パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


式までの軌跡

どうもどうもこんちは。

実は、
連日、マイラさんたちがツイッターで相談していることがありまして。

今度イベントをね、するんだって。
マイラさんお手伝いで参加します。

くわしくはココの収納前の文をお読みください。

ポプたん画像貸してね。
借りるね。

告知画像

左端のはわたし・・・らしいです。
泣くわ。

マイラさん泣くわ。

今日はこのイベントが開かれるまでの経緯を記事にしようと思います。

詳細は今、煮詰め中です。
近いうちに、お知らせできるかなと思います。


収納します。

アイス食べたら歯が欠けたの。

アイスだって。アイスで欠けたんだよ。
なんでだろうね。

たぶん虫歯になってたんだろうね。

出産してからめっきり歯が弱くなりました。

歯医者に行ってきます。

(収納関係ない)

banner (1)

そもそものきっかけは、レベル上げをしている時でした。

メンバーは、私、マイラ、イクシム、おはな、ポプマーリー


イクシム<『なんかキキがブログ見ろって。』

マイラ<『へー。なんだろね。』


イクシムさんがどうやらメッセージを受け取ったようです。
ガルゴルしてたのですが、ゆとりのあるレベル上げをしていたので、


マイラ<『見てみたら? どぞどぞ』

イクシム<『ども』


イクシムさん、しばし黙りこみます。


おはな<『ひゃぁああああっふぅうううーー!』

ポプマーリー<『おはなーーーーーー!!!』

おはな<『ぽぷぅううぅうううう!!!』


一方で、レベル上げに高まりあう二人。
なんだか、とっても楽しい様子です。


マイラ<『どうでした?』

イクシム<『あぁこないだのトクミーの結婚式のやつだ』

マイラ<『あれおもしろかったよー。』

【参考画像】

たのしい遊び。結婚式ごっこ。
65505530.jpg

記事ココ

イクシム<『見たかったなー』

と、つぶやいたこの一瞬です。

チャットでも分かりました。
この場の空気が変わる瞬間を。

おそらくこの画面の向こうで、イクシムさんは固まっています。

私、この会話に、妙な間を感じ取りました。


マイラ<『どした?』

イクシム<『なwんwだwとwwwwwww!!!!』

おはな<『どしたどした?』

イクシム<『イクシムの嫁募集するって!!』

その他全員<『まwじwでwwwwwwwwっ!!!』


この場にいる彼以外の声がハモった事は言うまでもありませんでした。

マイラさんの手元にあるのは、壊れかけのガラケーのみ。
リビングに置いてあるノートPCを見るにはちと遠いです。
この日はすぐに、確認できませんでした。


マイラ<『え?え?どういうこと?』

イクシム<『僕もわかんねwwwww』

ポプ<『おはなぁあああああ』

おはな<『ぽぷぅううううう』

(相変わらず、たかまるプクたち。)


話を聞いていると、彼も初耳。
相談はなかったそう。

キキさんのムチャぶりでこんなことになっているようです。

おはな<『ひゃぁあああっふぅううう』

ポプ<『おはなぁあああああああ』

おはな<『ぽぷぅーーーーー!!』

マイラ<『キキたんやるなぁ!!!』

イクシム<『みんな・・・テンション高いね・・・』


どうもレベル上げどころではなくなってしまったようです。
めっきり口数が少なくなってしまいました。

マイラ<『すっごくたのしそう!』

イクシム<『僕なんかじゃこないって!!』

そんなことないと思うけどなぁ。
と思いましたが、
何を言っても、不安気です。

こりゃいかん。動揺していらっしゃる。

ちょっとさ、キキさんと連絡とったほうがいいんじゃない?


レベル上げも丁度いい所で切り上げて、
マイラ家に集合です。
66110259.jpg

ぴーんぽーん。
もみじがきました。

ぴーんぽーん。
ヤコがきました。

ぴーんぽーん。
ナルコがきました。

66110315.jpg

ぴーんぽーん。
キキが来ました

いっぱいきました。
どうなってるんだ我が家。

うれしいですけど、どうなってるんだ。


もみじさんがきれいすぎます。
男の娘を公言していますが、きれいです。
物腰がやわらかいので、女の子と言われても分からないくらいです。

イベント等でお会いしたり、コメントでのやりとりはありますが、
こうしてお話するのは初めてでした。

もみじさんといえば『けし写』というイメージがマイラさんの中にあるので、
けし写いただきました。
66119102.jpg

ありがとうもみじさんありがとう
(お礼言ってる時点でアレですねすみませんでした。)

