パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ひとりでやるときは何をしている?

どうもどうも

イベントやります

前夜祭もやります。

お元気ですかマイラです。

日が一刻と迫るたびに、緊張しておいしいものを食べたくなります。
マイラです。
(食欲落ちようよ)

今日は仕事に出たのでちょっと遅くなっちゃいました。

こうやって仕事に出た日にブログをかくと、

皆さん、どうやってブログ更新してるんだろう。
特に毎日更新してる方。
時間はあるのだろうか。

と、不思議でたまらなくなります。

やはりみなさん、貴重な睡眠時間を削ってらっしゃるのだろうか。

こまめに更新出来る人はそういう環境にいるんですよね。
お疲れ様ですご苦労様ですいつも楽しみにしております。

リアルの方が忙しくなってきたので、
更新がまったりになると思いますがよろしくお願いします。

ドラクエの方は毎日ログインしております。

こないだ、家にお水を良くあげに来て下さる
シスリーナさんとフレになりました。
62585079.jpg

なかなかやりますな。
(左前wwww対決。)

場所は超有名な方のお宅です。
雰囲気で察してください。
(マイラさん、日課の場所です)

さて、昨日も遊んだので収納します。
今日は1人で遊ぶ時の話。

収納します。

しゅうのうさん、

そろそろ衣替えだね。
君がさ、やっておいてくれないかなぁ。

入れ替えるのちょーーーめんどくさい。
(同意多数だと思うがどうでしょう)

※冥王の話題があります。
ほんの少しだけネタばれあります。ご注意ください。
banner (1)






お友達と遊ぶのって楽しいですね。
そんなことに気がついた今日この頃。

昨日は、久々にソロプレイしました。
今までは良くしていたことです。

ソロでする時は何をするのか。
これだけは決まっています。

・討伐隊クエ
・ふくびきけんめぐり
(周囲の人に声をかけてまでもらいません。
その場に行ってみて、たまたま自分の手元にあればやります)
・レベル上げ
・職人依頼
・迷宮

です。

全部やると大変なので、
この討伐隊のところと、レベル上げは兼ねています。
職人依頼も、あまりお金が稼げない依頼の時はやりません。
ふくびき券めぐりは、寄った場所のみです。

マイラさん本職が盗賊なので
ちからアップを図るため、今更ながら、バトマスのレベル上げをしています。

元気玉様ありがとう。
すみませんねお手数掛けます。

私のレベル上げのモチベーション、前お話したと思うんですが、
アルバイトだと思ってやってます。

働かざるものレベル上がることなかれ。
(言ってみたらなんだかカッコいい感じになりました)

せっかく冥獣の爪ゲットしたので攻撃力250超えたいなぁと思いまして。
(今盗賊レベル65で、攻撃力246)

バトマスのちからのパッシブを取っていきます。
ちからパッシブをとったら、あといくつ攻撃力が上がるんでしょう。
そんな目標で行きます。

はい。

いきますよ。
いきますからね。

よーーーい

どん!!

しょわーん(元気玉を使った音)
62787678.jpg

ぼんやりやるならここでしょう。
ゴブル砂漠西のグール狩り。

爪爪爪バトでいきましたが、
やっぱり宿に戻るのが多めになりました。

微量ですが爪の弱体化を実感します。

レベル31からスタートして、元気玉1個、小元気1個、討伐隊の経験値報酬でレベル33。
(のんびりやって、30分で30000 10分で9500くらいでした)

マイラさんラッキーガールですので
金箱が出る出る。
(サポさんもマイラさんも、レアドロついていません。)
62788746.jpg

62874282.jpg

62876307.jpg

63044127.jpg

メダルメダルとばりとばりとばり。

とばり、いらないぜ。

1人でやると、はかどるな。
どんどんレベルが上がります。
(普段チャットしすぎでしょう)

レベル上げも、友達とやると効率が上がって、
はかどるという人の方が多いのかもしれないのですが、

マイラさんは無駄口が多いので、
1人の方が、こういうのは向いてるみたいです。
(みなさんはどうですか?)

