パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ハンカチはやっぱり必要だ。イベントですよ②後編

はーい。こんちはマイラです。

長いので分けました。
ですが短期間で上げていきますマイラです。

イベント記事が続いてすみません。マイラです。
よかったら読んでくださいマイラです。

名前連呼してます。
覚えて帰ってくださいね。
(初めましての人もいるかもしれないし。)

前回の記事はこちら

このイベントに参加したブロガーさんへ。
自分の記事を書いた人はここですよ。

しゅうのうしますよおかあさん。

いそげいそげ

banner (10)

疲れました。
63920154.jpg

開始30分で、
もう疲れました。

相方が帰った後も。
(夢の中へ旅立ちました。)
相変わらず人が増え続け。

63953788.jpg


増えて。

63939201.jpg


みんな楽しそう。
前夜祭の時に思った、理想の姿です。

私、隠れてよう。
(あかんって)
63943507.jpg


実は外に出てここてぃすさんと遊んでました。
63949802.jpg

知ってる方、どれくらいいたでしょう?
(いないでしょうね。それが正解です)


『おしゃしんとるよぉおおおおお!』

とりあえず、今日のイベント、やることってこれくらい。


オーガさんたち。
63957715.jpg

今日は人間ですよごめんね。

ってか、裏主催どこいったぁぁ(´;ω;`)

二アカでプレイしている彼は一番大変だったかもしれませんね。
わたわたしてるのが良く分かります。
写真係のライオンさんが、私たちを見つけられないくらい人がいました。

ウェディさんたち。
ふうおうさん、いいわぁぁぁ。
自由で好きだわぁ。
63960169.jpg

エルフさんたち。
今回一番おおいかも?
美男美女の集まり。
63961814.jpg

ドワーフさんはおらず。
(と認識してますが声が届いてなかったのならすみません。)

プクリポ。
63964364.jpg

ぬはぁぁああああ。
天国ぅぅ!!!
かわいーー!!!
(これはマイラさんの方で撮ったやつです。
ライオンちゃん目線だと端の人がきれてたのでこっちで)

そして人間。
63966137.jpg

あれ?もみじさんとみどりさんがちゃっかりうつってる。
見てましたよ見てました!

貴重だぁあぁ。
人間姿貴重!!!!
頭の上に名前が載ってるっていいですね!!
すぐ分かります。
(それか)

皆さん遊びに来てくれてありがとうございました!!

お開きの時間になり。
ふうおうさんが二次会を開いてくれました。

『二次会を、させてもらってもいいでしょうか?』

お付きの方(だと思っていました)がこちらに問いかけてくださりまして。

なにいってるんですか~!
ここは自由な場といったはず!!!!

『皆さんが喜んでくださるならどうぞ^^』

私が言ったことはそれだけです。

二次会に主催はいらないかな。
楽しんでるところに気を使わせたくないな。

そう思い、こっそりその場を後にしました。

部屋に戻るといつもの光景が。
63994338.jpg

ちょっとほっとする。

『そういえばさ』

『うん(マイラ)』

『プランさん来てたよ』

『ままままじですか!!!!!!』

『すぐ来て、いなくなっちゃった。』

『まーーーーーじーーーーーーかーーーーーー!!』

ぶわっ;;

泣く。
マイラさん泣くわ。

『気付かなかった・・・・。』

ふわぁぁぁぁあああああ
(テンション、マイナス120%)

超落ち込む。
マイラさんがしょんぼりしていると

すると、外に出てる人から連絡が。

『プランさんいるよぉおおお!!』

マジか!

