パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


新しいものと迷宮と

どーもどーもお元気ですか。
マイラだよ。
マイラですよ。
マイラなので。
マイラなのだ。

マイラですったらマイラです。
(よし。これくらい連呼すれば覚えてもらえるだろう)

昨日はどうもすみませんでした。
こんなのでランキングが上がってもちっとも嬉しくないです。

七日後には元の定位置に戻っておりますゆえ、
馬鹿だなぁと温かい目で見守ってください。

ご協力いただいた方ありがとうございました。

そして、コメントで詳しい話をきかせてくださった
ゆきどさんありがとうございました。

ゆきどさんもブロガーさんなんですよー。
(実はしってますよ。知ってましたよ。)

天空旅人トランジット通信

うちなんかよりずっと為になる記事を書いておられます。
(お礼がてらリンク貼ってしまいました。すみません・・・)

さぁ。
今日は通常運転ですぞ。

収納します。

収納さん収納さん。
またしても皆さんにスル―されましたよ。

いいんじゃん、やめてもいいんじゃん。

ところでさ、

『スルーする』って

超絶、だじゃれっぽいよね。

(思ったの私だけか私だけなのか。)

banner (1)

公式にアプデ情報出てましたねー。
皆さんどれにわくわくしました?

乗り物?

8人で敵倒す奴?

チャットルーム?

なんだろなんだろ。

ウチは情報ブログでも攻略ブログでもなく。
グダグダするブログですので、

追加される新しい情報は『あえて』載せません。
(負け惜しみとか言うな。言うななんだよ)

広場、見に行ってみてね。
よろしくね。

目覚めし冒険者の広場

やっぱさ、PV見た方がいちばんいいげな。(方言)

どうだい?
楽しんだかい?

(底辺とは言え、ブロガーとしての自覚なし)

ちなみにチーム入ってない私。

チーム用の討伐クエがあることにがっかりしました。
あとチーム用のユニフォームとかあるみたいですね。

一匹狼はそろそろダメなのでしょうか。

相方と一緒のチームは嫌なんだよな。
周りに気を使わせたくないじゃない。
だからちょっと様子見です。

私が一番嫌なのが、

今、この状況で、

なんとなくここでいいかーと、
チームをテキトーに選んでしまうことです。

心から、このチームに
入りたいと思った時に入りたい。
もしくは、チーム作ろうと思った時に作りたい訳です。

そういう女ですよ私は。

カッコいいでしょう。
(はい、負け惜しみご苦労様です)

チームのメンバー、
仲、いいですよ。
仲間とやるのは楽しいですよ。

そういう問題じゃないんだな。
それはもう分かってるんだ。
楽しいに決まってる。

違うの。

ずっとソロでやってきたから、
居場所をまだ模索中なんです。

たった数人から始まったフレンドも
この一カ月でどんどん増えて。
ツイッターも始めて。
身の回りの環境がどんどん変わって行きました。

私は何も変わってないのに。

ちょっとついていけていません。

今、やりたいことをやって、
それからステップを踏んでもいいかと思ってます。

まだチーム云々、
その段階まで来てないのですよ。
心がね。


あとさ、チームチャットが飛んでくるときの

『もふ』

っていう音が可愛くないの。

何であんなに音が低いん?
(一番はこれ)

お察しください。

そんな私にチームの良さを教えてくださる方を募集します。
(俺んとこのチーム入れよは、すぐに受け入れられませんです)




最近さ、いっくんと遊ぶことがおおいのですよね。
(いつもでしょう)

迷宮いったんだよ。
(おととい)

ブロガーさんのあきびんさん

あかぃろさんというお方です。

2人ともいっくん所属のチームの人たち。


のう、いっくんや。
(じじいか。じじいなのか。)

私いいのか。
ここにいていいのか。

チームちゃうねんで。

どうもすみません。
チームの方と集まった方がよかったんじゃないですか。

でも、いっくんのブログでよく登場する
あきびんさんにお目にかかれたのでよしとします。

みんな華奢でした。
59915160.jpg

私だけなんだか巨人みたいです。

なんとあきびんさん、超元気使ってくれる事件勃発。

すんませんすんませんありがとー。

わーい。

こいんでたー
59918331.jpg

こいんでたー。
59920293.jpg

割とラッキーガールココに降臨。

たたかったー!
たたかったー!
59924489.jpg

僧侶地雷でごめぇぇぇぇん


楽しかったです。
いっくんあきびんさんあかいろさんありがとございました!