みんなでワイワイするためにレベル上げると思うと、はかどれるな。

最近それに気がついてきました。

アルバイトとか、義務だと思うと苦痛だもんな。

チャットが楽しい日は、
ひどい時、レベル一個も上がらない日あるし。
ふくびき券一枚も手に入らないときもありますし。

今日は自分を整える日です。
調整日です。
たまにこんな日は必要かもしれません。

キーボートから遠くてもいいので、
ごろごろしながらレベル上げをします。

言わば、修行のようなものです。

レベル上げをひとしきりして、
はやて装備を結晶化したので、装備を新調しました。
バトマス装備、かっこいい。
肩がセクシーです。

お金がなくなりましたので、レンドアでお金稼ぎします。
(マイラさんは道具鍛冶師です)

金づちを握っていたら、
いつもの人から連絡が。

いつもの人はチームの人と遊んでおりました。

イクシム<『いまから冥王いってくるー』

マイラ<『ほーい』


時間が合えば、イベントの話、しよかと言ってたので、
わざわざ連絡くれたっぽいです。
ご丁寧にありがとうございます。

どなたかのお付き合いでしょうか。
冥王行ったら時間かかるもんな。
了解です。

明日仕事だから、待ってる間に寝るかもよ。
寝ちゃうかもよ。

イクシム<『1時間は見ておかないと・・・』

マイラ<『そうだねぇ、がんばれ』


まぁ、無理そうだな。
依頼やったら寝るか。
打ち合わせするほどでもないし。
そう思いながら、金づちをトントンします。

イクシム<『もうついた』

マイラ<『はやっ!!!』


マイラさんがハンマーで2個トントンしている間にもう冥王の前についたらしい。

さすがです。
もうキャラがだいぶ育ってるからね。
冥王さんもきっと楽勝だろう。

マイラ<『実況してくれるんだろー?』

おそらく余裕があるに違いない。
期待を込めて言ってみます。

イクシム<『戯れてくるわぁー』

マイラ<『いてらー』


無茶ぶりして悪かったかな。

まぁいいか。
忙しかったら連絡してこないだろう。

依頼をこなそう。

イクシム<『しんだ』

マイラ<『ぶはっw』


こんなの初めてみました。
離れたチャットの状態でも、死ぬと名前の文字が赤くなるんですね。
(仲間になった時だけかと思っていました)
 

マイラ<『名前が赤いのが笑える』

イクシム『何故か死んだ』

うん。何でだろう。
(トン、トン)←金槌の音

イクシム<『たおした』

マイラ<『はやっ!』


イクシム<『イケメンから化け物になった』

そうだ。

冥王さんは何段階かを踏んで倒すんだったな。
倒したのかなり前だからな。
懐かしい気分です。


マイラ<『今度は死なないように頑張れ』

イクシム<『うん』


交信途絶える。
がんばっているんだろう。

邪魔してはいけない。
(トン、トン)←金槌の音

イクシム『いやん』

マイラ<『ぶはっw』

死んでるやないか。

君、死んでるやないか!

イクシム<『わりとしぬ』

マイラ<『わりとしぬね』


冥王、思ってたよりは強いんだな。
(いまさら)

マイラ<『そろそろ本気出せ。その力・・・・見せてみろ!!(というごっこ)』
イクシム<『おー』

おぉ。名前がオレンジにもどった。
回復したのか。

イクシム<『おわっちゃった』
はや!!!

イクシム<『本気出そうとしたら終わった』

マイラ<『まだその力、出す時じゃないのだ・・・(というごっこ)』

イクシム<『4回くらい死んだわ』

マイラ<『うん』

わかってますよ。
それくらい頭の上の名前が真っ赤になってましたよ。
遠く離れていても状況が分かるものなのですね。
面白かったです。

終わったそうなので、その後合流。

ぴーんぽーん

なみもがきました

ぴーんぽーん

おはながきました

集まればすることは一つ。

ぐだぐだぐだぐだぐだ
63279526.jpg

ぐだぐだぐだぐだぐだ
63279336.jpg

ぐだぐだぐだぐだぐだ
63280048.jpg

何時だ。今何時なんだ。

マイラさん明日仕事だ。
それも結構ハードな奴だ。

早く寝なきゃ。
寝ないとまずい・・・・。

記念撮影的なヤツ。
左前wwww

イクシム<『誰かこの状態で来ないかなー』

マイラ<『逃げるね』

なみも<『逃げる』

63283935.jpg

63285526.jpg

おはなさんの左前wwwwが面白すぎて、何も言うことはありません。

手、みじかっ!!!
プクちゃんはホントおいしいです。
いろいろと。
可愛いです。


今度は、お互い持っているしぐさを披露し始めました。
たたかうしぐさ。
チームレベルをあげると買えるらしいですよ。

63285756.jpg

マイラ<『ふん、チームなんぞに入りやがって』

なみも<『そうだそうだ』

イクシム<『w』

なみも<『ぼっちなめんなよ!!』


マイラさんとなみもさんの負け犬の遠吠え。
(いや、私は、あえて入ってないのだよ。ホントだよ。)

