パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


【検証】幸運の女神は本当に幸運なのか

どーもどーもお元気ですか。
本日二回目の更新をします。

昨日は盛り沢山過ぎて、
何から書けばいいのか分からないくらい楽しかったです。

いつも通り、
長々だらだらピヨピヨと書いていきます。

今日はね、マイラちゃんだって出来るもんシリーズと、
(そんなシリーズあったかな)

あいかわらず、何もせずぐーだぐーだぐーだした話。

ぐだぐだぐだぐだぐだぐだ
62337280.jpg

(みなさん深夜のノリの図)

収納します。

収納さん、収納さん、
幸運の女神って、本当にいるのかしら?
(意味深)

banner (1)

実は昨日、オートンさんミドリさんロビンさんと迷宮に行ってきました。
で、何をしたかというと。

そもそもの発端は、
以前、私がソーサリーリングを一発で手に入れた話をしましたが、

オートンさんがその日コメントをくれていました。

抜粋します。
(コメントをくれた=載せていいと判断しています。ご了承ください)

べリアル行こうず!

べリアル行こうず!返信


こんなやりとりがありまして。
どうもオートンさん、マイラさんの運を欲していたようでした。
お困りのようでした。

そんなにロザリオがでなかったのですね。
なんだか泣けてきました。

うん。協力したい。
でもオートンさんの不運の方が強ければ、でないかもしれません。
それでも良いでしょうか。


で、昨日とうとう実現しました。
(声かけてくださったミドリさんありがとうございます!)

『よろしくおねがいしまーす』

『よろしくおねがいしまーす』


うわぁぁぁ。
各地のブログで見たことある人ばかりだわ。

どうしようドキドキする!
62266554.jpg

62277257.jpg

ウチの前から、迷宮スタートです。
(1人構えたら、全員構える。さすが、皆ブロガーさんです。)

いざゆかん!
べリアル討伐!!!

この数時間前にログインして、全財産24万を散財したことは秘密です。
(古武道の爪とお別れして、冥獣の爪ともっていなかったべリアルコインをかいました)
お金がなくて、3つあったアトラスコイン1個売りました。

初討伐だったので、みなさんからアドバイスをもらいつつ。

まずはじめにミドリさんがコインを入れました。
62277849.jpg

オートンさんから

『ロストアタック重要。ベホマがやばい』

と言われていたのですが、

『ベホマって、どれくらい凄い奴ですか?(心の中:べホイミよりは凄そうだなぁ)』

マイラさん、ドラクエ経験が10だけなので未知の世界です。

オートン<『全部回復するレベルw』

マイラ<『!!!!』


曖昧ですが、良く分かりました。

良く分かりませんが、何だか凄そうです。
(結局良く分かってないじゃないか)

オートン<『なんとかファイアがきたらはなれてね』

マイラ<『あい!』


おぉ。バズズのバギムーチョ的な奴か。

なんとなくイメージできました。
バズズは4戦してるのでなんとなくイメージできました。
(ただ、どのファイアなのかは分かっていませんでした)

オートン<『イオなんとかも出来たら避けて』

マイラ<『あい!』


(本当はどのイオなのか良く分かっていませんでしたすみません)

返事だけは立派でしたすみません。

いざ!勝負!
62279419.jpg

62283242.jpg


皆さんが慣れていたおかげで、マイラさんどうにか倒すことができました。

やーーーったーーーーー!!!

ってか、皆さんブログの中で、おちゃらけたり楽しいことしててもスキル高いんですよね。
プレイヤースキル半端ないです。
凄いなぁ。

へタレな私とは大違い。
PT戦の場数が違う気がします。

べリアル一戦目


はい。
せいすいですね。
ありがとうございます大事に使わせていただきます。

オートンさんの『ロザリオが出ない』呪いは、かなり深刻なようです。


つぎいこうず次!


で、次ですが。

マイラさんがコイン入れました。

いいですか。
もう一度言います。

マイラさんがコイン入れました!!!!!

オートンさんの呪いが勝つか。
私のラッキーが勝つか。

私にとって、
敵は目の前のべリアルではありません。
オートンさんに取りついた、物欲の悪魔!!!

私、勝利の女神になれるかどうか、ブログ人生かかってます。
(そこまでいう?)


運命的戦い。

いざ。
2戦目!