外に飛び出す。

いませんでした。

部屋に戻る。

いました。
63984654.jpg

な、何なんですかその格好。

えっと。

か、かっこいいですね?
でいいのかな。

かっこいいな。
うん。かっこいい。
(ピンクと紫の組み合わせとか、ウチの娘の服の好みと一緒だよ言えないよどうしよう)

『やぁ』

『やぁ』

いつものあいさつだ。
いつものあいさつだ。

ふおぉぉおおおお本物の武士どのやぁぁぁあああああ!!
(テンション120%越え)

『わざわざありがとうございます』

『心配だから来てみたんですが・・・・』

心配ですか!
なんてことだ。

すみません頼りなくて
すみませんすみません。

いつも武士どのの家で、人にたくさん出くわすと、
1人走って外へ飛び出す事を覚えていて下さったようです。

申し訳なくてぺこぺこしていたら、

『あの海に向かって走ろう!!!』

と急に言われまして。

ん?

武士どの。
何言ってるんだろう。

メガネのせいでアレですな。
アレなんですな。

ぐるぐるメガネの下はどうなってるんだろう。
取るとどうなってるんだろう。

武士どのはきっと毎日、厳しい修行に耐えているから。
海で素潜りしながらウ二を100匹とる練習でもするんだ。

良く分かんないけど。
きっとそうだ。

マイラさんの目が点になりつつも。

『うおーおーおおおおおーー!(プラン)』
(おおおおいつものブログで見たことある奴だ!!!)

『うおぉおおおおおおーーーー!!!(マイラ)』
(一生懸命真似してみる)

一緒に走ってみる。

63987139.jpg

『あの。今日は、ホントにああああありがとうございました。』

と、振り返ると。
誰も付いてこない。

『あれ?』

『誰もいない。』

63988354.jpg

お友達たちに、二人きりにされました。

なにこれなにこれ。

『ハメやがったなぁあいつらぁぁぁ~(*ノωノ)(かぁぁぁああ)』

状態でした。
(これは心の中です)

ま、何を話したかはアレなので、
アレしておきますね。
(なんだなんだ。何話したんだ。)

一言言うと、

武士どの、いい人でした。

これを言うと、営業妨害になるのでしょうか。
ブロガー的にはアレなのでしょうか。

やっぱり、

変態でした!えひょー^x^

の、方がおいしいんでしょうか。
(いろんなとこのブログの見すぎだ。マイラさん)

なんだか青春の一ページ的な写真みたいですが。
63987747.jpg

なんか違うなんか違う。
どうにも服の色がピンクでアレでした。
目がちかちかしてアレでした。
(紫にピンクて。うちの子の好みと一緒じゃない女子か女子か。)

プランさんも、相方の事ご存知でした。

記憶スキル高いですもんね。
覚えてくださってると思ってました。

『おっと、マイラどの!』

『はい』

『こんなに主催が抜けていてはいけない。』

『はい・・・。』

『皆の元へ戻りなさい』

『武士どの!!』

『うむ』

『ありがとうございました!精進します!』

『達者でな・・・・うおおぉぉおおおーーー!!』

私に恒例の茶番をふるまって、
武士どのは風のように去って行かれました。

フレ飛ばしていただきましてん。

私は、プランさんのブログをみて、
このブログを始めた口でございます。

言わば目標ですよね。
そんな人にイベントに来てもらえるとか。
ブロガーとしてこんなにうれしい日はありませんでした。

ありがとうございました。
マイラさん、泣きそうです。

いや、ちょっとうるうるしてました。
誰かハンカチ貸してください。

(だめだ今日来た人、ハンカチ持ってきてない設定でした)

154日間、武士どののブログに通い続け、
ついにこの日が来ました。

今度172回目くらいになったら遊んでください。
(何その中途半端な数字)

うおぉぉぉおぉおお
リアルもドラクエも充実した。
いろんなことがスッキリした。

なんかちょ―――――幸せぇぇぇ!!!!!!

