パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

ウチの子の嫁、探してます(前編)

【はじめに】

昨日、イベントに来て下さった方ありがとうございました。

声をかけてもらった人もたくさんいたのですが、
正直、ルームチャット、仲間チャット、白チャットを使い分けていたので、
せっかく、こんにちは! 
と声をかけてくださったのに、ろくに返事を出来なかった方もいました。

定型文出す暇もないくらい忙しく、
余裕もありませんでしたので、申し訳ないです。

基本的には、私、イベントの裏回し役でしたので、
運営側のチャットの方に終始していました。
無視してしまったみたいになって、ごめんなさい。
本当は立ち止まってお話したかったです。

深くお詫び申し上げます。
そして、声をかけてくださってありがとうございました。

運営の皆様。
画像お借りしました。
お礼申し上げます。




き お とりなおし まして
(まいらたん風)



どうもどうもこにちは。
マイラです。

正直、いろんなことがありすぎて、
もう、ふらふらです。

イベント終わりました。
終わったんだよ!!
終わったの!

来て下さった方ありがとうございました。

68276275.jpg

(式後の晴れ渡る空。ロッテンマイヤーマイラですこんちは。)

マイラさんのブログはドキュメンタリー小説ですので、
(大げさ&アホ)
目の前でおきた事象しか書きません。
どうかご了承ください。

主催や主役。参加してくださった方はこの日に起きたことを書いてくださると思うので、

私が書くのは裏話。
スタッフサイドの日記です。

さっそくですが、
収納します。

マイラさんねぇ。

忙しかったので、正直書けませんよ。
参加者がどなたがいたのかも全員把握しておりません。
申し訳ないです。

必死に運営してたから、写真残ってないんだよ!!!!


バカ!wii!!!
表示限界すぐ超えやがって!!
(結局それ。)

ほら。
バナーよ。
プクが好きなら押しなさい?
いいわね?
(荒れてます。マイラさん荒れてます。)

banner (16)







なんだかんだでイベントも二回目。
昨日の夕飯も、やっぱり外食しました。
(前回のイベントのこともありますしね。)
マイラさんに余裕がないのを察してくれたようです。

ですが、カレーがどうしても食べきれず。

『これ、絶対多いよね(マイラ)』

『いや、これが普通らしいよ(みるく)』


どうも私の調子の方が悪くて食べきれないようです。
相方と娘はモリモリ食べていました。

いや、それにしても多かった。
小さめを頼めば良かったです。

家に帰って来て、すぐ、相方はログインしました。
迷宮、討伐隊、チームの人と遊んで――
いつもの人と、いつものローテーションを繰り返しています。
(私はチームに入ってませんが相方はチームに入ってます)


『今日どうする?来る?』

『いや、わからん(曖昧な返答)』


…ほう。

『ふーん。そうなんだ。』

どうも歯切れの悪い返答。

相方と接すればするほど、覚える違和感。

ここで、
私が何を思ったかはいいません。
(次の日記に書きます)

ですが、まずは目の前の事を一つずつやらないといけません。

これ以上、彼の事は触れないことにしました。


私も、昨日のブログを更新しながら、娘を風呂に入れ、9時にログイン。
(でも、しばしログアウト状態にしていたので、フレのみなさんは気がつかなかったと思います。)

普段ならこの時間頃に寝てくれているのですが、
娘も今日の異様な雰囲気を、
何かしらを感じ取っているのか、なかなか寝てくれません。

このままで大丈夫なのか。
私、ちゃんと運営できるのか?

この企画のボス
(甘えるわけでもないですし、協力は惜しみませんが、一応リーダーは必要ですからね。)
キキちゃんから指示はもらいますが、
基本的にキキちゃんは会の中心にいます。

裏方の指揮はフリーの時間が多い私がとらないと。
変なプレッシャーはありました。

いつもみたいに、ぼーっとしててはダメです。

自分の支度をしながら、
10時ごろにログイン状態に切り替えました。

『こんにちはー』

『ほほぉーい!こんぷくわぁああああ!!!』

『やぁ』

『おぱんつーーー!!』

『マイマイー』

『よろしくーぅ』

『よろしくです^^』


(書きませんが、私は、セリフでだれかわかります。)

