パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


らいおんちゃんと あそんだよ

お元気ですか。

イベントやるぞ。マイラです。
(ココ押すと告知記事に飛べるぞ。押すんだ。来たい奴は押すんだ。)

来たい、宣伝したい、と言ってくださる方がたくさんいて、目を回しておりますこんにちは。

もう、すでにお腹が痛い状態なんですがどうしたらいいですか。
気楽な会にしようと言って、ちっとも気楽じゃないです。

主催者(お飾り)が一番緊張しています。

みんな、冗談だよね。
くるわけないよね。

そう思ってないと、やってられないよね。

はははははははは。
(かわいたわらい)

でもね。
来たいといってくださったかた、嬉しく思っています。
お会いできるのを心待ちにしております。
ただ、そう思わないようにしてますすみません。
お腹痛くなるので。

当日になって腹をくくらないと、こればかりはどうしようもありません。

あ、そうそう。
おはなありがとうございます。
62781210.jpg

前回見事にグレーでしたが、レアの黒い花が咲きました。
10ページある履歴の最後が流れるくらい水をあげてくれてありがとうございました。
いまだに法則が良く分かりません。
多すぎてもだめっぽいし・・・。


今日はサブキャラのお話です。
どわこ好きな人お待たせしました。

何パルのカリスマ(私の個人的なカリスマ)

どわあふ まいらのお話。

最後に、イベントにこれなくて泣いてた人への朗報もあるよ!!!

では収納します。

収納さん収納さん、
イベント当日は、私、ぼんやりしてるつもりでいましたが、
どうしましょう。

ぼんやりできますか。

こんちはこんちは、やほーみんな大好きちゅちゅっ♪
と、投げキッスをして、テキトーなあいさつしておわれますか。

もし、万が一たくさん来てしまったら、
タンスに私を収納してくれませんか。

誰も来なかったら
伸び伸びしゃべれるんですが、
カオスを感じると、黙ってしまうかもしれません。

私なんか放っておいて、
みんな勝手にしゃべってね。よろしくね。

たのむよ。みんな。
banner (6)

きたいしてるぜ うへっへっへへ

(笑い方汚いな)






こんちわ
まいら だよ
62126683.jpg


そろそろ どくろあらい あきてきたよ
62126690.jpg

おまえ に きく(注1) されると いたくて ないちゃうよ


でも がんばた から そうび(注2) の れべる が 18になたよ


よる ねてたら 

おっぱい の おおきな おに の おかさん に よびだされました


おかさん わ ひと ずかい が あらくて ゆうめいです

(そんなことはない)


よびだされたら

まいら の あたま の うえに ちりんちりん と こうもりが

とんで きました

『なかまにさそわれました』

と かいて ありました


ちりんちりん と なったので

いいよ と いったら

まいら の うえ に かおがでました

こいつ

みたこと あるよ

らいおん だったよ
63092644.jpg

らいおん わ ぷくぽり の おねちやん です

おに の おかさん の しもべ のおともだちの 
おうち の ひと(注3) です
(お母さんが赤ペンで訂正しておきました)

らいおんは ぺっと ですか 
(変なこと言わないの)

らいおん わ つめ がりがり を するおしごとです。

あかい ふく を きています

かわいさ を あぴる した ぽーず ばかり します


おまえ どうして わたしに ひれふさない?
(いいです。それやめましょう)



ひれふさないの で しかたなく れべるあげ を しました
63054648.jpg


らいおん と まいら にわ 

たこさん と ひとでさん わ つよくて はが たちませんでした。


なので、もこもこちゃん に しました

さくさく と れべる が あがるよ

めたすら が にひき でました

63079142.jpg



らいおん わ ねかま を めざして います


ろり かっけぇ に なる です


ねかま て なんだろね

ろり かっけ って なんだろね

まいら わ こどもだから わかりません


ろり かっけぇ の わり には

あまりにも くちょう が おとこのこ なので

もちよっと がんばれ と いいました

そしたら いしょ けんめ に 

にこにこ したり(注4)
ほしを つけたり していました


わるあがき だね
(いや、そんなことないぞ。頑張ってたぞ。)


もう いっその こと どく を はけば いいとおもいます

まいら が きめました


らいおんちゃん わ これから まいにち どくを はこうね

まいらの あどばいす は みごとに はまり ました


らいおんが くそが! と れんこ しても

だれ も おこりません

ぷくぽり の とっけん です


らいおん ちゃん に ろり かっけぇ わ むり だと おもいます

ちがう みちで がんばて ください


らいおん ちゃん の おかげで 

まいら の れべる が 21 に なり ました。

あたらしい およふく が かえます


らいおん ちゃん ありがと

さっき わ どく を はけ と いて ごめんね

おかさん が いうの で しかたなく いいました
(てのひらかえすのはやいなぁ)



おおきな まち に いたら 

めいきゆ という ところに いけるよ

と みどり の もじゃもじゃぽんぽん が いいました
63083257.jpg


もじゃぽん わ ぼくのくに を たすけて と いいました

63083034.jpg


おまえ が やれよ くそが

たりき ほんがん だね
(アンタホントは何歳よ?)


