パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


開設3か月。お礼を言いたい気分です。

どうもこんにちは。マイラです。
いつも御来訪ありがとうございます。

今日でブログ開設三か月経ちました。
本当にありがとうございます。


今日はお礼の話。
何も面白くありません。

なので収納しておきます。

いつもと雰囲気違うかもね。


真面目でつまらないと思うよ。
すみませんがご了承ください。

banner (1)

始めた時はランキングも500位くらいからのスタートでした。
(当時参加が560くらいでした、今凄いですね)

たった一人の訪問者が
(私)

1人。
1人、
また1人、

と、いろんな人に見つかりました。
見つけてもらいました。

コメントの中には好きなブロガーさんたちの名前もありました。
倒れるかと思った。

ブログ、おもしろいね。
リンクしましょう。
今度会いましょう。
お家、伺いました。

ブロガーさんたちの温かい声で、
私の世界が一つ広がりました。


それからが早かったです。

開設二週間で
100位を切り。

あっという間に駆け抜けて、
ひと月で今の場所までやってきました。

気がつけば、いろんな方に見てもらえるようになりました。

3月の末に始めたころはフレも4人しかいませんでした。
(ご近所さんご近所さんご近所さん相方)

チームにも入っていません。
(それは現在もです)

これを始める前に、ブロガーさんの友達がいたわけではありません。

なので、何のコネもない状態から始めました。

誰も知らない。
誰も見ない。
そんな状態から始めました。

自分がどこまでできるか知りたくて、
有名なブロガーさんにコメントを残す時は、リンクを出来るだけ貼らないようにしました。
(私が残すコメントでリンクがついてる方は、大体ミスでうっかりつけてしまったものです。もしくは相互リンクさん)

でも、気がつけば、私はたくさんの友人に恵まれて、
自分の思いを書きなぐっても、温かいコメントをくださる読者様がいて。

人に恵まれている事をひしひしと感じます。

今とても充実しています。

私が勇気を出して、
踏み出した小さな一歩が、
こうして実を結び、
リアルと、アストルティア生活の充実につながっています。

まるでシンデレラストーリーのような。
そんな感じに見えますか?

一見、万事がうまく言っているように見えます。

でも、ブロガーさんたちの楽しそうな様子を見て、
ただ眺めてるだけだと、こうはいかなかったと思います。

毎日コツコツと書いていった記事で、
私の人と成りを知ってもらったわけです。

正直、シンデレラのように、
泣いてばかりいて、みんなから助けてもらったヒロインではありません。

ブログを更新する。
コメントを丁寧に返す。

そんな、ちょっとした努力もあります。


マイラはこういう人間です。

こういうことをして遊んでいます。

このような事が起きた時は、
こういう考え方をします。


これを見ている方は、

そんな私に、共感を持って(もしくは反感を持って)くれている方ではないのでしょうか。

そう思っています。


最近、プレイスタイルも変わって来て、
ソロプレイから、PTプレイが多くなってきています。

イベントだって、二回もやりました。
(一回は主催、もう一回はお手伝いですけどね)

このゲーム自体にも慣れてきて、
このブログのテーマである

『ドラクエ初心者が頑張るドラクエ10』にならなくなっています。

タイトルである、パルプンテの意味も知っています。

この数カ月で、
キアリーとキアリクの区別がつくようになりました。

正直、最近は、ブロガーさんたちと楽しく遊んでいる記事ばかりになっています。


お前、全然最初のころと違うだろ。

そう思うこともありますが、

私はこのまま、ずっと、私のしたことを書き続けていきます。
どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。

決して、私が変わってしまったわけではありません。

私はずっと、同じです。
ただ、知識が増え、環境が変わっただけ。

内輪の話ばかりでつまらない
そう思われる方もいるかもしれないですね。

この楽しそうな輪に入れない。
そう思われる方もいらっしゃるかも。

でもね。

一歩踏み出せば変わるよ。

変わるんだ。


ブログをやれなんて言いません。
コメント残すのだって、勇気が要りますよね。

でもね。

勇気で変わった人がココにいます。

私がその証明になります。


勇気を出して遊びに行ったブロガーさんのお宅から全てが始まりました。

コメントを残しました。

返信が来ました。

嬉しかったです。

いろんなお家をめぐっているうちに、

前々からやってみたかったことをやってみよう。

ブロガーさんたちに自己紹介するつもりでやろう。

そう決意してからは早かったです。


三か月で、目まぐるしく環境が変わりました。

昨日はキュララナ海岸で

『ブログミテマス!がんばってね!』

と声をかけられるまでになりました。

誰だって変われます。
変われるんです。

私はこんなに変わりました。

今とても楽しいです。
たくさんの人に囲まれて、とても幸せに思います。

だから、現状がつまらない、退屈と思ってる方に、この記事をささげます。


何でもいいです。
このゲームに限らずです。

何か一歩踏み出してみて。

楽しいことが待ってるよ。
(もちろん楽しいことだけじゃないけどね。)


