パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

レベルってレベルって

みなさんお腹の調子はどうですか。

本日、相方も胃腸風邪でダウンしました。
ココを読んだ皆さんも気を付けてね。
撒き散らしてたらすみません。

人生パルプンテなりけり。
何が起こるか分かりません。
(ここから撒くことはないと思うが)


なぁ。
君たち。
(またキャラ変更ですか)

この告知が出た時からな。
マイラさん思ってたんだよ。

これ、どう思う。

231_005.jpg


20日前にキャラ引っ越しを済ませたマイラさん、
今、感情が、号泣するレベルに到達しましたこんにちは。


来年の五月まで、このゲームやってるかどうか自信がありません。
(おもしろいですよ。もちろん面白いんですが)
一年先の未来なんて、分からないですよね。

もうちょいなんとかしてくれんか。

まだ、キャラ作成した10月まで待たれよ。なら理解する。

待つ。
それくらい待つさ。


何この仕様。
何で、よりによってルーラストーンなんだよぉぉ。

人と差がつくもの、あげちゃダメだろぉぉ。
もらえてラッキーくらいなものにしろよぉぉぉ。
泣くよぉぉぉおおお。


せめて、持てない人は
頑張れば手が届く範囲でいただけませんか。

メダル何枚とか。
クエ何回かとか。

何か、どうにか。

グレンのサーバー1で、
晒し決めポーズ(中央後列)24時間とか。
(なんか、違う意味で嫌。)


収納します。


ねぇねぇ収納さん聞いてよ。

収納ネタやめてもいいですかって書いたら、
みなさん、見事にスルーしてくれたよ。


アンタさ、もうさ、いらないんじゃない?
必要ないのだよ。

きっとそうだよ収納さん。

どうするどうする収納さん。

ごにょごにょ
(相談長引いています)


※追記

次のバージョンアップ5月16日(木)になったってなったって!
へーへーへー!



banner (1)

レベル上げの話。
コメント残してくださった皆さんありがとうございました。


皆さんのコメント読んでると、
私がいかに根性無しかよく分かりました。

そして、
皆さん、いろんな気持ちで
レベル上げを楽しんでらっしゃるんだなぁと感じました。

貴重なご意見ありがとうございました。


皆さんのご意見まとめてみますと、


Q:レベル上げの時、どんなモチベーションで挑んでるの?

A1:ドレスアップ、レベル50しぐさのため。
(分かる分かる!)

2:金策がてら!
(ですよねですよね!)

3:フレと強ボス行くという!決意を持ちつつ
(おーフレンズ!)

4:いやらしいりゆう
(ふーん)

5:フレに酒場経験値を稼いであげたい
(おーやさしい!)

6:周りに追い付きたい!
(かつての私とおなじだ)

7:他にもいろんな職業をやりたくなった
(おーなるほどー)

8:一度、強敵にぼっこぼっこにされるべきだ
(うん、よくされる)

9:私も飽きます
(ですよね)


ほうほう。
なるほどなるほど。


わたし、始めに申し上げておきますと、

ゲームはしますが、
そんなにたくさんの種類のものをしたことがある訳ではありません。

弟や相方がゲーム好きなので、
付き合いでやったり、勧められたものがほとんどです。

なので、そもそもがレベル上げというものに慣れていません。

レベル上げが苦にならない人もいるんだなぁと、
昨日コメントくださった方々を見て気がつきました。

私はレベル上げという行為そのものが、
退屈で仕方がないと思っているタイプの人間です。

目的のない戦闘が嫌いなのです。

(逆にボス戦は大好きです)

おいおい、レベルを上げる目的があるじゃないか、
と思いになられるでしょうが、

レベル上げの苦手な私は、

『レベルって何ぞや。レベルよ。主は何のために存在するのか』

と、そこで、思ってしまう訳です。
(何か深いところに落ちて行ったぞどうしたマイラ)

で、私、たまたまですが、妙にラッキーな面も持ち合わせてます。

今まで、アイテムで不便さを感じたのはりゅうおまくらいで、
ボス戦で困ったこともなく。
装備やアイテムでどうしても困ったこともなく。
レベル上げをスル―っと交わして
ココまで来た感があります。

なので、昨日レベル上げをする時にどうするか。
いろいろ考えましたが、こう思うことにしました。


働かざる者食うべからず!!!!

楽しい事をする為には、それなりの努力をせねばならぬ!!!


というわけで、今日からマイラさんアストルティアで働きます。

レベル上げ=パートタイマー

という脳内変換をしました。


答え・・・見えた!!!

