パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


イベントするですよ

どうもどうも。
お元気ですかマイラですよ。
週末ドラクエ、あんな形で修了するとは思いませんでした。
全サーバー落ち。

私にどうやら睡眠時間を与えてくれたらしい。
ありがたいですね。
今日は多めに寝れました。

先日記事にいたしましたブロガーイベントが、
日程も決定しましたのでご報告いたします。

加筆修正したものをアップします。
よかったらご参加ください。

収納しか取り柄がないので、収納しました。
イベントの告知を収納するって。
斬新だろう?!
(タダのアホですごめんなさい)

banner (2)




【ブロガーさんへお知らせ】


何パルプレゼンツ!
(裏の発案者=ししすかの人)

ブロガーさん交流会
~もうハンカチなんていらないよ、さぁ涙をふこうぜ!皆あいしてる!~

普段、会えないブロガーさんにあってみたい!
この人とは、イベントであったことあるんだけど、結局話せてない!
あの時、お願いしてフレになったものの、いまだにドキドキして声をかけられない。

そんな方々が集まって、いろんなお話をしようじゃないか!
という企画。

発案者、いっくんツイッター抜粋。
ツイッターこくち

こんな感じらしいです。
他人事ですみません。
(日にちは決まってます。)

何かこう、なにかしらの交流出来たらいいなぁというやつです。
ただそれだけの、のんびりまったりしたイベントします。

サブタイトルは、
発案者、イクシムさんのココの記事を流用しました。

告知してくださったみなさん、
バラバラに勝手にタイトルつけてますが、
日程と場所が一緒ならば、
同じイベントです。

私たち、自由なんです。
いつもこんな感じで、適当なんです。
通じればいいんです。あしからず。

当時、彼は今告知しているのと同じイベントしたそうなのですが、
せつない事やうれしい事が書いてありました。

私が、ブログ始めて一週間とか、それくらいの頃かと思います。
読者だったマイラさんが彼に初コメントした記事でもあります。

もうすぐブログを始めて2カ月経ちますが、
ブログを始めた当初は、
フレも5人。(そのうち1人相方)
チームもはいっていません。
(今も入っていません)

ただただ、自分の記録を坦々と描き、
お気に入りのブログを見て回っていただけでした。

バナーを押してくれるような友達もおらず。
チームメイトもおらず。
リンクを張らせてもらえるような、ブロガーさんの知り合いもおらず。

私は、本当に何もない状態からブログを始めました。

ですが、

私が他のブログを訪問した時に残った足跡を見て、
当ブログに来訪し、コメントを残してくださったブロガーさんたちのおかげで、
私の周囲の環境はどんどん変わっていきました。

すごくわかる!共感しました!と言ってくださる方が増え。
ブログ、おもしろいね、と言ってくださる方が増え。
リンクを張りたいといってくださる方が増え。
あっというまに、フレが増え。

はじめの小さな一歩が
どんどん広がって、

今、毎日百人以上の方が見てくださるブログになりました。

本当にありがたい思いでいます。

幸い、読者様にも恵まれまして、
あたたかい言葉をたくさんいただいています。
本当にうれしい限りです。

なので、私のように、何もない状態から、
最初の一歩を踏み出したブロガーさんにも、
こういう機会があったらいいんじゃないかと。

もしかして、その人の何か世界が広がるきっかけにならないかな?

そんな思いで彼の提案に応じました。

ランキングが何位だろうが
そこは関係ありません。
ブログというツールさえもっていれば、それで大丈夫です。

だから、どうぞ勇気を出して、
この、自由な場所に来て下さるといいなと思います。

この機会に
フレ登録したり、
いろんな人とお話したり、
自分のブログについて熱く語ったり、
ごろごろしたり、
いちゃいちゃしたり、

相手の方が不快になるようなことでなければ、
何をしてくださってもイイと思っています。

皆さんが好きにしていただけたらいいなぁという思いです。
ただブロガーさんたちのやり取りを、見学に来るだけでも歓迎です。

一応、主催者ですが、
マイラさん、ただただ座ってにこにこしてますので、気楽に声をかけてください。

あとは、来て下さった皆さんに任せようと思います。

私と絡むのもよし、
おさしんをとるのもよし、
イクシMさんを踏むのもよし。
(OKだ。私が許可する。)

その場で、私とだけではなく、
他のブロガーさん同士が交流出来たら、それもまた嬉しいです。
そんな機会が提供できればいいなぁと思います。

【参加条件】

・なにかしらのブログやってる人
(ブログの内容は問いません。ドラクエでもあんかけ焼きそばブログでも。)
・ドラクエ10をプレイしている人
(プレイしてないと遊びに来れないからね)

