パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

ここを偶然見ているあなたにお知らせ。

最近のブームは、キラキラ拾いです!!!
(いつものやつでしょう?)

マデュライトや樹木、綿花をひろっています。
お元気ですかマイラです。

ここなら解放の祈りをしても
違和感ありません。

空を仰いでる人みたい。
161002048.jpg

顔はひどいけど。
161002118.jpg

そして、
アングルを変えると、高飛び込みの選手にしか見えない件。
161002194.jpg
(なんでしょうかこれは)

レベル上げに飽きた私は、こんなことばかりして過ごしています。
基本的には、まったりするのが大好きなんですよね。

ソロプレイ万歳。
(さみしい女)

スイッチがはいると頑張りますが、普段はこんな感じです。
常に迷い道くねくね。


さて。
近況を書いたところでお知らせをします。


2か月ほど前にこんなことをしたのですが。

ここを見ているあなたにおしらせ


本日、またやります。


『読者様とこっそり交流会』

時間:午前0時~1時

場所:マイラ家(グレン雪原地区502-1)

【持ち物】
・お話しする勇気
・ちょっとした下心


今日の深夜0時からです。
突然告知ですみません。

なんせ、気まぐれなものですから。
思い立った時に、やる主義なのです。

手土産とかはいりません。

私、特別な存在でも何でもないので、
何も持ってこないでね。

友達の家に遊びに来る感覚で、気楽に来てください。

普通の人が普通に座っています。

特にゲームなどはやりません。
まったり話すだけです。

前回はやってみて、
非常に、ゆったりとしたいい会になりましたので、

参加条件は前回と同じです。

この会に関しては、フレンドさんは参加をご遠慮ください

お話しはしたいですし、フレンドさんが来ると盛り上がるのですが。
ありがたいのですが。

身内のノリでわいわいして、
来てくださった人を困惑させたくないのです。

仲のいい人同士が話してると、なんとなく入り込めないよね。

なので、この会に関して言えば、
フレンドさん禁制にしようかなと思っています。
(ゲストで呼ぶこともあるかもしれないです)


ブロガーさんでも大丈夫ですよ。
当ブログの読者さんであれば大丈夫です。

ただ、趣旨としては対話が目的なので、場の雰囲気に合わせていただけると助かります。
(ワイワイ騒ぎたい目的の会ではございません)

ご参加されても、記事になるとは限りませんので、そこはご了承ください。
(ブロガーさんがご参加されて、記事にされるのは大丈夫です)

あくまで、読者様が主役なので、そこは守りたいと思っています。

特に面白いことを何かするわけではありませんが、
マイラに会ってみたいという、貴重な方がいましたら、是非!

お話しできたらうれしいです。


参考までに、前回のイベントの記事もリンクしてみます。
こんな感じです。

隠密イベントしました

前回は、フレンド枠ではなちゃんが来てくれたので、
(というより、偶然来てくれたんですけどね)

今回は、
毎度おなじみのあの人に加えて、
(名前書いてあげて)

もう一人来ることになってます。
(だから、名前書いてあげて。)

ま。いいよね。
名前書かなくても。


何パル読者さんならわかるよね!!

いつものあの人だよ!!
(ひどい!!)


あなたの勇気、お待ちしております。
banner (12)
(うぅうぅう、今更ながら緊張してきた)

友の会と、その他いろいろ。


アプデは6月5日です!!!!

マイラのアプデ情報。
以上。
(潔く生きます)

どうもこにちは。
その辺にはめっきり疎いマイラです。

楽しみですか。
皆さん楽しみですか。

私は髪型以外は興味がなくてですね。
まだ実感がわきません。

えへへえへへ。
髪型ーたのしみぃいいい!!

