パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


アップデート直前までの話

どうもどうも
マイラです。

先日のバナーテストのポイントが
本日の深夜でついに反映されなくなります。

よかった。

よかったよ。

肩の荷が下りる。

20位台とか性に合いません。
夢を見させてくれてありがとうございました。

もう、押さないでいいです。

(いや、でもなぁ。気に行ってくださったのなら押して欲しいし、
 でも、上に行くの嫌だし。あぁぁどうしよう)

ドキドキさせていただきましてありがとうございました。

こんなところにいたら、相方にばれるわ。
ばれるばれる。


ついにアプデしましたね。

ブロガーさんたち、皆さんはさ、

あれいいわ!

これいいわ!

あれやったわ!

ツメどうなった!

ばくれつどうなった!

楽しいわ!
(一番これ)

という記事を書くと思うんです。

ウチは書きません。

というか、アプデの感想は、皆それぞれだと思うので、
書いても、他のブログと同じ感じになっちゃうかなぁと。

なので、

楽しいわ!
(一番これ。)

だけを書いていこうと思います。

これからも自分がやったことだけを坦々と書いていきます。
よろしくお願いします。


みんなあいしてる
(言葉の放り込み方、雑。)


昨日の予兆クエのアレ書いておこう。
そうしないと、アプデ出来ない。

今日は夏休みの宿題、いよいよ佳境、調理実習(調理て)編です。

いつもご来訪ありがとうございます。
みなさまのおかげで、このブログは成り立っております。

では収納します。

ねぇ収納さん。
買ったと思ったジャガイモどこにあるんだろう。

探したけど見つからないよ。
いつ使ったのか覚えてないよ。

収納、お前が食べたのか。

せっかく肉じゃがしようと思ったのに。

banner (1)

アップデート直前。

白チャットもテンション高いな。
みなさんが浮き足だっているのが分かるね。

昨日は、11時ごろにログインしました。
娘さんを寝かせて、元気玉でレベルを上げます。
マイラさんは、僧侶さんを絶賛強化中です。

やはり、ツメだけでは生き残れない。
もうひとつ、得意な物をつくらなければ。

本職は盗賊ですが、爪っこは世にあふれている。
3つも4つも出来ないけど、せめて副職くらいはあってもいい。
最近それを悟りました。
(逆に今後、爪がすくなくなるのかなどうなのかな。)

ちなみに私の周囲の知り合いは、みんな前衛です。

相方も爪。

むしろ私よりパンチラで(関係ない)
私よりアグレッシブな方の爪です。

安定して需要のあるのは僧侶です。
僧侶しかありません!!!

僧侶出来る人尊敬する!!
わたしも尊敬されたい!
天使になる!!
神になる!!
(マイラさん非常に単純で極端な性格です。あしからず。)

前々からこの日に予兆クエするって話をしていたので、

そろそろ来るだろうっていう時間帯にあわせてレベル上げをしたのですが、

小元気玉(10分)使おうとして、
手を滑らせて元気玉(30分)を使うというちょっとした事件もありつつ。

皆が集まってから、5分ほど遅れてスタートです。

メンバーは、いつもの人(名前は?)なみもさん、なみもさんのお友達の黒豆(仮名)さんです。


さぁいくよー。


ぴーんぽーん


『あ、ちょとまってね』
マイラさんちに来客です。

最近本当にいろいろな方がお越しくださいまして。
ありがたい次第です。

大体、茫然と立ち尽くしてるときは宇宙と交信しているときですので、

『こんちはー』

といわれても

中身の人は

『えっと。きりかえて、あぁぁちょっとまって 
 フレ・・なかま・・・まわりに・・・あぁああコレだ』

と自分のコミュニケーションスキルが乏しいのであたふたしています。

すみません。
本当にすみません。 
気長に待っていただけるとありがたいです。
(今まで、キーボードなしでも十分なくらいのプレイしかしていませんでした。)

一発で切り替えるボタンが実はあったりするのかな。
よくわかりませんが、もちょっと気のきいた女になりたいです。

ご来訪ありがとうございました!!
皆さんを待たせつつ、クエスタートです。

『おそくなってごめんよ(マイラ)』

『にんきものぉ』

『いやぁ そんなことないよ。

 なんでだろうね

 私、なんでこんなことになってるのか

 わかんないんだよ(マイラ)』


ぽつんと独り言。
マイラさんいつも思っています。

まぁ、正直なところ、
一応ブロガーとして、
こんなところに書いているくらいなので、
ある程度は面白いと思って書いています。

でも、その点は、ブロガーさんなら誰もがそうだと思います。
おそらく、みなさん面白いと思って書いています。
(内容は好みなので置いておいて、ブログを書くのが楽しいという意味です)

