パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


おいでませ雪原地区へ!

私、レベル上げより好きなものがあります。

ハウジングです。

ただ、皆さまのように個性を前面に出したハイグレードなものではなく、
私の場合、テーマがありまして、

『いかにアストルティアにこちらの世界を持ち込めるか』

というイメージでハウジングをしております。
その為、ちっともおもしろくない家具配置です。
笑えたり、感心したり、参考になるような感じではないです。
普通の空間を作りたくて、普通のハウジングをしています。

なので、普通の落ち着いた空間を作りたい人は参考にして下さればうれしいです。

ココまで書いてきて思ったんですが、普通のハウジングなんて、みたい人いるのかしら。

もし興味がありましたら見てくださるとうれしいです。
以下、収納します。
収納ならS字フックが有効です。

banner (1)

我が家はグレンの雪原地区502丁目1番地にあります。
マイラさんが誕生したのは、10月の第一回目のアップデート直前なのですが、土地が手の届く値段になったのは11月ごろでした。

家探しをしていた時に、冒険者の広場で、丁度クリスマスイベントの告知が。

『クリスマスはココで過ごしたら絶対素敵!』
『だんろ置いて、ツリー飾ってウヘヘヘヘ』

中身の人の『夢見るお花畑病』が発病し、
(勝手に命名。別名:中二病)
10月からコツコツためた10万を全部ハウジングにつぎ込みました。

クリスマス頃。
四角いお家に住んでました。
23427365.jpg

かわゆす。
かわゆす。
マイラちゃんかわゆす。
(偶然手がハートになってるんです!)

プレゼントおねだりの図です。
私に何かくれますか。

幸い雪がムーディーさを演出してくれて、素敵なクリスマスは過ごせました。
(一人で)
が、クリスマス以外にメリットがあるかと言えば、あるとはいえません。


常に雪が降り、暗い部屋。
本当に育てている花は大丈夫なのか、
と、いわんばかりの寒そうな環境。
日照時間ほぼゼロの一日。
私の干したパンツはいつ乾くのだろうか。
朝起きたら、凍ってるんじゃないのだろうか。
あ、そうか。
暖炉の前に干せばいいのか。(自己解決)


当時お隣さんとも知り合いではなかったので、ここに居る、にわとりが話し相手でした。
(あぁ。痛い子なのがバレてしまう)
20102137.jpg
『あのね、私、盗賊40になったんだよ』
『マジで?スゲーじゃん、マイラチョーヤバくね?(にわとり)』
『盗賊の服どうかな…?』
『似会ってるじゃん!…ってか、マイラ、何でも似会うし。
 俺、お前の魅力知ってるし。(にわとり)』
『にわっちゃん…!(←名前よ)』

せつない日々。
(ところで、にわとりのキャラ設定どうなの)

で、にわとりとの紆余曲折がありまして。
(あるんかい)

今、こんな感じになっています。

庭。
46775521.jpg

ふつー。
49312583.jpg

(地面が寒そうだったのでレンガをしきました。)

あ、でもここはお気に入りです。
まったりスペースです。
49312622.jpg
よかったらおデートしませんか。
雪降ってて、寒いですけど。
マイラのココ、空いてますよ的なやつです。

リビング。
49310685.jpg

ふつー。

これと言って特徴はないです。
しいて言えば、リビングにクッションっぽく、お菓子のベッドが置いてあります。
これは効率と見た目を兼ね備えた結果です。

ドアを開けると回復回復♪
絶妙な位置においてあるんですよー(´_ゝ`)
49483243.jpg

この写真、ココで使いたかった。
泣き寝入りのつもりで撮ったんじゃないんです。
ここで、このようにキャラをごろごろさせながら来訪者とチャットするのも一興です。
(そんな友人いないですけど。)

個人的にはこれをハートのベッドに変えたいのですが…

なんせお金がありません。
もうちょっと先になりそうです。

台所。今日のごはんはシチューみたいです。
雪原の厳しい寒さにシチューは体に染みますね。
49310816.jpg

そして2階です。
ふつー。
49310626.jpg

ごめんなさい普通で。
突っ込みどころのない普通さ。

いや、むしろ
『アンーターノ、ハウス、フツ―、ヤネン!』
と突っ込みたくなる普通さです。
(何この関西在住のエセ外国人は。)

このサイドテーブルはこだわったんですが、
写真じゃこだわりが伝わりませんね…。
49311040.jpg

(椅子の角度と置く位置にこだわっただけ)

一階の階段前。
ここだけは効率スペース。
タンスの位置、重要ですよね。
49310791.jpg

どうですか?普通だったでしょう?
とにかく、普通のお家にしたかったんです!
適度な空間のある、女の子の一人暮らしのかわいらしい家にしたかったのです。
(相方に『自分ちどうなってる!』と突っ込まれそうです。)
中身の人は片付け苦手ですが、ゲームの中だけでも綺麗にしたかった。