みんなたかまってます。
たかまってるね。
さぁレンドア集合だ。

もういた。
68225811.jpg

どんどんくる。
68235475.jpg


どんどんくる。

68234416.jpg

68240326.jpg


おはな<『いっぱいくるねぇ!!』

その発言を、たまたま目にした娘。


『ママー!おはなだっておはな!』

ひらがなの読める娘は、チャットを目で追いながら、
リビングと寝室を行ったり来たりしています。

『パパー!おはなだよー!!おはなだって!』

白チャット、青チャット、フレチャット
リアルチャットとありますが、

これ、

『娘チャット』です。

我が家のよくある光景です。
娘が直接、相方に伝えに行きます。

実はまりんちゃんきてくれていました。
68225155.jpg

でも先約があるそうで、早々に帰られました。
(残念やったねいっくん。)

こんな人も来ました。

68225622.jpg

衝撃。

名前を見て呆然です。


だって、『イクシムラブ』って!

イクシムラブって言う名前なんですよ!!!

この日のために作ってきたんですよ!!!


実は、私、この方が来ることを知っていました。

ツイッターで、
とあるかたからDMを受け取ってましたから。

イクシムさんにも多くは語らず、

『やばいwwwwwすっげぇのくるぞ!』

とだけDMを入れておきました。

凄いです。
イベントにかける、この執念。

ありがたい。
ありがたい。
ありがたすぎる。


『優勝だ・・・・!!』

68226926.jpg


ついイクシムさんが叫んでひれふすくらいのオーガさんでした。

周囲も騒然。

なんだこいつは!です。

他に来ていたオガ男さん魚男さんも負けじと、
イクシムさんへの愛を叫びだしました。

彼の存在が、他の参加者に火をつけました。

我こそは我こそはと
頭の上に
『1人プレイ中』の青玉を出し始めます。


おっと。

おもしろいわ。
これはおもしろい。

面白いことになってきた。


68234106.jpg

(気がついたら愛をはぐくんでいます。)


かなり人も集まってきました。
マイラさんのwiiだとこんなかんじですが。

68236757.jpg


キキちゃんが撮るとこんな感じです。

68254463.jpg


!!

こんなにいっぱいいたのか!!!


『ママ、まだドラクエするの?』

画面を見ている娘に、

『もう、寝なあかんよ。夜遅いでね。早よ寝りん。(方言)』

興奮する娘をなだめながら、イベントがはじまりました。


『ママ、○○(娘の名前)かわいい?』


うん。

うん。可愛いね。

心の中で思いましたが、なかなか返事をしてあげられません。

『もう寝ます。』

『もう寝ましょう』


つぶやきながら、娘の頭を時折撫で、
(寝るようにプレッシャーをかけています)

目の前ではどんどんと、イベントが進んでいます。

司会はおはなさんと。キキたん。

『こーんぷーーーくわぁあああ!!!』

68236110.jpg


おっ。
いいぞいいぞ。いい感じ。

主役も登場。

68238381.jpg

『ルールの説明するよー!』

キキちゃんがルールを説明し始めます。

みなさん鼻息が荒く、イクシム愛をひたすら叫んでますので、
お話が聞き取れたかどうかわかりません。
白チャがカオスです。

『キキたん、もうちょっとゆっくり。白チャで説明が流れちゃう。』

マイラさんは大きな役割があるのは式の時だけ。

この時はフリーで動いていたので、
第三者の目から指示を出します。

マイラ<『もっかい言って』

キキ<『おk』


『繰り返しまーす!』

こういうところも臨機応変。
スタッフ一致団結しています。


まずレンドア内をかくれんぼします。

まずはイクシムさんが逃げまして、探し出してイイねします。

花嫁に彼のフレンドも参加していますので、
イクシムさん、一旦ログアウト表示にします。

すると、こんなことが起こります。

キキ<『イクと連絡が取れん・・・・』

ログアウトするとルームチャットが途切れてしまいます。
フレチャットも送れなくなります。
焦るスタッフ。

マイラ<『だいじょうぶ、ポプたんとPTくんでるから、伝えてもらえばいい』

そうなのです。
仲間チャットはできるんです。

運営するにあたって、
仲間になってもらってるので、問題はありませんでした。

今度イベント企画してるブロガーさん、参考にしてください。


みなさん、前回のブロガー会議を思い出してください。
マイラさん、焦って、

お腹いたぁあああい!!!

とおろおろしてると思ったでしょう。
(もちろん始まる前はつぶやいてました)

意外と冷静でした。
緊張はしていましたが、冷静でした。
(リアルでもこういう仕事してますからね。大丈夫です)

キキ<『イクに確認取れた?』

ポプ<『つたえました』


臨機応変。
みんな団結しています。
やれる。

俺たちなら―――やれる!!!!
(学生のノリです)

ゲーム、スタートっ!

