パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


予兆を感じられない私たち

どーもども。

みなさんこんちは。

私はお元気ですよこんにちは。


先日の記事、あまりに書くことがなくて
(というか、毎日盛りだくさんな遊び方をしてるのですが、
 みなさまにお見せすると言う意味で、書けることが少なくて)

娘の落書きをクイズ何てものをのせてみたのですが、

コレ

CIMG2821.jpg


案外みなさんからドラクエに関連した答えをいただいて驚いています。

答え、なーんにもドラクエに関係ありません。
見たまんまです。


正解は収納の後で!!
(ボス画像アリ!気をつけろ!ってか、もう終わらせてるかもしれないが!)


今日はまたしても夏休みの宿題の話。


『サブタイトル:天然が3人集まると、勘違いがとまらない。』


収納さん収納さん。

トイレのカバーはどこに収納すればいいのかな

いつもどこにいれたらいいのか
カテゴリわけに悩んでるよ

バスマットといっしょ?
ハンカチといっしょ?
トイレの棚においておく?

おかげで、カバーをすぐなくすよ

ごめんね
トイレ便座カバー

2つも行方不明になってごめんね

(マイラさん懺悔のポエム)

banner (2)




正解は


『海苔』でした。


真っ黒に塗らないところに才能を感じたのですが。
よく見てませんか?
のりって、光に当てるとちょっと緑に光るでしょう。
(私だけですか)


マイラさん、昨日の夕飯前にちょこっとだけログインしました。
プレイしていた時間は正味10分くらいです。
(夜の為に、ガートラント→メギストリスのルーラストーン登録をしただけです。)

横で一生懸命に何かを書いています。

娘がこの絵をくれました。

『これなぁに?』

『のりだよー。おいしそうでしょ。』

『何で海苔?』

『ママ、ドラクエしてるからごはんのよういしてあげるね。今日は、ノリ巻き作ってあげる。』

『…う、うん、ありがと。これ、食べるの?』

『これで、ごはんまくの。』

『これ、食べられないって知ってるかな』

『うん』

『そ、そか・・・・(育て方、まちがえたかな)』

『きっと、いっしょうけんめい書いたから、おいしくなるよ。ごはん焼いてください。(←炊いての間違い)』

『そ、そか・・・・ごめん、ドラクエやめる。ママ支度するね(5歳なのに。夢見過ぎだわこのこ。)』

『どして? ママ、マイラちゃんやってもいいよ。』

『ううん。ママ反省した。もうやめる・・・』


妄想お母さんの娘は、立派な妄想女子でした。
夕飯前にドラクエやるのはやめますね。

腹をすかせた娘がおかしくなります。



昨日もイクシムさんのお手伝いしてきました。

これまでの神話クエスト

マラソン編
(下の方に書いてあります。)
マラソン②(下の方に書いてあります)
団子山編(収納先に書いてあります)


さぁ、いよいよ追加された、
4番目、5番目、6番目のクエストを受注しに行きます。
61266834.jpg

再び団子山。
せっかく団子山クリアしたのに、またしても受注出来ませんでした。
なんでだぁぁぁぁ。

マイラ<『わたしがやったクエは、177(ラギ雪原いくやつ)178(苦行)179(団子山3往復)』

イクシム<『177(ラギ雪原いくやつ)がない・・・。』


ハイ、判明しました。

全部終わらせてなかったです。
受注できるわけがありません。

だって、2回目のクエからだっていってたし・・・・。

と、思いましたが、
今思うと、私たちの意思の疎通が、不完全極まりなかったのです。


そもそものきっかけは、なみもさんのブログで

神話予兆クエやるんですと言う話がでまして。

ツイッターでこんなやりとりをしました。

神話クエのやつ①

おっ。いっくんまだやってないんじゃん。
手伝ってあげよう。
(暇だしやることないし終わってるし)

神話クエのやつ②

どこまでやったの?と尋ねると、

神話クエのやつ③

神話クエのやつ④

ほうほう。二つ目ね。分かった。

で、ココから三人のすれ違いが始まります。

私はしっかり者ですが、二人はかなり天然だと思われます。
(周囲には私が天然呼ばわりされますが、認めません。私は認めません)

ほうほう二人とも二回目ね。途中からなら追いつくか。

神話クエのやつ⑤

ほら。天然じゃない。
一生懸命説明を・・・って、マイラさん、二話目と三話目の順番が間違っています。

見てください。
みんな、言っている内容が違うのに、会話が成立してしまいました。
ざっと画像だけ見たら、成立してるように見えませんか?

