パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ヒレモとの攻防戦。

どーもどーもこんちはマイラです。
書きたいことが一杯で困ります。

洗濯物もやらなきゃいけなくて困ります。
明日お友達が来るのでお家を掃除しないと行けなくて困ります。

そういえばね、髪型元に戻しました。
64853327.jpg

64859865.jpg

といっても、ブログ始めた時はすでにショートボブだったのですが・・・。

昔の写真。
36693713.jpg

髪の色は基本変えないという個人的方針があるので、
このままキャラメル色で行きたいと思います。

そういえば。
イベントの日に、マイラさん宅でテロが起きまして。

タンスにこれが入ってました。
64383098.jpg

犯人。
64414770.jpg

普段なら、『なにももってくるなぁあ!!』とキレるところですが
(なんて失礼な奴なんだ)
今回は御好意に甘えまして、ありがたく頂戴いたしました。

結構前から見てくださってる読者さんでして。

イベント記念にくださったみたいです。
トモさんありがとう。

でもね、おばさんにお姫様ベッド恥ずかしいな。
照れるな。

でもうれしいので使いますありがとう。

寝てみたけど、
は、恥ずかしいな!照れる!!!

マイラさん、恥ずかしいので。
収納されようそうしよう。

今日は普段のテンション高いのとは違うテイストで書いてみます。

収納します。

だ、誰か私をタンスにしゅうのうして!!
(危険だ!拉致監禁だ!)

banner (1)







自らをヒレモと名乗る男がいる。

ヒレモ。
アストルティアにほんの数人しか浸透していないこの単語。

彼の背中で揺れている、大きなヒレがその象徴だった。

彼はこれを大衆に見せる仕事をしているそうだ。
(ヒレモ=ヒレのモデル)

私がその単語を耳にしたのは、彼に出会ってからだった。


彼の名はトクミ。

63485616.jpg


会うたびに私を口説き落とそうとする。

友達になろう。
そういって、気楽に肩に乗った緑の蝙蝠を飛ばす彼。

私はずっと1人だった。
誰にも頼らず、1人で生きてきた。

天より墜ちた魔物を倒した時も。

冥府より召喚されし王を倒した時も。

私は、1人だった。
1人で魔物に立ち向かった。
(厳密に言えば、1人+サポ3)

この緑の蝙蝠は、私にとって、とても神聖なものなのである。
それを気楽に飛ばすのだ。
この男は。

彼は本当に友人になりたいと思っているのか。
私をただ、彼のコレクションの一つにしようとしているだけではないのか。

そのような職業をしている輩に、
私の相手が務まるものか。

もてあそばれてたまるものか。


この日も。
59747888.jpg

この日も。

60910153.jpg


この日も。

64309521.jpg

私は断り続けた。

挙句の果てに、この日は私を置いて先に寝てしまった。
この場所の主にも関わらずだ。

本当に私をくどき落とそうとしているかすらも危うい。
私をからかっているのか?

彼はそういう男だった。

先日、共通の友人を介して、とある場所に行ってきた。

そこは不気味な屋敷だった。
まるで中は迷宮のように入り組んでいた。

前座の旅芸人である私。(レベル17)
そして、賢者見習いの友人。(レベル20代)
初級魔法戦士、トクミ。(レベル1)

そして、バトルマスターと名乗る、曇った目の抜け殻のような男。
(サポさんでした)

魑魅魍魎がひそむ中を、協力しながら前進した。
64647974.jpg

『ちょ、やべw』

彼は魔法戦士という職業になったばかりだった。

魔物の攻撃を受けると、すぐに息が荒くなった。

『しぬなぁぁー!!』

旅芸人と言う職業は、癒しの魔法を使うことができる。

普段から、私をからかい、惑わす人物だが、
さすがに死んでしまっては寝覚めが悪い。

私はそこまで心を腐らせた女ではなかった。

人を助けるために、出し惜しみなどはしない。

さらに奥に進む。
すると、我らを高める為の何かしらの数字(経験値)を大量に持っているスライムがいた。
(メタスラコインありがと。いっくん、とっくん。)
64651216.jpg

どうにか倒すことができた。
不思議と力が湧いてくる。

どうやら、この数字を手に入れると、
前座なんかではない高等なギャグが放てるようになるらしい。

芸人の道は、かくも厳しいものなのか。
(要するに、レベルが一つ上がりました。)

最奥は行き止まりだった。

巨大なモンスターが行く手を阻む。

私を惑わす彼に不信感を持っている場合ではなかった。

目の前の障害をクリアしなければ―――
私たちはアストルティアの大地に、帰ることすらできないのだ。
64652050.jpg

石つぶて
ボケボケボケ
石つぶて
ムーンサルト
ボケ
あ。みんなにバイシオン忘れてた。

前座芸人の仕事は忙しい。

どうにか彼を死なすことなく、魔物を討伐することができた。
(トクミさん、何回か名前が赤くなりましたけどね)

勝利の雄たけびを上げる三人。
それを濁った眼で見つめる、廃人バトルマスター。
(サポですから)
64653519.jpg

この場に生まれた一体感。
この感情は一体・・・何?

