パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


いとしの にわっちゃん

こんちは。
毎日書きたいことが多すぎて困ってるよ。
私に時間をください。
こんにちはマイラです。

書きたいことが多すぎると、頭の中がごちゃごちゃして手が止まるよ。
こんにちはマイラです。

いつも来訪の方、ありがとうございます。
初めての方は名前だけでも覚えて帰ってください。

あまりにも書きたいことが多すぎて、二つ更新するかもしれないです。

あ、分からん。
ドラクエしたいし分からん。
(なんというブレ具合)

これから冒頭はお礼コーナーにしよう。
そう思いました。

まいらさんが人間になった日。
リュドミラさん、エストさん、そらさん、依頼書クエに行ってきました。。

『あれもある』『これもある』『そしてこれも』

エストさんの依頼書長者っぷりに驚愕し。
ドレスアップ無料券と、しぐさをゲットしにいきました。

依頼はマージスター何匹かと、ガルバ何匹か。

ですが、

『あれ?ムービーが始まった・・・』

リュドミラさんがまだ永遠の地下迷宮に入れませんでした。

『すみません』『あとで1人で行くから・・・』

土下座するリュドミラさんに、

『あかん。マイラさん寝れない。浜辺のどうくついこう』

『いや、でも・・・』

『押し問答してる暇があったら、到着できるよ!!!』

『いこう。』

『は、はい!ありがとう!』

マイラさん、ここで男前を発揮。

そんなこと気にすることないよね。
みんなで楽しくやりたいじゃないですか。
その場しかいないなら割り切れますが、
別の場所にいるんだもん、いけばいいじゃない。

みんなでゲットしましたよ。
これ。
66298291.jpg

なwにwこwれwwwww
(草の使い方練習中)

この衝撃。
見ればわかる。
多くは語りません。

皆様、夜遅くまでありがとうございました!!!
(まいらで1時半まで遊んで、寝たの夜3時だった。)
しぐさ集めが好きな私としては、目が覚めました。
リュドミラさんありがとね。

では収納するよ。
今日は、何パルでたまに出てくるこの人。
(最近の読者さんは知らないかもな。)

にわっちゃん祭りです。
知ってる人は古い読者か、何パルマニアに認定します。

banner (2)



マイラさんちには二階建てにする前の家に鶏がいました。

そうこれ。
52839669.jpg

にわっちゃん。

1月まで1人も友達がいなかった私のベストフレンドです。

古い読者さまならおなじみなのですが、
(と言っても、まだ始めて二か月なのですが)
最近読んでくださるようになった方はご存知ないかもしれません。

一応、過去記事貼ってみますね。

ブログを始めたばかりの、初々しいマイラさんが見れますよ。

にわっちゃん1

にわっちゃん2

にわっちゃん3

にわっちゃん4

にわっちゃん5


そういえばね。
ひと月くらいにわっちゃん出てないんですね。

そりゃあれだわ。
知らない人いるわ。

ってなわけで、
(何が?)

昨日ポプたんといっくんとにわとりクエにいってきました。
(別名:プクレット村の配信クエ第一話)

画像:使用前
66586416.jpg


ストーリは割愛しますが、
村長に頼まれて、こんなことをしないといけなくなりました。








画像:使用後
66589747.jpg

は、はずかしい!

何これ!何これ!
何これ!何これ!

ぎゃぁあああああ。

『チョーヤバいんですけど!!』

レンタルショップ屋で悶絶。
は、はずかしい。

『やっぱここはラッキーガール(称号)と』

『ぐるぐるめがねか』

66590116.jpg

三人でベストコーディネートを決定します。
(案外乗り気です。マイラさん。)

すると、

きらーん☆

イケメンからいいねをいただきました。

写真撮る。

66591675.jpg

はずかしーーーーー!!!
(と、いいつつ、案外そうでもないです)


さぁ、おつかいだ。

ねぇねぇ。
どう?

66593461.jpg


私たちの格好。

どう?
66595086.jpg

どう?
66595961.jpg

どう?

66596186.jpg

めちゃはずかしい。
はずかしすぎる。
(案外そうでもなさそうです)

種族変えてみようぜ。

オガ子。
66598583.jpg

破壊力半端ありません。
ひよ子ちゃんが残念すぎます。

66599549.jpg

おばか3兄弟。

ポプたんの人間姿といっくんの人間姿が、そっくりでした。

『ねえさん!』

『おとうとよ!』

66602322.jpg

オガ子の格好があまりにもアレだったので、人間に戻ると、

なにしてるの。

『まいまいもはいって!(ぽぷ)』

『こいっ!(イクシム)』

いや、行かないよ。

行かないってば。

行かないから。


行きました。

66606367.jpg

通りすがりのプクちゃんがきました。

66606976.jpg


うこたろうがきました。
(したから二番目のにわとり。顔が映りませんでした)

!!!!