でも ふくびけ(注5) が もらえる ので
 
なか に はいる こと に しました

ちっちゃいこ

ばかりの ぱーてー

に なりました

63085384.jpg


おさしん を とろうと したら

らいおん が おうま さんに とどめ を さして

しまいました

じゃま を されたので おさしんわ ありません

いま おとな の じじょう を はなして います
(それ言わなくていいよ)


らいおん の おかげで 

まいら わ めいきゆ に いける よう に なりました

ふくびけ も 3枚 でました

らいおんちゃん

ありがと


はやく じぶんの きゃらが 

さだまる と いいね

(あっかん。それも大人の事情や。)


いちねんいちくみ

どわあふ まいら



(注1)・・・キック

(注2)・・・そうび=僧侶。娘が間違えて覚えています

(注3)・・・要はイクシムさんのサブキャラです

(注4)『^^』を多用したり『~☆』をつけたりすると女子ぽくなるよ、と私が言いました。

(注5)・・・ふくびきけんの意。我が家の娘がしばらく『ふくびけ』と覚えていたので。



内容は事実ですが、大いに脚色してあります。
実際はいつも通りの和やかな雰囲気で、レベル上げしてますよ。

まいらさんを反面教師に、みなさん生きてください。


【その後】

63089943.jpg

ライオン家でイベントの打ち合わせをしていると
(主にしょうもない雑談)

63099390.jpg

なにかをかぎつけた当ブログの読者、おはなさんがやってきました。
(この画像。まいらさんとライオンちゃんが泣かせたみたいに見えますね。
 実際、私たちの立ち位置はこんな感じです。いっくん、おはなさんには強し。)

実は、おはなさんのコメントのアドリブスキルを買い、
ちょっとした司会をしてもらうことになってます。

まぁ主に撮影の時ですね。
あと締めるとき。
それくらいです。

それ以外は、なーーーーーーーんにも司会しなくていいです。

だって、みんな勝手にやってくれるんでしょう?

期待してるからね。
頼むよみんな。

おはなさんのサブキャラのどわこ、おはなさん。

可愛い対決です。

『まいら の ほうが かわいい』
『おはなの ほうが かわいい』
63099590.jpg

63099851.jpg

といっていたら

『らいおんが いちばん かわいい』
63100788.jpg

ライオンさん参戦。

みなさん親ばかもいいところです。

大の大人三人が、何をしてるんでしょうね。
(それをいったらおしまいだろう)

このポーズのまま深夜二時まで話していました。

おもに

お腹いたいお腹痛いやばいイベント誰来んの?
やばいお腹痛い

と、マイラさんが連呼してただけなんですけどね。

どうも、おろおろしているのは私だけのようです。


『今回交流が目的だし。グダグダにするってブログに書いたし、なんとかなるだろう(ライオン)』

『そーですそーです!!!(おはな)』

『誰も分かってくれない・・・うっうっ(マイラ)』

『・・・これが男女の違いなのか(ライオン)』


彼らはちっともなんにも思っていないようです。

男女の違いと言うか、
私が単にプレッシャーに弱いだけなんですが。

(もうちょっと何か思ってほしいですが、
私も思い過ぎの節がありますので、足して二で割る感じになりたいです。)
63102613.jpg

まってろよ!
土曜日!!!


そうだ。

土曜日来れないと嘆いていたそこのあなた。
朗報です。

5月24日(金)

前夜祭します。

ブロガー交流会、前夜祭するぞ!!!

当日来れないけど、この会には参加したい人、
こっそり私たちとコンタクトとってください。

前夜祭はいっぱいこられても大変ですし、
当日の意味がなくなってしまいますので、
当日来れる人はできるだけ不参加でお願いします。

前の日、と言うこと以外、
時間は告知いたしません。

こっそりと何かしらの方法で、
私か、イクシムさんにコンタクトとってください。

ツイッターでもココの秘密コメントでもフレチャットでも。
(コンタクトの方法はお任せします)

どうかよろしくお願いします。


ふえぇぇぇえぇぇぇ
なんでイベントやるって言っちゃったんだろ。

ドラクエ開始半年でフレ4人(+1人相方)しか出来なかったのに、
リハビリどころじゃないじゃん。

ショック療法やで。
マイラさん下手したら心臓が止まって死ぬかもしれん。

あと相方にバレそうですね。

みなさん、相方を起こさないように、忍び足で来て下さい。
頼むよ。

banner (3)

なくな おまえ おに だろう

(オガ子の目にも涙なの!)

-14 Comments

おはな says...""
あどりぶ て なんですか?

すぺありぶ の おともだち?

おはな きのう は そんなこといてたけど

なんだか おなか いたくなてきたよ

はきけも もよおすよ つわりかな?