私は
『自分がおもしろければいいや。自分の日記なのだから』
と思っていましたが、

こんなに、多数の方に、見てくださるようになるとは思っていませんでした。

ありがたいけど、何ででしょう。

見てくださる人、何ででしょう。

いつも思っています。

『そりゃぁ』

『おもしろいからだよ』

『そう?(マイラ)』

『人当たりもいいしね』

『人当たりしか、とりえがないからねぇ(マイラ)』


それ、よく言われるんですが、
自分では良く分かりません。

周囲が言うので、そう思うことにしています。

リアルの世界が、こんなところにも反映されています。

だからリアルを大切にしよう、
リアルあってのドラクエ10だと
常々私が思っていることです。

ま、いいや。

読んでもらえるだけありがたいことなのだ。
来訪してくれるなんて、感謝してもしきれないくらい。

私、本当に周囲の人に恵まれてるなぁと思います。

本当にうれしくおもってます。
フレさんも、来訪者さんも、ツイッターでふれあってくださる方も、ありがとう。


たのしくいこう。
よろしくね。


方向音痴なので、基本、いっくんに付いていきます。

マイラ『お背中お借りしまーす』

イクシム『どぞー』


すみませんね。
手のかかる子で。

はぐれて敵に絡まれるよりマシだと思っていただけると嬉しいです。

ちなみに、なみちゃんは黒豆さんについていきます。
いつもこのスタイルなのだそうです。

うん。似てる。
なみちゃんと私。


イクシム『ところで、場所どこだ?』

マイラ『メガザル(レベル50解放クエ)んとこだよ』


なつかしい。確か私、一人で行ったんだよな。
行った時の画像が残っています。
確か、11月頃だったと思います。
(当時、ひと月で50までがんばりました。)

懐かしいので載せちゃお―っと。
(実はもうこの頃からすでにブログを始めるつもりでいました。)

新しい無法者にそでを通し。

レベル50クエ解放


20787780.jpg

サポのみで行ってきました。

アイテムが、なかなかでなくて大変は大変でしたけど、
私は楽しかったです。

当時は、相方が友達と

『メガザルどこだぁぁ』
『人多すぎ~』
『なんじゃあのつよいやつはぁぁぁ(イータ―のことですね)』
『アレ、はぐメタじゃね?(イーターのおともですね)』

とわいわい騒いでいたのを、晩御飯の片づけをしながら見ていました。

だから、これでようやく相方に追い付いたと思って、
ココに来れただけですごくうれしかったのを覚えています。
(始めから爪盗賊で育ててたので、平田全盛期。次の55キャップ解放には間にあいました。)

また今日から、お祭りが始まったね。

毎日、相方がそわそわワクワクしてるのがおもしろくて、
いつもプレイする背中をみながら
笑いをこらえています。


強い敵に絡まれながら到着。

いくよ。
ボス行っちゃうよ。
(駆け込みで夏休みの宿題してる人たくさんいますね)

61489165.jpg

黒豆さん、プクリポとのギャップがすごい。
男前現る。

みんなは初めて。
私はこのボスは二回目です。

それぞれ出来る職業で行こうって感じだったので、

戦士 57くらいだったと思う(黒豆)

武闘家 58(なみも)

魔法使い 65(イクシム)

僧侶 54(マイラ)

なみちゃんもくろまめさんも前衛だったので、
私は必然的に、爪以外で一番レベルの高い僧侶。

まぁいっくんのレベル高いし、大丈夫っしょ。
(お前が一番心配だ。マイラよ)

マイラさん僧侶54なのですが、
前衛なので、パッシブモリモリ。
みのまもり、たくさん、HP120、MP100は取得済みなので、
開始数秒で即死、ぼろ負けにはならないはずです。

いくぜ!


前半ドタバタしました。


『えーっとまず天使、聖女、スクルトかけれたら掛けて・・・』

中身の人はつぶやきながら、操作していきます。
まぁそんなうまくいくわけないですよね。

バギムーチョ連発されると、きつかったですが、
それでも途中どうにか立て直しました。

マイラさんはだいじょぶでしたが、
皆さんをかなり死なせてしまいました。

すみませんすみませんすみませんすみません。

その時、必殺技発動。

いいたいみーんぐ!