え?
他の事は覚えていませんよ。
(ブロガーの自覚あるんかお前は)

では、やったことだけ書いていきます。
収納するんです。
banner (7)
(唯一のとりえ)

何パル友の会、始動しました。

今日もいいお天気。
洗濯がよく乾きますね。

どうもこにちは。マイラです。

アストルティアもいいけど、外もいいですよ。

といいつつ、夜はドラクエにいそしむ私。


お知らせというより、
軽いご報告なのですが、

『何パル友の会』をね。
時間のある時にやろうと思ってます。

先日こんな記事を書いたのですが、

私、自分から人に声を掛けて遊ぶことが滅多になくて。

どうしても声を掛けてもらう人だけ、
遊ぶ感じになっちゃいます。

あと、声を掛ける以前に、
もうやりたいことが決まってて、
ログイン直後からPT組んじゃう場合も多いです。

基本、何でも受け入れがちな性格なので、
流れに身を任せて生きています。

とある方に関していえば、もう、オートですしね。
お互い、自動PTシステム搭載されてますので。
(ハイテク機能風に言ってみる)

ソロの時でも、やりたいことがたくさんあるので、
世間話以外で声を掛けたりすることがあまりありません。
(もともとソロプレイヤーなので1人でも割と平気です)

アストルティアにいる時間が短いので、
PTを組む人を探す時間すら惜しかったりします。

2人でできちゃうなら、相棒さんとすれば済んじゃいますので。

そうするとね、
交流の幅がどうしても狭くなっちゃいます。

でも、たまには声を掛けられた人だけじゃなくて、
自分から声を掛けてみようと思いまして。

あまり遊んだことのない人を中心に、
マイラさんがフレチャットでお電話します。

もしお暇なら、一緒に迷宮行きましょうという勝手な企画を勝手にたてました。


マイラ<『ぷるるるるる。ぷるるるるる(電話)』

フレンドさん<『もしもしー』

マイラ<『こにちはー。友の会ですー』

フレンドさん『!!!!』



こんな感じで始まります。

がっつり何かするわけではなく、
よかったら軽く迷宮いこうよ。
っていうだけです。

迷宮なら、職業もプレイヤースキルもさほど気にしなくていいですし・・・。


今回お誘いしたのは、

トレーシーさん、レンさん、アルクェイドさん。


テーマは、『女子会』です。

151514211.jpg

やることは、ふつーの迷宮なんですが、
おしゃべりしながら、のんびり進んでく感じです。

ブログっぽい写真も撮ってみます。
151519424.jpg
(よくみるやつです)

テキトーな職で行きましたら、
割と接戦でした。

よくよく職業を見たら、
レンジャーのレンさんしか回復がおらず。

レン<『回復中心で行きますー』

マイラ<『たのもしいー!!』


でも、大丈夫でした。
皆さんたよれるうぅ!!

私は魔戦で行きましたので、
パサーとフォース全体化くらいしか役に立てそうなものがなく。

あ、あと、パンチラ。
(とりえなので。)

おろおろうろうろしてる間に終わってしまいました。

マイラ<『あ、私リーダーだった!』

マイラ<『解散どうやってするんだっけな』

マイラ<『はぐれた!!』


おろおろ。
おろおろ。

アルクェイド<『えぇぇww』

トレーシー<『過保護に育って・・・』


す、すみません。
主催者が頼りなくてすみません。

普段、リーダーでなにかすること、
ほとんどないんですよね。

基本、人任せです。

過保護に育ってすみません。

ソロプレイヤーが、野良もチームも全部すっ飛ばして、
いきなりブログで交流を始めたので、いろんなところが抜けています。

そんな私でよかったら遊んでください。

たぶん、ブログのままのうっかりものの私に
どん引きすると思います。
(ごめんなさい)


実は、一応、電話を掛ける条件があってだな。
(条件なんてあるのか偉そうに)












①その時点でソロプレイしてる方

が、条件です。
(当たり前のこといいましたごめんなさいふざけました)

タイミングがあえば、声を掛けるかもしれません。
よろしくお願いします。

声を掛けた時点でご都合が悪い場合は、気にせず断ってくださいね。
フレさんなら、いつでもチャンスありますし。

どうしても暇な時なだけで大丈夫なので、
ご自分の事、優先してくださいねー。


この日も、楽しい女子会になりました。

トレーシーさん、レンさん、アルクェイドさん、
お付き合いありがとうございました!


迷宮終了後、
皆さんがフレンド申請飛ばしてらっしゃる姿を見てうれしく思いました。

交流の輪が広がってくといいな。

何パル友の会、またやりますね。
毎日は無理だと思うので、たまに。

たまに。
たまに。
(何度も言わんでよろしい)



今日は週末で時間がないので、ここまでにしておこう。
書けたら昨日の事とかも、更新出来たらいいなと思います。


お気に召したら、ポチっとどうぞ。
banner (7)
(たまには言っとこう)

このカテゴリーに該当する記事はありません。