(と、心で叫びながら海を走るマイラさん。単純ですごめんなさい)


なもちゃぁぁぁぁああん!!!
64002379.jpg

(心の支えなみもさんも登場。つい報告するマイラさん)

ふうおうさんの二次会も、そろそろ終わったようです。
結果を知らない主催者。

まぁいいか。
それも私らしいです。
(のちにポワンさんが優勝したことを知りました。)

その後もちょこちょこと顔を見せてくれる人が現れ。

おしゃしんとったよ。
64004651.jpg

パシャ。
64009135.jpg

パシャ。
64011458.jpg

いっくん、用意したのに、これ着るの忘れたんだってさぁ。
64012479.jpg

チョー似合うじゃん。
なんで本番に着なかったんだよぉ。
64015187.jpg

もったいない。
(でもそういうところがイクシムさんらしいです)
64014795.jpg

ライオンちゃんとおはなさんがちょーかわいいです。
いっくん、嫁にもらってあげようか。
(逆やで。)
主催者と司会とカメラ係


ほとんどの方はご帰宅。
なみちゃんも黒豆さんを心配そうに置いてログアウト。

その後も夜が明けるまで雑談は続きました。

64024572.jpg

みんなで腹減ったを連呼します。

そうだよね。
夕食から何時間立ってるんだ。

私も、終わってほっとしたので、お腹が空いていました。
不思議だ。
あんなに胃がおかしかったのに。すっかりよくなっていました。

みんなとお話ししながら、
冷蔵庫からこんにゃくゼリーを1つ持ってきます。

みなさんのチャットを眺めながら。

封を切り、
カップをつまんで押したらあまりにもでてこないので、
(あの有名なハート型のやつです。)
端をかじったあとで、
指でつまんで引っ張りだしました。

ぺちょ。
(闇の中、寝室のフローリングに落とした音)

マイラ<『ふえぇぇぇこんにゃくゼリー落としたぁぁ』

おはな<『さがせぇぇえ~!!!!ぼりぼりぼりぼり(おはなさんじゃがりこ食べてます)』

イクシム<『ふむなよー』

こんにゃくゼリーは桃味。
(ほぼ透明)
寝室は暗いので見つかりません。
どこだどこだ。

ぐみょ。
(あ。)

『ぎゃぁぁああああああああ!!(マイラ)』

『どした!!』

『ふ、ふんだ・・・・(マイラ)』

椅子の下にあったのを思いっきりかかとで踏みつけました。
気持ち悪ぅぅぅ!!!!!

『www』

『笑い過ぎて腹が痛い・・・・』

(男どもに笑われている。笑われているよ・・・)

泣きたい。
違う意味で泣きたい。

裸足でスライムを踏むと、まさにこんな感じですかね。
良きシミュレーションになりました。
(日常生活でスライム踏む機会が果たしてあるだろうか。)

反省会はこんな感じでした。
(世の中の人はこれを反省会と言わないらしいです。)

ねよう。
ねようず。
ねるんだ。
ねよう。
ねる。
いやだ。
私最後に寝るから先に寝て。

声をかけるのに、
誰ひとり落ちようとしないこの空間。

楽しかったんだな。
みんな。
みんなの態度で、実感しました。

楽しかったね。

ありがとう。
こんなに仲間がありがたいと思ったことはありません。

御来訪くださったみなさま。
本当にありがとうございました!!

主催者一同、心から御礼申し上げます。

マイラさん自身、
前夜祭含め、14人のお友達ができました。
(おもちさんだよ!おもちさんとフレなったよ!おもちさんフレだよおもちさん。)

この日来て下さったことで、
1人でも仲間の輪ができたなら、
1人でも多くの人が楽しめたなら、

このイベントは大成功だと思ってます。

あこがれの人に声をかけれなかった・・・
と悔やむ人もいるかもしれません。

でも、まだチャンスはあります!!

ご自分のブログで記事を書いたら、
(もちろん前夜祭の人も歓迎です!!)

この記事のコメントに、
是非リンクを貼ってください。

ハンカチ使わなかった人報告コーナー!!

