パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


まつりだわっしょい!アレだアレだぁぁ(アレって何だ)

楽しむさ。
アップデートを楽しむさ。

こんちはお元気ですかマイラです。
今日も元気にキーボードをたたくよ。

マイラさんの寝不足が頂点に達しているよ。
娘を送りだしたら昼寝をしようかな。

ちょっと待て、洗濯物をなんとかせねば。
あぁぁ朝ごはん食べるの忘れてた。
あっ買い物行かなきゃわーわーわー。
ドラクエしなきゃわーわー。
あっ今日は、パート行かねば。
忙しいなわーわーわー。

そんな日々を送っていますこんにちは。

アップデートして、みなさん浮かれ気味ですが、
正直、私も浮かれ気味です。

いえ。かなり浮かれています。

参考になることはかけないので、
昨日のことを長々とダラダラとぴよぴよと書いていきますね。
よろしくお願いします。

今日はアプデ浮かれた話と、アレの告知。

収納します。

・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

(収納さん、寝不足で昼寝してます)

banner (2)



昨日は何と、娘が6時に寝ました。

どうも連日の疲れがたまっていたようです。
夕飯も食べずに寝てしまいました。

起こしたのですが、起きず、もう諦めることに。

ってなわけで、ろぐいーん!

なんていい娘なんだ!!
うひゃっほーーーーい!
(マイラさんテンションあっがるぅ)

一番初めに何をしたかというと、

じゃーん!
制服着た!

制服ジャンプ61627277.jpg

制服アップ



待ってましたと言わんばかりに着ました。
マイラさんのアップデートは見た目から始まります。

キャップ解放クエ?
なにそれおいしいの

ふふふ完璧!!
誰が中身の人が今年厄年のおばちゃんだとおもうだろうかホホホ。

はい。
若づくりすみませんでした。


でも、マイラさんは可愛いでしょう?
(中身の人はともかく。)

頭がよさそうなタイプの子ですね。

きゃーきゃーかわいい!!
(ただただアレです。親ばかです)

一応、オガ子バージョンもあるよ。
61629110.jpg

正直な話、
オガ子より人間の方が、
制服に関しては、私の好みです。

私の顔立ちのようなオガ子が着ると、なんだか先生みたい。
おっぱいがたわわだから、制服のボタンが飛びそうです。
エッチな方のコスプレっぽいです。

そして、

じゃーん!!
61638808.jpg

90枚のメダルを持って、ここに来ました。

ゴーレックさん、あいしてるっ!

しぐさゲットしてきましたよー。
私のメダルはしぐさの為だけにあると思っていいです。

残り枚数が40枚になりました。

一時期、200枚超えてたのになぁ…。
また頑張ろう。

しぐさ、右前。
61641157.jpg

きゃわわわ女の子らしい!
ジャンプした時のスーパーエビ反りが笑えます。
ウインクがいいですね。

左前。
61641229.jpg

何ぞwwwwwこれ
何ぞwwwwwww

人間でやると、食ってやるお!という表情です。
オガ子でやるとまた表情が違います。
(割と無表情です)

マイラさん、このキメのしぐさシリーズには

『だーーーーーー!』

『とりゃーーーーー!』

『せーーーーい!』

など、変身しそうな掛け声を定型文でいれているのですが、

とりあえず、しぐさ登録するときに

『うおぉぉぉぉおおおおおおお!!!』

という定型文をいれてみました。

キメるときに、めっちゃ『うおぉぉぉおおお』っと叫びます。

いつかこれ、完璧な位置取りでお友達と写真撮りたいですね。

マイラさん、このアプデで一番お気に入りのポーズになりました。


あらぶる!!!!
61643206.jpg


たかまる!!!!!
61643083.jpg


俺たちなら・・・やれる!!!!!!!
61644363.jpg

完全に中二病です。

いいじゃないか。
中二でいいじゃないか。

リアルは素敵な大人ですが、
ゲームくらいいいでしょう。

遊びに来てくれたかもえさんきすけさんで写真を取りました。
(お二人ともブロガーさんです)

かもえさんの髪型、すごくかっこいい!!
アイパッチにも合っています。

めっちゃ強そう。

この学生たちの手から、衝撃派やビームや剣がでそうな気すらしますね。
(マイラさん、そういうものに疎いので、雰囲気でしゃべっていますあしからず)

ワタシタチ オトナ二 ナンテ ナラナイ
61646308.jpg

そのうつろなまなざしは、荒廃した未来を見据えているのか。
(いいえ。ただただしぐさ制服可愛いという話をしていました)


たのしいごっこ遊びに付き合ってくださってありがとうございました。
きすけさん、かもえさん、また遊びに来てくださいね!!

