パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


我々は燃えている!!!

どーもどーもこんちは。

普段、お料理でチューブに入ったしょうがを使う時があるのですが、

開封した際、そのふたをうっかり捨ててしまいました。
(わさびとかはいってるような普通のプラスチックのやつです)

マイラさんあかん。
うっかりすぎる助けて。

とりあえずラップを巻いてみましたマイラです。

本日を持ちまして何パルは通常運転に戻ります。

引き続き、イベント記事を上げてくださったブロガーさん、
書き込み歓迎いたします。

ここにどうそどうぞ。

↓↓↓↓

ハンカチ使わなかった人報告コーナー!!

イベント終わったから、やりたいことたくさん。
どんどん行くよ、出し惜しみなんてしないんだ。

私はこれからも駆け抜ける!
(マイラさん、今かっこいいこと言いました。)

ちょっと待て。
イベントの次の日何やった?
月曜日は?
昨日はどれやったかな。

ちょっと待ってね。
写真見ながら思い出すからむーんむーん。
(眉間にしわを寄せています)

では収納します。

しゅーのーさん。
お疲れ様。
ウチのタンス。もうパンパンなんだ。
お手紙も入れてもらえないくらいパンパンなんだ。

お家もう一個欲しいくらい
装備がパンパンなんだ。
素材が山盛りなんだ。
もうさ、職人でつかいきって、空っぽにしようかな。
作って売ったらどれくらいになるのかな。

それか、まいらたんのお家買おうかな。

banner (6)

かて ください おかさん

(お金が約5万しかない私に、それいうの?)

最近レベル上げに燃えています。
マイラさん、レベル上げに燃えています。

元気玉がバンバン手に入るので燃えています。

だってだって。

どんどんあがってたのしーんだもーーん!

ひゃっほーーーーい!!!

自分で自由に使えるなんて、
なんて素敵なんだろう。
今まで使えてなかったのです。
これを使わない手はありません。

今日も明日も元気玉。
むしろ、元気玉のない生活なんて考えられない。
それくらい燃えています。

月曜日は、仕事がなかったので、
ご飯をすませて昼からログイン。

彼も燃えていました。
レベル上げだ。
我らに足りないものは、レベル上げなのだ。

64352871.jpg

いつものメンバー(いっくんかふちゃん)に
イベントの時にお知り合いになりましたポプマーリーさんと
イーターの乱獲に行ってきました。

ぽぷさんちにこたつがあった。
64354455.jpg

64354499.jpg


マイラさんこれ欲しいんです。
これ、失敗したんです。

その時の記事はこちら

この記事、実はこたつを作っていました。

これブログ開設から9個目の記事なので、
ブログを始めて数日のものだと思うのですが、
いま読み返すとすごくはずかしいです。
何て言うか。
こう。
恥ずかしいです。

文章って日によって変化していくものなのですね。
コメント欄の返信もがちがちです。

(まだみんなと仲良くなる前だったのだなぁと懐かしい気分になりました)

このこたつにすわるとやばいです。
気がついたらチャットが止まりません。

ちょとまて。
だめだ。
このままじゃいつも通りの私たちだ。

いこう。
気が変わらないうちに。
景気づけに一発、写真を撮りまして。

64355284.jpg


イクシムさんが超元気が余っているとのことだったので、
おごってもらうことに。

さんきゅーさんきゅー!
ありがとう!!

実は私も持ってるんですが、一回も使ったことがありません。

だって、ブログ始めるまで、ソロしかやったことなかったんだもん。
使う意味がないんだよ。
(泣ける。泣けるよマイラさん)

アカウントをもう一つ作った時に、
プレゼントの呪文を打ちこみまくったので、
その時にもらった超元気がまだ4個くらい残っていました。

それも使おう。使えたら。
道具かばんに夢と超元気玉を詰め込みます。

うし。いくぞ。

私たち、いつもぼーっと遊んでるばかりじゃないのだよ。

いくぞーーーーーーーーー!!!
64355652.jpg

おりゃーーーー!!
64356583.jpg

レベルアップ!
レベルアップ!
レベルアップ!
レベルアップ!
レベルアップ!


みんなのレベルが次々に上がっていきます。

イーターたのしいー!!
ひゃっほい!!
僧侶がはかどるぅ!!

マイラさんレベル55の僧侶が58になりました。
もうすこし頑張れば59になりそうです。

60まであと一歩。
60すぎるとボス戦とかでそこそこ使える僧侶になれるかな?
あとは中身の人のスキルを上げるだけです。

僧侶って、かっこよくないですか?
華やかではないですが、裏ボスみたいな感じです。
(そうか?)

みんな頑張りました。
鬼のように頑張りました。
いくつ稼いだか忘れちゃったけど、
まあいいか。効率なんてわかりません。

64366760.jpg

みんなありがとう!!