偶然お会いしました。
うこたろうさん。
ブロガーさんです。

66607658.jpg

『わたしさ、はずかしいの』

『マジで。はずかしいの。』

『マジ爆笑なんですけどw(いっくん聞いてないし)』

もうやめて。

おねがい。

もうやめて。

『あほや・・・こいつらあほや・・・(マイラ)』

さっきまでは乗り気だったマイラさん。
この時点で、恥ずかしさが頂点に達しました。

しかし。
ココで、私に対するムチャぶりが始まります。


『まいまい、こけーって鳴いて?(ぽぷ)』

『こっ、こけ・・・・(マイラ)』

『(声)でてない(うこたろう)』

『こけっ・・・!! ふえぇええええ(マイラ)』


何これ。
何で、私がこんなことをしなければならないのでしょう。

『およめにいけないよぉ(マイラ)』

『もう いってるし(ポプ)』

『最高だ!(イクシム)』

『最高だ!(ポプ)』

なんという恥辱。

マイラさん、大ダメージです。

ひよこちゃんを着て、写真。

前半まではまだ耐えました。
まだ耐えられました。
むしろちょっと楽しかったです。

しかし。
このやりとりを、
白チャットでやりだした彼らに絶望を覚えました。

これ、言っときますが、
実際のやりとりですからね。
マジですからね。l

マイラさん涙が止まりません。
(実際は、中身の人は腹を抱えて笑っていました。)


『今度の三面記事はこれだな(イクシム)』

『やだ!!!私・・・かかない!!!(マイラ)』

『・・・・僕が書こう(イクシム)』

『!!!!!!(マイラ)』

『晒してやる・・・この羞恥を!!(イクシム)』

『・・・あれ?そんなキャラでした?(マイラ)』

どうも、普段の周囲のM扱いの影響で、
矛先がこちらに向いているらしいです。

お願いします。
チムメンさん。フレさん。ブロガーさん。
どうかイクシムさんにもうちょっと優しくしてあげてください。
そのツケが、何故か私に帰ってきます。

『ねぇ?もうかえっていい?』

このことをブログに書くといっている。

もう満足しただろう。
そう思い声を掛けました。


『やだ(うこたろう)』

『まだだ。まだ帰らんよ(イクシム)』

なんでだよ。
満足したんじゃないのかよ。

『オル(フェア)いこうか(ポプ)』

『サバ1でやろうかと思います(イクシム)』

『最高ッス(うこたろう)』

ま、じ、で・・・・・・・!!!


『もうやだぁああああああああああああああああああああああ』


どうしたの。

みんなどうしたの。
みんなそんなキャラだったの。

このにわとりには思考を破壊する能力があるの。


お願い・・・・目を・・・・
目を覚まして・・・・・!!!!


『じゃ、オルフェアのホルンの前で(イクシム)』

『おういえ!(うこたろう)』

『散れ!!(イクシム)』

『た、たすけてぇええ~(マイラ)』


家に即効戻りました。

泣き寝入り。

66610959.jpg

えぐっえぐっ。
なんでだよ。
何でこんなことになったの。

『あれ?まいまいがみあたらないぞ!(ポプ)』

『はよはよ!!(イクシム)』

『いやだ(マイラ)』

『3分だけおいで(イクシム)』

『いやだ(マイラ)』

『2分だけいこぉ^^ね?(ポプ)』


『みんな、わたしのこと・・・・すき?(マイラ)』

『すっきやでぇえええええ(イクシム)』

『ぺろぺろしちゃう(ポプ)』

『ぺろぺろはいいです(マイラ)』


おそらく。
その場のノリだけのセリフです。
心はこもってなさそうですが、
なんだか必要とされている気がします。

そうか・・・。

いかなきゃ・・・・
わたし、いかなきゃ!!!!
(騙されやすい女)

みんなのために走るんだ!!!

にわっちゃん・・・
にわっちゃん・・・

私、誰も友達いなかったけど・・・!

お友達・・・たくさんできたよ!!

にわっちゃん・・・見てて!

私、にわっちゃんみたいな素敵なにわとりになるよ―――









行かなきゃよかったです。
66618873.jpg


はずかしい。
死にたい。
消えたい。


ん?

消える?