そのあと迷宮行って
61659645.jpg

マイラさん、写真が下手すぎる。
(歌姫、羽をもがれる)


今日、ログイン出来ねぇぇとつぶやいていた
イクシムさんがいつも通りの時間にログインしていらっしゃいましたので。
(お仕事の方をどうにかアレしたそうです)

もっと遊んで居たかったのですが、
仕方なく行ってきました解放クエ。

この人、チャラいな。
61665617.jpg

61691610.jpg

今回楽でしたね。

敵は強かったですが、さほど苦しい感じはしませんでした。
各地に皆さん散らばってるからかなぁ。
敵がたくさんいるって、大きいですよね。

あきびんさん、あかぃろさんありがとございました!!

そしてドルボードクエもいって、
(画像がなかった)

がけっぷち見に行って。
あんなのやこんなのが出てくるムービーをみて。

『なんだこいつーーーーー!!』

『姫きたーーーーー!!』

(ネタばれ防止のため一部だけお楽しみください。)

ちょっとさみしくなって。
61726068.jpg


左前のしぐさを見たいっくんに

『中二中二w』

と言われ。

なみちゃんに

『怖い怖いw』

と言われ。
61742315.jpg

かっこいいよね?ね?
(同意おらず)

おもしろいよね?ね?
(同意多数)

そんなこんなのアプデ初日を終えました。

そして最後に。

チャットルームって奴を試してみたのです。

ブロガーさんとかのイベントに使えそうですね。
という程度のものでした。

フレチャットよりは便利です。
というようなものでした。

もっといい使い方はこれから見つけるのかな?

ここで、マイラさん、
ブロガー人生のさらなる一歩を踏み出す出来事を発案されました。


しばらく寝不足の日々が続きそうです。



【ブロガーさんへお知らせ】

ツイッターでマイラさんやイクシムさんを
フォローしてくださってる方はもうご存知かもしれないのですが。
(マイラさんフォロワー22人。少ない。)

こんなことすることになりました。

何パルプレゼンツ!
(発案者=ししすかの人)


ブロガーさん交流会
~もうハンカチなんていらないよ、さぁ涙をふこうぜ!皆あいしてる!~

をしたいと思います。

サブタイトルが実は深夜のノリで他にもあったのですが

朝起きて、メモをみて、

『あぁこれ深夜のノリだわ。ボツ。』

とマイラさん、ボツにしました。

なので、

昨日、チャットルームに居たみなさま。

マイラさん、アレを調理する技能はございませんでした。
皆さんのセンスで、好きにサブタイトルを付けてください。

マイラさんはこんなセンスでサブタイトルを付けました。

とりあえず『ブロガー交流会』だけ分かればいいです。

ココは自由な場所ですので、自由に書いてください。
(ふふふ。ハードルあげたった。あげたったぞー!)

内容としては

いっくんツイッター抜粋。
ツイッターこくち

・ブロガーさん、集まって何かお話しませんか。


以上です。

何かこう、交流出来たらいいなぁというやつです。

ただそれだけの、のんびりまったりしたイベントします。

サブタイトルは、
発案者、イクシムさんのココの記事を流用しました。

当時、今告知しているのと同じイベントしたそうなのですが、
せつない事やうれしい事が書いてありました。

読者だったマイラさんが彼に初コメントした記事でもあります。


この機会で、
フレ登録したり、
お話したり、
ごろごろしたり、
いちゃいちゃしたり、
皆さんが好きにしていただけたらいいなぁという思いです。

主催者ですが、
マイラさん、座ってにこにこしてますね。

あとは、発案者たちに任せようと思います。

私と絡むのもよし、
おさしんをとるのもよし、
イクシMさんを踏むのもよし。
(OKだ。私が許可する。)

その場で、私とだけではなく、
他のブロガーさん同士が交流出来たら、それもまた嬉しいです。
そんな機会が提供できればいいなぁと思います。


【参加条件】

・なにかしらのブログやってる人
(ブログの内容は問いません。ドラクエでもあんかけ焼きそばブログでも。)
・ドラクエ10をプレイしている人
(プレイしてないと遊びに来れないからね)


【場所】

ジュレット住宅村 
うるわしの浜辺 6569丁目 6番地

ライオンさんの家『ライオンズマンション』集合
(イクシム氏のサブキャラの家です)

【昨日の晩の時点で来るといってくださった方】

イクシムさん(影の主催者)
なみもさん(ほんわか)
キキさん(お嬢様)
リュドミラさん(クールビューティ)
名前クリックするとブログにリンクします。


【持ち物】

・好きな飲み物
・くじけない心
・お友達になろうという下心
・マイラさんへの無償の愛
・寝落ちしないまぶた
・何かしらのスースーする薬(目の周りに塗る奴)
・おかしは210円まで(消費税含めました)

あと、いつやるかなんですが、
参加したいなぁって考えてる方は
どういう時間帯が好ましいんでしょうか?