終わったのが夕刻でした。
子供のお迎えの時間になりましたので。
マイラさん離席。

そして、ここでかふちゃんお別れ。
(かふちゃんありがとうたのしかったの)


再び食事を作った後、夜ログイン。

今度はさっきのメンバー+ここてぃすさんといっしょ。

64421956.jpg

タイガークローを決めながら、
手羽先の話がとまりません。

みんな好きなんやね。
好きなんやね。

マイラさん、あんまり食べないよ。
地元の人間ですが食べないよ!!!

食べ方は知ってるけど、絶対真ん中の身がのこるよっ!!

おいしいけど手が汚れるよ!
指がしばらくおいしい味になるんだよ!
(ほら、ハッピーターンとかカラムーチョ食べた後みたいな)

レベルアップ!
レベルアップ!
レベルアップ!
レベルアップ!


あがるねあがる。

マイラさん、みんなに超元気使ってあげたくて、
この時初めて使いました。
わーいわーい。
この玉、初めて役に立った気がします。

盗賊のレベルが65~68になりました。
おぉ。カンストもあっという間だな。

こりゃハマるな。
みんなハマる。
イーター行こうという理由が分かる。

正直、いまだにレベル上げ何てものは、
退屈なものだと思っています。

でも、ちがう。
イーターはちがう。

どんどん入る経験値。
高まる我ら。

これは部活だ。
部活動なんだ。
自分たちを次なるステージに高めるための―――。

『今度、制服着てやろう』

『モチベーションあがるとおもう!!!』


テンションが上がるマイラさん。
うーん。

今思えば
部活動ではないね。

私1人で盛り上がってましたねすみませんごめんなさい。


『冥界より産み落とされし獣をも裂いた、我が爪、うけてみよぉおおお!!』

とか

『このほのおのつるぎで焼きつくしてくれるわぁぁ!』

とか言いながらやったら、盛り上がりませんかね?

鬱陶しいですね。
すみません。
(マイラさん、現在、あまりマンガ、アニメ等をたしなみませんので雰囲気で書いてます。
セリフのイメージの相違がありましたらお詫び申し上げます。)

1人でやれよと言う声が聞こえました。
ありがとうございました。

もし付き合ってくれる方がおりましたらここへおねがいします。


電話番号090・・・
(言ったらアカンやつーー!!)

みんなどうもありがとう!!!

64465736.jpg


みんなで3セットくらいやったでしょうか。

夜も更けてまいりましたので、
みなさん我が家に集まります。


どーーーーーん。

64386748.jpg


64468214.jpg


こたつ!
こたつですよ!!!

夕刻に解散した直後に、
作りました。
ぽぷさんちのをみて、作りました。

成功しました。

やりました!!
(すみませんマイラさんへたくそなんですよ)

雪国なのでどうしてもこれが欲しかったんです。

みんなが座ってくれてるぅ。
うれしーうれしー。

みなさま、各自ごろごろ寝始めました。

『ここ、ねむくなってくるねぇ』

『明日早いんだぁ』

『そだねぇ』

まったり話していると。
1人だけ頭に離席マークがつきました。

『いっくんねたね。(マイラ)』

『寝たね。(ここてぃす)』

『間違いないっすね(ポプ)』

ここさんに技をきめられても。
64474972.jpg

無反応です。

あぁ。完全に旅立ったわ。

証拠写真を収めておこう。
離席マーク。
CIMG2966.jpg

さようなら。
さようなら。

『ごめーんねるねー』

『おやすみーぃ』

ここさんとポプさんもお帰りになられました。
ありがとね。
またあそぼうね。

さて。どうしよう。
64476015.jpg

放っておくべきなのか。
それとも声をかけるべきなのか。

正直な話、
私は、目の前で寝落ちした人に出くわしたことが過去に一度もありません。
(二か月前までフレ4人だったもん)

この日が初めてでした。

噂によると、イベント前夜祭にきてくれたおもちさんが
多少、おもっちんぐ(=寝落ち)してたらしいのですが、
最後は起きていらっしゃいました。

ほうっておくかぁハハハでいいのかな。
それで正解なのかな。

この状況、どうすればいいんだろう。

しばし悩みまして。

とりあえず、3回呼びかけよう。
で、それでも起きなかったら、放っておこう。

そう決めまして。

『おーーーーーーーい』

1回

『おーーーーーーーーい。』

2回

『おきろーーーーーーーー。』

3回。

『あれ?』

起きました。

『解散した?』

『はい。』

起きましたよ!
マイラさんの悩んだ5分かえせ!!!