ココの記事から、お会いした人のブログを見つけて、
コメント残しにいったらどうかなーと思うのです。
そしたら、またつながっていくと思うんです。

私が、お友達ができたのも、
お友達のブログに、
コメントを残したことがきっかけですからね。
もし良かったら、ここでも勇気を出してみてください。
コメントってさ、大事だと思うんです。

ここに書きこんでいただいたら、
マイラさん、リンクを飛んで、御礼を申し上げに参ります。
なので、皆さん書いた記事見せてくださいな~(´∀`)

新参も古参も、ランキングとかも関係ないですよぉ。
(どうしても恥ずかしかったら、秘密コメでもいいですよ。こっそりみにいくです。)

すてきな出会いに幸あれ!!!

みんなはハンカチ要らないよのイベントですが、
私だけは大量のハンカチが欲しいイベントでした。

涙腺や。あぁ涙腺や。君はなんと弱くはかなきものなのか。
(マイラ、心のポエム)

マイラさん、ご苦労様ぁ。
そう思った人はココをポチ。

ふおぉおおぉぉお!
みるくのミニスカぱんちら待ってた!!
そう思った人はココを連打。
(こっちのベクトルの人も大歓迎です)

banner (11)

今日、上とこのバナーが違うことに気がつきましたか?
イベントのためだけに作った特別バナーです。
この写真良く取れていたので、使ってみました。
なんかあったかいバナーになりました。

もう、ぷく、かわゆすぅぅ!!!

という勢いで押してください。
勢いです。
勢いが大事。

イベント楽しかった人、
読んで楽しい気分になった人。
よかったら押して帰ってください。

ホントにたのしかった。
来て下さった方、ありがとうございました。

-20 Comments

おもち says...""
すごいねすごいね。
寝てないで行けばよかった!

マイラさん、もうそろそろサンジュウ先生に出る杭として打たれちゃうね。
宣伝しておくね!
2013.05.27 08:16 | URL | #- [edit]
なみも says...""
相方さんと武士どのとの下り、もらい泣きだよぅ。ううう。
ハンカチ持ってたのに言うの忘れたし、黒豆は疲れてるとこお邪魔するしで、支えてるんでしょうか、私。
照れますよ、照れてますよ。
2013.05.27 08:57 | URL | #- [edit]
しげね says...""
はじめましてー。
イベント参加させていただきました!
とても楽しい時間を過ごたので、お礼いいにきました!
ありがとうございました~♪
当日マイラさんには話しかけられませんでした!
2013.05.27 09:15 | URL | #- [edit]
おはな says...""
うおぉおおお!!!はなかわぁぃいいいい!!!

おもちさんもかわいぃけどぉおお!負けてないんじゃないだろうか・・・。
(すいません、いいすぎました。)

なもなもと一緒で、相方さんやぷらんさんの話のあたりウルウルとしてました!

司会とと言う大役頂きまして誠に光栄でした。
(何もしてませんけどね!)

コメントって大事ですよね!はなも、初めてコメントしたのがマイラさんのブログでした!

マイラさんから返事が来ただけで、もうそりゃ~あれでした!!!
(()書きの魔術師の真似もはじめました!!!)

そこから数人の方にコメントするようになり、返事が来てまたあれで・・・!

最近、楽しすぎて寝不足気味ですが、それもまた幸せですw

そーいえば、最近ばたばたしすぎて、畑に水まいてなかったなぁ・・・。

長々と書いてまとまらなくなってきたので最後に一言だけ・・・。



パン〇ラさいこぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
(相方さんにもいつかしっかりとお話してみたいです。)

お疲れ様でした!
2013.05.27 09:43 | URL | #- [edit]
ミドリ says...""
あらら、もみじさんと一緒に、人間姿でちゃっかり写ってたのばれちゃいましたかw

旦那さんに、やっぱりブログやってることばれてたんですね。
薄々、私もそうなんだろうなぁとは思ってましたw
ただ、ちょうどこのタイミングで教えてくれるなんて、いい旦那さんじゃないですか!
私も30さんのブログはかなり前から読んでいたので、リンク先の記事を見て、ああこのことかー!って思いましたw