いいこと考えた。

このままうこたろうさんを拉致し、迷宮に連れて行きました。

見物人の目の前で消える4人。


迷宮につきました。

66620694.jpg


胸がたわわ過ぎて恥ずかしい。

66626647.jpg


普段なら
ここで

イクシムさん、ポプマーリーさん、うこたろうさん、楽しかったですありがとうございました!!

という文言を入れるのですが。


今日は入れません。


おまえら覚えとけ。


(どすの利いた声で)



鶏の気分になれたので、心の友に報告しました。

66691025.jpg


『おう。たのしそうにやってんな。』

『うん。にわっちゃんのおかげだよ』

『もう・・・・俺がいなくても大丈夫だな・・・。』

『・・・・そ・・そんなことないよ』

『いいんだ。俺にはわかるし。マイラ生き生きしてるし。マイラマジやばいし。』

『・・・・にわっちゃん!!(名前よ)』

『元気で・・・やれよ。』

『・・・うん。』

永遠の友達。
それがにわっちゃんです。


そうそう。
よくみたらこの頭の鶏。
にせものでした。

66640501.jpg


違う!!
にわっちゃんは、もっとイケメンだ!!

マメ知識ですが、にわっちゃんの大好物は鶏刺しです。
(共食いやんけ)




あいだ お はさみ まして
(どわこまいら風)



そのあと三人で、まりんちゃんちに引っ越し祝いに行きました。

このソファ可愛い。

66632513.jpg

この日、たくさん人がお見えでして。


白チャットが読みとれなくなると、
マイラさん、逃げる習性があります。
(主催イベントですら逃げる人。)

66635562.jpg


それを、茶飲み友達に、察していただきました。
66635513.jpg

外がいいですね。外が。
(コミュニケーション能力の欠如)

まりんちゃん引っ越しおめでと!
またゆっくりあそぼうね♪

66636407.jpg
(まりんちゃんのもじもじが可愛すぎる)

66637061.jpg
(どんどんくる)

66637188.jpg
(れおたんくる)

66637546.jpg
(マイラさん、奇跡のパンチラすれすれ写真。見えないようにうまくとりました)


この後もいろんなことがありましたが、
長くなりましたので、別記事にしたいと思います。


マイラさん頑張ったねと思った人はココをポチ。

いやいや、元からアレだろう。
そう思った人はココを連打。

banner (3)

おかさん からあげ たべたい です

(にわっちゃんを食べないで)

-6 Comments

ひめ says..."No title"
こんばんは!

いつも面白いですね!
イクシムさんのブログを先に読んだのですが、
てっきり皆さん嬉々としてやっているのだと・・・><チガウノネ
えっと、わたしもモーレツにとり頭がかぶりたくなりました。(^^)v
2013.06.08 02:06 | URL | #- [edit]
まりん says..."No title"
あははw
ウラではこんなことになってたのかーw
ニワトリ似合ってるけどねw
先日はご来訪いただきありがとーございました♪
また一緒に遊んでおくれ~(^-^)/
2013.06.08 08:57 | URL | #- [edit]
myla says..."ひめさん"
うん。前半は楽しんでましたよ。
うん。

白チャットでこけーっ!っと叫ぶまではね・・・。

どうも、イクシムさんとは見解の相違があるようですね。
私が嬉々としてやっていたように見えるとは・・・。

まぁ、楽しかったですけどねっ。
(恥ずかしさが数倍勝ってますけど)

あっち側の人になってしまったことを激しく後悔しております。
にわとり着ておいで!!
2013.06.10 06:58 | URL | #- [edit]
myla says..."まりんちゃん"
ですです。
なってたのです!

あっち側の仲間入りを果たしてしまいましたが、すぐ帰還しました。
ノリを大事にする人種なので、参加はしましたが、
もうアカン。恥ずかしすぎた。

またゆっくりあそびたいねぇ~
おじゃましました!!
2013.06.10 07:01 | URL | #- [edit]
ケンチャン says..."いつも楽しく読んでいます(#^.^#)"
はじめまして、ドラクエで、ケンチャンというキャラでやっています。

いつも楽しく読んでいます(#^.^#)まいらさんもかわいくて好きです!

ブログの文章が、センスがあって、ついくすくす笑いながら読んでいます。これからも楽しみにしています(*^。^*)
2013.06.12 18:36 | URL | #- [edit]
myla says..."ケンチャンさん"
初コメントありがとうございます!

いつも楽しく見てくださるなんて、ありがたい限りです。

センスがあるとか!
すげうれしい!
でもはずかしい隠れたいきゃー!

そういうお言葉が、私の励ましになります。
ありがとうございます。

また良かったら気楽にコメントくださいね~。
御来訪ありがとうございました

2013.06.13 09:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/88-dbf26135
該当の記事は見つかりませんでした。