『まいった。夢見てたわ。すまん。』

そういって、お帰りになられました。

よっぽどお疲れだったのでしょうね。

すみませんすみません。
いつも夜遅くまですみません。

でも、
この短時間でよく夢が見れるなぁ。
寝付きが悪い私にとってはうらやましい限りです。

夢の内容がちょっとアレでしたけど。
(アレって何)


マイラさんちのおこた。

皆さんの寝落ちの場になりそうです。

最近よく寝れない人はいませんか。

家に遊びに来て下さい。
まー、眠くなります。

とてもまったりする場所になりました。

道具鍛冶万歳。
まったりばんざい。

いやいやいや。
そっちじゃなかった。
レベル上げ、ばんざい!!!!!

banner (3)


おかさん まいらも れべるあげ したい

(そだそだあんたのレベル上げもしなきゃね。)


-12 Comments

ひめ says...""
こんばんは。

はい、本職が僧侶です(◎´∀`)ノ
僧侶はですねー、なんというか。
忙しいですw
一人だと、回復が追いつかなくて、
てんてこ舞いになることも。
もちろん、私のプレイヤースキルが低いからです( ̄Д ̄;;

コタツはいいですよねー。まったりしちゃうんですよねー( ̄▽ ̄)
私もこれだけはほしくて自腹で素材を用意して、
道具職人さんにお願いしました。
それ以外の職人家具は頂き物でございます・・・

レベル上げ、がんばってくださいね♪
(私の次のブログはレベルの話でネタが決まった・・・)
2013.05.30 00:47 | URL | #- [edit]
おはな says...""
本場の手羽先食べたぁぁあい((((;゚Д゚)))))))

そかそか!寝落ち見る人は初めてか!


はなも、マイラはんといる時はなかなか寝ないなー((((;゚Д゚)))))))
(しゃべりすぎですよね、ですよね)

最近レベルあげしてなかったから今無性にレベルあげしたぁぁぁぁあああいΣ(゚д゚lll)

はなもまけないぞぉ!!!!

まいらちゃんのレベルあげドワ子のはなも連れて行ってあげてください!!
2013.05.30 06:44 | URL | #- [edit]
グエンドリン says...""
わたしもチューブしょうがの蓋なくしたことありますよ~!
地味にダメージありますよね。わたしもラップでしのぎましたw

おこたは眠くなるもの。たとえそれがバーチャルでも!
雰囲気がまったりしちゃうんでしょうね。
寝ちゃったMさんに、もっと色々すればよかったのに~w
2013.05.30 09:20 | URL | #s48xcqFo [edit]
ヤコ says...""
先日は、ありがとうございました(^-^)

私も雪原暮らしなので、こたつ欲しいです!
でも、お金がないです(^-^;
金策しなくてはっ!

今度、寝落ちしに行きますね☆
2013.05.30 09:21 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
実は、マイラさんのあの記事読んで道具鍛冶始めましたヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ

道具鍛冶で作った道具や家具をフレに使ってもらったりやりがいあって楽しいです( ´∀`)
2013.05.30 17:27 | URL | #- [edit]
ポプマーリー says...""
むちゃ楽しかったでござんす^^
ありがとです☆
いくくん本気で寝てたんだね。
これからあのコタツは溜まり場になりそうだねw
2013.05.30 18:28 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
うん。
はなちゃんうるさい。

てへ♪

(だがそれがいい)

またあそぼう!!!昨日も楽しかったね♪

2013.05.31 22:01 | URL | #- [edit]
myla says..."ひめさん"
僧侶、難しいですよねぇ。

忙しいですし・・・。
動きが単調じゃないので頭使いますねぇ。

でも、できたらかっこいい!
そう思いながら、レベル上げしてます。

ありがと!頑張るね!
(ブログ書けたらみにいくよー)
2013.05.31 22:04 | URL | #- [edit]
myla says..."グエンドリンさん"
なかまいたぁぁあ!

ドジすぎて泣けてましたが、
仲間いたぁああああ!!!!

そうなんですよねー。
見てるだけで眠くなるという・・・。

私、ちょっと、
まだ寝落ちした人の扱いがよくわかってないので、
今度もっと遊んでみますね!
で、どうするといいでしょう?

グエン先輩にアドバイスもらっとこう。


2013.05.31 22:08 | URL | #- [edit]
myla says..."やこさん"
こちらこそ、急に拉致しちゃってすみませーん(´;ω;`)

でも、たのしかったですよー♪
またご一緒しましょう!

雪原におこたはたまりません!

ぜひやこさんも寝落ち体験をしてください♪
2013.05.31 22:10 | URL | #- [edit]
myla says..."ニウさん"
そうなんですか!!

なんと!!

そういってくださるだけで、こちらもうれしいですー。
私の記事がお役に立てたとは!!

地味ですけど、たのしいですよね。
やらなくてもやっても、どっちでもいい感じが好きです^^
2013.05.31 22:11 | URL | #- [edit]
myla says..."ポプたん"
こちらこそたのしかったでござんす!

また寝落ちしに来て♪

あれ、マジで落ちてたみたいです。
夢見てたそうなので。
2013.05.31 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/78-dc72da5d
該当の記事は見つかりませんでした。