パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ハンカチはやっぱり必要だ。イベントですよ①前編

おほほほ。
ごきげんよう。
休日、いかがお過ごしでしたの?
え?
ドラクエしてたの?

いい選択ですわっ♪

マイラですわよ。
お元気ですかしら。

今日はね。
マイラさんが延々と、お腹の痛い話をするわよ。

いいかしら?

ぐだぐだするわよ。

覚悟おし!!!!!!!
(何や何や。このキャラなんや!!)


本日の運だめし。
イベント前に迷宮行ったら、わらいぶくろ(メダル)でました。
63888141.jpg

今日も絶好調のまぁまぁぶりです。

まぁまぁの神、降臨です。
(なにそれなにそれ)
きっと、イベントもまぁまぁの結果に終わるのだろう。

神よ。
たのんだ。
この腹痛をどうにかしてほしい。
(そっちか)

嵐の前の静けさ。
(開始30分前)

63906635.jpg

ドキドキドキドキ。
やっべぇ。
緊張してきた。

収納するぞ。収納だぞ。


今まで・・・ありがとう!!

(しゅーのーさあぁぁあん)

私、しゅうのうは・・・・

(いかないでーえぇぇぇ)

アイドルから、普通の女の子に戻りますっ!!

(収納さん女の子だった・・・・。)

banner (10)

朝から、お腹痛いお腹痛いを連呼する私。

『ママどうしたの?』

娘の声も耳に入りません。
うん。ちょっとね。

PCを開き、娘と遊ぶ合間に、前夜祭の事をつづりながら、
洗濯したり、お買いものにいったり。
いつも通りの時間を過ごしました。

相方『今日ごはんたべにいく?』

仕事中の相方からメールが。

土曜日はわりと外食が多い我が家。

やた。
ご飯作らなくてもイイ。

ちょっと気がまぎれる。

そう思いましたが、
ご飯を食べに行ってもなんかおいしくない。
味分かんない。
ってか、鶏皮が受け付けない。
(マイラさんあんまり肉が好きじゃないんですわ)

半分以上残す始末。
相方よ。食べていいよ。

こりゃあかん。
マイラさん重症だ。

何でか分かるだろう?

イベントがあったからだよぉぉおおおおおお!

ひぃぃぃぃいいおなかいたぁあああああい。

もうさ、何があったとかさ。
そういうのを書くとながーーーーーーーくなって収集がつかなくなるので、
(長文の鬼、マイラさんの命がどんどんと削れるので)

私がしたことしか書きません。

いいですか。
私がしたことしか書きません!!!!
(何故二回言った。)

カッコ書きの魔術師と呼ばれたこの女。
(何それ何それ初耳初耳!)

どんどん書いていこうと思います。
(今回、ブロガーさんのなまえにリンクは入れません。全員入れたら収集がつかなくなるのですみません。)


では、イベント、すたーーーと!!

一番乗り、れおさんこんちは。
63907993.jpg

よろしくおねがいします。
この時点ではまだ余裕です。
(お腹はいたい。)

どんどんきます。
(うそ。まじで?)
63910156.jpg

きます。
(うわ。ふえてきた。)
63925661.jpg

きます。
(うそだろ?)
63925749.jpg

うわ。なんだぁぁぁぁこれぇぇぇ。
(おなかいたぁぁぁぁぁぁぁああああい)
63933862.jpg

なんやねんなこれぇぇぇぇ。
(何でこんなことになってるのぉぉおお)
63935050.jpg

『なんかいっぱいくるんですけど!(マイラ)』

『何だこれwwww(イクシム)』

『すごいねぇぇぇぇぇ!!!!!!!(おはな)』

白チャットの飛び交うカオスになるまでに30分もかかりませんでした。

うわぁぁぁあああああ。
なんじゃこりゃぁぁぁぁあああ!!!

待って、何これ!
何でこんなに人来るの?!

何?私こんなに有名人だったの?
どしてどして?

ぬわぁあああふうおうさんきたーーーーー!!!
63926744.jpg

画像見て、いかにたくさん来たか想像してください。
これ、全部ブロガーさんですからね。

良く見てね。
ブロガーさんだよ。
しってるひと、いるかな?

てかさ。

知ってる人ばっかりじゃね?!


『想定以上だなwww(イクシム)』

『だよねっっっっw(マイラ)』
(マイラさんちwiiなのでうざいチャットになってます。すみません。)

運営陣テンションMAX。

みなさんがそれぞれ楽しくお話し始めました。

もういいです。
勝手にやってくださいまし。

きゃほー!!!!

