パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スライムはお好きですか?

無事復旧しました。
wiiを引っ張り出してきて、インストール、アップデートを終えるまでに
6時間かかりました。
ほったらかすとフリーズするので、騙し騙しやりました。

相方がいじけてスロットに行ってる間に、1人頑張るマイラ。

どうにかアストルティアに帰れました。
あまりにも回線エラーがひどいので先日意を決してwii uを買ったのですが、
またエラー落ちの日々が続くかと思うとぞっとします。

あと少しだけ持ちこたえてください。
修理が終わるまで頑張ってwii!
アップデートが86時間ってウソつくなんて、寿命が近いのでしょうかね?

土日に起きた悲劇です↓
時空がねじれています

まさかの相方から、
『がんばったから元気玉3個あげる』
発言を頂きました。

完全に上から目線ですが、私はしがないセカンドキャラ。
下から見上げさせていただきます。

ありがとうございます。元気玉は貴重品です。
ありがとうございます相方様。
下僕とお呼びください。

あぁん?
スロット、ダメだっただと?

お前、どうしてくれようか。

収納します。
収納に突っ張り棒は役立ちます。

banner (1)

本当に大したことのない話をします。

最近、討伐隊をしていて、気がついたことがあります。

チームも入らず、フレも作らず、常に放浪しているマイラさんは、
最近こんなことをして遊んでいます。

役に立つかは分かりませんが、
気がついた時に心が温まりましたので、
記してみようと思います。


【必要なもの】
・攻撃時魅了のついた武器or防具
・多段攻撃のある特技(私はタイガークローで)

マイラさん、そこそこ使える武闘家レベル55で、1人、ヴェリナード領北に行きます。
(おそらくパッシブ取ってれば、レベル40代でもいけるんじゃないでしょうか、推測ですが)

武器は攻撃力を高めた普通の爪ですが、
腕は通常ドロップ1.4、ヘナトス4%、魅了3パーセントの効果を持つ、くさりのあみごて+3です。

この装備は素材集めにつかっています。

これを買って私は初めてヘナトスの意味を知りました。
(ヘナトス=攻撃力を下げる)


本日のお相手はこの子です。

48146147.jpg


ベホイムスライムちゃん。
存在だけで癒されるかわいらしい生き物。

ぷるんぷるんとした質感。
私、大好きです。
カラーリングも目に優しい緑なところがいいですね
(そこ?)

マイラさんのレベルとパワーだと、スライムちゃんの攻撃はほぼ当たりません。
なので回復は要りません。


タイガークロー2回で倒すことが出来ます。

バンバンうちましょう。


シュージャジャジャッ!
(効果音)


バンバン倒しましょう。

倒して倒して倒しまくります。


で、MPが半分くらいになったら、敵を良く見ておいてください。


おっ、魅了がはいりました。

そうしたら攻撃を止めてください。

待っていると、

48147260.jpg


何とMPパサーをしてくれるのです。

勝手に。

私への愛が解けるまでずっと。

ずっと。

ずっと。

(ちなみに、二匹セットの場合、もう一方の相手を攻撃してしまいます。なので、1匹先に倒しちゃいましょう)


何てけなげな子なの!?

永遠にモンスターを狩っていられます。

サポいらないですよ!



…と言いたいところですが、

サポの魔法戦士さんがパサーしてくれる方が効率イイと思います。
ドラクエのサポートさん、高性能ですから。
(何故か、死ぬのを察知してあらかじめザオしてくれるときありますよね。)

そもそも、ここでレベル上げする必要ないですよね。

私が始めたばかりのころ、バージョン1.1の時は人もいましたけど、
みなさんレベルが上がって、この場所は静かになりました。


効率を重視したレベル上げには向いてないけど、
まったり癒されるためならアリですよー。


スライムちゃんが触手をこしこしとすり合わせて、私の為にけなげに回復してくれる様は見ててかわいらしいです。
(でも結局倒す)

あ、ちなみに元気玉で時給換算とか、そういう計算はできないです。

諸事情で元気玉使えませんからー!!
(相方行き)

あ、相方さん、文句いってすみません。
3つくれるだけありがたいです。
下僕とお呼び下さい。


とりあえず、1匹364pくらいもらえたと思います。
強敵ボーナスつけばもっといいですね。


だから、何?と言う話ですが、

なんかさ、効率効率とばかり聞いてたら、何だか疲れてきたんだ。私。

ベホイムスライム可愛いんだ。
ただそれだけの話です。


だから、盗賊以外、レベルが上がらないんですよね。

何やってんだ私。

アストルティアにはこんな人もいます。
なので、今から始めようかどうしようか迷っている方。

安心してください。

効率?なにそれ美味いの?

こんな私が居ますよ。

楽しみ方は人それぞれです。


ですが、そろそろ効率重視でがんばりたいです。
だんだん酒場で雇われなくなってきました。


【追伸】

私にはいつも畑のお花にお水をあげてくれる優しいご近所さんが居ます。
(そして超イケメン)

偶然、グレン住宅村の旅人バザーの前で出くわしました。

49954871.jpg


『ダンケさんお金ください』

『ください』

『リアルで忙しい人が貧乏で、リアルが暇な人がアストルティアで金持ちだなんて不公平です』

『あ、でも、私たちリアルで頑張ってるってことだね。アストルティアで貧乏なんだから。』

『救われた』

『だよね。』

『俺、ゴシック装備失敗したんだ』

『泣けてきた』


やはりどこのお家も経済事情は厳しいようです。
私たちの話を、ダンケさんはじっと聞いてくれました。
彼にはいつもお世話になっています。

ブログランキングに登録しました。
お気に召したらポチっとお願いします。

あ、お気に召したらで大丈夫です。
それか、うっかり手を滑らせてポチっとしてくださいませんでしょうか。

謙虚な姿勢で行きたいと思います。
(どこが)

banner (1)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/8-9d4474a2
該当の記事は見つかりませんでした。