パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ウチの子の嫁、探してます(後編)

さぁ。続き。
続きだよ。
イベント記事の続きだよ。

今日は結婚式編。

スタッフのレポートはココ。
(書けてる人は記事のリンク。完結してない人はトップページのリンクです。随時差し替えます。)

キキ

イクシム   

ポプマーリー

カフカ

ヤコ

しげね


申し訳ないんですけど、後半はちっとも面白くないですよ。

マイラさんのどす黒い内面が見えるかもしれません。


早々に収納します。

長いよ。長いからね。
長々ダラダラぴよぴよだ。
覚悟して読むように。

ほらプク可愛いだろう。
押せ!
押すんだよ!!!
(マイラさん荒れてます。やっぱり荒れてます。)

banner (16)


『まずこのレンタル無料券で着替えてきてください。』

『はい』


花嫁様のお召し替えを待つ間、マイラさんもお召し替えします。
姑っぽくしたかったので、

メギストリスの教会で人間に変更し、着替えました。

前の晩に髪の毛を変えておきました。
初めてのギャル盛り。
68122172.jpg

『ごしめいありがとぉ~♪来てくれて、マイマイ、チョーうれしぃ☆』

しまった。だめだ。
この服だとちょっとアレな店の店員みたいです。

みるくのトレードマークなので常に避けてきた髪型です。
髪の色も手伝って、まさしくキャバ嬢です。

やっぱり姑用装備を用意しておいてよかった。

うん。やっぱりこっち。

色はネイビー。花の名前はナイトなんとかでした。
(黒だと暗すぎますしね)
帯はゴールドで、前回のイベントで着ていたピンクのドレスを染め上げました。

どうしよう。似合うわ。
マイラさん似合うわ。
(これは皆さんが写真撮影後に外で盛り上がっていたころ、隠れてブログ用に撮りました。)

68171344.jpg

気のせいか、ちょっとだけセクシーになった気がします。

68171332.jpg

イメージは ロッテンマイヤーさん(アルプスの少女ハイジより)です。
こんなに肩でてませんけどね。

ギャル盛りすると耳もおでこも見えますので、
ほしくずのピアスも水のサークレットもきれいに生えますね。

誰も褒めてくれないので自分でほめよう。

いえぇええい!
セクシー!
エロいー!
(むなしい叫び。)

その後、花嫁さんに歩き方の指導と、
式の流れを簡単に説明します。
(と、言っても、花婿の右に立ってお祈りポーズとってね。って言っただけ。)

『えっと、あーしてこうして。』

『そしたらあーしてね』


マイラさんのチャットが早かったのか

『もういっかいいいですか?』

うぅぅ。
すみません。

どうも焦ってたみたいですね。
すみません。

何度か花嫁さんに流れをお知らせして、いざ出発です。

『何かありましたら、こちらが指示出しますので。』

『はーい』


おぉ。カッコいい。
指示を出すとか、マイラさんかっこいいよ。
(自己満足)

式は滞りなく進みます。
68261949.jpg
(画面には一杯砂時計が見えてるんですけどね・・・・)


キキ<『汝、イクシムがなんとかであろうと――』

中身の人は腹を抱えて笑うくらい、おもしろかったのですが、

『横っ面をひっぱたいて』

と、いうくだりしか覚えていませんでしたすみません。
(え?何?どんな誓いだったの?)

キキブログで見れるかな??
(むちゃぶり)

キキ<『誓いますか?』

花嫁<『はい!』

おっ。
いいねいいね。
ノリのいい人でよかった。

キキ<『イクシムよ』

イクシム<『はい』

68262561.jpg
(マイラさんのwiiじゃ新郎すら写りません。)

ピ―――――――。

ごめん。

マイラさんのブログじゃかけない。
私、下ネタ分からない。

『早い』って何?