ツイッター・・・怖い!
140文字の制限があると、ココまで意思疎通ができないのか。

マイラさんは追加された予兆クエストの『2番目のやつ(団子山。実際は大使室めぐりでした)』だとおもっていて、
なみもさんは追加された予兆クエストの『二回目にやるマラソン(団子山)』の『2回目の往復』だとおもっていて、
イクシムさんは、前回の予兆クエストも含め、『二回目に追加されたやつ』だと思っています。
(12月のアプデかなにかで『優しさのくすり』『終を告げる姫』という神話関連のクエをやっていますね。)

だれか。誰か気がついて。
お願い。
お願いだよ。

でも、誰も確認しないという事実。

(というか、始めからクエスト番号かクエストタイトルで話せばそれで済んだのです。)

しまいには、
神話クエのやつ⑥

持ち物を要求するマイラさん。

そして、
まぶたの心配をし始めるいっくん。
神話クエのやつ⑦

仕事をさぼれというマイラさん。
神話クエのやつ⑧

なみちゃんはなみちゃんで、怪しい薬をいっくんにすすめています。
神話クエのやつ⑨


とんでもない食い違いを起こしていたので、

私は、いっくんが『今回のアプデで追加された、一回目のラギ雪原に行って、おとしものを拾ってくる』というクエストをクリアしていないことに気がつかなかったのです。

だって、これ、3月のアプデ後から『1回目』のクエですよね。
(マイラさんはそういう認識。いっくんはおそらく、認識が違いました)

ラギ行こうね。
今更後悔しても、遅い。

でも、ココまで食い違えたら、もうおもしろくておもしろくて。

載せるわ。
おもしろかったので、ブログに載せまーす。
(報告はしましたが、無許可)

いいんだよ。とことん付き合うからさ。

でないね。
61257656.jpg

でないね。

61260588.jpg
どれくらいこうしていたのでしょうか。

結構な時間をかけて、クリアしました。

そしてついに!
ついに!!

前回追加された残り3つが、ついに受注できたのです。
おめでとおめでと。

こうしてる暇はない。
いくぞ!

ボス戦。
あらかじめマイラさんが登録したオアシス隊商のルーラストーンがココで生きてきます。

さぁ、うっぷんを晴らそう。

61272809.jpg

『しゃしんとってる』


61272638.jpg

『わたしも』
61272739.jpg

いっぱしのブロガーとして、写真撮ります。
61273125.jpg
いつのまにかボス戦が終わっていました。
マイラさん、写真、へたくそ。


写真をバシバシ取っても大丈夫な感じでしたので、楽にクリア。
次は、ボロヌス溶岩流へ。
さぁ、スターキメラ倒すぞ。

マイラ<『商人たちのテントあるぜ?』

イクシム<『さすが!』

マイラ<『惚れるなよ……』


会話してると、彼はもともと口調が柔らかいので、私の方が男みたいです。

先回りして用意したり、計画したり、引率したりするの、
多分職業柄、癖なんですよね。

リアルの世界でも、仕事中はこんなことをして生きてます。

ライオンちゃんの名前の由来を聞きながら、ちゃちゃっとクリア。
(画像なかったわ)

あの娘たちの中では、
この人が一番可愛いと思うのマイラさん。

クリアしましたおめでとう。
ようやく、ザマ烽火台からのろしをあげました。

61274238.jpg

昨日頑張りましたので、
あとは最後のボスを倒すのみとなりました。

今日なみもさんと、なみもさんのお友達の黒豆さんと、いっくんと行ってまいります。

職業、なにでいけばいいですか?
なみもさんたち、前衛だよね?
私、僧侶か?
補助職一切ないからね。
爪か僧侶かどっちか。

マイラさん、男前!
そう思った人はココをポチ。

その天然パーティに、誰かツッコミ入れてください。
そう思った人はココを連打。

banner (3)

おまえ ねかま か

(ちがーーーう!!)

-4 Comments

かふか says...""
ツイッター活用してるじゃないですかぁ
私と同じくアナログ人間だと思ってたのに・・・

デジタル側のねかまーだったのかいw
ちがうよね?ね?
2013.05.15 21:28 | URL | #- [edit]
おはな says...""
うぉおおお!!!

海苔だったか・・・。

紙一重だった・・・。
(しゃちほこも海の生き物ですよね?)

これが・・・ツイッター!近頃流行っているって噂の!!!

楽しそうだ・・・凄く楽しそうだ・・・。

やはり・・・流れに乗るしかないか!!!いまいくぞぉおお!!
2013.05.16 12:40 | URL | #- [edit]
myla says..."かふちゃん"
アナログだよ!
だって、パソコン開いてるときしかツイッターしないんだよ?(笑)
でも、使えるようにはなったみたい。

基本的に、マイラさん、新しい環境への順応力には定評があります。
(なにそれなにそれ)
案外そんなに難しいものじゃなかったよ。

かふちゃん、タスケテ!
かふちゃんがつっこんでくれないとこんなことになっちゃうんだ!
我々にはツッコミが必要だ!

男らしいけどネカマじゃないぞ!!


2013.05.16 16:49 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
おはなさんニアピン賞かそうなのか!!
(え?そうなのそうなの?あれ、海の生き物だったの?)

おはなさんもくるか!くるのか!?
ツイッターおもろいですよ。
2013.05.16 16:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/64-1299df80
該当の記事は見つかりませんでした。