(実に庶民的な答えだった)


みなさん、これからは身近なものに変換してみましょう。
しばらくはこれでモチベーション上げていきます。

仕事で何かあった時は、憎らしいアイツに似たモンスターを倒しに行きましょう。

プライベートで悲しい時は、可愛いモンスターを愛でに行きましょう。

リアルでお金がない時は、どうにかこうにか働きましょう。
(至極当たり前の意見)


庶民の庶民による庶民らしい答えが出たところで。


はーぃ、でわぁ。
昨日の話をぉ、しまぁーす♪
(急に軽くなった)


水揚げツアーをしていたら、丁度宇宙から交信が来ました。

『こんばんはー』

『体調大丈夫?』


このブログの準レギュラー、
(いや、もうレギュラーだわ。)

毎度おなじみ、いっくんです。

こんちはいっくん。
マイラさん、元気のつもりですよ元気元気。
胃腸風邪、どっかいったつもりですよ。

丁度ジュレッド地区のの人たちに水やりをしに行くところでした。
いいねいいね。
いっくんち、いっちゃえ。


ねぇねぇ。

私ね、オガ子で一つだけ気に入らないところがあるんだ。

オガ子が好きゆえに許せないところがあるんだ。

おっぱいやおしりより、
もうチョイ、
手足のグラフィックに力入れてください。

59741458.jpg

太もも、ふくらはぎまでは健康的で許せる範囲だけど、
足首がなんか太い。
(この二本線がそうみせてるのかなぁ)

足は人間の方が綺麗だと思う今日この頃。

オガ子の長い脚が短く見えるのだよ。
足首大事に。
(余談終了)


でさ、ウチのスラチャにさ、
ヒレ神と名乗ってた人がいてさ。

だれやろ。
ブロガーさんかね?

と思ってたわけです。

いっくんちにも残ってて、二人とも、誰やねんってなってまして。


昨日いっくんがその人の居所を突き止めました。

リュドミラさんというブロガーさんのチームの、
トクミさんという方です。
きっと、いっくんとこの、リンクから飛んできたんだな。

お家、大学みたいですね。
59745210.jpg

59745532.jpg

ここで、講義でもしてみたいものです。
(何の?)
59746063.jpg

いっくんとフレになってました。

『フレ、女の子ばかりです(トクミ)』

『それはそれは(イクシム)』

『珍しいですよ男は(トクミ)』

『へーへーへー(マイラ)』

『マイラーさん(本人の呼び方に倣ってます)ならよろこんで・・・(トクミ)』

『いいです(マイラ)』


なんだかチャラチャラしてたのでお断りしました。

『ヒレモですよ?』

※ヒレモとは・・・読者モデル的に、ヒレをなんだかどうにかする仕事。

『あたい、ハーレムの一員になんてならない!(演技開始)』

『フレにして損はさせませんよ?(トクミ)』

『まっとうな職業についたら、考えるよ…(演技ここまで)』

『あのヒレモのトクミですよ?』

『すみませんが、いっくん通してください(マイラ)』

『マネージャーみたいだな(イクシム)』


あのさ、写真撮ったんですけど。
59747888.jpg

なんかさ、パンチラしてるですけど。
59747463.jpg


恥ずかしいんですけど。

ししすか

(ライオンの攻撃は当たらない。いっくんブログの略らしいです)

ココ見ると、イクシム(ショタ)目線なので、
目線の高いオーガの私よりも、パンチラの面積が広いです。


ぬおぉぉおおおおお!
はーーーずーーかーーーしーーーー!!
(サンタスカートは見せパンがショートパンツっぽい形なので、そこまで気にしません。)

あとはいろーーーーーーーんなお家のお花の水やりをしつつ、
チャットしつつ解散することに。
気がついたら1時をかなり過ぎてました。

『そういえば迷宮行ってないや(マイラ)』

『すまんがつきあえん。寝る。(イクシム)』

『うん、いいよいいよ』

寝るのは構わぬよ。
迷宮も付き合ってくれなんて言わないよ。

しかし、君が私に声かけたんでしょうが。
勉強してないなぁ。

マイラさんに関わると会話が進んで、
睡眠不足になる。

ココテストに出ます。
(何の)

今度、トクミさんちを借りて、小一時間講義しましょうね。
(そして仕事に支障が出るレベルへ)

昨日お水をこそっとあげにいったみなさん、

おじゃましました♪

そのあと迷宮に行きまして、
フレンドができたのですが、
私の紹介文、みたことある人いますか?

『全ボスサポのみで討伐挑戦中♪レベル上げよりハ
ウジングと服考えるほうが好きです。まったりと
プレイしてます。』

これ見てフレ登録お願いされました。

うん。
今度、私がずっとしてるこのことも、
ブログに書けたらいいなと思います。
初期村の初期ボス以外は、サポ討伐してるのでその話もしたいでございます。

ぼっちプレイヤーなめんなよ!
(だれもなめてません)

マイラさん、レベル上げ頑張ってね。
そう思った人はココをぽち。

マイラさんついにパンチラ解禁か!
そう思った人はココを連打。

banner (3)

おまえの なんて みたく ないよ

(うん、まいらたんしってるよ)

12 Comments

なみも says...""
ブログ見る限り、レベル上げ、私より根気あると思うの。
元気玉30分が苦しいの、私(笑)

労働ができない…
2013.05.08 21:30 | URL | #- [edit]
イクシム says...""
ハハハハ!
元気玉使い出して15分で寝落ちしちゃう僕と比べればまだまだ。
ソロだとありえないくらい眠くなるんだよねー。
誰かとお話しながらでないとモチベ上がらないです。
昨日言っていた、ライオン&まいらのレベル上げができる日を心待ちにしております。手っ取り早いのは、イクシムに寄生してマリスラをヒャダルコしまくりか?
2013.05.08 22:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
おはな says...""
ついに。。。ピエールだけではなくマイラさんもパン○ラ解禁か!!!

