えていただきありがとうございました!!経験値すごいことになってました\(^o^)/

私の場合、フレを雇ってがっつり経験値を稼いで喜んで貰えるのをモチベーションにレベルあげしてます(^-^)
またご贔屓をヨロシクお願いしますね(*^^*)
2013.05.08 06:28 | URL | #- [edit]
とくめい says...""
私は始めたのが今年に入ってからなので、
最初のモチベは周りに追いつく事でしたねー
メインのツメ職がとりあえずかたちになってからは
攻撃の幅を広げたい!→魔法使い
サポートもしたい!→魔法戦士
ほかにも色々やりたい!→賢者、レンジャー
という感じで育ててます^^
マイラさんのブログ読みつつのんびりやってます
マイラさんのツメにバイキルトかけるのが夢です〜
2013.05.08 12:27 | URL | #/2EemuDA [edit]
おはな says...""
うわぁあああ!!!

何だこのコメント・・・。

自分で書いておきながらひどい・・。

ねむかったからかなぁ・・・。

モチベーションは、強い敵に挑んでぼろぼろに負けてくるといいと思います!

次こそ勝つぞ!ってのがモチベーションになります!

基本的に単純作業の繰り返しが好きなので!
(皆とグダグだ喋ってるほうがすきですが。)

はなはレベル上げ楽しんでます!

(ふー・・・これで少しはばんかいできたかなぁ・・・。)

いつもの場所からコッソリかつ慌ててコメントしましたw
(前のコメントきえないかなぁ・・・。)
2013.05.08 13:05 | URL | #- [edit]
尚 says..."久しぶりのコメントです(;_;)"
せっかくの連休、体調を崩されてしまったようで…(つд;)
でも!娘さんもマイラさんも元気になられて良かったです!!

私も連休は帰省したりしていたので
(ふふふ。がっつり じゃんだらりん してきましたよ。)
なかなか慌ただしかったです。

レベ上げですが、私もセカンドから引っ越し組なので( ;´Д`)
まだまだ弱っちぃです。
レベ上げしててもすぐに飽きます。
合間にクエストやら迷宮やらマラソンやらゴソゴソします。
それでも少しずつですがレベルはあがっているのでまぁよしとしてます。

(一応目指す形はあるのですが全然遠いです( ;´Д`))


いっくんの顔。見ました。何度もガン見しました。

似て……ない……かも……(´Д` )
いっくんはカッコいい系ですが、うちのいっくんはかわいい系です。
(すいませんすいません。親メガネかけてます。)
2013.05.08 15:28 | URL | #- [edit]
equal says..."こんにちわw"
はじめましてこんにちわ(*´ω`*)

ドラクエ10のブログを、見やすいように更新日時順に表示するサイトを作ってみました(`・ω・´)キリッ

マイラ様のブログを勝手にリンクしました。ごめんなさい(´・ω・`)
もしよければ遊びにきてみてください(゚0゚)(。_。)ペコッ
http://flcyellowhill.info/?page_id=65

ブログランキングのバナーをクリックしても何もおこらないのですが・・・(´・ω・`)
私の問題でしたらごめんなさい(゚0゚)(。_。)ペコッ
2013.05.08 18:42 | URL | #JalddpaA [edit]
イクシム says...""
昨日はドレスアップ直後だったんですね。
無粋な男子なので、褒めてあげることもできませんでしたなぁ。
今言おう。お似合いですよー!!

……なんだろう、上のコメント見てると一言コメントが申し訳なくなります。
2013.05.08 20:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
myla says..."もみじさん"
やっぱ、好きな装備ってモチベあがりますよねー!
そう思っても、
それが維持できないのが悩みなのですが…(笑)

レベル50のしぐさ、欲しいと思ってました!
その日の気分でしぐさ変えたいです♪
とりあえず、レベル50を目標ににしようかな?

