パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


休日ダイジェスト

なんかさ。

これ、アカンよね。
アカンでしょう。

28ランキング


ほんと、ごめんなさい。
こんなところにいてごめんなさい

5日後には元に戻りますから。
ごめんなさい。

バナーのテストしてくださいって言って、
みなさんにめっちゃ押させました。
本当にごめんなさい。

でもこれからはエラー出ません。
いいでしょ?
イライラしないでしょう?

だから、押してね。押すんだよ。
正当な気持ちで押すんだよ。

気に入ったら押してくれ。
気に入らなかったら黙って帰っていただいて。
(読者様に向かってなんてことをーーーー!!)

当ブログはそういうスタンスです。
できたらこんなに順位上がらなくていいです。
もうちょっと隠れたいです。


『ママ、今日ドラクエしないの?』

娘がワクワクした顔で言ってきたのでログインしましたマイラです。

おととい、昨日と何のまとまりもないバラバラな事をしましたので、
ここ数日で起きた出来事をダイジェストでメモしていきます。

正直、これを読んで皆さんが面白いかどうかは自信がありません。

ちなみに、私は楽しかったです。
凄く。
いいだろう。
楽しかったんだぜ?

さー、今日も、ひとりよがりの『何パル』いっくよー!

収納しまーす。

むかしむかーしあるところに
収納がおったんじゃ。

収納は山へ芝刈りに。
収納は洗濯に行ったんじゃよ。

収納が洗濯していると、
大きな収納がどんぶらこどんぶらこーと・・・

(もう訳が分かりません)

banner (2)

①強ボスいってきました。

相方のチームの穴埋めです。
ツメ要員で呼び出されました。
60295031.jpg

60295800.jpg

60296370.jpg

慣れたので、今回はゆとりのある勝利でした。

ここのボス、
バナナにひっかかるんですね。
知りませんでした。

ひ、た、と倒して余裕が出てきた相方が遊んでいたのですが、
イッドさん、見事にすっころんで大爆笑でした。

『なにーーーーー?!』
『まじかぁぁぁぁ!!』

ロマンスキル派に朗報です。

(ですが、何回もやって、掛かったのは一回。
めったにかかるものじゃなさそうです)

詳しい人情報求む。
マイラさん、そっち系の情報は皆無です。
バナナトラップもってないよ。

冒険にロマンはもとめるけど、
案外マイラさん、スキルは基本に忠実です。

もちろん、一発オーブげとです。
マジです。
60296686.jpg

ラッキーガールココに降臨。

②なみちゃんと迷宮行ったんだよ

本邦初公開。
なみちゃんのアレです。

なみちゃんのあれ

あれなんです。

(これ、みせていい?ブログ的にだめ?まいっかのせちゃえ。配慮として画像小さくしました。)

なんだか似てる。

私が作ったウェディのキャラといい、
なみちゃんとは好みが似てるのかもしれないですね。

なみちゃんのお友達の黒豆ちゃんもいました。

黒豆ちゃんちには
こんなものがありまして。
60452152.jpg

『つつまれるぅぅぅ。』
60450620.jpg

ぷるんぷるんとしたものに包まれるマイラさん。

『なみちゃんもおいでおいで』

なみちゃんもさそいました。
60450161.jpg
(見えませんが、つつまれています。ふたり。)

『おぉぉぉおおおおおおお』

『いやされるぅ。』

『ぷるんぷるんとしてまったりとねっとりと』

『濃厚ですな』

『肌がうるおうー』

『コラーゲン!』

これ、全身エステマシーンです。
(ちがいます。)


黒豆さんのサブと、いざ迷宮へ!

はい、写真忘れました。
60460131.jpg

最後、倒した後でした。
また遊びましょう。


③オートンさんのイベントに顔を出したんだよ

オートンさんのイベント行ってきました。

この日は何故か娘さんが興奮しておりまして。
なかなか寝ませんでしたので、
結局ログインしたのが10:45くらいでした。

いったら、もうPT組み終わっていました。

モノゴィさんいました。
本当に灰色でした。
60545703.jpg

もみじさんにイイねしました。
イイねされました。

60550341.jpg
こんにちはしました。
てをふりました。

オガ子でくればよかったと思いました。

もみじさん可愛かった。
オガ子なのに清楚で可愛いかったです。

キキさん見っけ!

60552399.jpg

何人かの方に、ブログミテマスされました。

うれしかったです。
ありがとうございました。

うれしくてありがとうと言いまくりたかったのですが、
オートンさんしゃべってるから静かにしてました。
すみません。

みんな、あかんで。
進行の邪魔しちゃ。

わたしが一言『ありがと』だけつぶやくと

宇宙から交信。

イクシム<『今、ブログミテマスされたな!』

アレ?いっくん来てたっけ?
驚いて、フレ欄をみたら、別の場所に居ます。

お主、何故分かった!

エスパー極まりないです。
(あとで気がついたのですが、彼のサブキャラ、ライオンちゃんがイベントにきてました。)

PT組んでなかったので、
オートンさんが逃げた時点で私は帰宅しました。

オートンさん、お疲れ様でした。

何だかんだで、人、たくさん来てたじゃないですか!!
愛されてるですよ!