そして次の日(きのう)

イクシム<『おーい』

いっくんにまた迷宮に誘われました。

この方、あたいが暇だと思ってるのか、
あたいに気があるのか。
(たぶん暇だと思ってるな。)

今度はチームリーダーのポッツさんという方とご一緒でした。
やっぱり、いっくんところのチームの方です。

いいの。私。
こんなところにいていいの。
チームの人とちゃいますよ。

リーダーさんこんにちはお世話になります。
あの、下ネタはいりませんありがとうございました。

私ラッキーガールですので。

これ出たんですわ。
シルバーデビル。

60078140.jpg


野良の人も巻きこんで、アイパッチ祭り開始!

でもね、

ポッツさんがあれらしく。
そういうものが出ない方の人らしく。

一度も出ませんでした。
転生のぴんくの人が。

ふっ。

これ取った人が、いかに根性ある人か思い知らされました。

アクセサリー狩り。
出る気がしませんでした。

あぁそうだ。

思い出しました。

私、アクセサリー運、とことんなかったです。
(りゅうおま、ねこひげ素早さ1×3)

ま、ジャミラス強にやつあたりしますよね。

僧侶二人だったので、危なげなく倒せました。

画像忘れましたので、
いっくんに誘われる前にやった迷宮で出会ったジャミラス強でお楽しみください。
60048947.jpg

画像取る暇がなかった。
忙しかった。
僧侶ってこんなに忙しいの。
よくやるなぁ偉いなぁ。

せいすいでたところしか撮れませんでした。
60089038.jpg

ポッツさんありがとございました!


おとといもきのうもですが。

迷宮から帰ってくると大体この人が居て。

ぶろっこりー的なかりふらわーがはえてました。
(これはおとといのはなし)
59929205.jpg

マイラ<『いっくん、この人、ぬいたって。』

イクシム<『おう。むしったる』

おはな<『(おかしいな。いっくんさん、ドMってきいてたけど…)』

マイラ<『いっくん、こえぇぇぞぉぉおお』


おはなさんには強気の、我らドM軍団。

あそんでいると、

我が家にいつも来て下さるトモさんと言う方が来訪されました。

59933515.jpg


トモ<『しろくろまっちゃ』

イクシム<『!』

トモ<『あがりこーひーゆずさくら』

イクシム<『なん・・・だと・・・』

トモ<『ういろう』

マイラ<『友よ!!』

おはな<『(なにいってるんだろうこのひとたち・・・・。』

分かった人は東海地方の人ですね。

東海地方では有名なCMの話。
ここでCMみれるですよ。

青柳ういろうのホームページ

初対面のいっくんとも打ち解けました。
トモさん、東海地方にゆかりのあるかたです。

ほーら。ういろうでなかよし。
59934255.jpg

みんな楽しそうでなによりです。


マイラ<『足見えてるよ』

イクシム<『なぬ!!』

トモ<『なぬ!!』

(そして頭上にはイクシム&トモの青い文字が)
59936198.jpg


おはな<『(ばれてない・・・ばれてないぞ!)』

マイラ<『ねぇいっくん、おはなさんどこいった?』

イクシム<『さぁ・・・』

おはな『(世界の北野もびっくりの演技力!!)』


59934800.jpg

マイラ<『ぱんつみられてるようなきがする』

イクシム<『うん、きっとそうだ』

おはな<『ちがう!しっぽ!しっぽー!』

(ぴょんぴょん)


いつもこんな状態になります。

毎日のように人が来訪して下さります。
ありがたいのですが、

皆さん、自分の事はいいのですか。

どうか私の事は構わず、レベル上げしてください。
(あそんでる私、人の事言えねぇぇ!!)