(意味は後から気がつきました。ごめん何かは想像して。)

詳しくはちょっとエッチなキキちゃんに聞いてください。


キキ神父のありがたーーいお話を聞いた後、

プクリポダンサーさんがきゃっきゃウフフと飛び出して。

68263488.jpg


キキちゃんの人望で集まってくれた、たくさんのプクちゃんです。

きゃわわわわ
(なのに、マイラさんのwiiじゃ、全然写っていませんでした。画像はUの人から借りました。)

白チャットもあまりたくさん飛び交うこともなく

『おめでとー』

『88888』

『くやしー!』

などの声は聞こえましたが、嵐になることもなく、ぷくちゃんも退場。

なんだか。
成功したっぽい。
ぱちぱちしながら思いました。

68262993.jpg

あとは、新郎新婦退場して写真を撮って終わりです。

マイラさんの大きな役目は終わりました。

『新郎新婦さんをお送りしますー!外に出てくださいー』


他のスタッフの人の声を聞きながら、外に出ると――

68265238.jpg

あれ?


みるく<『ちょっとまったぁああ!!!!』

イクシム<『何しに来た!』

みるく<『私と言う女がありながら―――』

68265424.jpg

みるく<『私のお腹にはあなたの子がいるんだからねっ!!!!』

イクシム<『そんなのしらねーよ!!!』

花嫁<『ひどい・・・!』


あぁ。ここね。
ここなのね。
あなた、ココで登場するのね。


『なにしてんだあいつ・・・・!』

正直、出てきた言葉はこれでした。

『ばっかじゃないの!』

青チャットでつぶやきました。

ごめん。
ごめん。

みんな、ホントごめん。
ドッキリ仕掛けてくれたんだろうけど、ごめん。
これつぶやいた時、激しく後悔しました。

みんなは何も関係ありません。
頼まれたみるくも悪くありません。

悪いのは私です。
私だけです。


こんな言葉が出てくるのには理由があるんです。


マイラさん、リアルでもよくドッキリさせられます。

彼は、サプライズとか、そういうのが好きな男なのです。

予告なく

『よろこべ!明日やすみにしてもらったぁ』

『なんでよー!!明日友達が家に来るのにー!!!』

『じゃ、出てくわぁ。(スロット)』

『いい。出ていく金ないだろ。断るわ…。』


とか

『どこいくの?(マイラ近くで買い物のつもり)』

『ひみつー(みるくの頭の中には計画がある)』


数分後。

『何で高速乗るの!!(娘の)おむつもってきてないよ!!!!!』

『マジか!』

『一体、どこ行く気だったんだよぉおおおお!!』


とか。

そういうのがざらにあるんですね。
(娘が生まれてからだいぶ減りましたが。)

嫌なんです。

用意することがあるから、
あらかじめ教えて欲しいんです。
毎回サプライズされて生きているので、そういうのにナーバスになっています。

前回のブロガー交流会の時もそういうことがありましたが、
あらかじめイクシムさんが教えてくれたので、心構えができたんですよ。
(たぶん、いっくんは無意識だったと思いますが)

あれ、彼にばれていなくて、サプライズで出てきたら、
私、今回と同じようなノリになったと思います。

でも、みるくにはそんなこと、言いません。
普段は、一生懸命、ありがとうって言ってます。

だって、私をはじめとするみんなのためにやってるんだからね。
それは否定しません。

そういうの好きだもんね。
知ってるよ。
みんなの提案にも乗るよね。
知ってるよ。
(読まれちゃいますかね。読んでるよね。本音ですよ。)


でも、頭じゃ理解出来ていても感情は止まりません。

運営していたことも忘れて、マイラさん暴言を吐きまくります。


『なにしてる!はずかしぃいいい!』

『かえれっ!よるなっ!かえれっ!』

『明日の晩御飯、全部ナスだからなっ!!!!』
(みるくはナスが嫌いです)

ここで、私も大人の余裕で、笑って迎えてあげればよかったんですが、無理でした。

きっと、疲れてたんですよね。
もう終わる、と思ってたから。
余裕がなかったので、何一つ、笑えませんでした。


でも。
私のことなんて関係ないです。

参加してくださった人たちのために運営してきたのです。
運営冥利には尽きます。

みんな喜んでくれましたか?
みるくが出てきてよかった?