62287797.jpg

(へたくそな画像でいかにマイラさんが地雷か察してください。)


ベホマくらって涙目になりながら討伐しました。
マイラさん地雷です。ありがとうございました。

ロストアタックが微妙に間に合いませんでした。
マイラさん地雷です。ありがとうございました。



みんな大好き、赤い箱が出ました。

ぱか。



























べリアル


『うおぉぉおおおおおおおおおおおおおおお!』

『キターーーーーーーーーーーー!!!!!!』

『女神きたーーーーーーーーーー!!!!』

『よかたぁぁぁぁぁぁ(マイラ)』


ほら。出た。
でたよぉぉぉぉおおおおおおおお!!!

また一つ。
伝説を作ってしまった・・・。
ロザリオもゲットできましたぁぁぁぁ。



『合成出来たらイイね!!!』

と、その後も行きましたが、
62294912.jpg

ロビン<『おいのりを・・・・』

うん。
祈ろう。
いいのが出るように。

せいすい×3
せいすい×3
62299541.jpg

ミドリ<『これ欲しかったんだ!!!』

マイラ<『ほんとですよねー』

ミドリ<『9999くらい回復しますよねー』

マイラ<『するする!!!』

オートン<『36だ』


二人の掛け合いが生で見れて、ブログ読んでる感覚でした。
ありがとうございました。
イイもの見せてもらいました。


オートンさんに

『マイラさんのロスアタがツボでしたwww』
と言われ続けていたのは秘密です。

いやね、

ロストアタックした後に、

タイガー打とうとします。

つい押し間違える→ロスアタ二回目

中身の人絶叫!!!

『まちがえたぁぁぁぁぁぁ!!!(でもキャンセルできず)』

ということをやりがちでして、

何度も無駄な動きをしてしまいました。
マイラさん地雷ですごめんなさい。

でも、知ってるでしょう?
なんせ、ブログタイトルが

『パルプンテって何ですか?』

ですよ。
ドラクエはおろか、ゲームの経験があまりないんですよ!!!!

もう誘われないでしょう。

きっと。
誘われないでしょう。

だってさ、オートンさん爪っ子でしょう?

ロザリオ要らないと思うんですよ。
ロザリオより首につけたいものがあると思うんですよ。

何で欲しかったのかな。
分かんないけど。欲しかったんだ。
物欲の悪魔に取りつかれていたのだから。

憑きものが落ちてよかったです。

オートンさん救われました。
救いました。
やりました。
マイラさんやりました!!!!

すごく楽しかったです。
ありがとうございました。

あとはマイラさん、アトラスのバトルチョーカーを残すのみとなりました。
(まだ未経験)
せっかくなので、自分が手に入れたコインで行きたいですね。

また伝説を作るのか。
そうなのか。

といいつつ、

マイラさん、『割とラッキー』なので

『ま、でませんが何か』

と、うなる気もします。
オチはきっとそうだと思います。

オートンさん、ミドリさん、ロビンさん、どうもありがとうございました!!!
懲りずにまたあそんでください(´∀`)


で、ココで皆さんにイベント来てねのお願いをしつつ。



はい、後半戦。メンバー入れ替わり、打ち合わせです。
62342594.jpg

なんだかいろいろ人が来て、
ごっちゃごっちゃしてます。

『いつにしますか(マイラ)』

『お好み焼きおいしいよねー(トクミ)』←彼、ブロガーさんではありません

『一応週末がいいとおもってまして(マイラ)』

『山芋必須だな(ライオン)』

『こらそこっ!!!(マイラ)』

『すみません(ライオン)』

皆さんが自由すぎて打ち合わせどころではありません。

62337981.jpg

まぁいいわ。私決めるわ。
隠していたリーダーシップをここでもまた発揮。

ハイ。こうねこうねこうね。
決まり。

ってなわけで、いろいろ決めました。

そのあとリュドミラさんが退席。

トクミさんは全員にフレ申請を断られ退席。
(おいしいですねおいしいですよ。そのキャラクター)

かふちゃんもおねむで退席。


入れ違いでキキさんとも合流し、チャットルームでワイワイする会が始まり。
(なんともまぁ深夜のノリだったので内容は割愛します。私のブログには書けないわその話。)

気がつけば夜明けの空が明るんでおり。

もうアカン。

あれだわ。

私寝れないわ。

今日の保育参観まで後4時間しかない!!!

寝れなかったです。

(頑張って3時間寝ましたが。)


また、決まったこと、別記事にしてあげますね。
(イベントの告知だけの記事にしたいので…)

とりあえず、今日は日記としてあげておきます。
ドラクエさせてください。
(いや、寝ろや。)


マイラさんは生き急ぎ過ぎて、ついに幸運の女神になった。
そう思った方はココをポチ。

えーえーえー?
ここに書けない話ってなにー?
そう思った方はココを連打。

(正直言うと、下ネタでした。未知の世界すぎてマイラさん、首をかしげるくらいの。)

banner (3)

しもねた て なに?