なみも<『いいなそれほしい』

マイラ<『うん』

(本音)

チームクエストの話になり。

イクシム<『聖印のゆびわをやってるんだが』

マイラ<『うんうん』

イクシム<『シャドーノーブルでねぇぇよぉぉおお』

マイラ<『あれ、たいへんらしいね』

おはな<『はなのところはモノクルだった』

マイラ<『やらなきゃいんだよ』

なみも<『そだそだ』


(ぼっち同盟の遠吠え)


悔しがる私たちをしり目に、ファイティングポーズをとり、茶番を始める。

63285827.jpg


おはな<『マイラさんは、はなのものだぁぁぁ』


かなりの間。


イクシム<『おー』

マイラ<『(君たちの)温度差すごいわ』


あの。
すっげー恥ずかしいんでやめてもらえますか。

この中途半端な感じ。
めちゃ恥ずかしいやないの。
やるならちゃんとやってくれないと、
こっちだってノレないじゃないか。

おはなさん、やめとくれ。

はよ寝りん。

あんたたち、はよ寝りん。
(生まれ育ったところの方言)

イクシム<『ねむ・・・』

とうとうイクシムさん倒れる。

かえれかえれ。

って、何してんの。
63286233.jpg

イクシム<『貴様・・・』

おはなさん、踏みつける。
(空気読んでますね)

写真だと分かりませんが、おはなさんサイクロンダンスしてます。

マイラ<『あかん』

なみも<『キリないパターンや』


はい、寝よう。
寝ようよみんな。

私、最近は毎日こんなことをして遊んでいます。


『レベルが上がるわけ、ないじゃないか。』

天の声が聞こえましたが気のせいですか。

今日は頑張った方でした。

だってバトマスのレベルが、31から33になったんだよ。
依頼もやったし討伐隊もできたよ。

迷宮行くの忘れたよ。
(もったいない)

はい、かいさーん!!!

このあと、寝ようとしているとき、とある事実が判明しました。
私たちが茶番をしてる間。

CIMG2928.jpg

1人お客様が来訪されていました。
お花に水をあげに来てくれたようです。

この方、かなり前からの読者様で、
いつもお水をあげに来てくれるのですが、
とても恥ずかしがり屋さんみたいですので、
名前は伏せます。
(マイラさんだけは、誰か分かっています。)

我が家のドア、開けなくてよかったね。
心からそう思いました。
(トラウマになるよ。)

懲りずにまた遊びに来てください。

マイラさん楽しそ!
そう思った人はココをポチ。

マイラさん、この調子じゃレベル上げなんて一生無理だな。
そう思った人はココを連打。

banner (3)

まじめに やれば いいのに

(私は至って真面目だよ!!)


【本日のベストコメント賞】

マイラさん腹抱えて笑った一言があったので載せます。

冥王中。

ベストコメント賞

『何故か』『僕にザオをくれないです』

ごめん。
すっごい泣いた。
ごめん。

うそ。
ホントは笑いました。
腹抱えて笑いました。
ごめんなさい。

頭の上の名前が赤いのが、なんともせつなかったです。
イクシムさんのチームでの立ち位置が良く分かりました。

えっと。

が、頑張ってね。
(かける言葉が見つかりませんでした)

-14 Comments

ミドリ says...""
ブログ更新の時間の確保はブロガーの悩みですよね~
私も周りと比べてあまり自由に使える時間がないので、睡眠やドラクエの時間を削ったり、ちょっとした空き時間に記事の下書き(構想)を考えるなどしてやりくりしてます。

みんなと楽しむためのレベル上げ、すごく同意です!
私も単調なレベル上げは苦痛なのですが、強くなればそれだけみんなと遊べる幅も広がりますしね~
あとは、高レベルのおしゃれな装備を着たいってのもありますw
2013.05.23 23:35 | URL | #- [edit]
きょん says...""
更新の時間確保大変ですね!!
以前は気合いで更新してましたが、
今はノンビリやってますw
っと今日から前夜祭ですね!
告知は遅れましたが今日帰ったら記事あげます!
遅れてすいません。
多分効果ないんで関係ないですがw
2013.05.24 06:58 | URL | #- [edit]
かもえ says...""
ほとんど毎日チャットしてるから毎日レベル上がらないことがあたりまえになってきてるどうしよう(゚Д゚)
ボブに解決法を聞かなくちゃ
2013.05.24 07:12 | URL | #- [edit]
おはな says...""
手が短い。。。手が短い。。。

うぅ。。。うわぁーーーん((((;゚Д゚)))))))

って事て今日は前夜祭だね!!

