パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

言葉の強さ、想い。

週末は実家に帰っていました。
(実家はログインできる環境がありません)


どうもこにちは、マイラです。
マイラの娘が4月から新生活になりますので、いろいろ準備があってドタバタしています。

入学式の服買ったりね。
用品の準備したりね。
ドタバタします。

春は新生活が始まって、
期待、不安、出会い、別れ。
いろいろあります。

春は心が不安定になりがちです。

アストルティアでも、出会い、別れがあると思うんです。

私の知らないところで。
また、知ってるところでもきっと。


私はまだ、別れより出会いの方が圧倒的に多い生活を送っています。

私にもいつかそういう別れが訪れるんだろうな。

遠い未来なのかな。
近い未来なのかな。

それすら分かりませんが。
突然、ふと、不安に襲われます。


私、こういう心の不安をすぐに言葉にしてしまうので、いつも反省しきりなのですが。

不安や焦りを黙っているのもまた、大人ですよね。

周りの人は言わない人が多いので、
私が言うことで周囲の負担になってないかどうかは常に気になっちゃいます。

だって、私が一方的に言うだけになっちゃう。

私のように、自分の想いを伝えたがる人もいますが、
逆に、想いを伝えるのが苦手な人もいます。

私は何を言ってくれても常に覚悟は持ってるんですが、
それを急に変えようと思っても難しいですよね。

だって相手だって伝えるのが苦手なんだもん。

私が自分の想いを隠すのが苦手なように。

私、リアルでも言葉が達者なので、どうしても強く言いがちになります。
あとで、言い過ぎたーって反省するんですが。

やりたいことはやりたい、
めんどくさいことはめんどくさい、
好きなら好き、嫌いなら嫌いって言います。

強い言葉を選択しないように気をつける話術は身につけましたが、言います。
仲のいい友達なら、強い言葉のまま言います。

そうしたらフェアじゃないですよね。

相手にだって想いがあって。
でも、その人は苦手だから言えなくて。
もしかしたら、私を傷つけまいとしてあえて言わないでいてくれるのかも。

本当は、私が好きなものをその人は嫌いかもしれないし、
私が嫌いなものをその人は好きかもしれません。

私が間接的に、その人を否定していることにもなりますよね。

だから、想いの伝えすぎも良くないなぁって。

最近思うんですが、どうも止まりません。

ずっとそうして生きてきたから、
頭がカチカチなんだろうな。

反省しきりの毎日です。

それを補うのが、相手に対する『思いやり』であり『信頼』で、
その苦手な部分を受け入れて、理解し、認める作業が必要なんですよね。

そうして人はうまくやっていくわけでして。
どちらの思いやりのバランスも同等であると、人間関係うまくいくと思うんです。

もうちょっと大人になりたいですね。
自分の心を大人にしたいです。

自分の言葉で、人を振り回しちゃだめだな。
どうしても、ストレートにぶつけてしまうのでいつも反省しています。

思慮が足りません。


何でこんなことを書いたかというと、


娘とケンカしました。
(何してるのマイラさん)

大人げない。
反省してます。


もちろん、それだけが理由ではありませんけどね。

なんだか自分に対して、
いろいろともやもやしてしてるんです。

自分に自信を持つのって難しいなぁと、いつも実感します。


反省したので、今日はお家の事をします。
どうか探さないでください。



またまたー。
そんなこといってー。

どうせ夜、しれっとログインしてるんだろ?

そんなことを思う人もいるかしら。


えぇ。
おそらくそうですが何か。
(開き直りの得意な主婦がココに。)


わーん。
ごめんなさいごめんなさい!
136888251.jpg
週末はメイちゃんのバトマスのレベル上げしかしてないんですぅうう(つд`)

そろそろ、マイラも進めなきゃ。
配信クエストもレンダーシアも何一つ進んでいません。
banner (2)
(要は書くことがなかったんだな君は。)