そして、次の日。

友人と、滝へ行ってきた。
(イクシムさんの武器を掲げるしぐさを取ってきました。)
64852258.jpg

長い旅だった。

友人の家で海を見ていたら、
目の前に突然、彼が現れた。

64854346.jpg

仲間専用の伝書鳩を飛ばす。

『ちょw目の前にトクミさんがいる!!』

『ばかなw』

グレンにいた友人が慌てて戻ってきた。
(解散前に私の家の花に水をあげてくれていました)

おのれ謀ったか。
友人よ!!!
(これ偶然かな?それともフレチャットで呼んだのかな?)


『今日こそはいい返事を聞かせてほしい』

彼が私の前にひざまづいた。

『…かんがえときます』

64854719.jpg

つい、口走ってしまった。
おそらく先日の事があるからだ。

あの感情を今ここで話すべきか。

いや。
やめておこう。
私にはあの感情をどう説明すればいいのか、未だに分からない。

『おっ。もうひと押しだ』

64855185.jpg


彼は肩に止まった緑の蝙蝠を今か今かと飛ばそうとしていた。


『…チャラいな』

64855984.jpg


後悔した。
なんて軽い男なんだ。

『私以外の、全ての女の子と縁を切ったら考えます』

『何!?』

できまい。

君には出来ないだろう。
分かっている。

わざとだ。

『俺は、みんなと仲良くしたいんだよっ!』

だろう?
知っている。
だから言ったんだ。

『(フレは)一生無理だろう』

友人の言葉が更にヒレモに追い打ちをかけた。

まぁしかし―――

64858471.jpg

『またあそぼうね』

『うん』

『じゃ、また』

『おやすみ』

ヒレモの友人のオーガの女性が迎えにきた。
その日はこれで解散となった。
(リュドミラさんはこの日ログインしてすぐココにきてくださり、
その場ですぐログアウトしました。)

緑の蝙蝠など、受け取る必要もないかもしれないな。

この不思議な感情を、心に抱えたまま。
一つため息をつき、私は友人の家を後にした。

ため息をついた私の口元には、小さな笑みが浮かんでいた。







えっと。

要するに、トクミさんとイクシムさんと迷宮行って、
そのあとおはなさんを拉致して、レベル上げをしたんです。
(ごめんおはなさん。写真がなかった)

そして、昨日。
落ちる寸前くらいにトクミさんに出会いまして。
ひたすらに茶番を繰り広げた話です。
フレ登録はしてません。(やっぱり)

事実をもとに、私が脚色をしております。
ですが、話したセリフはリアルです。
この通りのやりとりをしています。

トクミさん、また遊ぼうね。
(おいしいだろう。目立っただろう。良かっただろう。書いといたよ。)


ヒレモ頑張れ!!!
負けるなトクミ!!!

そう思った人はココをポチ。


※もしどこかで見かけて、申請されたら温かく迎えてあげてください。
 大丈夫です。とてもいい人なので。

 フレ登録しないのは、私たちだけのノリです。
 この関係は、お互いの信頼関係で成り立っています。
 皆さんは、皆さんの判断で彼とお友達になってください。
 くれぐれもワルノリして、真似しないように。するかしないかは、自分の判断で。


banner (3)

こうむいん だたら おともだち なります
(そうだね、安定した職がいいよね。)

-14 Comments

おはな says...""
そうだったのかぁ!!!

いきなり押しかけてごめんねー!!!

あの日はお水撒きにいって、おこたでぬくぬくしながら、何パル読んでました・・・。

とっくんとてもいい子だよね!!!はなはふれになっちゃったぁ~~~!!!

追伸

マイマイ?写真が載ってるとか載ってないとか小さいこと気にする関係じゃないだろ???
(実際には一枚写ってるよぉおお!!!)

ほら・・・目を閉じてご覧?心のアルバムにはしっかり思い出が刻まれてるだろ?
(この日初めてマイマイとお外で遊びました!楽しかったです!)

2013.05.30 15:03 | URL | #- [edit]
しみぱか says..."きのうは"
乱獲ありがとうげざいました♪
私も、実は、トクミさんとフレになってしまいました。
また暇なときにでも遊んでください。

いえいえ、こちらこそ(定型文)
2013.05.30 17:04 | URL | #- [edit]
ナルコ says...""
そんな大規模なテロが行われていたとわ・・・Σ(゜Д゜;)
警備していた(30秒くらい)わたしも全くきづかなんだ!