(まいらたんはしらなくてもいいのよ)

-12 Comments

おはな says...""
やはり女神か。。。はなの幸運吸い取られてる!?!?

楽しかったねー楽しかったね!

いっくんあれだったねー(=´∀`)人(´∀`=)

さぁお昼寝しよう(( _ _ ))..zzzZZ
2013.05.19 16:50 | URL | #- [edit]
黒豆 says..."メガミサマ"
福引きしても7等ばかりの黒豆です。

だから女神様にあやかりたい!

今度見かけたらお祈り対象にさせてください(笑)
2013.05.19 17:08 | URL | #nrbR4Uno [edit]
オートン says...""
『うっすら気がついているけど触れないようにしていた』
そんなタブーに触れてしまいましたねマイラさん。
そうです!僕は前衛です!
ロザリオいらねぇぇぇぇぇ!!ww

5匹目くらいで気がついてました。
でも18匹殺ってしまいました。
本当にありがとうございました。

女神様次はレッツチョーカーでお願いします(^ ^)
2013.05.19 17:29 | URL | #- [edit]
ロビン says...""
昨日はありがとうございました!!
私のブログにもたどり着けたんですねΣ(゜Д゜)
URL記載感謝です(^-^)v

イベント楽しみにしております♪
うちにも3才のプリンセスがおりまして
ママープレイヤーなので週末の夜なら参加できそうです\(^o^)/
またラッキーのお裾分けお願いしまーす☆
2013.05.19 17:44 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
たのしかたねーたのしかた!

深夜のノリはたのしいね!
中身の人、腹抱えて笑ってました。

あ。

あの話(どの話よ)聞いた時は目が点だったけどね。
未知の世界すぎました。

マイラさん、運、いいだろう?
たまたまなんだぜ・・・。
2013.05.20 17:10 | URL | #- [edit]
myla says..."黒豆様"
いやぁたまたまですよう。

りゅうおまなんて、全然でないですし!!

ちょっと金箱率高いだけなんです。
(リアルでレアドロ1.4なのかもしれないです。)

それでもいいならあやかってみるかい?

また遊びましょうね!!
2013.05.20 17:13 | URL | #- [edit]
myla says..."オートンさん"
タブーに踏み込んだ。
そうかもしれません。
前からずっと思っていました。
前衛にロザリオは必要なのか と。

ですが、物欲の悪魔に取りつかれたオートンさんを救うには
これしかありませんでした。

でちゃいました!!!
すみませんでちゃいました!!!

レッツチョーカーいいですねぇ~。
伝説つくれたらいいです^^

2013.05.20 17:21 | URL | #- [edit]
myla says..."ロビンさん"
見つけました見つけました!

先日はありがとうございましたー♪
たのしかったですね!!

イベントよかたらきてくださいね!

では、お会いできたら、
娘のかわいいところ自慢対決しましょうか^^!
三歳なんて娘が一番可愛い時だわぁ~。
2013.05.20 17:23 | URL | #- [edit]
リュドミラ says...""
ハイ! 自由すぎて迷惑3人目・リュドミラです! こんばんは
あっコメント欄におはなさんもいらっしゃる...。
先日はイキナリ中座したり早退したり、すみません~!

当日はちゃんと時間どおりに帰って来られるよう頑張りますので、
よろしくおねがいしますー(`・д・´)ノ
2013.05.21 00:29 | URL | #- [edit]
myla says..."リュドミラさん"

いやいやいや!
あの深夜のノリもたのしかったですよ♪
自由な場なのでアレで大丈夫です!!
正解ですよ!!

リアル大事にでだいじょうぶですよぉぉ。

楽しみにしてますね!!

2013.05.22 11:44 | URL | #- [edit]
ミドリ says...""
遅くなりましたが、先日はありがとうございました~
幸運の女神マイラのおかげで無事ロザリオもゲットできてよかったです!
なかなかマイラさんと一緒に遊ぶ機会がなかったので、ご一緒できて嬉しかったです!
また遊びましょう~
2013.05.23 23:26 | URL | #- [edit]
myla says..."ミドリさん"
こちらこそありがとうございましたー!

オートンさんとの掛け合いが、
いつも拝見しているブログのままだったので、
中の人は、くすくす笑いながらチャットしてました。

幸せおすそ分けして出来てよかったですー(´∀`)
また何か行きましょう~!!
2013.05.24 20:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/68-bbb620e6
該当の記事は見つかりませんでした。