私は、この、三か月という長いようで短い期間に、
この場所に、私と言うものを詰め込んできました。

私に興味を持って、
コメントをくださってる方。

一緒に遊ぼうと言ってくださる方。

我が家の花に水をあげに来て下さる方、

学校やお仕事の合間に見てくださる方。

お昼休みに見てくれる方。

家に戻って来てから、まったり見てくださる方。

本当にありがとうございます。

この三カ月間、
非常に駆け抜けてきた感があります。

睡眠時間とリアル時間を削って駆け抜けてきました。

全力で、駆け抜けてきました。

そのおかげで、今が、楽しくて仕方がありません。

しかし、このままでいいのか、
という気持ちもあります。

私の持論ですが、

リアル生活がうまくいっていなければ、
アストルティアもうまくいくわけない。

そういう考え方を持っています。

リアルが荒れていれば、
いつかアストルティアで隠していてもボロが出ると思うんです。

幸い、相方も協力的でいてくれるのですが、
どうしてもブログをかくのには時間が必要です。
やりたいこともやれずにいます。
楽しすぎて、ほったらかしになっていることもあります。

ダラダラ長々のスタイルは、このままで行こうと思ってるのですが、
更新頻度は落ちるかもしれません。

ちょっと休憩してみようかな。

どうなるかな?

ちょっと実験します。
私のリアルとアストルティアを充実させる境界線を探そうと思います。

正直、ランキングも落ちるでしょうし、
更新頻度も落ちると思いますが、
どうか温かい目で見ていただければと思います。

といいつつ、書きたいことは山ほどあるので、
毎日更新してるかもしれませんね。

マイラはそういう人です。


更新しなかったり、一日二回更新する時もあるかもしれません。

それでもいいという方は、
またこの場所に気楽に御来訪ください。

私はいつでもココにいます。
またの御来訪、お待ちしてます!
よろしくおねがいします!


お気に召したらココぽちっと。
いつものスタイルでお願いします。

banner (2)

-26 Comments

おはな says...""
ごめん、泣いた。・゜・(ノД`)・゜・。

勇気って大事だよね。

リアルも!ゲームも楽しもうぞ!!!
2013.06.21 20:09 | URL | #- [edit]
かふか says..."No title"
うんうん
マイ姉の言うとおりだね

なにか一歩踏み出す勇気があれば
世界が変わりますよね

私はいつも「できるか、できないか」で考えるのじゃなく
「やるのか、やらないのか」と考えてます。

やってからの失敗をどうリカバリーするかに熱意を込める
好きな変な人間ですけどねw

踏み出すのか?踏み出さないのか?
それは個人の自由ですが、できないからやらないってのは
なんかちょっともったいないなぁって思います。

これからもマイ姉のあるがままのスタンスを楽しみにしてます。
2013.06.21 20:09 | URL | #- [edit]
おもち says..."No title"
キアリーとキアリクって違うの!?

3ヶ月で私より成長してる!すげぇ!
これからもマイペースでがんばってね。
マイラさんだいすき。
2013.06.21 20:38 | URL | #- [edit]
あかねマル says...""
初コメです♪(/ω\*)
いつも楽しく読ませていただいてます。

長い文章書かれてるので、大変かとはおもいますが、無理の無いように、ただ読めないのは寂しいので、適度に更新されてください。

次からはもう少し楽しめるようなコメントします(。-∀-)
2013.06.21 20:39 | URL | #- [edit]
かもえ says...""
マイラちゃん なんかすっごくウルッてきちゃったよ。 
実はあたし、家庭事情でイライラしてドラクエの方もすっごくイライラしちゃったりしてるんだ。 マイラちゃんのいう通り リアルが充実してなきゃドラクエもできないなと思ったよ! 

また今度 マイラちゃんとたっくさんお話したいよー 家具のお話やちょっと悩み事聞いてもらったり、ばかなことしたり。

ブログ開設3ヶ月おめでとう! マイラちゃんがあたしのブログに訪問してくれたおかげでマイラちゃんに会えることができましたっありがとねー^^
2013.06.21 21:20 | URL | #- [edit]
よるいち says..."初コメ!"
お初ですーお恥ずかしながらコメっちゃいやすo(✿>∀<)o

マイラさんのブログだいすきです。

よるいちも主婦なんで、ブログやってるマイラさん尊敬です

応援してますので、主婦業大変だと思うけどがんばです!