うわ

うっかり下書きあげてました。
すみません。

ろびんさんおもちさんすみません。

ねぼけてましたすみません。

うとうとしてて目が覚めたらこんな時間でした。

今から書くわ。

すみません。

しばし下書き状態にさせてね。

お待ちください。

バナーのテストと、ランキングについて

どうもどうも。
突然の更新、失礼します。

以前から、何回かご指摘があったのですが、
バナーを押すとエラーが出る人が居るみたいです。

なので、ちょっとバナーのテストさせてください。

もし、ここのバナーを押してくださってるお優しい方が居て、
毎回エラーが出る方が居たら、
押せたかどうか、コメント欄で教えていただけますか。

お名前等が出るのが嫌な方は、
名前も入力しなくても結構ですし、
秘密コメントでも大丈夫です。
そうすると、私でしかコメントがみえなくなりますので。

ただ、押せてるのかどうか、
もし押せなかったのならどういう状況なのか知りたいだけです。

私の主婦という立場や、世代に共感してみてくださってる方は
機械あかーん!
コメントってなんぞー!
な方もいるかもしれません。

最低限のコメントの書き方も載せてみますね
(pc版です。でもどのモバイルでも大体形式は同じだと思います。)

コメ欄投稿のしかた

って感じです。

この後、次のページに飛びます。

そうすると、
『お前、これがよめるか?』
みたいな、
ひらがなの羅列が出てきます。

それを読み取って、認証番号4ケタなるものを押したら投稿完了でございます。
(これなんなのなんなの。私もよく分かんない)

普段押してくださっていて、大丈夫な方は気にしないでください。
下手にランキングが上がるのも嫌なので、そのままの君でいてください。


ちなみに、
こういうものを押したことない方に、
ランキングの仕組みを超簡単に伝えておきますね。

ブログめぐりするといつもこういうの、付いてますよね。


人気ブログランキングへ

でも押すのって不気味ですよね。

ブログの知識もなく、ただ文章を読みに来た人からすると、
変なサイトに飛んで行ったらどうしようってなりますよね。

私もかつてそうでした。
なので大体、読み逃げしてました。

なにこれ。
気持ち悪い。

押さなくてもランキング上がってるじゃん。
大丈夫じゃん。

って思っていました。
(ブロガーさんはびっくりでしょうけど、こういう読者の方多いと思います)

でも大丈夫です。
安心してください。
大方の場合、いろんなブログのリンク先が載っているブログランキングのページに行くだけです。

そこにいくと、この人は、ウチのブログから、このランキングに来た、
と言うことを、数えてくれます。

では、ランキングボタンをクリックするとどうなるのでしょう。

①ブログランキングのページにリンクします。

②右下にウチのブログのランキングが載ります
こういうの
右下表示

③ランキングが決まります。
(すぐには反映されないみたいですされたりされなかったり)

だから、文章を見て、
この人共感できる!
信用できる!
大丈夫だ!

と思ったら押してくださるとうれしいです。
それが好きなブロガーさんたちへの応援メッセージになります。

また怖くて押したことのない方、
よかったら自分の好きなブログのバナー、
押してみてくださいね。
とても喜ばれると思います。

押したら、
ウインドウを消すなり、
そのままにするなり、
他のブログを見に行くなり、ご自由に使ってください。

ウチはまぁ、いいです。
押しても押さなくても。
お気に召したら押す感じで。
(控えめ。)

何度押しても24時間以内だとダメみたいです。
一日一回、反映されます。


もしかしたら
私の方のコピペの段階でおかしくなったかもしれないですね。

ちなみに、今まで他のブログに行くためにこのバナーを利用していましたが、
私が所有するPC(win vista)では何の問題もありません。
毎日、自分では、リンク先に行けるかどうか、確認しています。

ちなみに、ぱったんぱったんする方
(いわゆるガラケーってやつですよね)
から確認しましたが、押せてます。

mac、スマホは所有しておりませんので、確認できていません。

当方パソコン推奨のブログですので、
スマホからみて、どうにかなってた場合は、
こちらで確認ができませんので、対応が分からないです。

原因も分かりませんし、
初心者の私がいろいろと見落としてる可能性もありましたので、作り直すことに。

当ブログで気まぐれに使っているバナーは4つです。

①人間バージョン

banner (1)

②オガ子バージョン
banner (2)

③ドワ子バージョン

banner (3)

④ドワ子、揉み手バージョン

banner (6)


⑤一応、普通のも。

人気ブログランキングへ

もし原因が分かる方や、またおかしいことがありましたら教えてください。
もう、これで出来なかったら分かりません。
ランキング撤退するわ。そうするわ。
(そんなこと言っていいのかお前)

ご指摘くださった方、ありがとうございました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。