おやつ準備しとかなきゃー(・ω・)

2013.05.24 08:43 | URL | #- [edit]
あきびん says...""
こんにちは、初コメかな?

Mシムに、ザオ?
MPが勿体無いです。www

ってか、ヤツ、冥王戦中にチャットしてやがったか、
どうりで、攻撃除けねぇ訳だ!(*`へ´*)
2013.05.24 10:28 | URL | #- [edit]
ポワン says...""
記事の更新頻度ですか。。。
うちは基本毎日更新ですw

まー、学生さん(受験生)だから時間いっぱいあるんですよ!w
ほら・・・勉強しないから時間有り余ってて・・・

それと明日のイベントのことですが、私のブログでも取り上げました。
勝手にリンクしましたすみません!!
無線ランにガムテでも貼って光もれないようにして参戦しますww
@ツイッターのほうフォローさせていただきました。

長文すみませーん
2013.05.24 16:44 | URL | #- [edit]
myla says..."ミドリさん"
そうですよねー。
ブログ書くとドラクエ出来ないし、ドラクエするとブログ書けないから
寝る時間が減るという・・・。
なかなかバランスが難しいですよねー(´;ω;`)
たしかに、ちょっとした空いた時間に、文章を構成するのは良くやります!
凄く同意でした!
私の場合、食器洗ったり、洗濯干したり。
無心で出来るときに考えたりします。

お友達と遊ぶために頑張る。
旅行の準備するのと同じ感覚のような気がしませんか~?
おしゃれのためにもそろそろ頑張ります!!

2013.05.24 20:54 | URL | #- [edit]
myla says..."きょんさん"
うおおおぉぉぉすみません告知すみません。
ありがとうです!

きょんさんも人気ブロガーさんだから、
きっと更新に追われていたのですよね・・・。
パートの私ですらそうなのですから、
フルタイムでお仕事されてるきょんさんのお忙しさは、
はかり知れないものがあったと思います。
リアルとドラクエのバランスを保ってブログ更新出来たら、それが一番幸せですよね^^!
2013.05.24 20:58 | URL | #- [edit]
myla says..."かもえちゃん"
いいんだ。
たのしければそれでいいんだ。

楽しいチャットができるなら、それでいいんだ。

ただ、私は昨日暇だったんだ。それだけだ。

ボブより
2013.05.24 20:59 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
ごめん。

手が短くて

『かわいかった』

です。

(可愛い強調してます)

今日明日よろしくぅぅΣd(゚∀゚)
2013.05.24 21:00 | URL | #- [edit]
myla says..."あきびんさん"
MPもったいないってwwwww
名言でました!!

いつもチームではそんな感じなのですねー(´∀`)

すみませーん(´;ω;`)
私が無茶ぶりしたから・・・。

でも、チームの仲の良さが垣間見れて楽しかったですよ!!
(アレを仲がいいのと言うのかはさておき)
2013.05.24 21:06 | URL | #- [edit]
myla says..."ポワンさん"
イベントの事とりあげていただいてありがとございました。
こんな見ず知らずの私に・・・ありがとうです!

受験とか若いなぁ~
私もなーんにも勉強してませんでした(´;ω;`)

が、自分の子にはきっとうるさく言っちゃうんだろうなぁという矛盾も抱えています。
リアルとドラクエ、うまくバランス取って遊びに来て下さいましー(´∀`)

ご両親に怒られるのを想像するとこちらも悲しいですしね・・・。
行けそうな範囲で来て下さい♪
2013.05.24 21:10 | URL | #- [edit]
シスリーナ says...""
サポート雇用ありがとデス。(`・ω・´)ゝ
中身無しが写ってる写真の多いことw
今度は中身入りの状態で、一緒に遊びに行きたいですねぇ。(´∀`)

うちのチーム、赤文字発言すると、「生きろ!」言われます。
毎回心の中で「いや、もう死んでるんだけど!」と突っ込み入れてます。
2013.05.24 21:47 | URL | #- [edit]
myla says..."シスリーナさん"
こちらこそ、雇わせてもらってアリガトです~。
昨日もありがとね^^!

またゆっくり話しましょー。
というか、何か一緒に行きたいですね☆

この赤文字は笑いが止まりませんでした。

計ったかのように、
いいタイミングでチャットくれたんですよねいっくんが…(笑)
(多分死んで手が空いたからだと思うのですが)

僧侶さんに命を握られ生きられない彼に、
その言葉かけてあげてくださいまし・・・。
生きろと!!!
2013.05.25 16:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/71-61a2863c
該当の記事は見つかりませんでした。