プランさんとそんな素敵エピソードがあったなんて知らなかったですw
変な格好してまじめなこと言う(あ、ほとんど変なことかw)からおもしろいですよね~

最後に、
イベント、本当に本当にありがとうございました!
今までずっと会ってみたいな、フレンドになってみたいなって思っていた人がたくさん来ていて、フレンドにもなれて本当に幸せな時間でした。
旦那さんにもばれたことが確定したわけですし、これから今まで以上に思う存分はじけてブログを書いてください!w
2013.05.27 11:19 | URL | #- [edit]
ふじさき says...""
旦那さんとプラン殿の下りでホロリときました。生憎とハンケチもってなかったです。イベント大成功ですね。また人気のない時間にそっとお邪魔しにいきます。
2013.05.27 16:50 | URL | #- [edit]
さんかく says...""
おー
よかったな。
よかったよかった。
楽しかったな。

次はいつだい?w
2013.05.27 18:15 | URL | #xUDjqrss [edit]
myla says..."おもちさん"
きてくださったらめっちゃうれしかった!!
でも、本当にカオスでした。
もう、前夜祭がいかにまったりしたものだったか
再確認できました。

ちょw
おwもwちwさwんwwww
やwめwてwwww
(わざと草つかってますよ)

お、おかしいな・・・・
5月なのに寒気がしてきた・・・・
最後の一行に、
震えが止まりません。


2013.05.28 09:47 | URL | #- [edit]
myla says..."なみちゃん"
もらいないたの!

そんなつもりで書いたんじゃないけど、
そうやって言ってくれる人がいるだけでなんだか嬉しいです。

ホント、ブログやってて良かった。
と、一番思った日だね。
疲れたけど楽しい。楽しいけど疲れた。でも満足。

なみちゃん来てくれてうれしかったよー。
心の友よ!!!!
(照れて。照れてください)
2013.05.28 09:51 | URL | #- [edit]
myla says..."しげねさん"
たのしかったですか?
よかたよかた^^
お友達できたかな?
会いたい人にあえたかな?
私、それだけでうれしいですよ^^

はなしかけてくださってよかったのに~!!
(すみません。隠れててごめんなさい)

またイベントじゃなくても、
我が家にでも気楽に御来訪くださいね♪
深夜はいつもまったり話してますので・・・(´_ゝ`)
2013.05.28 09:54 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
一番頑張ってくれたねありがとう!!
コメントのアドリブスキルを見込んで頼んだのですが、正解でした。
プクちゃんって居るだけでなごむもの♪
バナー可愛いだろ?
せめてものお礼です。
ほんとにありがとね。

コメントからこんなにお友達ができるんだよ。
コメントってホントに大事。

武士どののところもさ、
あちらでコメント残してるから
私の事を覚えてくださってたし、来て下さったんだよね^^

私のブログがハツコメなのは知らなかったです。
コメントくると、うれしくてついつい返しちゃうんだよね。
おはなさんがコメントくれた時は、まだ始めたばかりだったからうれしくてうれしくて。
(もちろん、今もうれしいけどね)
おはなさんが勇気出してコメントくれてよかった。

また気楽にこめんとちょーだい!
そしてあそぼう!!
おつかれさまぁ!!!
2013.05.28 10:19 | URL | #- [edit]
myla says..."ミドリさん"
ばれてましたw
でも、お二人のブログを読みに行っている私としては、

にんげんバージョンだぁぁラッキー!
というミーハーな気持ちで見てましたよ♪

ついにばれちゃいましたね。
私もね、もうそうかなぁって思ってたんですよ。
でも誤爆したくないので聞かなかったの(笑)

おぉ!30先生の古い読者様なのですか!
こんな人いたわーくらいで、
なんとなく覚えてくださってる人もいるかなーと思ってました。

プランさんのブログを読みに行ったのも、
ブログやりたいな―と思ったのも、
相方がこうして頑張って走ったからなので(笑)
イベントを開いてくださった先生にも、参加した相方にも感謝です。

