パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


団子山こんにちは。夏休みの宿題やりに来た.

どーもどーも。

日中はいつも眠いのに、ドラクエ始めると寝れなくなりますよ。

こんちはこんちはマイラです。


あのさ。聞いてくれますか?
皆せっかくお水あげてくれてるのにね。

見てください。
61093328.jpg

レア花一個も咲かないんだぜ?

なんでよなんでよわかんねぇぇよおぉぉぉぉ。

こんなに咲いてるのに。
水をまいて、フンを置いてってくれてるのに。
全部グレーリリィなんだぜぇぇぇぇ?

人数とか、関係ないのかな。
レアが咲く条件がよく分かりません。

何かのドレスアップに使おうと思っています。
何だか売れなくて、取っておいてます。
いつもありがとうございます。

スライムチャイムにコメント残してくださる方もありがとうございます。
喜んで読ませていただいています。

皆さんのお名前をお一人ずつ読み上げながらお礼を言いたいけど、

恥ずかしいから秘密で、という人もいると思うので、
あえてこうした形で御礼申し上げます。

皆さん、ありがとうございます。
そんな皆さんのおかげで、このブログは成り立っています。

マイラさんは夕べも元気にドラクエしました。

収納します。

収納さーん収納さーん。
ちょっとお話いいですか?

『急いでるんでごめんなさい・・・・』

最近の収納ぶりはいかがですかぁ。

噂の彼女とは結婚するんですかぁ?

梱包用ビニールひもさんと浮気してるのは本当ですかぁ?

本棚さん、泣いてますよぉ。

(芸能リポーター風)

banner (2)

といっても、

いつも通りログインしまして。
いつも通りの人と
神話クエ行っただけなんですけど。

その前に

ちょっと金策しました。
61056071.jpg

りゅーいーそー(王道)

レンジャーのレベルがあと5000の経験値で上がるので、
行ってきました。

レベルが一つ上がりました。(31→32)

うん。
おわり。
(飽きた)

私、何てアレなんでしょう。
飽き性なんでしょう。

レベル50の立ち姿、ほしぃよぉおおおおおぉぉ。
(一応、こんな私でも思っています)

あと、いつの間にかこの場所が業者の巣窟になってたので、それもちょと怖くて切り上げてきました。

ひと月くらい来てない間に、何が起こったんでしょうか。
娘の寝る前のキャラクター名前朗読が止まりませんでした。
(ひらがなが読めるようになったので、よく読んでいます。)

『ママ、読めるよ。見てて』

『あーあーあーあーあー』

『えーかーくーけ』

『のーのーのーの』

『はっぴー!ママ、はっぴーだって!!!』

(PTの中で、一人名前が普通だった。そういうこともあるのね)

この後、丁度、家に戻ってきた時に、
お水をあげに来てくれていた

おはなさん、たかしさん 

それから、ヤコさん、ありがとうございました!!

咲きました。見事なグレーリリィが。
(こんなにお水あげてくれてるのに何でレア花が…。)

日本人らしい一面。
どうもどうもこんにちは。

61046363.jpg


そのあと、某Mさん(今更隠すの?)と合流し、
昨日は団子山の3往復をしました。

ゴールドオークが追いかけてくるのはレベル64まででした。
という豆知識は必要でしょうか。

いっくんはレベル64の僧侶で追いかけられていたのですが、
レベル65の盗賊で走っていたら、追いかけられませんでした。
こんにちはよろしくネ、お前俺が怖いのかひゃっほい。

ただただ、走って報告をするというクエストだったので、
ストーリが何にも頭に入ってきません。

クエに関して言えば、
何をしたのか全く覚えていません。

覚えていたのは、いつもののんびりとした会話です。

車で出かけるのって、いいよね。とか。

県民性として、
車に良く乗りますので、私もかなり同意です。

マイラさん車の運転、結構好きです。
自分の車を手放す2年前までは毎日乗ってました。
ゴールド免許です。
毎日、歌いながら出かけてたよ。
カラオケいらず。

移動は、いつでも車です。

現在、住んでいるところに引っ越してくるまで、
電車はほとんど乗ったことなかったです。

次。

夏休みの宿題は後回しにするタイプです。
という話になり、
(たぶん、神話クエスト残っている方、みなさん同じこと話してませんでしたか?)