だとしたら、ドッキリは大成功です。

ただ私はそういう背景があるので、
暴言しか吐けませんでしたすみません。

もうちょっと余裕のある反応が出来ればよかったです。
本当に、疲れていたのでそれどころではありませんでした。

『みるくさんとマイマイの結婚式する?』

誰かが、こんな言葉をかけてくれました。
(多分ポプたんかはなちゃんだったかと・・・)

練習してた時のことを思い出しました。

マイラ<『わたしさー結婚式してないから、こういうのいいよねー。』

おしゃれするの楽しいよね。
そういう意味で、こんなことを言いました。

実は、マイラさんち。
いろんな家庭の事情で、結婚式ができなかったんです。

そうか。
そういうことか。
この一週間の事が、ぐるぐると頭の中で駆け巡ります。

思えば、この一週間、みるくの様子が変でした。

リハーサルやると言っていた日。
なかなか来ないキキちゃんを待っていた時のこと。

私が、待っている間にお茶を冷蔵庫に取りに行くと、

みるくが、見たくもないテレビ番組をつけて、
ゲームパッドでチャットをしています。

みるくがゲームパッドを使うときは、娘がアニメ番組を見てる時か、
ごろごろしてやりたい時だけです。

なのに、何故か急に切り替えて、
あわただしくチャットをしています。
見にくい画面にも関わらずです。

もしかして、何か企んでるのかな。
マイラさんの女の勘がピーンと働きました。

でも、何が起きるか分からないので何も言えません。


ある日は、
みるくがwiiUなので、

『撮影係頼もうかなぁ~』

と言ったら、
一部の方の反応がイマイチでした。
(みるくに仕込みを頼んでたからですよね)

イベントが始まった直後も、
やたら、みるくが娘払いしたみたいで、

娘<『ママ、パパがおはなししてくれない。』

マイラ<『だって寝る時間だもん。』

娘<『早く、寝る部屋いきな、だって』

マイラ<『(珍しく娘に冷たいな・・・・)』



でしょうね。

あわただしいところを見られたくなかったんでしょうね。

娘、言いますからね。
『娘チャット』で。

『あー!ママのお友達がいたよ!パパといたよ!』

と、私に言いにくるでしょう。

全ての違和感がココでつながりました。
(段々と推理小説みたいになってきたぞ。)


結局その提案にも、

『いやだ』

『みるく女じゃん(ゲームの中では)』

『ネカマと結婚式なんてしない!!!!』

結局、暴言で返してしまいました。

リアルで結婚式してないのに、
こんなところで出来ないよ。

別に、ネカマが嫌という意味ではないですよ。
今時、キャラの性別と中身の人の性別が一致しないのって当たり前ですよね。
私も平気です。
どんな人がどんなキャラを使おうと気にしません。
別に普通に人として楽しく付き合える人なら、そんなの気にしません。
中身なんて関係ありません。

でも、
みるくだけは違います。

私はみるくとリアルを共にしています。
だから、女のみるくに違和感があります。

私にとって、みるくは男性です。
だからどうしても、ゲームの中でそういうことはできません。
ノリだとしてもやれません。

ごめん。
みんな本当にごめん。

暴言を吐きながら後悔していました。

ココで私が笑ってすませれば、もっと楽しくなったかもしれないのに。
それを受け入れられないような精神状態でした。

ちょっと、うまく笑えませんでした。
素直じゃなくてごめんなさい。
ホントは感謝してました。



き お とりなおし まして
(どわこまいら風)


記念撮影もしました。

マイラさんのwiiだとこうですが。
68269129.jpg

(マイラさん、疲れていたので、全体写真の時は教会の看板横で隠れていました。)

wiiU版の人がとるとこうなります。

68268651.jpg
(これでも後ろの方写ってません)

68268424.jpg

68269128.jpg

種族別も取ってみます。

オーガ
68270180.jpg
(マイラさん傷心のままどうにか帰ってきました。)