やべぇぇぞこれぇぇぇ!!
(中身の人、無理やりテンション上げ中)

普段なら、

運営サイドなんかの
裏話を書きつつ、

皆様の様子を書いていくのがブロガーとしての筋ですが。

今回は正直把握できませんでした。
こっちはパニックです。
もうお互い、チャットを返す余裕もないくらい
周囲が白チャットの嵐です。

今回のイベントの場合、
皆さんが自由にしてもらう場所です。

なので、楽しかった思い出はそれぞれ。

楽しんでもらえたかな?
お友達できたかな?
きっと出来たんじゃないかなと思っています。

もし私を探してくださって見つけられなかった方、
いたら申し訳なかったです。
こんなに来るなんて思ってもみませんでした。

ブロガーさんの宣伝効果、大きいですね…。

だから、私目線で、
違うこと書くよ。
そうするよ。

皆さんが楽しんでいる裏で。

私にとって大きな出来事がありました。

実は冒頭の二人の画像の時。
イクシムさんにある重大な事実を聞かされました。

『実はさ、聞いてほしいことがあるんだが…』

『え…?』

話を聞いて、耳を疑いました。


がしかし。


その話を聞いて、心当たりがありました。

やりかねない。
彼ならやりかねない。
ヤツはそういう男だ。

何のこと?
って思うでしょう。

何だか意味深でしょう。

別にイクシムさんからの愛の告白でも何でもないですよ。
(期待した昼ドラ好きの方すみません)


みよ。
63932433.jpg

この見事なパンチラ。

ファンの皆様お待たせしました。

相方来とるがねぇえぇぇえええええ!!!(方言)

ずっと前から知ってたんだって。
マイラさんブログしてたこと、知ってたんだって。

やっぱりね。
そう思ってたよ。
知らないわけないよな。

正式に初登場したこの人。
63933253.jpg

ウチの相方の『みるく』といいます。

この名前を聞いて、

『あっ』

と思った方は、
三十朗先生ブログの昔からの読者かもしれないですね。

うちの人、たまにコメント残してるんです。
(最近、忙しくて見れてないと言っていました)

昨年の11月に30先生が主催した、蜘蛛討伐イベントで
PT決めマラソン、3位になったのに、
蜘蛛に一緒に行けなかったという
おいしい思いをした子です。

それも一番前を走っていたのに、

ウチの回線が弱いせいで、
エリアを変わる時に読み込みが遅く、段々と遅れ、
三位になっちゃったかわいそうな子です。

三位になると、パーティに組める権利は
ダジャレで勝ち取らなければならなくて、

トップバッターで。

『カンダダが舌かんだった!(5点)』

と全力のダジャレを言ったギャル盛りの子です。

ちなみに
元ネタのカンダダを私、知らないですけど。
なんですかねこれ。

記事はココ
そしてバナーをポチしてください。

(先生すみませんリンクしますよ)

30先生がもし、見てくださっていたら、

『お前、みるくの嫁だったのか!KUSOが!!』

となるかもです。

おもちさんとも、
実は私よりも、相方の方が先にお会いしています。
(運営側のおもちさんはご存じないと思いますが…)

このイベント、私もモニターで参加してましたからね!!
相方と二人で、腹抱えて笑ってました。
今やトップブロガーとなった、プランさんもこのイベントでお見かけしました。

私自身、ドラクエを始めたばかりで、
ブログを読み始め、
ブログやってみたいなぁと思ったきっかけになったイベントです。

私に変化が起きたきっかけなんです。
この記事は。

始まる前からライオンズマンションの二階でずっと隠れてたみたいで。
ライオンちゃんに見つかりまして。

で、それをイクシムさんがこっそり教えてくれました。

『秘密って言われたけどさ・・・』

あほやぁぁ。

ごろごろしながら、
録画したテレビを見ているフリをしている相方に、

『何してんの?』

リアルチャットで問いかけました。

『ばれた!』

『ばれとるわ!!!!』

おまえ、ばっかじゃね。
ばっかじゃねぇえぇの・・・・。

ふえぇぇぇええ
(ホントはうれしくて泣きたかった)

重荷が取れてホッとしました。

これからは紹介文に堂々とかける!

ブロガーをアピールできる!!

相方よ。
来てくれてありがとう。


さぁさぁ続き。

相方、こっそり溶け込んでいます。
63948047.jpg

いっくんやおはなさんと挨拶してました。
(きゃ。ポワンちゃんキャわわ)
63944934.jpg

『マイラをよろしくおねがいしますー』

なんやそれ。

嫁に出す父ちゃんの発言じゃないか。

口調に男を出さないので、
もしかして女の子だと思った方、いたかもしれません。
彼は本当にネカマ上手です。
(というか普段からあまり男らしい口調を使いません。)

気がついたら会場から居なくなっており。

ログアウトして、
私がプレイしてる寝室にやってきました。

「ねる」

10秒たらずで寝落ち。
(のび太も真っ青のスキル)