ごちそうさまです!

やっぱりいっくんさんにはコメントスピードかなわない。。。

なにかタイマーついてるのかなー?

次こそは負けないんだから!!!

2013.05.09 01:30 | URL | #- [edit]
オートン says...""
今日は悩んだ末、バナー連打はやめておきました。
ワンクリックのみ!(意味深)

レベル上げ楽しくて仕方ない僕はアレですか
戦士とか真っ先にカンストさせる僕はアレなんですか
週1でレベル上限開放されてもいいとか本気で思ってる僕はアレなんでしょうか
教えて!マイラさん!
2013.05.09 07:09 | URL | #- [edit]
ここてぃす says...""
↑オートンさん、本気で毎週レベル解放あったら、わたし死んじゃう。

ぼっちなめんなよ!!おうよ!!!
いつもボスは中身入りでやってたんですが、今回ちょっとサポで配信クエのボスをこてんぱんにしようともくろんでます。ふふふ^^
ぼっちサイコー。フレさんとは、戦闘よりもぐだぐだオシャベリしてる方が好きです。
2013.05.09 11:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.09 12:08 | | # [edit]
myla says..."なもなも"
私、まだ引っ越して20日だから、
元気玉つかうのが楽しくて、モチベあるけど、
元気チャージカンストしたら、面倒になってやらない予感・・・
たぶん、同じになるとおもうよー。
30分ながいよね。小元気玉が丁度いい。が、もったいない気がしてしまう。
 
2013.05.09 14:41 | URL | #- [edit]
myla says..."いっくん"
ハハハ!

何すかそのアメリカ人みたいな笑い方は!!
笑われたぁぁぁ。
15分で寝落ちとかなんて贅沢な!!

でも、数ヵ月後にはそんな私が誕生しているはず。
人と話すの楽しいもんね。
それに慣れるとと、退屈になるかもね。わかるわぁ。

いつするいつする?
あたいはいつでもいいですよ!
サブキャラの集いしようず!
2013.05.09 14:43 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
きのうはどもでした!
そんなにぱんつがすきかぱんつが。
いっくんのフットワークの軽さは
おらにもよく分かんね。
(ヒント:ツイッター)

あかんよ。

あかんよ。
おはなさん。

あんまりそんなこというと…。

いっくん、おはなさんの前ではSだっただろ…。
自慢のアフロむしられるよ。
もじゃもじゃと。
(すみませんふざけましたふざけました)


2013.05.09 14:52 | URL | #- [edit]
myla says..."おっくん(定着するまで呼んでみる)"
え?!
レベル上げ好きですか?
なんとまぁ奇特な方!!

まぁ・・・・アレですねアレ。
おっくん、アレですわ…。

毎週レベル解放求めてるなんて…。
アレです。間違いないです。

アレなあなたは、あとで職員室にくるようにー!
2013.05.09 14:56 | URL | #- [edit]
myla says..."ここてぃすさん"
おーおー
ぼっちなめんなよ!!
(ぼっちなめんなよがここにも)
確かに、フレさんとかとはゆっくりまったりしたい!

レベル上げ、素材集めはぼっちが好きですー私。

でも、まだサポで強ボス討伐も諦めてません。
今度何か行ってみますー。
ここてぃすさんも挑むんですね!
ぼっちふぁいとー!
lぼっちさいこーー!!
2013.05.09 15:28 | URL | #- [edit]
myla says..."秘密の秘密さん"
ご指摘わざわざありがとうございました。

バナーの件ですが、
記事をあげるたびに、自分でもバナーを押して、
リンクできるかどうか確認しているのですが、
私のPCではどのバナーもきちんと押せています。
リンクできますし、エラーもでません。
携帯からも、押せました。

どうやら、何かしらの原因で、
エラーの出る人と出ない人がいるみたいです。

今日、バナーを一度リセットして、記事としてあげてみましたので、
よかったらテストしてみてください。

押せたら、秘密コメントでいいので、教えていただけませんでしょうか。
これで駄目なら、こちらも原因が分からないです(´;ω;`)

押していただこうと思ったその気持ちがうれしかったです。
ご丁寧に、ありがとうございました。
2013.05.09 15:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/57-622f2404
該当の記事は見つかりませんでした。