ウェディ
68270971.jpg

エルフ
68271891.jpg

ドワ
68272723.jpg

プク
68273656.jpg

人間
68274583.jpg

68275088.jpg


これ、かくれんぼ(一次予選)が終わった時点で帰られた方もかなりいらっしゃったので、
実際の参加人数は、もっと多かったと思います。

終了は、丁度、予定通り深夜1時。
思い描いた通りの時間で終わりました。

終わった。
終わった。
押し寄せる達成感。

そして、暴言を吐いてしまった罪悪感。
無理。
帰りたい。
人のいないところに行きたい。
(いつもの病気、発症。)

皆さんが教会前でイベント後の談笑している間、
マイラさんは教会に逃げ込んだり、
道具鍛冶屋で依頼をしたり(え)
こんなところに隠れてました。

マイラを探せ。
(レベル20)

68278019.jpg
(何やってんの何やってんの私)

レンドアすらいられなくなりました。
疲れたぁといって、帰宅。
68280299.jpg

しばらくすると、
スタッフが集まってきます。
気がついたら我が家に集結していました。
68280977.jpg


あっ。
イクシムラブさん。
68284586.jpg


この方の正体。













68179757.jpg

実は、もみじさんです。
もみじさんがこの日のために作って来てくれたキャラでした。
68275862.jpg

すいません。ありがとございました。
と言っている図。

もみじさんのおかげで、
盛りあがって、見学者のつもりで来た人が、参加者に切り替えた人がいたくらい。
とにかく盛りあがりました。

オチの『みるく』もですが、一番の立役者は、『彼』じゃないかと思います。

DMで知らせてくれた時は衝撃的でした。
腹抱えて笑いました。


マイラ<『今日どうでした?』


もみじさん、いろんなところのイベントに顔を出してますよね。
だから、いろんな意見がきけるかな。
と、思いました。

私が感想を聞いてみたい方の1人だったので、
お話を聞けてすごくうれしかったです。

楽しんでくださったみたい。
その言葉が聞けて良かった。

わざわざ足を運んでくれてありがとうございました。


あとは私の平謝り祭りでした。

68286790.jpg

ごめん。ごめん。
サプライズも結婚式も無理でした。すみません。
変な感じにしてすみません。
ごめん。でも無理だった。ごめん。

みんな、笑ってくれました。

ごめんよホントに。
笑えなくてホントごめん。

感謝はしてるよ。
いい相方だと思ってるよ。

でも、何故か腹は立つんだよ。
(矛盾)

結局、スタッフの中でも、イベントは大成功でした。
一緒にやった人とは仲良くなれた気がします。

キキちゃんがこれを企画(ムチャぶり感満載の)した時に言っていたのですが、

『キキは、イクシムをみんなに知ってもらいたいのじゃ。』

うん。そうだね。
何か分かる。

私も前々から、そう思っていました。

どうしても陰に隠れがちなのです。
彼は。

私も、いっくんが主役でよかったなぁと思います。


最後、我が家の前で記念撮影。

68292405.jpg

スタッフのみなさま。
ありがとう。
お疲れさまでした。

花嫁様。
最後まで茶番に付き合ってくれてありがとうございました。
お疲れさまでした。

イクシムラブさん(あえてこう呼びます)
面白いネタ、ありがとうございました。

みるく、協力してくれて、ありがとう。
盛りあがりましたね。

暴言吐いてすみませんでした。

でも、頼むからリアルでも、そうやって、ノリのいいとこ見せてよ。
ドラクエ内では饒舌なのに、リアル無言ってどういうことだ。

だからいらっとくるんだよぅ!!!
(文句が止まらないのでこの辺にしておきます)


そして、最後に。

参加してくださった皆様。
拙い運営の声を聞き、
ご協力いただいた皆様。
どうもありがとうございました。

皆様がルールを守ってくださったおかげで、
当イベントは滞りなくすることが出来ました。

心からお礼申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

もし、参加レポートを書いてくださった人、
いたら、ココにコメントとリンクを残しておいてください。
感想とか、お客様の視点も見てみたいです。

マイラさん、ブログにお礼に伺いますね。

banner (15)

マイラさん、頑張ったね。
そう思った人はココを連打。

マイラさん、暴言吐きすぎ。
超ウケル。
そう思った人も連打しとけ!
分かったか!!!
(暴言キャラに転向しよう)