【ココから追記】

ブロガーさんじゃなくても、
参加してくださるというブロガーさんのお友達さんでしたら、
気楽に遊びに来て下さい。

一つだけお願いがあるのですが、
お友達と一緒に来るというブロガーさんは、
そのお友達が来ることをきちんと把握しておいていただけたらと思います。

招く側としては、

『えっと、どちらさまですか?』

となることだけは避けたいのです。

『あぁこの方のお友達なのですね!』

と、こちらもにこやかに対応したいです。

なので、お友達を連れて来ていただけるブロガーさんがいましたら、
マイラさん、相手の方に失礼のないようにしたいので、
『この人は僕の友達です』と紹介できるように、
声をかけた人数の把握だけはしておいてください。
(出来たら同じタイミングに来ていただけるとありがたいです)
よろしくお願いします。

本来なら、読者様にも本当は来ていただいて、
1人1人にお礼を言いたい気分なのです。

ですが、ある程度の制限をしないと、
たくさんになっちゃいそうなので、
今回は、こういうくくりにしますね。

すみません。
また、何か違う形で恩返しができたらいいなぁと思います。

【追記終わり】

【日時】

5月25日(土)23:00~

(時間は目安です。早くても遅れてもおっけーです。
 但し、あんまり早過ぎると、私、いないです。)

【場所】

ジュレット住宅村 
うるわしの浜辺 6569丁目 6番地

ライオンさんの家『ライオンズマンション』集合
(イクシム氏のサブキャラの家です)

【現在、ご協力いただいている方。来て下さる方】

イクシムさん(影の主催者)
なみもさん(ほんわか)
キキさん(お嬢様)
リュドミラさん(クールビューティ)

名前クリックするとブログにリンクします。

これは、企画を発案した時点でその場で参加表明してくれた人だけのリンクです。

コメント、ツイッター等でいきたい!とおっしゃってくれてる人もいます。
今回、全員を貼るのには時間がなかったので、ココでお礼だけ言わせて下さい。
(時間ができたら追記します)

行きたいといってくださった方ありがとうございます!!
良かったら気軽に来て下さいね!!!

【持ち物】

・好きな飲み物
(ご自分のキーボードの横においてくださいね)
・人に囲まれても、くじけない心
(がんばれ勇気をだせ!!)
・お友達になろうという下心
(これ大事ですよ!!)
・マイラさんへの無償の愛
(この辺は、他のブロガーさんへの愛でも・・・)
・寝落ちしないまぶた
(寝落ちする前に帰るなら必要ありません)
・何かしらのスースーする薬
(目の周りに塗る奴)
・おかしは210円まで
(消費税含めました)


好きな時間帯に来て、好きに帰ってください。

他の方とかとお友達になった勢いで、こっそり抜け駆けして、
他へ、遊びに行ってくださっても大丈夫です。

好きな人に告白して、お持ち帰りしてくださっても大丈夫です。
(いいのか。そんなことをいっていいのか。)

但し、何かあってもこちらは責任をとれません。
自己責任でお願いします。

『もてあそばれた…許さない…!(復讐の鬼と化す)』

と、ならないように、そこだけお気を付け下さい。
(大丈夫。そんなにたくさん、人来ない。)


ある程度集まったところで、お写真を撮ろうかなぁとおもってます。
こちらでやることはそれくらいです。


『気楽に読み逃げ、気楽にコメント、たまにポチっと。』


当ブログのモットー通り、気楽にきてくださいね。
なにも構える必要はありません。
お土産もいりません。

手ぶらで気軽に来て下さい。

お待ちしております!!!

62690873.jpg

(左:名ばかりの主催 右:裏で操る影の主催者)

参加する人、
ここのコメントで参加表明してくださっても大丈夫ですし、
参加表明、なくても大丈夫です!!

そのまま直接きてくださっても全然いいですよぉ!!


ただし。

普段は、お気に召したら押してね、
むしろ押さなくてもイイと言ってますが、

今回に限っては、バナー連打して帰ってください。
(皆さんと仲良くなりたいので、この告知、みてもらわないと!!)

あぁぁぁやっぱりいいです!
相方に見つかるからいつも通りでいいですっっっ!
(どっちやねん)

banner (3)

おまえら ぜったい こい  


いちねんいちくみ
どわあふ まいら

(もうちょっと丁寧にお願いしましょう)

-29 Comments

おはな says...""
連打連打!!!

たくさんくるといいね!