。。

。。。


おげぇぇぇええええええ


2013.05.22 11:42 | URL | #- [edit]
ヤコ says...""
^^を、多用すると女子っぽくなるんですね!
目からウロコでした!
(そこに反応するの私だけ?)
wwwがとっさに入力する出来ないので、いつも^^にしてしまいます。
立派なねかまを、目指します(笑)

2013.05.22 12:45 | URL | #- [edit]
ここてぃす says...""
土曜日行けないかもしれぬー。
なので前夜祭ちょろっと顔出しますねん!
どっちにしろ、誰かしらにコンタクトとりまするー☆

どわこかわええよ、どわこ!!
秘書が一番可愛いのは、れっきとした事実ですけどね。うふん♪
2013.05.22 17:47 | URL | #- [edit]
ポン・デ・ライオン says...""
ドワ娘とプクが3人だね★~

あざといです☆ミ

ライオンスマイル炸裂デス(*´∇`)
2013.05.22 19:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
とくめい says...""
サブってメイン以上に愛情湧いちゃいますよねぇ~

ちなみに一昨日はマイラさん宅に水やりのあと、
ルーラ飛んで帰るところにマイラさんご帰宅で
見事なすれ違いになってしまい大変失礼しました。
帰宅したら自宅に不審者がいて、そそくさと消えていったら怖いですよねぇー…
以後気をつけまする。
2013.05.22 20:16 | URL | #/2EemuDA [edit]
オートン says...""
当日参加できない哀れなカボチャの救済企画ありがとう!
ありがとう、そしてありがとう!

とりあえずブログのコメントとツイッターとフレチャと郵便の手紙全部でコンタクトとるねっ!
2013.05.23 10:31 | URL | #- [edit]
尚 says..."どわこまいらたんかわえぇぇぇえ"
こんにちはこんにちは。
なんだかすごく日にちがあいてしまいました…
忘れられてるかもしれないそれでもいいだって私は覚えてる!
むしろブログは毎度チェックでポチりは欠かしてない!!

なんだかんだとリアルがバタバタでアストルティアへも行けない日々が続いておりました(つД`)ノ

というわけで
(どんなわけ)
実は今日マイラさんのおうちに行っちゃいました。でもきっとキャラでは私だとは気づかれないと思います。
だって息子2がイメージのキャラですから…( ゚д゚)

(いっくんじゃないんです。諸事情によりいっくんは使用不可でした(´Д` ))

ああ、そして実はうちのいっくん、多分、きっと、そこはかとなくマイラさんの想定年齢越えてます( ;´Д`)
2013.05.23 18:30 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
つわりの ちようし わ

どですか

おかさんが よこに なっていなさい と

いて いました

まいら みたいな よいこ が うまれると いいね

おはなちやん おだいじ に
2013.05.23 21:27 | URL | #- [edit]
myla says..."ヤコさん"
あんまり参考にしないでくださいましー^^

でも、なんだか^^つけるだけで、
ちょっと^^
笑顔になったような^^気がします^^

でもやりすぎると^^

だめなので^^

ほどほどに^^ して^^ ください★

ほら。
くどいでしょー^^?
2013.05.23 21:30 | URL | #- [edit]
myla says..."ここちゃん"
そかそかぁぁ
じゃ、前夜祭かもーん!!

まってるね~(´∀`)

わかってる。
ひしょちゃん超かわいい。
知ってるの。可愛いの。
おばちゃん、きゅんきゅんしちゃうの。

でも、でもっっっ!!!
まいらがいちばんかわいい。
(これぞ親バカ。ともに親バカでいましょう)
2013.05.23 21:32 | URL | #- [edit]
myla says..."ライオンちゃん"
そだね~☆
三人ならぶと
ぁざとぃぉねっ(*o´ 艸`o)。∴*

ライオンちゃんかぁいぃよー☆☆☆
スマイルさくれつだぉ~(´∀`)

またまいらと、あそぼーねっ♪
(自分でやってて、気味悪くなってきた。)
2013.05.23 21:37 | URL | #- [edit]
myla says..."とくめいさん"
そうなんですよねぇ^^

かわいいんですよどわこ!!

あぁあの時の!!
そうやって言われて、とくめいさんの正体がわかりました。

○○○さんが奥ゆかしいのは承知の上ですので、
あまり気にしてないですよ~。

私別にとって食わないですよぉ。
普通ですよぉ。
だからどうか、今度お会いできたら、
『いつもありがとうございます』だけは言わせてください!!
2013.05.23 21:40 | URL | #- [edit]
myla says..."オートンさん"
うん!来て下さい来て下さい!
あたい、金曜日まってるから!!!

あぁ、でも、コンタクトは一つでいいですっ。
オートンさんは、いっくんとフレだから
いっくんと連絡取った方が早いかもしれないですね~。

といっても、夜テキトウにおいでくださればおっけーです♪
2013.05.23 21:43 | URL | #- [edit]
myla says..."尚さん"
かわえぇだろぉぉぉぉ。

どわこかわえぇぇだろぉぉぉ。

忘れませんよ!!
大切な読者様の事、わすれないですっ!!
コメダコメダ!!(合言葉)
ぽちりもありがとうございます。

そか、うちの子より大きいのか。
ちょとイメージ書き変えておきますー(´∀`)

もうすぐログインしますので、スラチャ楽しみにしてますね♪
わいわい^^
2013.05.23 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/70-920364d9
該当の記事は見つかりませんでした。