来訪された皆様を巻き込みながら話が進んでいきます。
どうもすみません。

マイラ<『マイラさん、いっくんのお母さん役ね。姑になる。』 

イクシム<『なんで・・・・』

(運営側に回ると思ったからだよ。あとなんか照れるからです。)


キキ<『みなさんどうですか?(お客様に)』

もみじ<『いえ・・・』

ナルコ<『いえ・・・・』

はにかみ屋さんですね。
きっと。
(前向き。)

66114757.jpg


イクシム<『キキがやってよ。同じしんぷだし。』

キキ<『新婦じゃなくて神父がやりたいんじゃ』

イクシム<『ぽぷぅぅ』

ポプ<『ウェルカムべアーなら』


また渋いチョイスですな。
置きものですか。


キキ<『聖歌隊用意して~』

キキ<『花吹雪とかぁ~』

キキ<『あれしてぇ~ これしてぇ~』


キキさんの妄想がとまりません。


マイラ<『腹くくるんだ。』

イクシム<『うっうっ・・・。』


あきらめよう。

あきらめるんだ。

あきらめたほうがいいよ。

キキさんはもう告知しているんだ。


なんて楽しそうなことを思いついたんだろう。

こうしてキキさんからのちょっとしたムチャぶりは、私たちを巻きこんで始まっていくのでした。
この日以来、連日の会議が続いています。


『会場どうする?』

『花嫁どうやってきめようか』

『あれする?』

『これする?』


わいわい。
がやがや。

まるで文化祭の演劇部のようなノリです。
みんな楽しそう。


マイラ<『やっぱりさぁー。教会はレンドア北でしょう!ここだけははずせない!』

キキ<『イイねー』

マイラさんのごり推しで、ココを使うことになりました。


【イメージカタログ】

ウエディングドレス

64876946.jpg

レンドア北教会、最強です。

もう、ドレスが実装される前からマイラさんはココに目を付けておりました。
素敵です。
ココ素敵です。

私、道具鍛冶師なので、ここはよく利用します。

心なしか、教会のおかげで、
にわっちゃんをかぶっていたあの日を忘れるね。
マイラさん、美しいですね。
(いや、やっぱりいつも通りです。普通です。見ないで)←じゃあ載せるな。


キキ<『イメージをつかみたいな。見に行こう』

マイラ<『おぉ、イイねー』


深夜の大移動が始まります。

マイラさんのルーラストーンでひとっ飛びです。
(あれ?大した移動じゃなかった)


キキ<『マイラよ』


到着するや否や、呼びかけられました。


ん?
どした?


キキ<『汝なんとかかんとかで』

キキ<『すこやかなるときも やめるときも』

キキ<『かくかくしかじかなことをちかいますか。』


キキたんの例のやつが始まりました。

これやりたいんだなっ。
楽しそうだ。楽しそうだ!!!

内容はおもしろかったのですが、
キキさんが本番で使うかもしれないので割愛します。
伝えられないのが申し訳ない。


マイラ<『はい!』


おもしろかったので思わずうなずきました。


イクシム<『えー?』


いっくん、その内容に、何やら不満そうですが、
キキさんノリノリです。


マイラ<『(のっとけ)』

ポプ<『(のっとけ)』

キキ<『イクシムよ』

イクシム<『はい』


深夜のノリがとまりません。

マイラさんも段々乗り気になってきました。
運営中は忙しいだろうし、雰囲気だけでも味わおう。


マイラ<『いっくん、レンジャー50の称号もってる?』

イクシム<『あるよ』

マイラ<『これでね、腕組めるよー』

ポプ<『!!!!!』


マイラさんも盗賊50の称号、怪盗レディに切り替えます。

66646256.jpg


イクシム<『とどかない・・・』

wwwww

場に生える草たち。

深夜のノリなので、笑いのストライクゾーンは幅広です。
ちょっとしたことで、どんどん、草が生えてきます。

www
www
www
(つかってみただけ)


キキ<『あと何すればいい?』

マイラ<『指輪の交換とか? 誓いのキスとか?』


実験しよう。
(いっときますが、深夜のノリですからね。)

