パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


あれ に なりました


どもども。
こんちは。マイラです。
昨日忙しくて更新お休みしました。

理由書いときます。


①ニコ生してきた

マイラさんニコ生出演してきました。

もし、見に来て下さった方が万が一いたら、ありがとうございました。
ポプたん だけは確認。ポプたんとこ。マイラさん的には、今一番熱いブログ。)

後輩のえさとさんとスーファミ版マリオカートしてきたのですが、

まー。
マイラさんへたくそでした。

そして

まー。
キャーキャー言いまくりました。

ゲームあまりやらない子なので許してね。

声も後輩の声に比べたら可愛くないこと・・・。
正直普通の声です。

自分の声ってさ、マイクを通して聴くと、笑えますね。
万が一見てくださった方、
お見苦しいものを見せてすみませんでした。

えさとさんは、昔懐かしのゲームなどをまったりプレイしてらっしゃいます。
今度ロマサガ2とかDQ5とかやるみたいです(詳しくはコミュで)

DQ5に関しては、えさとさん、RTAって言ってましたが、
マイラさん放送中ずーっと、RTAが何のことか分かりませんでした。
ご自分で調べていただければと思います。
(すみません不親切で)

もし興味があればどうぞー!

えさとのぽんぽんコミュ



②詳細は決まってませんが、お知らせ。

なんかね。
キキさんが面白いこと考えたんだよ。みてみて。

キキのアストルティア放浪記

ココ読んで。

で、それからココ読んで。

ライオンの攻撃は当たらない。

私の方から多くは語りません。
だって、私が何言ったって面白くないんだもん。

何も言わずに読んでください。
キキ→ししすか。の順で。


ねぇ。

面白そうでしょう。

面白そうでしょう!!!!

ってなわけで。

いっくんの嫁候補募集します!!

≪参加資格≫

・我々とのノリを楽しめる人。

・性別は問わず。
(ココポイント。)

何て言う低い敷居。
茶番に参加したい人、気楽にどうぞ!!

(いや、待てよ。マイラさんの姑いびりが怖いという人がいたらどうしよう)

一応ゲームで、イクシムさん争奪戦します。
マイラさんは運営側。
(お母さん役です。姑ですから)
賞品とかも用意しようとかいろいろ検討中です。

嫁になりたい人、ちょとのぞいてみたい人は続報をお待ちください。

参加したい人、この企画に関連しそうなブロガーさんのところにコメントくださいまし!
(もちろんここでも歓迎!!)


さて。
続きは収納するですよ。

DQⅩを始めたばかりの人はネタばれ注意です。

どわこのはなし。


おかさん
いままでありがとう

まいらわ きょう あれに なりました

かわいくて ごめんなさい 

しっとして しゅうのう しないでください

いちねんいちくみ
どわあふまいら

banner (6)

こんちわ まいら だよ
66262111.jpg

まいら わ どわあふ の そうび (注1)です


らいおんちゃんと き くえすと を がんばて いるよ
65725691.jpg

まいら わ なにも して ないよ

おかさん の しもべ おともだちに 
ついて いけば ばんじが うまく いくよ
(うーん。何度も、しもべじゃないって言ってるのに)

わたしに ひれふせ

(なんでよ)


げんきな がらくた おじさん に たのまれて

ろぼと を たおし ました
65738173.jpg

まいらわ なにも してないよ
65738418.jpg

おさしん お とた だけ です

ちゅうじつな しもべと おかさんの ぬけがらが たおしました

あっとうてきだね

(うん。すみません)


たおしたので おさしん お とりました。

65739756.jpg

いつもなら そっせんして

ぽず(注2) を とる おかさんわ こっちに きませんでした。


ひかえめ だね

(サポですからね。でも珍しい並びだと思う。これ。)


つぎは ぷすぷすに いきました
65761640.jpg

ぷすぷすわ えるふ の かわいこちゃん の 

けきちゃんを うばい ました

まいら も ほしかった です

おかさん かて ください

けきちゃんわ どこに うて ますか


ぷすぷす わ おかさんの がりがり で

しゅんさつ です

おとなげないね

(うん。すみません)