もちろん、全ての人のご要望にお応えできないとは思うのですが、
候補としては、土日の夜です。

時間帯としては
11時からか0時からか・・・と思ってます。

この時間でもいいし、後から来てくださってもいいし、
少し前に来てくださってもいいし。

好きに来て、好きに帰ってください。

『気楽に読み逃げ、気楽にコメント、たまにポチっと。』

当ブログのモットー通り、気楽にお願いします。

とりあえず、こんな感じです。
また決まりましたら詳細をお知らせします。


マイラさん、制服萌え~!
そう思った方はココを連打。

banner (3)

としま の わかづくり 

(うるさいな!しってるよ!!)

-22 Comments

おもち says...""
左前wwwwww
マイラさんの制服姿ええのぅ。
私も人間で着てみようっと。

ブロガーさん交流会行きたいのぅ
でもあんかけヤキソバのブログなんてないしな。。。
2013.05.17 14:35 | URL | #- [edit]
おはな says...""
ウゥ~~ツバサノオレタエンゼー!

左前いいですよね!!!はなも昨日偶然見せてもらって衝撃が走りました!!!

とらなきゃとらなきゃ!!!

ブログ・・・あれだからいいのかな???ラーメンとかメインでもいいのかな?

ツイッッタァアアできたよぉおお!

まだまだよくわからないけど・・・。

いっくんさんともおはなしできましたぁ!!!
(仕事中に)

楽しみだねー楽しみだねー!!!


手羽先はおやつに入りますか???
2013.05.17 14:48 | URL | #- [edit]
かもえ says...""
制服やばい!制服!!! もうひゃっほうだね!!!
でもね、マイラちゃん あたし実は――



ブロガーイベント 参加するで!!!!
待ってろマイラちゃん。 あたしが無償の愛を持っていくことにする。
あと おやつも持っていくね!
2013.05.17 15:12 | URL | #- [edit]
ここてぃす says...""
おやつはうまい棒20本にするー。
都合が合うといいなー。
そして、はよフレならんとw
2013.05.17 16:16 | URL | #- [edit]
ふじさき says...""
うぅ~ん、イベント参加したいけどブログ書いてないしな・・・、以前BBSな頃にそれっぽいのやってたことはあるんだけどwいっそ餡掛けのブログ始めてみようかな?(嘘です)
2013.05.17 16:19 | URL | #- [edit]
かふか says...""
征服・・・征服・・あれ??変換がおかしい

制服かわいいねー
私が制服てなじるとある特定の人物が喜びそうなので
ちょっと自粛します^^

いべんと参加資格の
「おちないまぶた」持ってないのですが・・
どうしたらいいのかな?

参加できるならしたいよー
2013.05.17 19:29 | URL | #- [edit]
イクシム says...""
僕もイベント参加資格の
「おちないまぶた」持ってないのですが・・
どうしたらいいのかな?

今回の記事はノリノリすぎだな(笑)
2013.05.17 20:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
トクミ says...""
ブロガーっぽい人の枠で
参加していいのかな?
あと、マイラーさんへの
歪んだ愛なら持ち合わせてますよ!
2013.05.17 21:41 | URL | #- [edit]
オートン says...""
うーむ、仕事超不規則だから行ける気がしない…
けど、タイミング合ったら行ってあげてもいいよ!