越えられない身長差。

66647396.jpg


イクシム<『無理ですね』

マイラ<『逆にいっくん、上向くしぐさだ。』


間。(試行錯誤中)


キキ<『上向くとかイクシムらしいわ』

ポプ<『階段の、段差使おうか?』


間。(模索中)


マイラ<『惜しい!もうちょっとだっ』


間。(微調整中)


ポプ<『これ・・・笑ってるのわつしだけ?』

キキ<『同じく』

マイラ<『同じく』

イクシム<『同じく』

ポプ<『おもろいわ。腹いたい』

(ものすっごい恥ずかしかったので、画像はありません。会話で何をしていたか想像してください。)


まぁ冷静なって考えてみれば、
花嫁さんが何の種族で来るかわからないので、
無意味だったとは思うんですが。

深夜のノリってあるでしょう。

アレ、何なんでしょう。
不思議なものですね。


マイラ<『あ。腕組めた』

イクシム<『おっ。』

66648745.jpg


そんな会話をしていると、
何やら視線を感じます。

可愛いどわ子さんがこっちを見ています。


どわ子さん<『こんばんは』

マイラ<『こんばんは』


この茶番を見られていたのだろうか。
何だか恥ずかしい。


どわ子さん<『えっと・・・』


どわ子さんが口を開きます。


どわ子さん<『ブログミテマス』


・・・・え?

今、今なんと?!


イクシム<『えっ!?マジでっ』

マイラ<『誰の誰の?』


この場にいる全員の動揺が隠せません。


どわ子さん<『みなさんみてます』


ふおぉおおおおおおおおおお!!!

(中身の人、深夜なのに絶叫。)

実は初めてでした。
こうして読者様に偶然出会って、
ブログミテマスされるのが。

初めてだったのです。

(声かけてもらったのがブロガーさんだったり、
フレさんのお友達だったり、
いろんなところでコメント残してる方だったりすることはありました。)

この衝撃たるや凄まじいものがありますね。

マイラさんのなにかしらを打ち抜いて、悶絶しました。
(素直にハートと言えばいいのに)


どわ子さん<『びっくりして、つい、二度見しちゃいました』


マジですか。
ドワこさん。
チョー可愛い。
愛してる。
(また始まりましたよ。愛してるの安売りが)


『ではー』


帰ろうとする、どわ子さん。
まって、いかないでっ。

ほら。さしんとらないとっ。
とるでしょう。

66649544.jpg

マイラさんの初ミテマスですよ。
(イベントやブロガーさん以外でね)

お付き合いくださってありがとうございました。
またあそびましょうね。
(フレになりました)


毎日文化祭のノリが続いています。
みんなに会ってから、本当に楽しいです。

今、がんがん計画を立てています。

我々は燃えています。
(燃えてるの私だけだったらどうしよう)

近いうちに詳細をまとめさせていただきますので、
もう少しお待ちいただければと思います。


ちなみに、今マイラさんの悩みごとは、


『姑の服どうしよう』


です。

(えっ。そこなの?)

イメージは黒の留袖なのですが、そんなものアストルティアにないからな・・・。

ちょっと考えたいと思います。
素敵なコーディネートがあれば教えてください。

めっちゃお金を貯めようと思います
(そこからかよ)

マイラさん、盛り上がってるね。
そう思った人はココをポチ。

イベントめっちゃ楽しそう!

参加したい!
参加したい!
参加したい!

そう思った人はココを連打。

見物も花嫁候補もどちらも歓迎です。
もうすぐ出す、続報をお待ちください。

banner (3)

まいら わ さんか しますか

(このウエディングドレスにベールとかがあったら、それを持つ係をやりたかったんですがね…。)

-12 Comments

オートン says...""
ふむ…なんといいますか…
深夜ですねwwww
楽しそうで何よりですwwwww

当日タイミングあえば覗きに行かせて貰いますので、カボチャ役は空けておいてください。
2013.06.10 17:37 | URL | #- [edit]
おはな says...""
まいまいの再現能力恐るべし((((;゚Д゚)))))))ガクガク

姑の衣装はひしょこさんのきてたアレがいいんじゃないかな?

そろそろ本格的に煮詰めないとね!!

ひゃほおおおぉおうう!!!!