そしてマイラさんのお腹痛くなる姿みたいよー(・ω・)

たくさんの人がきて、交流できると。。。

あれ?。。。なんだか。。。

はなも。。。


お腹いたいかもーΣ(゚д゚lll)
2013.05.20 16:54 | URL | #- [edit]
かもえ says...""
よ、よかった!土曜日や(´Д`)ホッ
前にmylaちゃんに「まだ日にちは決まってないんですか?」と聞いたときに「日曜日の23時とかやったら行けやんで…!」と思ってたので;

土曜日行きますねb 実はもうおやつ買ってあるんです。210G越えましたけど(・ω・)

人見知りなので あたしも立ってニコニコしてしまうかも(´・ω・`)頑張るよう
2013.05.20 18:39 | URL | #- [edit]
オートン says...""
うぇぇぇぇぇん!
ダメだ…土曜日は…
土曜日は泊まり勤務なのだよマイラさん…
どっちかに1日ズレてれば行けたのに…はい涙目( ; ; )

涙で枕を濡らしながら応援してます(´・_・`)
2013.05.20 21:09 | URL | #- [edit]
ロビン says...""
イベント行きまーす!!
ブロ友ほしーお(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

素敵な企画に感謝です♪
2013.05.21 02:47 | URL | #- [edit]
れお says..."はじめましてはじめましてはじめまして\(^o^)/"
一週間前にブログはじめましたー\(^o^)/

って言ってもまだまだ全然知り合いいないのですが(´・_・`)うぅ

参加してもいいのかな(*´∀`)
いいのかなー\(^o^)/
2013.05.21 04:35 | URL | #- [edit]
キキより〜(≧∇≦) says..."にゃ〜☆"
うちのブログでも、一応更新して
載せたッス(^ ^)

たくさん来てくれるといいな〜(⌒▽⌒)

楽しみじゃね〜(≧∇≦)
2013.05.21 18:31 | URL | #- [edit]
きょん says...""
お初です!
すごくいいイベントだと思います!!
良けれは私のところでも告知させてください。
ファイトです!
2013.05.22 07:02 | URL | #- [edit]
やす says...""
ぬあああ!行きたいけど行けないです><
2013.05.22 09:36 | URL | #- [edit]
myla says..."かもえさん"
うんうん、土曜日にしたぁぁ。

立ってにこにこしてるだけでも十分楽しいよ。
面白い掛け合いがみれるかもよ?

いっしょに立ってにこにこしよう!!!!

210Gこえたのか!

どんな豪華なおやつ買ったんだろう・・・・。
2013.05.22 11:28 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
実は・・・・おなか痛いだろう?

君のコメントスキルを買ってたのんだんだぞ!

よろしくな司会!!!!!
(プレッシャーを与えています。)
2013.05.22 11:29 | URL | #- [edit]
myla says..."オートンさん"
うわぁぁぁぁぁぁぁん

そうなのか!オートンさんそうなのか!

でも朗報です。

前夜祭開くことにしましたです!!
今日の記事、みてみてくださいな。
良かったら来てくださいね。ふふふ^^
2013.05.22 11:31 | URL | #- [edit]
myla says..."ロビンさん"
きゃー!来て来て!

私とはもう友達なので、
他のブロガーさんとこ、ガツガツ行ってきてくださいな!!

お友達できるといいですねぇ^^
2013.05.22 11:32 | URL | #- [edit]
myla says..."れおさん"
だいじょぶだいじょぶ!
是非来て下さい!
マイラさんも、3月の終わりにブログを始めたので、まだまだ新参者です。
お友達いなくても、一歩踏み出せば何とかなるものみたい。

気の合うお友達、是非見つけてください~。

この場所に来るという小さな一歩が、れおさんの新しい世界につながりますように。
2013.05.22 11:35 | URL | #- [edit]
myla says..."キキさん"
きゃーありがとありがと!キキさん!

じいやの目は盗めそうですか?

だいじょぶですか?

こっそり抜け出してきて下さいね~

にゃ~☆☆☆(´∀`)
2013.05.22 11:36 | URL | #- [edit]
myla says..."きょんさん"
はじめまして!

わぁぁぁぁああどうしようきょんさんだぁぁ本物だぁぁぁ!!
((((゜д゜;))))

そういっていただけて、うれしいです~。
始めたばかりの人も、そうでないひとも、
この場所で、交流ができて、新しい世界がみえたら、
それが一番うれしいことだと思っています。

こ、告知してくださるんですか!?
どどどどどうしようどうしよう。
マイラさん腰が抜けてたてない・・・。
2013.05.22 11:39 | URL | #- [edit]
myla says..."やすさん"
なんですと!!!!
そうなんですねぇぇぇぇ(´;ω;`)

実は、来れない人のために、金曜日に前夜祭しますよ!!