歌姫降臨!
61490527.jpg

写真が下手すぎる。
(ぶれてます)

ココからは立て直せまして、
マイラさん、回復に慣れてきます。
61493361.jpg

『おっバギムーチョ来るな。念のためベホマラーしておこう』

なんて、予測を立てつつ回復していきました。

慌てないで慌てるのってなんて難しいんだろう。
(ハイ、日本語、分かりません。)

僧侶する人、凄いわ。

はやくスティックスキルとって、盾スキルとって、使える僧侶になりたいです。

普段から、爪爪!って叫んでましたけど、
案外、僧侶も向いてるかもしれませんね。

でも、爪で敵をせん滅する感じも好きなんですよね。

人をを助ける感じが楽しい。
こういうことを考えるようになったのは
サポのみ討伐していた私のちょっとした進歩かなと思います。

どっちもあげていこうそうしよう。
61493198.jpg

倒しました!

無事討伐。

わーいわーい。

おさしんとろうとろうよとろう。
61494478.jpg

決めポーズすると、サンタスカート短いですよね。
ひらひらスカートがはためいて止まらなくなります。

61495465.jpg

なんか恥ずかしい。

マイラ『あっかん!パンチラがとまらない!!』

黒豆『みえまくりw』

マイラ『さーーーーーーーびす!!』


(ボスを倒してテンションが高かったので、見せました。えぇ。)

61496001.jpg


黒豆『座ると良く見えるよ』

イクシム『ねらいにいったかw』

なみも『えろいひとめ』

イクシム『さすがでしたw』

マイラ『みたでしょ』

イクシム『みてないよ!』

マイラ『みたよね』>イクシム

黒豆『たまたまみえただけw』

イクシム『そうだね たまたまだね』


男どものいい訳は非常に見苦しいものでした。

いや、違うでしょう。
そこは違うでしょう。
堂々とすればいいのだ!!

マイラ『ごちそうさまでしょう!』

   『ありがとうでしょう!』


どうか開き直ってください。
サービスタイムだったのですから。
(マイラさん、そっちーーー!?)

ココで彼がポツリとつぶやきます。

イクシム<『僕のもみせたほうがいいでしょうか?』

マイラ<『いりません』

なみも<『みせちゃだめ』

黒豆『それはそういう趣味の人に』


うん。いいですそれは。
どうかおよふくきててください。


さて、次行きますか。

なみも『もしよかったら迷宮いこー』

黒豆『いや、その前に』

マイラ『ほうこく!』

なみも『あぁそうだった』


クリアしたことを報告しなければクリアしてないことになってしまいます。
やっぱり天然、なみちゃんでした。

黒豆さんが突っ込み入れてくれたので、ボケボケの私たちには丁度いいパーティでした。

報告途中でブロガーさん、サワッチさん発見。
61498948.jpg

声をかけたのですが、まにあわず、ルーラ石で飛んで行ってしまいました。
予兆クエしてたのでしょうか??

さてガートラントに戻ります。

皆はストーリーを視聴してる中、マイラさん退屈でした。

あー。皆何見てるんだろ
(見たのに忘れてしまいました。)

マイラ『実況お願いします』

イクシム『姫きたー!!』

マイラ『おぉぉおお』


しばらくして

なみも『姫きたーーーー!』

   『って、ずれとる・・・』 


皆見てるペースが違うので実況もバラバラでした。

楽しかったですありがとう。

皆、神話クエクリアできたし、
念願のボスに行けて良かったです。

始めドタバタしたけど、ついに、終わった。よかった。
間に合って良かったです。


次。

一番自分の低いレベルで、迷宮に行ってきました。

いっくんちに集合しようとなったのですが、

トクミさんとリュドミラさん来訪されておりました。
61508857.jpg

『あっ』

マイラさん逃げました。
キャラ徹底してます。
フレ登録攻撃を受けそうだったので逃げました。

どうもすみませんでした。
超失礼ですよねすみませんでした。
嫌いにならないでくださいすみません。

さぁ行くよ。
迷宮行くよ。

一番低いレベルなので、みんな服がアレです。
アレすぎます。

なみちゃん、あれやろ。
いっくん、もっとあれやろ。

61516591.jpg

でもきちんと黒タイツはいてるところがエチケットですね。

マイラさん普通ですごめんなさい。
ってか、あたいさぁおされさんだからぁー(キャラチェンジ)

スラタワーパンツ行方不明なんだ。
(確認してませんが、たぶん預かり所です)

道具鍛冶の服を着てご機嫌のS級道具鍛冶職人マイラさん。
(まだ帽子と体上がゲット出来ておりません。)


いくぜ!
61511382.jpg

いくぜ!
61517222.jpg


普通にボス倒したったぁぁ。

あぁぁぁ

面白い倒し方すればよかったね。

最後ボケ倒してみましたが、何も面白いことがかけ魔戦でした。

きっと、私たち根が真面目なんだね。

普通なんだね。

大丈夫だったね。

こっちの世界の人だったね。


またやりましょう。
こんど縛りで迷宮行こう。

そだなー。

芸人芸人芸人芸人とかどうだい?