文化祭だぁぁぁ!!!!
2013.06.10 18:05 | URL | #- [edit]
ポプマーリー says..."No title"
下は占星術師のローブを黒にカラーリングとか・・・
高っ!!!(言ってみただけね)

ひゃほおおおぉおうう!!!!
おはにゃぁぁぁぁぁ!!!!!!!

文化祭だってぇぇぇぇぇ!!
楽しみぃぃ!!( ̄ー ̄)λ( ̄◇ ̄)
2013.06.10 18:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.10 19:45 | | # [edit]
キキより(*≧∀≦*) says..."No title"
話の流れの作り方うまいなー☆

改めてみても、爆笑してしまった(^○^)
まあ、みんなで何かこった事したかったのじゃー。

イックンに恥をかかせる様な事は絶対しない!
文化祭がんばろー(’-’*)♪
2013.06.10 19:54 | URL | #- [edit]
myla says..."オートンさん"
そうなんですよー。
なんというか・・・・深夜ですよねw
これ、お互いが普通の状態だったら、
マイラさん、照れくさすぎて悶絶してたと思います。

おぉー!来てくれたらうれしい!
カボチャ役、楽しみにしてます。

あ。アフモ役でも歓迎でっす。
(ライバル業者のヒレモもきますしね・・・)
2013.06.11 17:27 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"


だろう。
会話があの日のままだろう。

マイラさん、もう、遊びながらブログの構想が見えているんだ。
書くときも、頭の中でチャットしてる映像が見えるのです。
多分遊んでる時の、あのままだと思う。


> 文化祭だぁぁぁ!!!!

そうそう!
みんなと遊んでると学生時代のノリを思い出すよ。
毎日楽しいね。
2013.06.11 17:33 | URL | #- [edit]
myla says..."ポプたん"
テンションたっかいなぁ!

はなたんと並ぶと、まぁー高い。

みんなホントにたのしそうだよね。

姑の服アレにしました。
(昨日見せたやつ)
帯の色検討中です。

たのしみだねぇ。文化祭!
(あれ?結婚式じゃなくて、文化祭になってる)
2013.06.11 17:37 | URL | #- [edit]
myla says..."秘密の秘密さん"
ブログは、書くのに1時間はかけてます。
もうゲームをプレイしながら、ここをこうやって書こうってアイデアがどんどん湧いてくるのと、
PCで書いてるので文章はすぐかけます。
画像張ったり、リンク貼ったりするのがね・・・。ちょと時間かかってます。

もともとね、こういうのを書くのが好きなんです。
だから逆に長くなって申し訳ないです。

フレはね、お会いしてからじゃだめかなぁ?

なかなか会えなくて申し訳ないのですが、
お会いして、お話して、その時にしたいなぁってのが希望です。
失礼を承知で申しあげましてすみません。

マイラはいつも平日、土日とも、10時~0時過ぎくらいにログインしていることが多いです。

イベントが終わるまでは家にいない事が多くてすみません。
もちょっとしたら落ち着くので、その時はよろしくお願いします~
2013.06.11 17:58 | URL | #- [edit]
myla says..."キキたん"
たのしいねたのしいね。
私も毎日爆笑してるよ。

みんなで集まるの楽しいよ。

キキたんの神父すごく楽しみにしてるよー。

ただ、ちょっとイベントが立て続け過ぎるので、
今度は、もうちょっと合間をください。
休ませてぇぇぇww(´∀`)

楽しすぎて体が持たない!!がんばろーねー♪
2013.06.11 18:03 | URL | #- [edit]
ひめ says..."No title"
毎日、検討会議、お疲れ様です♪
文化祭、楽しみです\(^o^)/
当日は、柱のかげからじっくり覗きますね!

このブログを昨晩電車の中で読んでて乗り過ごしたのは内緒です。。。
2013.06.12 07:39 | URL | #- [edit]
myla says..."ひめさん"
ひぃ!
あかん!
こんなブログ読んでのりすごしたらあかん!!

でも、準備もめっちゃ楽しかったですよ。
ずっと腹抱えて笑ってました。
深夜って恐ろしいですね。
普段出来ないことができてしまう不思議。

文化祭は楽しみにしててくださいな♪
やってる私たちは楽しみです。

当日は私は運営なので、
忙しくてお話も出来ないかと思いますが、
よかったら見に来て下さいね~。

2013.06.13 09:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/90-f327a90a
該当の記事は見つかりませんでした。