プランさんのブログは、
相方の画像を探しに行ったのがきっかけです。
そのイベントの記事以来、お気に入りになってほぼ毎日読んでます。
今日は156回目のほうもんじゃ!!と右端の王様に言われました。

相方が武士どののブログ読んでるので、
ブログを始めたことも秘密裏にこっそりお知らせしました。
めっちゃいい人なのに、何であんなにたたずまいが面白いんでしょう。
不思議な方ですよね。
先日お会いできて本当によかったです。

ミドリさんの新しい輪が広がったのなら私もうれしいです。
楽しんでいただけてよかった。
こちらこそ御来訪ありがとうございました~!!
2013.05.28 10:43 | URL | #- [edit]
myla says..."ふじさきさん"
ほえぇぇえ(´;ω;`)
ハンカチ貸してくださぁぁい。

ほろりする記事のつもりじゃなかったんですけどね。
なんか、いろんなことがうれしすぎて、熱く語っちゃいました。

イベントもね、私なーんにもしてないんですよ。
周囲の人に恵まれてるだけなんだ。
またいつでもおいでくださいね♪


2013.05.28 10:47 | URL | #- [edit]
myla says..."さんかくさん"

よかったでしょう
よかったでしょう

次ですか?
さんかくさんのとこがしてくれるんですよねっ(´∀`)

へへ♪楽しみにしてます。
(ムチャぶりしましたよしましたからね!!)
2013.05.28 10:50 | URL | #- [edit]
ぱぷりか says...""
初コメ?です
参加したのにちゃんとした挨拶もできなくてごめんなさい
私早々に真ん中に立つのはやめようと決断致しまして
テーブル席でのんびり過ごしておりましたwww
参加者多くてうらやましいなー(今週イベ開催w)
非常に楽しかったです!
運営さんは大変ですよねー
私なんでイベント開くことなったんだっけ???
2013.05.28 11:01 | URL | #- [edit]
myla says..."ぱぷりかさん"
先日は来訪ありがとうございました。

正直ブログを始めて二か月の新参者の私自身、
なんでこんなことになっちゃったのか分かんないくらいの人が来ました。

わたしも真ん中には立ってないですよー。
後半は人の多さにやられて、
隠れてましたから(笑)
せっかく来て下さったのにお話できなくて申し訳なかったです。
楽しんでいただけたならよかったです!

イベントってね、案外何とかなるものです。
ぱぷりかさんも頑張ってください!!
(え?何でイベントやることになったの?)
2013.05.28 15:55 | URL | #- [edit]
ペピ says...""
改めて、先日はお疲れ様でした☆
ペピと申します。

やっぱり旦那様は気づいてたんですね。
てか「バレた」の下りにフキましたw
どっちがバレたんだかwww

イベント云々より素敵なエピソードでよかったです←
今後ともよろしくです。
2013.05.28 22:59 | URL | #- [edit]
アイ says...""
イベントお疲れ様でした~☆
お疲れのところにおしかけていってすみませんでしたm(__)m
でも私的にはみなさんとお話できてとてもラッキーでした♪
楽しいひとときをアリガトン(^o^)/~
2013.05.28 22:59 | URL | #- [edit]
myla says..."ぺぴさん"
ですよね。
ばれたの私の方なんですけどねー(笑)
サプライズとかそういうのが好きな人なんですよ。

何もしない主催でしたが
お楽しみいただけたようでよかったですー。

私は私で楽しめましたし!!
参加した方が楽しめたのなら、よかったなって心から思います。
来訪ありがとうございました!!!


2013.05.29 15:23 | URL | #- [edit]
myla says..."アイさん"
いえいえ!こちらこそ来て下さってありがとうございました!!
楽しんでいただけただけで
私たちもやった甲斐があったってものです!!
だってあれから、
夜が明けるまで話してましたからね・・・(´_ゝ`)

イイ写真たくさん取れましたね~。
またお話しましょうね♪
2013.05.29 15:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/76-0003650d
該当の記事は見つかりませんでした。