ありがとうございました!
2013.05.09 01:54 | URL | #- [edit]
myla says..."ジョセフィン・マーチさん"
やっぱ、欲しいものがあると頑張れますよね!

今、欲しいのは高性能の爪くらいなので、
バージョンアップまで待とうかなぁ。
いい爪がでたらそっち買おうかなぁ。

そのために金策を兼ねたレベル上げしようかなぁとか
そういうことを思いました。

ありがとうございました!
2013.05.09 02:00 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなちゃん"
おはなちゃんへ

おにの おかあさんは 
これは けしません と
いっていました。

だから ずっと はずかしい おもい お してね

おいしゃさんごっこは ぷくぽりのおにいちゃんじゃなくて

いけめん と します

でも げんき だま は ください

いちねんいちくみ どわあふまいら
2013.05.09 02:04 | URL | #- [edit]
myla says..."たかしさん"
娘も私も大変でした(´;ω;`)

今相方がベッドに沈んでいます。
(発熱)

たかしさん(さぽ)のおかげでガンガンれべるあがりましたよー。
お友達にもモテモテでしょー♪
酒場経験値のためって考え方、すてきですよね!!
ありがとございました!また使わせてくださいね♪
2013.05.09 02:06 | URL | #- [edit]
myla says..."とくめいさん"
後から始めるとそうですよねー!
私確か、3週間くらいアレに戻りましたです!
(ネタばれ注意のためぼかしましたが、逆にわからなくなりました)
後から始めると、サポさんが優秀で楽という利点も…。

あの時のモチベーションどこいったんだろっていつも思います。

おぉ!是非私の爪にバイキルトを!

じゃ、その日のために自分磨き(レベル上げ)しておきますね♪
2013.05.09 02:13 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
おぉ。目が覚めたようですな!

絶対消しませぬぞ!(笑)

そだね。強い敵に挑んでボロボロに負けるですよね。

単純作業の繰り返し、好きです?
いいわ。偉いわ。

私ねあんまり好きじゃないかも・・・。
ふと急に飽きるよ。
飽きて飽きてやめちゃうのだよ。
性格かなぁこれ。

いいねーおはなさん、楽しそうだわ!

意見ありがとございました!
2013.05.09 02:18 | URL | #- [edit]
myla says..."尚さん"
こっちに見えてたんですねー!
どうでしたどうでした?
じゃんだらりんしてきたですか?
私たちは、もうすっかり元気ですよー!
今ね、相方がだうんしてます(笑)

少しずつレベルが上がってるから良しとする。
それすごく私と気が合うですよ。

いつもそう思いながら生きてます。

なぬ!いっくんにてないとな!

うちのいっくん(ウチのあつかいすみません)
顔だちから推測するに、多分小学校中学年くらいなので、
尚さんちのいっくんより大人びてるですよ。
(息子さんがウチの子と同じくらいと仮定して話しています)

うん、いっくんかわいいね。いっくん。
(尚さんちのいっくんね!)
親メガネは最強説を唱えます。

2013.05.09 02:25 | URL | #- [edit]
myla says..."equal さん"


はじめましてこんにちは

ほほー!なんだかそんなサイトが!

リンクはフリーなので構いませんが
うちなんかよりもっといいサイトたくさんあるので、
嬉しいけど何でだろうって感じです!

ランキングはブログランキングのページになればオッケーです。
ウチのPCからは出来るんですが、すみません。
押してくださろうとする気持ちで十分ありがたいです!
2013.05.09 02:34 | URL | #- [edit]
myla says..."いっくん"
そだよそだよ!
あたいまってたのに・・・(乙女ごっこ)
褒めるの遅いぞいっくん!!

いや、別にいいです。
褒めてもらうとかえって照れるので、そのままの鈍い君でいてください。

> ……なんだろう、上のコメント見てると一言コメントが申し訳なくなります。

そんなことないない!
長文もひとことも大好物!
いつもありがとね。
2013.05.09 02:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/56-a8a9c8e7
該当の記事は見つかりませんでした。