運営おつかれさまでした。

ほんの少しですが、楽しいひと時を過ごしました。
ありがとうございました。


④神話予兆クエいったんだよ

いっくん、まだ神話クエ終わらせてないとのことなので、
いってきました神話クエ。

私、2話目は団子山のやつだと思ったのですが、
違うみたいですね。
勘違いしてました。

一緒にやろうと言っていたなみもさんと、進行がずれておりました。
事前の打ち合わせがアレでした。
マイラさん反省です。

でも、あらかじめ皆が使いそうなルーラストーンを登録していたので、
スムーズに行けるはずです。

どうせ一緒にめぐるし、リプレイしよう。
と、なんとなくリプレイしてしまいました。

wiiでもとれるぜ、こんな写真。

向こう岸でクエを受注するいっくん。
60580233.jpg

かふちゃんもなもさんも、くろまめさんも誘って大所帯でクエに挑みます。

60584773.jpg


みんなでやるから

あーでもないこーでもない

わいわいきゃっきゃ

うふふふふのオンパレード


『あかん!立ち話アカン!(マイラ)』

『マイラさんリプレイしてる!』

『いっくんの道連れになってしまう!』

(アプデ前に神話クエスト終わらなくて号泣というシナリオが頭をよぎる)

『いこうず!(マイラ)』

『うん』

『わかった』

『いこう』

わいわい
きゃっきゃ

うふふふふ。

『いこうず!次ドルワーム!!(マイラ)』

ココぞとばかりに、
隠していたリーダーシップを発揮するマイラさん。

『うん』

『わかった』

『いこう』

『オアシス隊商の石用意した!(マイラ)』

『さすが!!』

わいわい
60599776.jpg

きゃっきゃうふふふ
60608163.jpg

想いが通じたのか、ものの数分で、落し物ゲット。

『次、メギ!(マイラ)』

『はい!』

まぁいいや。

たのしかったですありがとう。
とりあえず、少しだけ進めておきました。

久しぶりにかふちゃんにあえてうれしかったです。
また遊ぼうね。連れまわしてすみませんでした。

今日も神話クエします。
だってリプレイしちゃったもん。

皆でやると、たのしいですね。
私、ブログ始める前に1人でやったので、無言で黙々とやっておりました。
それはそれで早く終わらせることができていいんですが。

その後、やっぱり夜遅くまで話し込んでしまったのは秘密です。
すまんねいっくん。

いつもなら面白い言い回しだけを抜粋して書くんですが、

書けないですわ。
今回は。
(アレすぎて。)←アレって何。


【おまけ】

私が昨日、がけっぷち村で、木工刀を売りさばき、
家に戻ろうとしていると、

しゅわーん(ルーラストーンで降りてきたところ)

かの有名な、Pさんが私の目の前に降ってきました。
何事かと思いました。

『!!!』

『うおーおおおおおーー!!!』

そのまま、おたけびをあげながら、
光の裂け目ある、あっちの方角へ走っていかれました。

ほんの一瞬の出来事だったので、

いつものあいさつ『やぁ』もできず。

『あれ?今の、武士どのだったよな? 見間違えかな?』

と、思い、遠くから確認。
(ストーカすみません)

チームのみなさんと写真撮ってました。
60572516.jpg

ブログのまんまのプレイをされていました。

武士どの、凄いっス。

それを白チャットで常に発言する勇気。
尊敬します。

彼は、真(まこと)の武士でした。
神話予兆クエでもされてたんでしょうか。


マイラさん今日も長文だね
そう思った人はここをポチ。

banner (3)

-4 Comments

おはな says...""
今日は母の日、カーネーション配達してきたおはなです(・ω・)

オートンさんのイベントいいなーはなもいってみたかったなー。。。

いつもいけなかったイベントは報告とかを読んで自分でいったつもりになってます!

いっくんさんの面白い話気になるなー気になるなー気になるなー。

いっくんさん面白すぎてそこにいるだけで手羽先ですよね!
(べた褒め作戦!!!)

さーって!今日はどわこかい!楽しんできまーす!
2013.05.12 18:44 | URL | #- [edit]
なも says...""
黒豆までお世話になってしまいました。ありがとう。
あの時の会話の食い違いに気づかない私たち。。

アレ載せても大丈夫よ。
全然大丈夫。
なんかキキちゃんに見えちゃうから
恐縮するだけ(笑)
2013.05.12 22:08 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
イベント楽しかったですよー。
ほんの10分くらいの参加だったけどよかった。
楽しかった。

いや、いっくんとその日話したのは、
ココに書くような面白い話じゃなかった。
私とっては面白い話だったけどさ。

日本語の『面白い』で表現できないのが申し訳ない。

×funny ×amusing ○interesting

こういう感じです。
違う意味で手羽先でしたよ~!!
(手羽先って何手羽先って何手羽先って何)
2013.05.13 10:59 | URL | #- [edit]
myla says..."なみちゃん"
個人的呼称が、
だんだんなみちゃんに固定されてきました。

いやいやこちらこそありがと!
黒豆さんにもよろしくお伝えくださいまし!

そもそも私が
2話目が団子山で、三話目が大使室めぐりだと思ってたのが間違いでした。
なので、いっくんは団子山からスタートだと思っておりました。
(ちがいました)
とりあえず、昨日二話目終わらせましたー!

まぁあの長いヤツ終わったから、後はささっと出来そうだよね!
私ボス戦したいから、いっしょにやろやろ!!
と、思ってるけど、またしても1人で暴走してますか。

一応、ここで一緒にやろうといって、確認しよう。
4話と 6話目がボスです。
4話目は楽だけど、6話目はつよめ。
(コメントまで読んでくださる方、ネタばれすみません)
心をひとつに!!
2013.05.13 11:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/61-73c74c80
該当の記事は見つかりませんでした。