2013.05.22 11:40 | URL | #- [edit]
ポプマーリー says...""


はじめまして!!
つい先週ぐらいからブログを始めました、ポプマーリーと言います^^

ブログ拝見させて頂いておりまして、
イベント面白そうと思ったので、是非参加させてもらえたらうれしいです☆


先生~ 1つだけ質問で~す/
バナナはおかしに入るのでしょうか~~(。Д °)??
2013.05.22 15:09 | URL | #L8qX7C.g [edit]
myla says..."ポプマーリー"
おっけーおっけーどんどん来て下さい!

ほやほやですなぁ。
ほやややでいいですなぁ。

一番筆が進む時ですな!!
ポプさんの世界がココで広がっていくなら、こんなにうれしいことはありません。

私も、お会いできるのを楽しみにしています。

バナナはおやつかどうか。
ご自分の胸に手を当てて聞いてみてください。
(一般的にはどうなんでしょうね?私にもわかりません。)
2013.05.22 16:09 | URL | #- [edit]
myla says..."ポプマーリーさん"
!!!!!!

なんとまぁ!返信のお名前の敬称がぬけているぅぅぅ!!!

すみませんすみません

ごめんなさいごめんなさい

うっかりものですが、良かったら来て下さいぃぃぃ。
2013.05.22 18:03 | URL | #- [edit]
ポワン says...""
ポワンですぅー。
キキさんからお話聞いてますw
親がうるさくなければ参戦いたす
2013.05.23 07:18 | URL | #- [edit]
myla says..."ポワンさん"
きてきて!きてくださいまし!

あ、ご両親の説得が必要なのか・・・。
若い!若々しいよ!

無理はなさらず!!
リアルだいじにですよー(´∀`)
2013.05.23 08:56 | URL | #- [edit]
モーティマー says...""
はじめまして〜
ついこの前ブログ始めたモーティマーです☆
残念ながら土曜日は無理なのです(T ^ T)なので出来ればまたこのような企画お願いしますm(_ _)m
2013.05.23 18:22 | URL | #- [edit]
myla says..."モーティマーさん"
はじめましてー!

あら。そうなのですねぇぇ。
なかなか全員が会える日って作れないものですね(´;ω;`)
また良かったら我が家にでも御来訪ください! イベントじゃない日でも歓迎ですよー。
2013.05.23 21:47 | URL | #- [edit]
シロ says..."素敵な企画ですね☆"
こんにちは!きょんさんのブログからフライしてきました><b
寝暗&誤打癖なのでご迷惑にならないようひっそり参加させてもらいます☆
ブログはシロの片手剣ブログというマイナーなのやってます。。宜しくお願い致します。
2013.05.25 08:39 | URL | #- [edit]
あきと says...""
お初です!
ブラザーきょんのブログから来ました!

変態ブロガーのあきとです(笑)

電信柱の影からのぞきにいきます!
2013.05.25 10:34 | URL | #7RorUgFk [edit]
myla says..."シロさん"
メジャーもマイナーも関係ないですよ~!

よかたら是非来て下さい!!
すてきなお友達が見つかるといいですね☆

私にも声かけてくださいまし!
フレ作りに大事なのは下心!!(持論)
2013.05.25 16:49 | URL | #- [edit]
myla says..."あきとさん"
へ、変態ブロガーさんとは一体・・!

私普通ですけど、大丈夫ですか!?
面白いこと言えませんけどいいですか?

でも、駆けつけてくださるのは嬉しく思ってます(´∀`)

是非是非、楽しんで行ってくださいまし!
2013.05.25 16:51 | URL | #- [edit]
アルス says...""
初めまして!アルスと申します!今日この記事を見かけたことをとても後悔してます!是非参加したかった!orz

先々月から、ブログを始めたのですが、悩んでいた所でして、読んでいてとても為になりました!

もしまた開催されることがあれば、是非参加させて頂きたいです!( ´ ▽ ` )ノ
2013.05.26 18:17 | URL | #- [edit]
myla says..."アルスさん"
あぁぁ。終わってから見つけてくださったのですね!
お会いしたかったです!
先々月なら、私と同じですね~。
私も三月の終わりごろ始めまして、ブログ開設から丁度二か月経ちました。
なんだかとっても親近感です。

友達4人しかいなかったのに、
気がついたらこんなことになってました。
私もびっくりしてます。まさか自分がイベントやっちゃうなんて。

イベントはちょっとしばらくの間お休みですが、
よければ個人的にでも遊びに来て下さいね~。
私の周囲のお友達とお話しできるかもしれないです♪
2013.05.28 09:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/69-24bfc507
該当の記事は見つかりませんでした。