本当に普通の家ですが、来てくださった方は『素敵ですね!』と言ってくださいます。

ありがとうございます。
嬉しいです。
(お世辞ですよね。ですよね。)


アストルティアのどこかの街にありそうな普通を目指してるんです。
みてるだけで、一人暮らしの女の子の香りがして来そうなイメージで配置してます。

この雰囲気を出したかったんです。
言いたいこと、伝わるでしょうか(´∀`)

可愛いものをやみくもに置きすぎてもダメですし、適度な統一感も必要だし…。
普通さを出すのってなかなか難しいですね。

個人的にはラグの種類が、ネタものばかりなのが残念だなぁと思っています。
もっとフツーのシャギーラグとか、コットンとかリネンとか、畳風のゴザっぽいやつとか!
そう言うのが欲しいです。

なので、置いてあるハートラグと、クモの巣ラグは気に入っていません。
特にクモの巣、ハロウィンを全面押し出してる柄なので。

普通の人の普通の人による、普通の人の為のラグが欲しいです。
そんな普通なもの、誰が買うんだよとお思いかもしれませんが。

売れないかなぁ。
ドラクエやってるかた、年齢層が幅広いですから。
私みたいな人だってたくさんいるはず。

もしくは、ベーシックなラグを2,3点ほどをつくっていただいて、カラーリング出来たらいいなぁと思うくらいです。
裁縫職人さん、これ売れますよね!?
(え? 何? お客私だけ? ウルセーよ!)


ちなみに飾ってあるものは全て私が作りました。

ひつじさん
月球儀
ツボ

職人は、結局、パルプンテのない(笑)
道具鍛冶職人になりました。

職人に手を付けるのがすごく遅くて、
1月の終わりから初めて今レベル33。
当時、レベル上げを放置して頑張りました。

元は『大成功』のしぐさが欲しかっただけなんですが、結構ハマっています。

作るものの名前も簡単だし(銀、鉄、銅とか)
始める際に、元手があまり要りません。

大儲けが出来にくいのが難点ですが、依頼をこなせば小遣いにはなります。
大儲けもないですが、大損もないです。
(超シリーズとか、家具は失敗すると泣けますが。)

自分で作ったものを飾る楽しさ。
イイですよね!

様々な家具を集めたり、置くのに飽きたら、こんな楽しみ方はどうですか?
これからも、マイラ家は、フツーの家を目指していこうと思います。

なので、

『もっと可愛い外装はよ!』

心の叫びを一つ。

スモールタワーの見た目、ホント好きじゃないです。
普通の2階建てのお家みたいな感じにならないかなぁ。

Mサイズはまだ狙ってません。
というか、一人ぼっちの私にMサイズ、必要ですか。

必要……ですか?

うっ、うっ。
鼻の奥がつーんとしてきました。

…涙がこぼれそうなので、上を向こうと思います。
さぁ、レベル上げだ、金策だ。
banner (1)

-4 Comments

かもえ says...""
はじめましてー!mylaさん!かもえです^^

mylaさんのハウジング記事を見て、やっと仲間を見つけた気がしました(´∀`)
あたしも普通のラグが欲しいと思ってましたw
ハートとか、そういうのはいらないんですよねーwわかりすぎて涙がでてry

今度、mylaさんの普通のおうちを見に行きたいと思います!ハウジング好き仲間が増えて嬉しいですw
2013.03.27 09:08 | URL | #- [edit]
myla says..."かもえさん"
はじめまして!来訪ありがとございますー。

分かる方いらっしゃったーーー!
ってか、かもえさんだぁぁぁ!!

そうなんです!
ハートとかいらないんですよね!
普通の四角いのとか丸いのがほしいのに。
柄があっても、ドットとかチェックとかしましまとかシンプルなのがいいのにな。

スライムもハートも好きだけど、ラグじゃなくていいのにー!っていつも思ってます。
ラグじゃなくて、スライムクッション、ハートクッションだったら!買う!
こんなこと思うの、私だけかと思ってました。
仲間がいてうれしいですー(=´∀`)人(´∀`=)

なんと見に来て下さるとな!ひとりぼっちのお家に人が来るなんて。どうしましょう!
そ、掃除しておきますー!!!
2013.03.27 11:50 | URL | #- [edit]
かもえ says...""
書き忘れたことが!!!!

リンクいいですか?
こんなに共感できる人がいるなんて!^^ もっとmyleさんとお話がしたいですなあw
2013.03.27 17:45 | URL | #- [edit]
myla says..."おぉ。嬉しすぎてめまいがー"
リンク、大歓迎です~。

いやいや、こちらこそ、リンクはっても大丈夫ですか?
うれしくて、泣きそう(´;ω;`)

さっそく、心の中にいる、『にわっちゃん』に報告します!!

是非是非、私もお話したいです☆
2013.03.27 18:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/9-ba900150
該当の記事は見つかりませんでした。