夏休みの宿題の話になり。

『自由研究いやだったなぁ』

『わかるわかる。』

『読書感想文得意だったな。』

『私も私も!』

ブロガーさんはそういうの多いのでしょうか?
私も、完全に文系女子でした。

なんとなくですけど、
日記系ブログ書く人は文系。
攻略系書く人は理数系のような気がします。
(かなり大雑把な分析)


みなさんは、夏休みの宿題、何が好きでした?

マイラさんダントツで
楽しかった事を絵に描きましょう。みたいなやつです。

逆にそれ以外ありません。
(好きでしたが、絵が上手なわけではないです。)

楽しかったね夏休み。
もう主婦には夏休みなんてない。
夏休みは娘の手にある。

今はそんな感じです。

何往復かして、
最後、4話目(途中で追加された、残り3つの始めの奴ですね。)受注して終わろうとなったのですが、


『アレ?』

『どした?』

『クエ受けられない。』

『なんでよ?』

『受注ってこの人(団子山に住んでる人)だよな?』

『そだね』

なんでよぉぉ。
クリアしたのに次のクエ受けられないのかよぉぉ。

何ででしょう。

一度落ちて見ましょう。
61092051.jpg

いっくん消える。

待ちました。
61092419.jpg

『だめでした』

『そうなのか』

時間がたたないとだめなのか?

何ででしょう。
分かりません。

皆さんの時、どうでした?
連続で受けれましたか?

何が原因でしょうか。

【追記】

原因分かりました。
次の記事にします。


とりあえず、今日も、もし行こうってなったら、
マイラさん暇人ですので付き合うつもりでおります。

今日、何の話、しますか?
(そっちー?)


【おまけ】

ここで突然ですが、娘くいーーーーず!

昨日の話なのですが、
娘が何だか面白いことをしていたので、紹介します。

ウチの娘(幼稚園児)は芸術肌。
とても絵がうまいです。
(親馬鹿)

さて問題です。
これは、なんでしょうか!

CIMG2821.jpg


ちっちっちっちっ…

正直、親の私もなんじゃこりゃ!とおもったんですけどね。
後で話を聞いたら、
これを頑張って書いていた理由が面白かったのでクイズにします。

正解は次の記事で!!

何だこの芸術は!
ピカソもびっくり!!
そう思った人はココをぽち。

マイラさん、
娘が可愛すぎて目が腐ったんじゃなかろうか。
そう思った人は、ココを連打。

banner (3)

わたし の ほう が じようず

(いや、娘のがじょうずっ!)

-7 Comments

おはな says...""
こんぷくわぁー!

今回は短く!

答えは!!!

名古屋名物!シャチホコだ!!!
2013.05.15 01:01 | URL | #- [edit]
かふか says...""
あ!





マイラさんが緑一色に
タイガー黒してる瞬間w
2013.05.15 06:43 | URL | #- [edit]
ヤコ says...""
ほんと、ザ・日本人な光景でした(笑)

ズバリ!オオカミアタックですね!
2013.05.15 09:29 | URL | #- [edit]
やす says...""
あ、↑正解だと思いました。
最近ココお気に入りです。初コメでした~
2013.05.15 09:39 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
そうびのまいらちゃんがリューイーソーをほふってる所ですね!?
2013.05.15 13:00 | URL | #- [edit]
りんたろう says...""
こんにちわ♪
りゅーいーそー?
じゃまいか?
2013.05.15 13:47 | URL | #- [edit]
myla says..."みなさま"
くだらないことにお付き合いくださいましてありがとうございます。

正解、先ほどあげた記事に載せておきましたのでご覧ください。

みなさまありがとう!

そしてやすさん、初コメありがとうございます。

まさか・・・あのやすさんでしょうか?
とある場所の所長をされている、あのやすさんでしょうか?

まさかね。まさか・・・。
2013.05.15 20:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/63-dcc23e62
該当の記事は見つかりませんでした。