…うん、オレ何様wwww
調子こいてすいませんでした参加したいです(´・_・`)
2013.05.17 22:01 | URL | #- [edit]
グエンドリン says...""
あのーあのー
さ、参加したいのですが、いいでしょうか?
まぶたはわりと落ちにくいほうです。
そのかわり言動がくにゃくにゃになるけど。

期日については、運を天に任せます。
行けますように…!
2013.05.17 22:20 | URL | #s48xcqFo [edit]
あきびん says...""
先日はお疲れさまでした。

厨二、全然OKです。
わたくしも【よく使うセリフ】に
アニメ系めっちゃ入れてますww

イベント、急な用事さえ入らなければ、
参加希望です。
2013.05.18 10:07 | URL | #- [edit]
myla says..."おもちさん "
ホント、ついつい

左前wwwwwwwwww

っていいたくなるポーズですよね。
めっちゃ草wwwを生やしたくなるです♪

えっ。
おもちさんって、
あのおもちさんですよね?
あんかけやきそばじゃない、あのブログ書いてるおもちさんですよね?
おっかしいなぁ。毎日読みに行ってるんですが…

よかたらきてくださいましー^^
ただまったりするだけです。それだけの会です!
2013.05.18 19:20 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
おはなさんは、アレの人ですからね。
おひまでしたら、来て下さいましー!
左前のしぐさ、プクリポだとどんな感じなのでしょうか?
凄く気になります。

手羽先は、

持ち物の一番上、
好きな飲み物がアルコールだった場合に限りOKにします。
2013.05.18 19:23 | URL | #- [edit]
myla says..."かもえさん"
きゃーきゃーきゃー!

うれしすうれしす。きてきて^^

レベルアゲ ナンテ シナイ
(うつろな目ごっこ)

またおさしんとろうね!!

おやつはゲームする自分の横に食べたいものを置いておくんだよ!
私にはいらないからね!!
愛だけもらう・・・(ぽっ)
2013.05.18 19:26 | URL | #- [edit]
myla says..."ここさん"
ぜひぜひ、都合があったら来て下さいな♪

ってか!

私!!
フレになる気満々でございます!!

うおぉぉおおおおおおおおお!!!
(しぐさ左前wwwwであらぶるマイラさん)

待ってるね待ってるね。
おやつは、自分のキーボードの横においてね。
好きな物を食べながらまったりしよう^^
2013.05.18 19:28 | URL | #- [edit]
myla says..."ふじさきさん"
もういっそのこと、ブログ始めたらいいとおもう!!(笑)

昨日は来訪ありがとうございました!
2013.05.18 19:30 | URL | #- [edit]
myla says..."かふちゃん"
やほーやほー!
制服制服!

(わたし一発で変換できました何故だ)

おちないまぶたはさ、おちない時間に来れば大丈夫!

眠くなったら帰る感じでいいのだよ。
のんびりまったりゆるゆるしましょう^^

よかたらおいでよー。
かふちゃん来れるように、週末にするので!!
2013.05.18 19:32 | URL | #- [edit]
myla says..."いっくん"
君はダメだ。

私を裏で操る、ほぼ主催者だろう。
私をけしかけたのは君だろう。
私が主催っていってるけど、ほぼ君の差し金だろう。

ってなわけで、

ムヒか歯磨き粉かわさびか、
目の周りに塗るといいよ。
(チョー染みそう)
なみもさんにどんな薬がいいか相談してください。

アプデ直後なので、この記事はノリノリでした。
こんどみんなで制服着て、中2ごっこしようぜ!
(レベル上げしなさいレベル上げ)
2013.05.18 19:37 | URL | #- [edit]
myla says..."とっくん"
ブロガーのリュドミラさんと一緒なら参加OK!

が、

フレ登録をするかどうかは、運を天に任せましょう。
マイラさんが寝ぼけてきた時がチャンスです!

愛をありがとうございます。
2013.05.18 19:39 | URL | #- [edit]
myla says..."おっくん"
そうなんですねぇぇ。
そっかぁぁぁ。

じゃ、タイミングがあったら、来てくれてもいいよ!!!

うん、私何様wwww
(これでドローですね)

調子こいてすみませんでした。
リアル大事になので、来れたらで大丈夫ですよー!
まったりできたらいいですね♪


2013.05.18 19:42 | URL | #- [edit]
myla says..."グエンドリンさん"
きゃーきゃー!きてくださいまし!!

うれしいですよぉ^^

まぶたの件はおきになさらず!
好きな時に来て、好きなところで帰る感じにしましょう!

よかたらきてくださいΣd(゚∀゚)
2013.05.18 19:44 | URL | #- [edit]
myla says..."あきびんさん"
こちらこそ、いつもありがとうございますー!
お手伝いしてもらってたすかってますよぉ~。

よくつかうところにアニメのセリフなのですね!!
盛りあがりそう!!!

よかたらきてくださいねー^^
2013.05.18 19:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/66-bbc92d14
該当の記事は見つかりませんでした。