68248262.jpg


写んないぞぉ。
周りにいるのに、マイラさんが走ってる姿しか写んないぞぉおぉ!!


『いっくんどこー!!(可愛いエルフさん)』

『みつかんないよー!(美しいウェディさん)』

『俺のいっくん、どこだぁああああ!(野太いオガ男さんの声)』


みなさん必死に探している声(白チャット)が聞こえてきます。

ホホホ。
こちらの思惑通りです。

楽しんでくれたかな?

マイラさんは周囲の人に時間を伝え、終了を知らせる係です。

レンドア内に5人配置しています。
これでぬかりありません。

『レンドア北おk』

『南、おK』

『@1分で終了』

『りょかい』


インカムつけて話してる気分です。

私ら、今かっこいい。
(自己満足)

このゲームで何十人かいた人たちが振り落とされ、
候補が絞られます。

正直、何人になったのか、

青チャットも指示で流れまくり。
ポプたんが読みあげていた予選通過者の白いチャットも聞こえない状況でしたので、
覚えていません。
(スタッフの誰かに聞けばわかると思うんだけど、あえて聞きません。私の視点ですから。)

おそらく10人くらいだったと思います。

このころには頭を撫で続けていた娘も、眠りについていました。

よし。やっと落ち着いた。
こっちに集中できる。

さぁ、次の相性ゲームやりますよ。

イクシムさんがやるしぐさを予想して、それを当てるというゲームです。
一緒のしぐさをしたら、勝ち。
最後まで残った人が優勝、花嫁になれます。

このゲームが、結構、試行錯誤しまして。
二転三転しまして。

みんなでいろいろ相談して、昨日のルールに落ち着きました。

私がルール変えたりしたせいで、
ドタバタさせて申し訳なかったね。
当日に間に合ってよかったです。


あらかじめ、イクシムさんは預り所内のある位置に立ちます。
そしてそれを私たち運営陣(司会主役以外の雑用ですな)が隠します。

普通の預り所の利用者が、うっかり開けてしまってお互いが見えないようにするためです。

これをするために、オガ子で来たんです。
(あと、背が高いのでスタッフだと目立つでしょう?)

普段人間でいることが多い私ですが、
オガ子だった理由、分かったかな?

68252472.jpg

みんなポーズ。

キキ<『いいかードア開けるぞー!』
マイラ<『いいよー』



おはな<『せいかいはぁああああ!!!』


ドアを開けます。


さっ。


左右に掃ける私たち5人。


イクシムさん登場。
しぐさをしています。


おはな<『てをふる、でしたぁあ』


『うおぉおおおお!くそーーーー!!!』

『やったー!』

盛り上がる白チャット。

いいですな。
思惑通りです。

楽しんでいただけて何よりでした。


花嫁さんも決定しました。

68255138.jpg


なんと、女の子。
真ん中のピンクの髪の毛の女の子。
ストパさんです。

数々の猛者(むさくるしいの方の)を蹴散らして、
女の子が嫁になりました!

すうぅううううげぇえええ!!

もってるな!
もってるよいっくん!!

生き延びたね!!
生き延びた!!


ここから。

マイラさんの怒涛の一時間が始まります。

一世一代の茶番を成功させるために。

花嫁さんに優勝賞金(結納金)をお渡しして、ドレスアップ無料券を差し出します。
そして、花嫁さんとPTを組みました。

『いいですか。いまから、メギに移動いたします。』

姑改め、介添人マイラ。
出発です。

花嫁を無事、イクシムさんのもとへ届ける仕事を成功させます。


ミッション、スタート!

一緒にルーラストーンで飛びましょう。
(なんと花嫁さん、メギの石もってました。役立たず。マイラ。)


この時は、のちに何が起きるのか。
まだ知る由もありませんでした。

(まぁ何か起きるという心構えはありましたが。)




続きはまた明日。

へー。スタッフってこんなことしてたのね。
感心した人はココをポチ。

ちぇ。
オガ男じゃなかったのかよwwwww

そう思った人はココを連打。

banner (12)

これを見たブロガーさんたち。

みんな楽しそうでしょう。

皆さんも何かやりませんか?
私、遊びに行きたいです。
(普通に)