(レベル15の癖に)

提案したものの、案外、安定してつまらなそうだな。

レンレンレンレンとか?
(うーん同じく)

パラパラパラパラはどう?
(何か降ってきた)

賢賢賢賢とか。
(もう、片足で跳ぶ方しか思いつかない)

魔魔魔魔だ。
(恐ろしい。何かよく分かんないけど字面が恐ろしい)

とにかく、また何かしましょうね。


そのあとも宴は続き。

61518929.jpg

『いい具合に回ってるね。(マイラ)』

『ふぁんふぁんういー ひざ すてーすてー』


61519904.jpg

『にわっちゃん・・・私ね、友達の付き合い方分かんないよ。』

『あのぐるぐるに、入れないのか?』

『だって、私普通だもん・・・ぐるぐる怖いよ』

『お前ならできるって。俺、マイラいつも見てるし。マイラ、頑張れるやつだし。』

『にわっちゃん・・・・!!(名前よ)』


※にわっちゃんとは…マイラさんが一人でプレイしていた時の心の友。

その後、イクシム家に転がり込む私たち。

61520521.jpg

61524606.jpg


なみも『何か家族みたいだね。この並び。』

ウチの子かわいいでしょう。
ライオンっていうんだぜ。

――って、

マイラさんの服が服だけに、そう言う風に見えなくもないですが、

でもなみちゃん、きいてきいて。

こんなお父さん嫌でしょう。
(スライムスライムスライム黒タイツ)

アプデ楽しみだね!とわくわくして寝ました。
61523410.jpg

幸せな寝不足のまま布団に入り。

朝起きて、

メモ書きにこんなことが残っていました。


『なみちゃんはへんたい』

なみちゃんのリアルを知る黒豆さんが言うから、メモしておきました。


なみもさん、へんたいらしいです。
意外だった・・・・。

また遊びましょう。


神話クエクリアおめでとう!
(私じゃないけど)
そんな人はココをぽち。

マイラさん開き直ってもっとパンチラしてください。
そんな人はココを連打。

banner (6)

あぷで の こと かいたら

(いいの!他のブロガーさんに任せるの!)

-6 Comments

リュドミラ says...""
アプデ前準備をしているでもないのに、この一日の濃厚さ…!
Σ(゚д゚lll)

あ、マイラさん人当たりが良いなぁって、私も思ってました。
ヒレいじりの時ではなく、頂いたコメントでですけど…
2013.05.16 22:31 | URL | #- [edit]
なみも says...""
詳しい…。
全部の事が書いてあるよ。
黒豆があのままだって驚いてました。
ボス戦ありがとう!
2013.05.17 09:09 | URL | #- [edit]
おはな says...""
連打ぁああ連打ぁああ!!!

もっとだ!もっともっととぉおおお!!!
(パン〇ラがみたいだけです。)

にわっちゃん!元気だったのか!!!しばらく出てこないからもう・・・世界の山ちゃんに・・・。って思ってたのに!!!

色々やりたいこと多くて幸せうさぎなおはなです!


幸せ探して28年・・・。

マイラさんのお宅の暖炉にこの身を捧げたら幸せななれるかも・・・。

し・あ・わ・せぇえええ!!!!




追伸

ツイッター手を出してみようと思ったのですがさっぱりわからず・・・

くっそぉおおお!!!まっていろぉおお!!
2013.05.17 10:09 | URL | #- [edit]
myla says..."リュドミラさん"
何かね、毎日濃いんですよぅ。
楽しいね。
ドラクエって楽しいね!

リュドミラさんも今度遊ぼう!
あたいまってるっ!

とっくんによろしくお伝えください。
(また新たな愛称をつける私)
2013.05.17 16:43 | URL | #- [edit]
myla says..."なみちゃん"
忘れたくないから出来るだけ細かく書くようにしてるよ。

昨日は休みで時間があったからさ!

もう、プレイしてるときから、
ブログにこうかいて、こうかいて、そしたらこうして――

っと、頭の中に思い描くんだね。
そうすると、自然と頭の中で構想が完成するのだ。

うまく説明できないけど、
ダラダラっとじゃなくて、もうちょっとさらっと書けるようになりたいよ。

黒豆さんにも読まれたのか!
はずかしーはずかしー!
よろしくお伝えください!!
2013.05.17 16:48 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
おう。
ウチの暖炉で焼きプクになってくれるのか。

ありがとうありがとう。

ちなみにおもちさんはおいしかったよ!

にわっちゃんは心の友。
忘れるわけないじゃない!!

追伸:ツイッター開通おめでとうございます。やんややんや
2013.05.17 16:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/65-027eb3c9
該当の記事は見つかりませんでした。