2013.06.21 22:05 | URL | #- [edit]
なみも says...""
疾走した3ヶ月でしたね。
私、言ったかどうか忘れたけど、コメントしたのはマイラさんとこが初めてでした。

この明るくて面白いのにちょっとだけさみしそうなブログ(当時ね)を、
どうしてもランキング上位に上げたくて、
バナーがスマホじゃうまく押せてない気がしてどうしても直して欲しくて、
というのがきっかけです。
そう、みんなに知ってほしかった。
マイラさんの事。

今やすっかり人気者になりました。
うれしいです。

そして仲良くなれて良かった。

いつもありがとう。
これからもよろしく。
2013.06.21 22:35 | URL | #- [edit]
しげね says..."開設3ヶ月おめでとう~!"
私は、マイラさん主催のイベントに行くのに、すごい勇気が必要でした。
でも、一歩踏み出して参加してみて本当によかった(>_<)
とっても感謝してます!

リアルもドラクエも、両方充実した日々を送れたら幸せですね♪
これからも応援してます~!!!
2013.06.22 03:22 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
ドラクエたのしいよね!
みんなとワイワイするのたのしいよね!
おしゃべりしたり一緒に冒険したりするのは本当にかけがいのない時間です。

ゲームでの出会いでこんなに癒されるなんて思ってもいなかったから、ドラクエとフレやみんなには感謝です♪ヽ(´▽`)/


2013.06.22 07:19 | URL | #- [edit]
なつはなび says..."No title"
開設3ヶ月おめでとうございますー(^^

心に響きました・・・

一歩踏み出す 簡単なようで意外と難しいものですよね
私も自分のペースで歩いてます~
2013.06.22 15:12 | URL | #- [edit]
イクシム(ししすか。) says..."No title"

記念イベント開催のお知らせがないですね。
おかしいなー?
マイラさんならきっとサプライズがあると信じていたのに残念だなー(笑)

何はともあれオメデトウゴザイマス。
2013.06.22 20:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
こっちゃん says...""
はじめまして♪初コメさせていただきます!
私はリアルが忙しくてなかなかドラクエが出来ません。。
でもマイラさんのブログを見ながら、私も何となくドラクエをやってる感を味わうという楽しみ方をしていますw
マイラさんはマイラさんのありのままを素直に表現出来る方だからこそ、読者さんを惹きつけるんだと思います。
これからも応援してます〜( ´ ▽ ` )ノ
いつかマイラさんとだらだらピヨピヨお話してみたいですぅ♪
2013.06.22 22:37 | URL | #- [edit]
ナオ says..."No title"
開設3ヶ月おめでとうございます!
リアルとアストルティアを充実させる境界線、大切ですね。
私はあまりうまくできてません。
主に寝不足です(苦笑)
のんびり自分ペースで更新なさって下さいね^^
また遊びにきまーす。
2013.06.24 05:23 | URL | #pYrWfDco [edit]
myla says..."おはなちゃん"
そう。勇気だよ。
たくさん持ってなくていいんだよ。

一歩だけ踏み出す勇気があれば、
前に進めるよ!

今、楽しいよ。楽しいね。
2013.06.24 12:31 | URL | #- [edit]
myla says..."かふちゃん"
そうそう。
一歩だけでいいんだ。
一歩踏み出しちゃえば、
案外大したことないって気がつくんだよ。

できるかできないか、じゃなくて、
やるのかやらないのか

大事なことだね。

できるかできないかなんて、後から考えればいいじゃない。
やってみてから考えればいいんだ。

私はそう思う人間です。
失敗してからの補完に力を入れる、
かふちゃんらしいね。素敵。

どうもありがとう。
駆け抜けるよ!ついてこい!
(いや、頼りないのでついていきます。)



>
> 私はいつも「できるか、できないか」で考えるのじゃなく
> 「やるのか、やらないのか」と考えてます。
>
> やってからの失敗をどうリカバリーするかに熱意を込める
> 好きな変な人間ですけどねw
>
> 踏み出すのか?踏み出さないのか?
> それは個人の自由ですが、できないからやらないってのは
> なんかちょっともったいないなぁって思います。
>
> これからもマイ姉のあるがままのスタンスを楽しみにしてます。
2013.06.24 12:36 | URL | #- [edit]
myla says..."おもちさん"
おもちさぁあん!
違うんだって!違うらしいよ!!

キアリーは毒をなおして、キアリクはしびれみたいなやつをなおすんだって!

私、キアリーは『1人』の毒を、
キアリクは『全員の』毒をなおすと思いこんでました!!

わたしもおもちさん大好き!!

始めたばかりでも、ランクが下でも、
好きなものは好きと言ってくれるおもちさん好きです。
私を、見つけてくれてありがとうございます。
2013.06.24 12:39 | URL | #- [edit]
myla says..."あかねマルさん"
ハツコメありがとうございます!
勇気いりましたか!?