運営じゃなくて遊びたいです。

10 Comments

なみも says...""
凝ったことしてたんだねえええ!
ああ、参加したかったなあ。
また遅くに覗きに行こうかとも思いましたが、今回は本番なしじゃつまらないと思い、やめました。

イクシムラブ、誰!
2013.06.16 06:03 | URL | #- [edit]
ひめ says..."No title"
おおおおおーーーー!!
運営、ありがとうでした~~~!!
とっても楽しいイベントでしたよょょょ~~~\(^o^)/

みなさんが、夜な夜な集まっていることは、
フレンドリストやツイッターで知ってましたので、
頭が下がる想いです。
本当にありがとうです!m(_ _)m
イイネ!できなかったことが、悔しくてたまりません!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ところで、
>『いっくんどこー!!(可愛いエルフさん)』
って、私のことかしら?私のことよね?私だ!
どうしよう?どうしよう?可愛いって!(◎´∀`)ノ
そう、私は可愛いのよ(自意識過剰)

私もイベントしてみたいけど、アイデアがございませんzzz
と言うわけで、またお願いしますね~~♪人( ̄ω ̄;) スマヌ
2013.06.16 13:17 | URL | #UKzGZv1A [edit]
キキより(*≧∀≦*) says..."楽しかったにゃー"
大変だったけど、
それ以上に楽しかったにゃー(*^^*)

しかし、スタッフも当然知らない
マイマイのリアル裏話。

うーん、読んでて楽しいヽ( ̄▽ ̄)ノ
2013.06.16 13:36 | URL | #- [edit]
ふじさき says..."No title"
運営お疲れ様でした~。
会社の残業が長引いて正直見学かと諦めていましたがギリ間に合ったみたいでエントリーできました。
かくれんぼはじめ、諸々凝った感じで楽しかったです。
そして何より衝撃の後半!
とても楽しい時間過ごせました、ありがとうw
2013.06.16 14:35 | URL | #- [edit]
まりん says..."No title"
運営お疲れ様でした♪
うーん・・・大変でしたな~( ̄Д ̄;)
あのイクシムラブさんにはリアルで吹いたよーwww
2013.06.17 11:11 | URL | #- [edit]
myla says..."なみちゃん"
してたんだよしてたんだよ。
ワイワイやれて楽しかったよ。
参加できなくても見にきてくれてよかったんだよぅ~。

凄いっしょ。
イクシムラブさん。

よかったらもみじさんのブログ見に行ってみてー。
ホントありがたいね。楽しませてくれようとする気持ちがうれしい。
2013.06.18 08:09 | URL | #- [edit]
myla says..."ひめさん"
ふふ^^
楽しんでくれたなら幸いです。

可愛いエルフさんは―――

そうだよ!ひめさんだよっ!!
ひめさんの魅力にみんなメロメロだったよっ!

ひめさんなら、いっくんよりいい人落とすなんて簡単さ・・・。
(本当は、誰が言ったのかは、必死すぎて名前覚えていませんでしたすみません。)

えっ!?イベントやりたいの?やりたいの?
私、もう無理ですよ?
(もうしばらくいいです。参加者側になりたい)
2013.06.18 08:13 | URL | #- [edit]
myla says..."キキたん"
うん!
楽しかったねぇ~。

ホント。楽しかった。
キキたんとは出会って長いのに、
こうして一緒に長く過ごすことが少なかったから、
この機会にがっつり話せたような気がするよ。

きっとみんなスタッフひとりひとりに、
このイベントの裏エピソードがあるよね。
それをのぞかせてもらうのも楽しいね。


2013.06.18 08:16 | URL | #- [edit]
myla says..."ふじさきさん"
楽しく過ごせたみたいでよかったです!

お仕事忙しかったんですねー(´;ω;`)
告知にゆとりがなかったのは申し訳なかったです。
(先に日にちだけ告知しておけばよかった。)

後半はねー読んでもらった通り、マイラさん驚いてパニックでしたが、
今じゃいい思い出でございます。

それもこれも、参加してくださったみなさんのおかげです。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

2013.06.18 08:19 | URL | #- [edit]
myla says..."まりんちゃん"
そーそー。
大変だったよー!

でもね、楽しかった。
みんなでワイワイ出来てね、楽しかったんだよー。

イクシムラブさんの正体はあの人なのですが、
彼のおかげで盛り上がったので、
ホントありがたかったなー。

私もリアルで、衝撃で腹がよじれるほど笑いました。
2013.06.18 08:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/94-44b76686
該当の記事は見つかりませんでした。