トクミさん・・・次、会えたらフレになろーね(=▽=)
2013.05.30 17:36 | URL | #/2EemuDA [edit]
なつはなび says...""
こんばんわ~(^^イベント主催お疲れ様でした
お言葉に甘えて今度機会がありましたら
ご自宅の方にもお伺いさせて頂きますm(_ _)m

あの日トクミさんとフレンドになりました(^^
2013.05.30 19:18 | URL | #- [edit]
グエンドリン says...""
うわー、なんかドキドキしながらちょっと入り込んじゃいました今日の記事w
つ、ついにマイラさんは、ヒレモとピンクチャットをする仲になってしまうのか…!?
特に、武器をかかげるクエのあとに、突然出現するあたり。
もうプロポーズのサプライズ演出みたいで、クライマックス感がありありでした~。
そろそろフレになってあげてもと思いつつも、断ったマイラさんにまたちょっとドキドキしたりして^^

あ、まいらたん、言うまでもないけど、ヒレモは絶対安定してないよ!
2013.05.30 21:50 | URL | #s48xcqFo [edit]
オートン says...""
どうも、アフモ(アフロのモデル)の僕です。
ヒレモなんてライバル業者がいたとは驚きです。
ぜひ今度たたきつぶっ…お会いしてみたいものです(^ ^)

ところで、次のイベントはまだですか?
2013.05.30 23:14 | URL | #- [edit]
ひめ says...""
先ほどはお話しできて楽しかったですー

さて、ヒレモの方、先日の交流会イベントの際に、
私にもフレ登録を投げてきましたので、
さくっとお断りしましたわー♪
おーっほっほっほ♪

※その後、非礼をお詫びして、
こちらからフレをお願いして了承いただきましたo(_ _)o

2013.05.31 00:20 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
いやいや。ちょーど4人目のPTにたすかりました!
問答無用で拉致してごめんねー。

たのしかったです。

私前衛、おはなさん後衛な事が多いので、
基本おはなさんは写真からいなくなりがちです。すみません。

またあそぼう!
とっくんも含めて。
2013.05.31 22:28 | URL | #- [edit]
myla says..."しみちゃん"
いえいえこちらこそ(定型文)

たのしかったねぇありがとう。

いつもと違ってまったりできましてよかったです。

いいんだよ。
とっくんやさしいからいいんだよ。
ただわたしはフレにならないけどね。
(お約束)
2013.05.31 22:29 | URL | #- [edit]
myla says..."ナルコさん"
けいびありがとう!
全然気がつかなかったでしょう。
30秒じゃね・・・(笑)

またぜひ遊びに来て下さいまし♪
トクミさんいるかもね!!
2013.05.31 22:30 | URL | #- [edit]
myla says..."なつはなびさん"
おぉ。
ココにもトクミフレンドが!
着々と増やしてますな…あの人は。

ま、私はならないですけど。
(お約束)

気軽に来て下さいな!
こたつで寝てるかもしれません。
2013.05.31 22:31 | URL | #- [edit]
myla says..."グエンドリンさん"

おぉ。ありがとう!
新たな試みで書いたので、感想がうれしい!!
今度からトクミシリーズはこうやって書こうと思います。

ホントね、目の前に現れた時は
驚いたよ。
事実ですからね。
脚色はしてますが。

偶然なのかしら。
もしかしたら、家にいるタイミングで、
フレのイクシムさんが呼んだのかもしれませんが、
そこは謎のままにしておきましょう。
(で、実際どうなのかなぁ?)


2013.05.31 22:35 | URL | #- [edit]
myla says..."オートンさん"
アフモきたーーーー!!!(゚∀゚)
ライバルですな。
トクミさん、稀代のチャラ男ですよ!!
男気系のオートンさんとはまた違うタイプです。

え?
こんどイベントするのオートンさんでしょう!!
(ムチャぶり)
私を呼んでくださいー♪

もうやりたくないやりたくない。
あんなに人来ると思ってないですもん(´;ω;`)
(交流会は個人的にやろうです。)
2013.05.31 22:39 | URL | #- [edit]
myla says..."ひめさん"
あららw

トクミさん、めっちゃ友達ふえてますやん!
(それも女子)

ふふふw
ご自分の判断ですね。
大丈夫です。正解です。
とっくん、いいこやねん。

ただ、マイラさんとはフレ登録しない流れなだけなのですよん。
2013.05.31 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/79-a21acb96
該当の記事は見つかりませんでした。