おかさん わ ゆき の おうち じゃなくて 

しもべの おうち に かえり ました

おとなの じじょう です

(だってサポだもん)


あいだ お はさみまして
(おぉ。そんな言葉知ってたの)


きのう は おるふえあ の き くえすと を

しました
66219935.jpg


このひ わ おかさん じゃ ありませんでした

いけめん の つめ の ひと でした
66219584.jpg


おかさんわ しもべに つかわれて すてられました(注3)


いつか ねくびを かこうと おもいます

だれか いばしょ を おしえて ください

(違う!違うから!サポだから! やーめーてー)



でも まいら わ おもいました 

どうせ おに の おかさん じゃ つかいものに なりません
(大ダメージなんですけど。おかさんのハート)

いけめん の ほうが

いいと おもいます


せっかく なので このまま いもと と

おねさん を たおしにいきました。

いきおい と いう やつだよ
66243146.jpg

よのなかは いきおい と のり と くうき が だいじ だよ

66258483.jpg

だから はしるよ


いもと を たおしました

いけめんが あっとうしすぎて

おさしんが いいのが とれませんでした

いもと の たにまを さしあげます
66260003.jpg


おねさん の たにまは いりますか
66274048.jpg

66274290.jpg


おぱんつは むらさき でした

66274186.jpg

どくしや さーびす と いうやつです

わたしに かんしや せよ

(いらんおせわだ)


まいら と らいおんわ

ねむく なる まで いっぱい がんばりました 

65827407.jpg

(使用前)


でんしや に のったら

おじいちやんが


おまえ やま に いって こい といわれました


とおくに いかなくても 

まいら わ つぎ に どうなるのか わかります

なぜなら まいらわ おかさんと おなじ じんせいを あゆんで いるからです


このせかい でわ みなが おなじ じんせい お あゆみます

まいらに わ みらいが みえています

(RPGだからね。二回目だからね。そうだね)


でも、じじい わ いけ と いいました。

まいら にわ りゆうが わかりません。

なぜ あんな とおくに いくの かな


じじい の めんどくさい おねがいを きいたら

らいおん も まいら も にんげん に なって いました。

66285492.jpg


かわいくて ごめんなさい

66284869.jpg

ぽず(注2)があざといね

66285014.jpg

おとなの しゅみ に つきあうのは たいへんです


らいおんより ちょと まいらの ほうが おおきかったです


おかさん の おけしょう つかおうかな

66287430.jpg


おかさん の ざぶとん すわれるね 

66287688.jpg

おかさん の ちいさい ころに にてるよ

66287064.jpg

66287290.jpg


でも きっと 

まいらは どわあふ の まま だと おもいます


わたしに ひれふせ
(だから、それやめましょう)

65725609.jpg


いちねんいちくみ
どわあふ まいら

(注1)
そうび=僧侶
(注2)
ぽず=ポーズ
(注3)
まいらたんは おかさんはすてられたとおもってますが、サポの契約が切れたのでしょう。
2,3日間が空いてますので。



書きあげた瞬間思ったこと。

とりあえずイクシムさんにあやまっとこう。

ごめん。いっくん。
まいらたん黒すぎたごめん。
ちょっと黒く書きすぎた。
ごめん。

長い道のりを、お付き合いくださいましてありがとうございました。
たすかりました。


人間姿どうですか。
ねこっぽい顔にしました。
人間版まいらたんは
メインキャラの幼少時代みたいなイメージでつくっています。

かわいいと思った方はココをポチ。

もう悪魔にしか見えない。
そう思った人はココを連打。

banner (3)

おかさん あのひと の うち どこだ

(いえない。いえないよ・・・・)