相方のいびきを聞きながら、イベントに戻ります。


みるくさんどうもありがとうございました。

あなたのおかげで、このブログは運営できております。


長くなってしまったので、続きはのちほど。


バナーぽちっと押しておいてくださいまし!!!

banner (11)

-7 Comments

むっちー says..."イベントお疲れさまでした。"
マイラさんお疲れ様~w
初コメ入れます。
マイラさんの存在はオートンさんやミドリさんのブログでいつも拝見させて
頂いておりました。

こういうイベント慣れていなくて緊張&キーボードも遅いんでなかなか
しゃべれなかったんですが、とっても楽しかったです。

あっそういえばこれブロガーさんのイベントだったんですねたしか・・・。
(会社でたまに、ドラクエブログ書いてるからいいですかね・・・。)

マイラさんが、おなか痛いっていってたんでとっても心配しましたよ。
(イベントの緊張からですかね。)

ブログみてたら相方さんも参戦してたんですね。
相方さんと一緒に冒険なんてうらやましいです。

マイラさん運営でお忙しそうだったので
もしよろしければ今度フレ更新お願いします。

P.S マイラさんのおかげでずっとすれ違いだった
ミドリさんとフレ更新出来ました本当にありがとう~www
最高の夜でした!!

2013.05.27 00:50 | URL | #- [edit]
おもち says...""
相方さんのパン★チラが見れたので連打。
(不正な投稿言われて発言けられる
2013.05.27 08:41 | URL | #- [edit]
myla says..."むっちーさん"
御来訪ありがとうございました!
存在を見つけてくださってありがとうございます。

楽しんでくださったみたいでよかったです。
あんなにたくさん人が来て下さると思わなかったので、
私自身驚いております。
相方に見つかったのもびっくりでした。
(普段はフレが違うので、あまり一緒にプレイしないんですよー)

念願のミドリさんとフレになったんですね!
そういう報告を聞くと、こちらもうれしいです。

そういう報告待ってました!!

また当ブログにも気軽に来訪くださいね♪
2013.05.28 09:37 | URL | #- [edit]
myla says..."おもちさん"
あのね
おはなちゃんがね、

ぱん☆ちらってね。
いいすぎてね。

よく投稿、けられてるの。

だいじょうぶなのおもちさん。
おはなちゃんというぱん☆ちら王がいるの。

でも、本文にはかけて、ココに書けないのはおかしいですよね。
(変なコメが投稿できないようにだろうけど・・・・)
おっと。やばい。私もはじかれた。
2013.05.28 09:40 | URL | #- [edit]
30 says..."騙された"
お前、みるくの嫁だったのか!KUSOが!!ってより
みるくの中身おっさんだったのかミルクなのに真っ黒だ・・・
いやそうじゃないかと思ってたんだ女キャラの中身は全員おっさんだと思ってたんだやっぱりか!

リンクあったんで相互リンクしとこ それで相殺しよ
2013.05.28 16:51 | URL | #- [edit]
myla says..."30せんせい"
いつもうちのんがお世話になっております。
30先生はもうみるくが男だと気付いていると思っておりました。
みるくも『男だと思ってるよきっと』と言ってましたし・・・。
口調は柔らかいけど、話してる内容が全く以って男性ですしね!
普段から口調がほのぼのしてますが、
すみません。
みるくは間違いなくおっさんです。

蜘蛛のイベントも、私も隣で笑いながら参加してました。

私とみるくのなかでは、
あの時の、『うはw下ネタかよwww』は大爆笑でした。
(仲間チャットでしたけどね!)
すくなくとも2人(私たち)にはチョーウケてました!!!
あのイベントは笑い過ぎて腹痛かったです。

ブログやりたい奴集まれ!のイベントも
実は私、こっそり参加してます。
アレを見て、ますますブログやりたくなったんですよー。
(みるく、途中で寝落ちしたので操作は私でした。)

実はこっそり先生を恩人だと思ってます。

相互リンクありがとうございます。
私の夢がどんどん叶っていく!
こんな端っこのブログを見つけてくださって光栄です。
そろそろ嬉しすぎて泣こうと思います。
2013.05.28 19:27 | URL | #- [edit]
しいな says...""
ついに!みるくさん正式登場!!バレてたのが発覚だ~(°∀°)私も相方とドラクエしていたので、いつバレるの!?と思いながら読んでいましたw今はうちの相方は違うゲームに浮気中です(^^;)))私もドラクエから遠のいていたけど、マイラさんのブログを読んで、またしてみたいと思いました(*^^*)今はマイペースで楽しんでいます(^_-)もうすぐ、新しい世界へ冒険できますね!
2013.11.22 11:42 | URL | #RxBcFBew [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/74-00b36f12
該当の記事は見つかりませんでした。