-20 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.17 12:30 | | # [edit]
ここてぃす says..."No title"
わたしはサプライズするのは好きですが、されるのがニガテです。
どうやって反応したらいいかわからなくなるのよね。
だからね、マイラたんの気持ちは分からなくもない。

おつかれさま。おつかれさま。
参加は出来なかったけど、これから関係者ブログめぐりまーす。
2013.06.17 14:08 | URL | #- [edit]
かふか says..."No title"
ほんとうに おつかれさまでした

ブロガーさんが集まると思わぬハプニングが
というか・・・悪ノリがどうしてもでてくるよね

サプライズの件はその悪ノリが原因だったんでしょうね
ほんとうに おつかれさまでした。
2013.06.17 15:17 | URL | #- [edit]
ヤコ says...""
マイラさん、かわいい^^
2013.06.17 17:03 | URL | #- [edit]
ポプマーリー says..."No title"
まいまい、ほんとお疲れ様でした~~~!
ゆっくししておくんなはれや~
最後のみるくさん出てきたの!
ビックリしたねええ!!
ほんとまさかだわ!!
ほんと。。
2013.06.17 17:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.17 19:22 | | # [edit]
イクシムラブ says..."色々と申し訳なかった!"
おれが火をつけた参加者とかいたなかな?
ついノリでやってしまったのだけど、ちょっとでも会場が沸いたなら良かった。
かく言うおれもかなり楽しんだわけだけど。
れん習する間とか無くて定型文仕込めなかったのはちょっと残念だったな~。
サプライズになったかな?進行の邪魔にならなかったかな?とか心配なこともあるけど。
まぁあれだ、ホントおつかれでした。

縦読みだ
2013.06.17 19:22 | URL | #- [edit]
しげね says..."No title"
イベント参加できてほんとによかったです☆
いろいろとおつかれさまでした!!

女の勘というか、
普段と違う行動を少しでもしてると結構気付いちゃいますよね~(^-^)
2013.06.18 01:10 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
イクシムラブさん・・・すっげえええおっとこまえええええ!!!

惚れてまうやろぉおおお!!!!
2013.06.18 12:43 | URL | #- [edit]
イクシム(ししすか。) says..."No title"
イベントお疲れ様でした。
はなからドッキリは考えていて、キキちゃんと二人で相談していて、みるくさんに会うまでは、標的をおはなにしようかなと考えていました。
どこで運命が変わるかわからないものです。
おはなになった場合であれば、やはりどこぞの誰かからの突然の愛の告白でしょうねえ。
これもやってみたかった。
2013.06.18 12:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
myla says..."秘密の秘密さん①"
熱い返信ありがとう。
詳しく返信すると誰かばれちゃうので書かないでおくね。
でも読んでうれしかったです。

あの件は気にしてないよ。
と言うより、
私が素直じゃなくてすみませんと謝りたいです。

やっぱりね、身内は照れるんだ。

このゲーム、夫婦仲良く遊んでる人もいるけど、
相方はそれが出来ない人です。
プレイスタイルも違うし、友達も違うし。
(みるくがっつり、マイラまったり)

私が誘っても来ない癖に、こういう事をする時には来るのか!
とちょっと思っちゃったのです。
身内は冷静になれないね。

またのんびり何かしよー!
2013.06.18 18:49 | URL | #- [edit]
myla says..."ここさん"
ここさんもそうかぁ。

私もね、サプライズするのは好き^^
でもされるの苦手、わかるよー。

でもきっと、これ、身内じゃなかったら

『もー!やだー!!!!』

で済んだんだよ。

身内だからこその反応だったのです。

来てくれてありがとね。
いけなくてごめんーと、
わざわざ一言伝えに来てくれた時、嬉しかったです。

2013.06.18 18:57 | URL | #- [edit]
myla says..."かふちゃん"
いろいろと、どたばたさせちゃってごめんねー。
でも、かふちゃんの機転の利いた行動のおかげで助かりました。

サプライズの件はね。
もういいんだ。
私も悪かったからね。

私もあれがみるくじゃなかったら、腹抱えて笑ってたとおもうよ。

あの茶番に自分の身内が出てくることを想像してくださいまし。
はずかしかったんだ。ホント。
2013.06.18 20:08 | URL | #- [edit]
myla says..."やこさん"
> マイラさん、かわいい^^

えっ!?
ど、どこが!?