そろそろカオスハウスになりつつありますが、
中だけは女の子らしく、可愛い感じにしておきます。

是非怖がらず、気楽に遊びに来て下さい。

初対面の人にこんな洗礼は浴びせません。
普段は至って普通ですので、どうかご了承のほどを…。


マイラさんたのしそうでよかったね
そう思った方はココをポチ。

おはなさんは、絶対おぱんつを見ていたという人はココを連打。

banner (3)

おまえ いつ わたしの こと かくの

まいらたん、もうちょいまって。
きのうの事もかきたいの。
かきたいことが貯まりすぎて、
どうやって選別すればいいか分かんないの。

昨日どわこまいらも遊んだので、そのことも書きたいです。

ってなわけで、今日、出来たら更新しようと思います。

今日は娘の幼稚園の個別懇談会なので、
今から、せんせいとお話してきます。
わくわく。

-10 Comments

おはな says...""
ちがうよぉおお!ぱんつみてないよぉおお!

マイラさんのは、むらさ・・・ごふんげふん・・・。


ぁばばばばばぁぁぁあー!

皆ぁ連打しないでぇえ!

はなそんな子じゃないからぁあああ!!!

すこし、すこし・・・身長が低いだけなの!!!

みえちゃうんだよぉおお!!
(結局みてる。)



さてさて、今回は少しまじめに。

チームの話を!はなはえらそうに人に教えるとかできる子じゃないので、
はなの話をします!

長くなりそうなので収納します。
(コメントにも収納機能欲しい!)

はなも、今年のお正月まではずっと一人で遊んでました。

たまーにブログみてみんな楽しそうだなぁーって思いながら。

前にも話したような気がするんですが、とてもいい方にフレになってもらい。

遊ぶ人が増え、一人ではできないことが沢山できるようになりました。

楽しかった反面、少し自分のペーストちがうのかなぁー?とか

皆とっても強くて、がんばらなきゃな!って思うこともあったり。

色々考えたりもしましたが。

フレンドさんも沢山増えて、ドラゴンクエストが一気に違うゲームになった感じがしました!もちろんいい意味で!

こんなに楽しいゲームだったのか!ってぐらいに!
(それまでも楽しくなかったわけではないんですけどね!)

その増えたフレンドさんの中でチームのリーダーやってる人がいて、その人にスカウト?されてうちに来ない?って誘われたときに。

そのリーダーさんは好きだったのですが、もちろん他のメンバーは知らない人だらけだし、今のフレさんと遊べなくなったりしちゃうのかなー?とか色々考えました。
(はなは結構人見知りなんです・・。自分からあそぼーって誘えませんw)

で、考えすぎてわからなくなてきたときに体験入団させてもらいました!

結果として、チームには色々な人がいました!

何でも親切に教えてくれる人。

効率的なレベル上げする人。

一緒におしゃべりしたりしぐさ使って遊ぶのが好きな人。

はなのくだらない報告につっこんでくれる人。

なかにはとっても若いチームのメンバーもいました。

複数のアカウントを使ってバリバリお金稼ぐ人。

実際に入ってみないとわからないことも沢山ありますし、一度体験入団してみるのもいいかもしれませんね!

いつもながら長くなってまとまらなくてごめんなさい!

すこしマイラさんに昔の自分を重ねてしましました!

まとめると!

案ずるよりも生むが易し!
(でも生むのも大変なんですよね?)