でもね。
この勇気で、私とつながりが持てたね。
こちらもうれしいです。
無理はしないですよー。
時間のないときはごめんね、と言う話なのです^^

なので、長々だらだらとよろしくお願いします!!

またのコメント楽しみにしてます~
(面白いとかそんなのいいですよー!思ったことを書いてくれればOK!!)



2013.06.24 12:43 | URL | #- [edit]
myla says..."かもえちゃん"
そかそか。リアルで大変だったんだね。
ちょと疲れてるのかな?
ただ写真撮るだけとか。ただ、お話するだけとか。
まったりできたらいいね。

疲れてる時はさ、リラックスして、自分の好きなことするんだ。
刺繍とかさ。わんことおさんぽとか^^
好きなことにゲームが入ってたら、いつでも遊ぼう!

うれしい言葉ありがとうね。
見つけてくれてありがとう!!
お互い頑張ろう!!
2013.06.24 13:03 | URL | #- [edit]
myla says..."よるいちさん"
ハツコメありがとう!!
勇気をありがとう!!

好きっていってもらえると光栄です。

主婦業。終わりがないですよね。
ホント、大変じゃないようで大変で・・・。

応援ありがとうございます!
またいつでも気楽にコメントくださいね^^!


2013.06.24 13:05 | URL | #- [edit]
myla says..."なみちゃん"
うん。走った。
疾走した。
ずっとずっと。
止まらなかったよ。

だから、ちょっと全速力からジョギングくらいに切り替えよう。
そう思ってこの記事をあげました。

そんな心境だったので、なみちゃんのコメント読んで思わずうるっとしてしまったのです。

私もうれしいです。
なみちゃんに見つけてもらってよかったです。

そんな風に思ってもらってたなんて、知りませんでした。

ちょっとびっくりしたり。
嬉しくて照れくさかったり。

また遊ぼうね。
これからもよろしく。



2013.06.24 13:11 | URL | #- [edit]
myla says..."しげねちゃん"
そうだよね。
私が逆の立場だったら、ドキドキしていけない!
それも、あんなに人が一杯で…。

勇気を出したから今楽しいんだぞ!

私のおかげじゃないよ。
しげねちゃんが頑張ったからだよ。

しげねちゃんもいっしょだね。
私と一緒で勇気を出せた人だ。

また遊ぼう~!!
2013.06.24 13:13 | URL | #- [edit]
myla says..."ニウさん"
うんうん。
楽しいですよ!

ニウさんも楽しんでるようで、
コメント読んでるだけで、こっちにも伝わってきますよ!

たかがゲーム。されどゲーム。
友達がいるから楽しいんですよね。
ホント、周囲の人には感謝です。


2013.06.24 13:15 | URL | #- [edit]
myla says..."なつはなびさん"
心に響いたなんて!
読んでいただけるだけでありがたいです。

そうですよね。
自分の意思で一歩踏み出すのって意外と大変。

でも、マイペースでも、
その一歩を踏み出せたことが勲章のような気がします。

お互い、いい一歩を積み重ねて、いい日々になるとイイですよね~。
2013.06.24 13:18 | URL | #- [edit]
myla says..."いっくん"
ですよねー

ないですよ。
あるわけないじゃん!!!
サプライズなんてしないよ!!!
(されるけど)

これだけ毛色の違うコメントで笑ったわ。

私がココまで駆け抜けてきたのは、
影のプロデューサー、イクシム氏のお力添えがあったからだと思ってますよ。

一番に見つけていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

でも、イベントはしばらく無理ー!!(´;ω;`)


2013.06.24 13:30 | URL | #- [edit]
myla says..."こっちゃんさん"
ハツコメありがとうございます!
勇気に乾杯!!!

私のブログをみて、
プレイしてる気持ちになれるとか!
そんなお言葉頂いてうれしい限りです。

確かに、私はありのままをココに写し取っています。
ただ、ドラクエ内でやったことを書いただけじゃ、私のこと知ってもらえないかなぁと思うの。

私の事を自分から出せば、相手も出してくれると思うんだ。
それが私の持論なのです。
(よく危ないから気をつけろっていわれるんですけどね。)

それを感じてくれたのならあり難いです。
それも好意的に受け取っていただけるなんて!
ホントうれしい。

また気楽にコメントくださいね。
お待ちしてます!!!
2013.06.24 13:35 | URL | #- [edit]
myla says..."ナオさん"
そうそう!わかる!
主に寝不足なんですよw
楽し過ぎて寝れないの。
だからどこかをうまくバランス取らないと…。

ちょっと、全速力で走ってきたのをちょっとスピード緩めるだけなので、
きっといつも通りです。
また気軽に御来訪くださいね♪
2013.06.24 13:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/98-a09ebfc3
該当の記事は見つかりませんでした。