ひぃいいいいい!
やめてくださいぃいいい。

やこさんも、ありがとうね。
助かりました!!!
2013.06.18 20:09 | URL | #- [edit]
myla says..."ポプたん"
ぽぷたんもいろいろありがとー!!

ホント最後は驚いた。
驚いたというより、
すっごく恥ずかしかったです。

身内がからむとねぇ。
凄い恥ずかしんだよう。
照れるんだよー!!!

おどろいたねおどろいたね。
(え?ポプたんもしらなかったの?誰が結局知ってたの?)
また遊びましょう!!
2013.06.18 20:13 | URL | #- [edit]
myla says..."秘密の秘密さん②"
楽しんでくださったみたいでよかった^^

みるくのことを気にかけてくれてありがとうございます。

いくらゲームだろうと、大目に見てやれないです(笑)

だって、いつも私が友達といる時に、誘っても逃げる癖に、
こういう時に限って進んで来るんですよ?

もう、なんでだよ!ってなりますよ!
(これ愚痴じゃないですよ。のろけです。)

大丈夫。
うまくやってますし、ドラクエも楽しんでます。
私も、みるくも。

もちろん、夫婦2人、一緒に遊ぶような仲のいい方も多いです。
(むしろブログ見てるとそういう平和なご夫婦多いですよね)
でも、同時プレイしてるけど、ほとんど一緒に遊ばない。
私たちのようなちょっと変わった夫婦もいます。

私と2人でいるのがはずかしいんです。みるくは。
周りに私の話をするのが恥ずかしいんですよ。

それを分かっているから、そっとしておいています。

逆に、

『来てくれてうれしいありがとう!』
『ダーリンだいすきあいしてる!』

私がいろんな思いを飲みこんで、あの時言っていたら、
みるくは返答に困って無言になるか、その場を逃げたでしょう。
妻として確信しています。
いろんな夫婦がいることをご理解していただけたら嬉しいです。

ですが、皆様はそんなこと知ったこっちゃないですよね。

あの暴言が不快にさせてしまったのならお詫び申し上げます。
本当にすみませんでした。

また気楽にコメントくださいね。
ご心配くださってありがとうございました!
2013.06.18 21:14 | URL | #- [edit]
myla says..."イクシムラブさん"
あんたのおかげで、ホント盛り上がったよ!
りりしい姿にアタイも惚れたぜ!
がっかりするな。アイツ、ホントはあんたに惚れてたぜ?
とうの昔ににな!
うそだと思うなら、ヤツに聞いてくれよ・・・。

(迷惑どころか、めちゃ楽しかったです。むしろイクシムラブさんのおかげ)


縦読みだ
2013.06.18 21:22 | URL | #- [edit]
myla says..."しげねちゃん"
ほんと、一緒にやれてよかったぁ!
たのしかったね。
フレにもなれたしね^^

そうだそうだ!!
女の勘はバカに出来ないんだ!!
分かってもらえただろうか?

きみたち。
(隠していた人たちに捧ぐ)
2013.06.18 21:24 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなさん"
ね。イクシムラブさん男前。

おはなちゃん、今から告白しておいで!!!
2013.06.18 21:25 | URL | #- [edit]
myla says..."イクシムさん"
いえいえ。
そちらこそお疲れさまでした。
いろいろと、隠すの大変だったね。

でもさ、正直、標的を私にしたら、
ああなること分かってたでしょー(笑)

素直じゃないのです。
みるくもわたしも。
人選、間違えたね。
(逆にマイラさんのどす黒いとこが晒されてよかったのか・・・?)

なんだと!?
おはなちゃんに誰かからの愛の告白!?

私もそれ、やりたかった!!
こんどドッキリさせる側でまぜてね^^

2013.06.18 21:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/95-2f8ba355
該当の記事は見つかりませんでした。