-10 Comments

ニウ says...""
キキさんのイベント参加したい……ジュルッ

どわこまいらたんの人間姿かわいかったジュル

らいおんちゃんが女の子だって今気付いたジュルル

なんだか最近ヨダレが止まらないジュルツ






2013.06.05 22:57 | URL | #- [edit]
ペピ says..."No title"
こんばんは、DQ5と聞いて←
RTAやるなら簡単な5は向いてるかもしれませんね。
やったコトないですが、第1部は3時間くらいで終わった気が…
たぶんDS版が一番早よ終わると思われます。
2013.06.05 22:59 | URL | #- [edit]
ポプマーリー says..."No title"
うは!
なんてすごい紹介をされているのだ。
まいまいありがとお><

小まいまい可愛すぎたわ。
小イクシ、、、ライオンちゃんも可愛かった。
けど、ドワ子がやっぱりやばいね。
ドワまいまいのキャラ素敵すぎる!
2013.06.06 09:34 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
こんにちは おはなだよ

まいらちゃん かわっちゃったね

おはなはまだ どわふだよ

またふたりで あそびたいね

おはなも いけめん すきだから

いいおとこ さがしにいこう

おはなは おとこらしいひとが すきだよ

いく・・・げふんげふん は なんじゃくだから ろんがいだ

およめさん みつかるといいね ぐへへへ

いまからたのしみだね。
2013.06.06 12:55 | URL | #- [edit]
グエンドリン says..."No title"
まいらたん、にんげんおめでとう!
おつかれさまです!

姉妹のサービスショットもありがたくいただきました^^

人間姿もかわいいですね!
ライオンちゃんもかわいいけど、中身がMさんだと思うと微妙w
まいらたんを見習って、しっかりキャラづくりをしてほしいものです♪

2013.06.06 23:05 | URL | #s48xcqFo [edit]
myla says..."ニウさん"
たいへんだ!

嫁になってくれるの!?

マイラさん姑でもいい?

今度よだれをふくハンカチ差し上げます!!
詳細は後日ね♪
2013.06.08 02:11 | URL | #- [edit]
myla says..."ペピさん"
そーなんですねー。

ドラクエ10しかやったことない上に、
ニコ生のそういう番組を一度も見たことがなくて、無知ですみません。
後輩のをちょっと見ただけなんです。

何版でやるのかはちと分からないのですが、
参加した放送で、えさとさん、今頑張ってチャートを覚え中といってらっしゃいました。
興味があったら見に行ってみてくださいね。
2013.06.08 02:16 | URL | #- [edit]
myla says..."ぽぷたん"
いやぁ。あのゆるキャラいいよぉ。
好きだよぉ私。

今度ポプたんがツイッターであげたやつも紹介させてね。

まいらかわいいだろう。

いや、黒いだろう。
キャラ設定ぶれないぞ。

あの目の透明感がうつろな感じでいいよね。
ライオンたんはちょとかわいすぎです。


2013.06.08 02:19 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなへ"
おはな 

おてがみ ありがと

まいらわ あれに なりました

おはなわ どわあふですか

また めいきゆ に いしょに いこうね

ぼす を たおしに いこうね

このひ に 

しもべ に よめに なて やても いいぞと

いたら ことわられ ました

だが ことわる と いわれました


こんど まいらと ねくびを かきに いこうね


わたしに ひれふせ

いちねんいちくみ どわあふまいら
2013.06.08 02:26 | URL | #- [edit]
myla says...""
よかた。人間姿かわいかったっていってもらって。

正直、みた目の女子力的なものは
ライオンちゃんのほうがかわいいなぁと思ってます。
でも、まいらたんも『ロリクールかっけぇ』です。
(ライオンちゃんのキャッチコピー、『ロリクソかっけぇ』より参考)

同性に好かれる女子になろうと思います。

ライオンたんは
まいらさんに負けず劣らず、毒舌キャラに仕上げていくそうです。
私もライオンちゃんがどうなっていくのか、楽しみにしてますよー(´_ゝ`)
2013.06.08 02:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/86-73e7cee5
該当の記事は見つかりませんでした。