今は、チームにフレンドに見知らぬ人に楽しく遊んでます!
2013.05.10 16:42 | URL | #- [edit]
イクシム says...""
いいこと書いてあるけど、長いよっおはなちゃーーん!
2013.05.10 17:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
かふか says...""
こんばんわ

まっことドラクエ満喫している
マイラさんが羨ましいですです

チャットルーム 次のVUで実装!!
だと、いろんな人と同時に20人まで
話せるらしいよ

チームじゃなくてもお話できるねぇ

ちょっと楽しみな機能だと思います。
2013.05.10 21:16 | URL | #- [edit]
とくめい says...""
チームのこと。
同じように悩んでいる人、多いと思います。
私もその一人。

私が思うのは、
チームに入っても、入っていなくても、
今まで通りのマイラさんでいて!ってことかな。
…ナマイキ言いましたごめんなさい食べないでー
2013.05.10 21:38 | URL | #/2EemuDA [edit]
ニウ says...""
マイラさんおはなさんのことよくわかってますね!
わたしはとあるブロガーさんのイベントで、初対面のおはなさんに会って二言目にプロポーズされましまよ(;・ω・)

チームはわたしも未所属ですが、少ないながらもフレとチャットしたり冒険したりするだけでも現状楽しいので、急いでどうこうしようとは考えてません。

いきなり知らない人だらけの中に入るのは抵抗もありますし…。
いっそのことフレ繋がりでチーム立ち上げてみるのもいいかもしれませんね!

チムリダ、マイラさん!

初コメでした!

2013.05.10 22:55 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
ながっ!うれしいけどながっ!
アツいねおはなさん!
おはなさん、現状をエンジョイしてるのよく分かりました。

チームに入る不安と言うより、
リアルとブログとドラクエのバランスをどう取るべきか。
ということが一番のポイントかなぁと思ってます。

その延長線上にチームがあって。

もうね。とにかく現状、時間がないんだ。
ブログもリアルもドラクエも、全部やりたいんだ。
目が回ってるんだ。
何をあきらめて何を残せばいいのかわかんなくなってるんだ。
ちょっと、どんどん進むのをやめないとダメだわ。
と、思ってます。

だから、チーム入る入るー!誰か入れてー!とか
チーム作るぜ!こっちこい!とか

そういう無責任なこと言えないんだ。
やれる自信もないのにさ。

体験入団、いいかもしれないね。
どんな感じなのか、みてみるのが大事かも。
相方はチームはいってるので、
たまに眺めてるけど、楽しそうにやってるからね。
チームだって、やれない話じゃないと思うんだ。
ただ、今はちょっと落ち着く時間が欲しい。

熱い意見ありがとうございました。
2013.05.11 14:52 | URL | #- [edit]
myla says..."いっくん"
負けずに私も長文かえした!!
2013.05.11 14:52 | URL | #- [edit]
myla says..."かふちゃん"
かふちゃんかふちゃん

どこにいるの。
リアルが忙しいの。

あたい、楽しいけどさみしいよ。

今度会った時、怒涛のチャット攻撃で寝落ちさせたらごめんなさい。

また遊ぼう!
あたい、待ってるから!!
2013.05.11 14:57 | URL | #- [edit]
myla says..."とくめいさん"
そうかー
とくめいさんも悩んでるのか。

チーム入るのって、結構勇気いりますよね。
うまくやってけるのかなぁとか。
ついていけるかなぁとか。
そんなこと気にしなくていいのに気にしますよね。

フレさんのチームに入れてもらうのが一番手っ取り早いんだろうけどさ。

ふふ。
生意気いいましたね!
かじってやるーーー!!!

(うそですうそです。ありがとうございました!!)
私はずっとこのままでいるよ。
ココにいるよ。
2013.05.11 15:04 | URL | #- [edit]
myla says..."ニウさん"
初コメントありがとうございます!

そうか…おはなさん、やはりか…。
(何が?)

そうなんですよねー
急いでどうこうしようする気になれないというか。
もう、現状が忙しすぎて、チームまで気が回りません。

自分で立ち上げようとかも思ったんですけどね…。
なんかそんな気にもなれず。
やるからにはきちんとしたいですし。
もっと時間が欲しいです。いろいろとやる時間が!!
2013.05.11 15:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/59-83330789
該当の記事は見つかりませんでした。